フェアリーテイルの語られなさは異常

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:52:17

    仮にもマガジンで長年看板張ってた漫画だぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:53:01

    何語っても「エロいね」にしか話続かないし……

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:53:39

    ルーシィエッチだよね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:54:02

    すまん煽り抜きで語るほど掘り下げられる要素ないねん……

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:54:29

    女性陣が異様にエロい目に遭ってた気がする…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:54:33

    リョナシーンが好きだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:54:50

    いや俺も語れと言われると困るんだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:54:56

    正直ギルマスの孫がすげーツンデレだった事しか覚えてないんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:55:03

    >>3

    作中でのルーシィのグラビアが人気でない見ないな風潮意味不明やわ。

    どんな角度から撮っても需要の塊やろあの子。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:55:06

    この語られなさはブラクロみたいだよね
    いやブラクロがフェアリーテイルみたいか

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:55:31

    変に語ろうとするとアン チ意見になっちまいそうで
    中身が少ないねん

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:55:48

    最後の戦争も味方陣営死者がメイビスくらいでうーんとなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:55:52

    RAVEの方が語られてるの見る気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:56:00

    オーガストは好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:56:20

    語ろうと思えば語れる好きなキャラとか話とか
    ただ率先してはしようとしないだけで
    ちなみにラクサスと天狼島編が好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:56:42

    まだレイヴの方が語れる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:57:06

    >>13

    RAVEは漫画史に残りかねん芸術的な伏線回収あったしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:57:29

    個人的にアクロノギア出てくる前までは結構語れるんだけど
    それ以降は言えることがねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:57:42

    世界は広大かもしれんがやはり浅い

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:57:56

    読み返したら初期ガジルくんよくこのポジションになったなってくらい外道で草

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:58:19

    >>20

    レヴィが聖人すぎた

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:58:49

    良くも悪くも定番ファンタジーって感じだしストーリーも分かりやすいしで話の内容を語ることがあんまりないから結局キャラがエロいとかの話になりがち

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:58:58

    読んだことないけど女の子が全裸で土下座するシーンだけ知ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:59:49

    好き放題インフレするのに説得力がまるでないんだよね
    なんか勝ったとしか

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:59:54

    pixivでルーシィ描いてるsakidesuさん大好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:00:08

    エドラス編は好き
    完結後も100年クエスト編とか続いてるらしいけどよく知らん

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:00:11

    男も女もどっちもエロ絵が多いから好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:00:39

    個人的には天狼島編で綺麗に一区切りついて帰ってきておしまいでも十分だったと思っている。

    それ以後も部分部分として好きなところは多いんだけど、前半までの話の綺麗な盛り上がり方は無くなった感じがしていてあんまり…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:01:33

    ちょくちょく話されてるのは見る
    ラストエイジスのシーンが好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:01:38

    そういえば単行本天狼島で止まってるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:01:50

    原作の吊り目気味なウェンディ好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:02:40

    今でも外伝やってるくらいには人気作品なんだけど、終盤のインフレが奪還屋並にエグいからな
    ジェラールでさえ上から10以内に入らないんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:03:09

    偏見気味な意見なんだけど
    敵女キャラとの和解頻度が多かった
    「ああ和解か」って読めるくらいには

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:03:43

    面白いつまらないで言えば面白いよ?でも頭空っぽにしてうぉーって読む漫画だからあれのどこどこがどうだよなぁって話にならんのよ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:04:08

    一時期はグレジュビにハマってましたね

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:04:44

    キャラスレはたまに立ってる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:06:54

    >>35

    誰誰のカップリングいいね…が真面目に一番語る部分多い。グレジュビは能力的な相性もいいので特に

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:10:50

    アニメのOPがいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:13:48

    好きなキャラ一つ上げるならウルティアの終わり方はすごく綺麗だったと思う
    罪と悪にまみれたウルティアでは一分しか時を戻せない
    でもその一分が死ぬ筈のグレイを救い、世界を救った

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:15:26

    経験済の人にしか効かない魔法はいろんな意味で凄かったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:15:54

    >>12

    マカロフは流石に死んでおこうと思った

    これ天狼島のときも思ったな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:17:05

    追憶メリーゴーランドだけ覚えてるわ
    今度実家帰ったら単行本さがそ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:17:46

