ハンターの自己操作能力

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 18:33:50

    シャルナークの奥の手とかテレプシコーラとかかなり可能性を感じる 他の操作能力を無効化できるのも強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 18:39:18

    操作出来ない相手への対抗手段と考えたらちょうどいい能力ではあるけど肉体への負荷は高そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 18:44:05

    オートで仕事したい
    でも他人操作して仕事させた方が効率的だよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 19:18:40

    シャルもピトーも応用で使ってる感じだけど自分操作のみで戦うインファイターな操作系も中にはいるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 19:22:02

    操作念が効かないし、状態異常も一部を無効化できるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 19:32:34

    キルアの疾風迅雷もあらかじめプログラムした動きで体を操作すると考えると操作系の要素も入ってるんだろうなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 19:35:20

    これで操作妨害できるのは生物操作だけで能力の逆操作とかスキルハンターとかレンタルポッドとかスチールチェーンとかは止められないという欠点を除けばそうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 19:36:51

    自分自身を操作する事で実質的に他の操作系能力を完封出来るから「自分を操作する事しか出来ない念能力」でも有用性が高いのが強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 19:43:06

    >>4

    居るかもしれないけど強化が少し遠いからそれを主体にするのは微妙な気がする

    作中ではシャルもピトーも他者操作の能力を拵えた上で切り札として使っているし


    あと操作は放出が隣なので自分以外の遠隔操作が一番向いてる構造なのもあるね

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 19:44:28

    シャルはなんかヒソカレーダーには引っかからないみたいなんだよな
    同じ操作系のイルミはバリバリ引っかかってるのにそこまで実力差あるんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 19:46:29

    本人が全身イテーになるあたり
    火事場の馬鹿力とかそういうのを強制的に引き出してんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 19:46:49

    操作系の人でなくても、敵の操作系対策として簡単な自己操作能力を習得するのはアリと思うんだよね。例えば崩れた体勢を強制的にファイティングポーズにする能力とか。

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 19:47:17

    ヒソカはオート操作が相手だと無愛想な嬢に無表情でながらスマホで手⚪︎キされてるみたいな気分になるからイヤなのかもしれん

    まぁイケるけどその…コレじゃない感が…的な

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 19:54:56

    ダンスであり愛し合う行為であるっていうヒソカの趣味には一切合致しないから本編の扱いなんだとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 19:57:17

    とは言え弱点もあるか。
    本人の意識が無くて「目の前の敵を完全にやっつけるか自分がやられる、またはオーラ切れになるまで止まらない」とすると、何か他に戦闘を放棄してもすぐ行かなければいけないような火急の事態が起きていたとしてもそれに対応出来ない、どころか本人はそんな事が起こっている事それ自体にすら気付けない訳で、試合ならいざ知らず千変万化する戦場では不測の事態が付き物であることを考えればなるほど奥の手、軽々に使える能力でないのも確かと言えるかも。

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 20:00:24

    遊戯王も自己操作タイプの操作系能力だったみたいだけどどんな能力だったんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 20:04:28

    てか単純に自分を操作して限界を超えます!ならいっそ強化系能力者がやった方が強いかもしれん
    自己操作しつつリミッターを外すだけなら操作系60%でも十分だと思うし強化系100%なら上昇幅も大きい

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 20:05:07

    ピトーは特質だから強化系も苦手じゃないし自分操作は相性良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 20:09:37

    メンタルに関わらず肉体が可能な限りの力出せると考えると安定感もある

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 20:13:13

    ロンギの条件型能力は条件を仕込んでる段階だと操作状態ではないのかな
    あとは強制絶や身体能力の制限なんかも操作系っぽい要素だけどこれは先手必勝に含まれるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 20:22:23

    イルミも自分に針打って自己強化とかできそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 20:22:59

    >>17

    強化系の場合はあくまでも自分を強化するって形になるんじゃね

    下手に苦手な操作系を噛ませると逆に出力が落ちるかも

    そして「自身をより強い力で操作する」って形になるとそれは操作系の領分になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 20:28:33

    >>22

    強化系だけど自分に自信が無くて誰かの指示があれば力を発揮出来るってタイプなら自己暗示的にこれは自分ではなくて命令された事だからって感じの自己操作ならいけるかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 20:40:41

    ぶっちゃけ普通?の異能パワーなら「自己操作!リミッター解除!火事場の馬鹿力を任意に発動!肉体の超強化だぁ!!」とかクッソ雑にゴリ押せそうなんだけども系統立ってる念だと微妙に難しいんだよね

    やはりハンタだと作中みたいに操作系の切り札扱いが無難な気はする

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 20:41:19

    >>23

    その例だと操作するのはあくまでも自分の認識のみに留めて、強化系能力で身体を強化するのが効率良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 21:10:42

    >>20

    今までの内容から推察すると、操作対象が違うと思われる

    生物操作、物質操作と分けられているみたいに念操作も操作系対象の一つだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 21:13:02

    >>8

    なんなら他者を操作できないっていう制約で効果上げれそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 21:17:27

    自分の操作限定だとやっぱ武道家とかみたいな決まった型があってそれを最適な状況で使うのが求められる系の人がそう言う能力作るのかな
    どっかの漫画で状況次第で正しい型を使えるやつが一番強いみたいなの見たことあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 21:18:36

    >>16

    遊戯王の主体は能力攻撃を受けてカードに封じ込めるぽい能力じゃないかな

    自己操作は操作系故の警戒として自身が操作されることを防ぐ為付随してるのかなと

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 21:22:35

    若干話逸れるけど強化系能力者を合意の上で操作するジョイント型能力は割と強そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 21:25:03

    キルアの電撃反応カウンターがそれに近いのかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 21:33:27

    若干ズレるけど呪術の投射呪法は自己操作系の能力の一例になり得そう
    他人に能力適用するのも放出が隣にある操作系っぽい

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 21:36:18

    黒子舞踊は何の動きをトレースしてるんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 21:42:22

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 21:43:26

    自己操作の挙動は念で作った人工知能任せってのも良い制約になりそう

スレッドは12/15 09:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。