    >>22

    作者自身アドリブで基本描くって公言してたしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:17:49

    何だかんだ大魔闘演武くらいまでは好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:17:59

    ラーケイドの未経験炙り出し魔法でローグが引っかかったのめちゃくちゃ驚いたわ…一体誰としたんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:18:35

    キャラ好き
    エロい

    以外に語れん
    ストーリー大雑把だし、強さ議論も気合であっさり覆るから不毛だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:19:24

    ちょくちょくアニメ見たくらいだけの感想だけど
    多分聖闘士星矢と同じ類で頭空っぽで熱くなるためのマンガ・アニメなんだろうなーと
    深く読み込むとワンパターンで粗が多少ある

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:19:27

    >>46

    ワンピースかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:20:19

    >>2

    エデンズゼロとかもだけど性癖すごいよね(褒め言葉)

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:20:20

    >>43

    レイヴは最初から最後までほとんど決まってたけどフェアリーテイルは主人公の設定しか決めてなかったらしいね

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:21:28

    天狼島のオールスター感半端ない
    かつては強くて怖かったフリードとビックスローが仲間としてしっかり強キャラしてるの頼れるし
    敵もずっと出ていたウルティアが幹部にいて元フェアリーテイルマスターが最強の大ボスって立ち位置なのもすごくいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:21:38

    ミストガンとかはよう思いついたなって気もする

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:23:25

    六魔将軍のマスターゼロとかあんな大物感出しといてほとんど一発KOはないだろってなるくらいには大味なバトルだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:24:44

    それ差し引いても面白いのは確かなんだよ?ただそいつ倒すには成長率とかレベル足りてなくね?みたいに思うときがたまにあった

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:27:49

    >>51

    妖精の尻尾最強格のギルダーツやラクサスも参戦したし第一部の最終章に相応しい展開だったな

    この作品にしては敵も珍しく魅力的なのいたし

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:28:55

    >>51

    あそこでギルドをあげてのオールスターバトルの完成話をやっちゃったというか、それ以後もギルドをあげてのバトルばっかりになったのも天狼島編以後がイマイチに感じる理由なのかなと思ったりする。


    敵の数が多くて、戦う相手も多いしで、ぐだぐだ感が強くなったんたと思うんだわ。

    キャラデザとか能力とか「おっいいね。」になることも多いんだけど、風呂敷を広げるだけ広げすぎて、畳むのに時間がかかっちゃってる感がでたのではなかろうか。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:29:29

    >>55

    それだけにブルーノートが噛ませになったの悲しかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:29:40

    >>48

    ワンピはめちゃくちゃストーリー練られてるだろ

    ワンピより伏線いっぱいある漫画他にあるかってレベルで

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:29:42

    別のギルドのキャラだとカグラが好きだった
    ゲームでもたくさん使ったわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:32:56

    あんまり共感してもらえないかもだけど
    ジュラが1番好きでした

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:33:56

    >>56

    天狼島以後

    フェアリーテイル>>>>>>その他ギルドぐらいになっちゃってあんまりワクワクしなくなったのよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:34:38

    >>60

    聖十が強かった時代は良かった


    なお1~4

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:34:50

    勝つ理由が割と気合いというか雑だから掘り下げることがない

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:35:01

    ルーシィ、エルザ、ミラ、リサーナと好きな女キャラ多かった

    少年漫画にしては女キャラの比率高かったよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:36:00

    この作者興味ないキャラの魅力消すときは容赦ない気がする

    ドランバルトのことだよ
    昔出世のためにやらかしたからフェアリーテイルに便宜を図ったりグレーな手段にも目を瞑る評議員側からの協力者ポジションに収まってたし
    その上でいきなり親友と老師殺されてタルタロスの情報得るために信念曲げて六魔解放したりしてたじゃん
    なんだよ実はフェアリーテイルからのスパイのメストでした!って
    しかもその後は元評議員組織らしい活躍はなく戦犯にさせられるとかふざけんなよマジで

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:38:13

    全巻一気見して楽しかったー!ってなるぐらいにはオーソドックスに楽しい冒険活劇だよ
    エロも読み続ける活力になる!

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:38:14

    インフレが結構続く説明のために周りを強くするためにフェアリーテイル主要メンバーだけ据え置きで7年経過!!
    のハズなのにわりとすぐインフレに追いつく

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:39:11

    バッカス好きだったよ
    ろくに活躍しない上にめちゃんこ噛ませにされたけどな!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:39:22

    天狼島か百歩譲って大魔闘演武まではおもろいけど冥府の門〜は勢いだけ過ぎてな〜って否定的意見になっちゃうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:40:56

    大魔闘演武は正直もっと細かく書いたりタルタロスの伏線まいたり次に繋がる要素を残して欲しかったなグレイがカエル殺すって未来視とかも後ずけって作者公認やしもうちょい伏線が欲しかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:41:50

    ジークハルトと比べるとジェラールがなぁ…イヤジェラールも好きなんだけどジークがカッコよすぎるんよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:42:02

    六魔かなり好きなんだがなんかその後の扱い雑な気がする 
    ドラゴン退治のためコブラが仮出所する展開はちょっとワクワクした

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:42:10

    >>67

    これのせいで大魔闘演舞まで7年も時間経過させる意味なかったな

    ナツなんて1人でスティングローグの当時最強ギルドのドラゴンスレイヤー2人をボコボコにしたし

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:44:09

    >>60

    大魔闘演武でラクサスが相手とはいえワンパンで倒されたの今でも納得いってない

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:45:24

    >>74

    ラクサスとジュラはワンパンじゃなくて普通に激闘だったろ


    ワンパンだったのセイバーの雷の神殺し

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:45:30

    100年クエスト

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:46:38

    疲労困憊のラクサスに記憶からの偽物とはいえプレヒト倒された時は強キャラが堕ちちゃった感じでちょっと悲しかった
    本物のプレヒトよりは弱かったと思いたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:46:45

    エルザは流石に勝たせすぎだなと当時思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:50:58

    悪魔みたいな連中との最終決戦でナツとグレイの共闘が個人的なベストバウト
    主人公のナツはドラゴンスレイヤーで強さに振れ幅デカくても一応理由あったけど、ライバルのグレイが謎にインフレに喰らい付いてるけど微妙に力不足な状況があんまり好きじゃなかったからデビルスレイヤー化は単純だけど好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:51:08

    タルタロスはグレイのお父さん周りとセイラとキョウカのレズップルは好きです

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:51:35

    >>51

    あそこの雷神衆はマジでカッコいいよね

    フリードとビッグスローが敵の時の無体な強さそのままで暴れてくれてすげえ爽快

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:53:41

    ファントム編の絶望感好きだった

    じっちゃんは戦えない、エルザは巨大砲撃防いでダウン、ミラは戦えない、ラクサスは非協力的、ギルダーツとミストガンは行方不明の中で戦力がナツ、グレイ、エルフマンしかいなかったしな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:54:43

    >>80

    タルタロス編は星霊王召喚も「んほー!つっよー!」で強キャラの圧倒的強さを楽しめて好きだったよ。ただまあ、やっぱ敵の数が多くてかなり強いわりにノリで押しきるから胃もたれするといいますか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:56:11

    パチのナツの声がひどすぎて困惑したわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:01:42

    星空の鍵編という良質アニオリ
    まだ主要メンツが7年前基準だから作戦や搦め手、精神的なデバフみたいな戦いが多いのが良かった

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:02:10

    作中のリョナ要素が酷くなってからストーリーが手抜きになった
    でもキャラとか世界観とかは大好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:05:05

    >>39

    ウルティアは改心した元悪の幹部としての扱いがパーフェクトだったと思う

    凄く切ないし前作の繋がりあるラストエイジス持ってくるのもいい。それはそれとして時間停止に割り込む概念お姉さんになるのは燃えるけど笑う

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:09:37

    >>76

    最後にコマ妙にロリじゃない?

    ウェンディより幼く見える

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:15:25

    フェアリーテイルはな
    面白いけど伏線を抜いたワンピなんや
    強さ議論が不毛なのは同じだけどストーリーの練られ方が違うんや
    俺は難しいこと考えずに熱くなれるフェアリーテイルのほうが好きだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:54:22

    作者曰く、raveで30巻ぐらい描いたから、次回作のフェアリーテイルを当初は10巻程度で終わらせるつもりやったみたいやね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:01:35

    ゴッドバイバイでワンパン退場したゴッドセレナ
    禁呪使おうとしたけど母親のメイビスを遠くから一方的に見て成仏したオーガスト
    ナツいるからいらねされたラーハルト
    露出多い女性を直視出来ないから目を瞑る暗殺者ジェイコブ
    何やってたか全く覚えてない砂漠のやつ
    道連れ失敗したブラッドマン

    スプリガン12が能力だけの微妙なのが多い

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:38:47

    >>91

    12人は多過ぎ

    この後ゼレフやアクノロギアも控えてたのに

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:41:48

    おれの性癖は狂わされた…当時小学生だったが

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:43:02

    天狼島のアクノロギアは絶望感凄かったなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:47:41

    >>80

    セイラ好きがまさかこんなところにいたとは…あまり見ないから嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:58:55

    スプリガン12は半分以上が絶対勝てない実力差の相手だけど
    色々理由つけてメタって勝利って展開だった気がする

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:33:06

    >>94

    あそこはちゃんと絶望感あって良かった。

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:05:38

    評議員は確かに闇深い組織で問題点も多かったがそれでもフェアリーテイルメンバーと親しい人や常識人もいたりと統治機関してはまだマシな方だと感じる。
    つかギルドメンバー達って(評議員がクリーンな組織ではないとしても)自分達が一般人や評議員メンバーに迷惑かけてることを棚に上げて評議員嫌ってない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:34:59

    単独キャラスレ立てても需要なさげかな??

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:37:22

    面白くないわけじゃないけど語るほど深い内容でもないのがね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:05:10

    >>99

    どうしても女性キャラがエッチというスレになるよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:08:25

    >>48

    流石に同列に語れるレベルじゃないわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:43:29

    個人的には
    大魔闘演舞のエルフマンVSバッカスとかすごいテンション上がったし
    ジェラールが記憶喪失の中エルザの名前だけは思い出すところとかすごいいいし
    六魔将軍がジェラールたちと一緒に魔女の罪で共闘して仲良しなのも好きだし
    オーガストの両親への情で最後の攻撃やめたところとかも感動したし
    正直探そうと思えばいくらでもいいところある気がするけども
    今の話聞いてる限り、あんまりみんな語るところないみたいで悲しい
    自分は子供のころ見てたからみんなと評価が違うんだろうか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:48:57

    マスターマカロフ好きなんだけど最後らへんは正直死んでた方が良かったなって思ってしまう
    死ぬ死ぬ詐欺が多すぎてな

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:52:43

    アニメからフェアリーテイル見始めてリサーナ好きになったけどモブすぎたな…復活させる意味あった?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:04:42

    最強チーム、ラクサス、ミラジェーン、ガジル、ジュビア

    大体バトルするメンバーはここら辺が固定か?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:14:56

    >>101

    そうですよね〜〇〇ファンスレ!とか作ってもすぐ落ちそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:26:59

    ここまで全裸土下座が出てこないとは…

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:33:13

    >>104

    せめて隠居させて差し上げろとは思った

    継げる人材居ない訳じゃないんだから……どいつもこいつも現場出たがる奴ばっかだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:41:48

    グレイさんすこ、噛ませっぽいけどなんだかんだ仕事はしてくれるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:44:39

    100年クエストは各地の冒険って感じで好き。やっぱ、王道ファンタジーだな、と。絵の迫力もあるし木の竜でてきたところ好き。

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:56:55

    オーガストの正体だけはちょっとぐっと来た

    シンプルながら上手いミスリードに加えて正体が判明した瞬間強さに納得感が生じた

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:57:27

    ゼレフとメイビスの子供が生まれた流れって要はゼレフがメイビス死姦したってことでええの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:06:03

    >>113

    愛した対象が死ぬ呪い持ち同士で愛し合ったら死んじゃった……で一発必中してた。

    それでメイビスは完全に死んだ訳じゃなくて受精した子はそのまま成長・出産

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:07:15

    自分がルーシィ好きってのもあるけど未来ルーシィ死ぬところ結構グッときたわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:09:44

    >>115

    ギルドマーク入れた手を欠損させるの人の心なさすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:12:15

    単純娯楽漫画としてのクオリティは高い
    語れる中身があるタイプではない

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:13:21

    ONEPIECEに絵柄似てるって言われてるけどそれがまったく分からん

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:15:30

    滅神魔道士(ゴッドスレイヤー)は意味深な感じだったのに結局滅竜魔法に似てるけど滅龍魔法ではない止まりで終わってしまった感じがちょっと残念
    滅龍魔法は主人公の魔法だけあって色々とバックストーリー盛られたのに

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:16:27

    ドラゴンがちゃんと強いの好きだよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:22:10

    なんというか、良くも悪くもジャンキーな漫画だよね

    テンプレの塊のような設定、よく見るストーリー、雰囲気で勝敗が決まるバトル
    でもそういうのが読みたいときは確実にあるし
    そういう時にいてくれるのがフェアリーテイルなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:33:27

    >>119

    時の神とか出てきたしまぁ


    ゼレフに呪いかけた神とかいるしヤベー神自体はいると思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:35:29

    アニメで全裸土下座の周辺回で一時的に視聴者が増えてなかった?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:46:42

    >>118

    コミックの表紙の構図が似てるのがあったんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:55:01

    毎回気合いで勝つからな、あんまベストバウトとかないねんな
    まぁ、あの世界の魔法って心の力だから気合いが重要なんだが

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:56:22

    >>118

    それ言われてたのレイヴの序盤だか中盤あたりまでだったからなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:06:20

    大魔闘演武編めっちゃ好きだけどあんま語られそうな雰囲気じゃなくて悲しみ

    ナツの「だったらオレはこの力で、笑われた仲間の為に戦う」っていつになく落ち着いた台詞に、七年間耐え続けたギルド残留組や散々な目に遭わされたルーシィへの純粋な想いが伝わってきて本当良かった。

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:41:00

    >>39

    いいよね、世界中のほとんどの人にとっては一分先のことがわかるほとんど価値のないものなのに

    自分にとって大事なほんのわずかな人たちにとってはその一分がこれ以上ないほどの価値を持つ魔法

    お母さんと一緒に過ごしたっていう、お母さんが死んだことで過去のものになってしまった大事な時間を、これから先の未来でも続けたくて罪を犯した女が、過去に戻すことで他の人たちの未来を作る

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:33:44

    聖十って結局全員出なかったよな。
    ドラゴンスレイヤー、樹、化け物、吸血鬼、じゃがいも、ジジイ、ファントム、ジェラールの八人。あとは欠番なのだろうか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:39:38

    実力的にはギルダーツとか入ってないとおかしいんだけども

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:42:35

    聖十はあくまで評議員が選んだ10人の魔道士ってだけで大陸の実力上位10人なわけじゃないから…

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:22:30

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:27:20

    アニメだけ見ててギルドのルール破ってS級クエスト受けに行ったのとジュビアとガジルのいたエレメント4?と戦うのと楽園の塔でエルザの幼馴染倒すあたりまでは見てた
    すげー好きだったけどその後はあまり見てないな

    その後ちらっと見たときギルド改装したとかでS級でなくてもS級クエストの貼ってある2階に来ていいよ(但し今まで通り受注は不可)ってなったとか
    なんか変な蛇にエルザが噛まれて特効薬無ければ腕切り落とさないとかもってなった時余所者がなんの躊躇いもなく斬り落とそうとしたのは覚えてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:17:39

    何だかんだでキャラデザインは優れた漫画だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:25:15

    >>39

    設定が後付けだったけど、熱いシーンよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:32:29

    ナルトとかと違って作中で分かりやすいのは大体説明されちゃってるのが考察も少ない感じ、満遍なく散りまべられて悪くはないんだけど、ワクワク感が本編だけで終わってて語りにくい...

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:55:20

    100年クエストでグレイとジュビアはくっつくのがほぼ確、ジェラールとエルザもその芽がかなり見えてきたからそっち方面で楽しみにしてる
    ガジルはまさかの父親化だもんな…レビィまじで聖人すぎるだろ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:18:33

    大魔道演舞の7人のドラゴンスレイヤー集結は今でも見返すぐらい好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:52:58

    サタンソウルミラジェーンがかっこよくて好きだわ。

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:55:46

    楽園の塔編の重々しい空気感好きよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:06:16

    >>138

    コブラが出てくるのめっちゃアツいよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:08:51

    >>134

    敵の中にほどほどにイロモノが混じってるのちょっと好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 04:29:30

    >>50

    ナツの正体は決まってたからかちょくちょく伏線あったよな

    一定年齢以上を弾く結界でなぜかナツとガジルまで引っかかってたり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています