なんかFGOのアタッカーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:06:55

    複雑な条件満たしてやっと普通の活躍ができる鯖を尻目に超単純超絶パワーの鯖が粉砕していくって光景多いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:07:38

    バーサーカーでええやろ環境ほんま嫌

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:07:39

    持たざる者は何もかも足りないが持ち得る者は何もかも揃ってる、あるある

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:08:27

    複雑な条件を通常プレイでほぼ満たせないどころか満たしてもそんな強くない子もいるんですよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:08:57

    >>2

    だから★★を作ったんですね

    まあ★★によって今まで使われなかったキャラが使われるようになったとかではなくそのクラスの最上位が使われるだけなんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:09:04

    >>2

    ロウヒで加速した模様

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:09:33

    ゲーム性がシンプルだからな
    そんな奇を衒った複雑なのをお出しされるよりシンプルに強いのを出した方がつえーんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:10:24

    どのゲームでもそんなもんでしょ
    専用の構築してそのキャラとかカード活かすようにして組んでも「それ環境のこれで良くね?」で終わる

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:11:45

    今年の鯖がほぼ微妙なのって結局>>1なんだよ

    あれこれ工夫する楽しみはあるかもしれないがそれと強さは別なわけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:12:43

    >>5

    バーサーカー環境だった頃の趣味枠に近いのでもまぁ最大効率の場所基本周回出来るよって時代の方が丸かった気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:14:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:15:04

    >>11

    青子…

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:15:14

    バーサーカー一強を改善するために++を作ってどうなったか
    他のクラス事に1〜2種類の鯖が名指しされる環境になりました

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:15:30

    >>12

    普通の活躍すら怪しいの出してくんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:16:41

    よく言われることだけどバサカ潰しのためにクエスト難易度自体を上げたってただ使われるキャラがより限られていくだけなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:16:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:17:53

    >>16

    ムンキャのとかもろそれでは?

    大体のムンキャが回せるで

    ザビはきついけどジナコですら完全体にしたら周回できる

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:18:46

    >>15

    今回の+とかは自由度高いからいろんなやつ使えるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:19:12

    >>13

    結局そのクラスがじゃなくてシンプルに相性有利で強い鯖とか刺さる特攻持った鯖しか活躍出来ないんだよなまぁソシャゲとしては当たり前っちゃ当たり前だが

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:19:35

    バーサーカーで良くね?って時代はでもコイツでも良くね?が許される奥ゆかしい時代だからな
    最近最早++じゃなくて良くね?って風潮になってきたけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:19:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:20:48

    完全体の話ならそれこそまたバーサーカーが暴れ始めるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:20:57

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:21:31

    >>21

    いやジナコってATK低いサポート寄りの高難易度向け耐久アタッカーとか言う自分で殴る分にはこれ以上ない程周回に向いていないアタッカーだぞ

    代わりにサポート性能がめちゃくちゃに優秀だけど

    そんなんでさえ120にしたら回れる時点でだいぶ楽な方じゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:22:03

    今回の++とかそんな手間かかるなら回らねーよってなっちゃうからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:22:20

    周回ゲーでより周回に特化した方が評価されてるだけなんだけどね
    まぁ周回で強いのは高難易度でも強いけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:23:17

    完全体が楽ってのが本当に感覚麻痺してんの
    そもそもクラス相性の是正の話で結局それバーサーカー環境より息苦しいだけだろって言われてるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:24:15

    >>27

    いやそもそもジナコって言うアタッカーに向いてないアタッカーですら回れるんだから他のムンキャならもっと楽に回れるんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:24:22

    ガチャゲーとしても完成体ですら高難易度では使えないキャラが大半って考えると慄くものがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:24:57

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:24:57

    FGOってかソシャゲってだいたいそう言うもんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:25:30

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:25:34

    >>30

    キレすぎだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:25:41

    >>24

    素材楽な方だけど完全体にするにはやっぱ労力がいるんだ(ジナコ120マスター)

    ムンキャだから専用火種もないし

    クラスがバーサーカーなら攻撃力も育てるのもまた違ったんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:25:45

    >>30

    うわ

    言い返せなくなったから暴言かよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:25:46

    スレ主管理頼む

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:25:49

    そもそも++なんて廃人仕様がいるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:26:10

    (レスバ)もう始まってる!

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:26:18

    >>21

    特定のクラス使えばだれでも周回できるようにしろ

    これ21的にはどういう意味なんや

    特定のクラス使えば90レベル宝具1自バフのみでいけるくらいの水準を期待してるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:26:27

    >>37

    別に誰も回れって言ってないんだし回りたくないなら回らなきゃ良いだけでは・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:26:33

    >>32

    別にFGOでも使えはするでしょ

    効率的かはともかく

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:27:03

    >>28

    そもそもそこまで化け物育成する前提ならまずバーサーカーが蹂躙しだすからなんも変わってないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:27:07

    >>39

    どんだけ弱点倍率上げる必要あるんだそれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:27:19

    >>39

    ほんと文字読めないんだな最初からそう言ってるだろ

    特定のクラスだけ特攻威力100倍ぐらいにして誰でも回れるようにすべきだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:27:31

    >>32

    スタレやってるけどそれは流石にない

    スタレでそれだったらfgoもよっぽど向いてない限りいけるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:27:37

    >>42

    どうやってHp300万を何の補正も入ってないバサカで削るんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:27:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:28:06

    火力抑えて相対的にエネミーが強いようにしてる部分はある

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:28:07

    なんかヤバいやつがキレまくっとるやん
    管理しろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:28:20

    なんかヤバいのいるけど管理しないのかスレ主か

    それともスレ主本人か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:28:26

    とりあえずスレ主は>>30消せよ

    流石にやばいぞこいつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:28:38

    推しで周回できる人はいいなぁ
    推しなん手年に数回使えばいい方だよと思ってる
    何でFGOやってるんだっけ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:29:13

    >>50

    スレ建ててネタかIpでも変わったかそれとも本人か

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:29:49

    >>52

    推しがストーリーでちょっと喋るの見るためゾ

    おい!もっと台詞くれよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:29:52

    90★★は90++より高難易度のクエストなんだから、90++より楽に回れる仕様じゃダメじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:30:02

    結局高難易度導入の結果素直にインフレと格差と課金圧が高まるだけだし昔のヌルい方が楽だったなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:30:23

    >>32

    スタレはFGOとは比べ物にならないほどインフレが早いのでそっちはそっちで苦しいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:30:42

    >>44

    それはそれでnp効率正義のより極端なゲームになるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:31:33

    >>55

    実際++より厳しい想定で作ってるだろうし特定クラス使うだけで+どころか90以下の難易度になったらダメそうではある

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:31:49

    しかもこのゲーム素直にインフレしてくれないからな
    強いのがでて二年くらい新規でそれに及ばないのしか出ないから復刻待ちとかそんなんザラ

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:31:59

    90++も90⭐︎⭐︎も出来ない人はやらなければいいんじゃね?
    今回とか誰でもいける90+とかでも周回効率的には十分だしどうしても90++回りたいなら課金すればいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:32:05

    >>57

    fgoのインフレってかなり緩いしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:32:10

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:32:45

    サポーター引いて推しに金を注ぎ込めば推しを使えるようになればいいけど
    人権キャラを引いても完全体にしても推しは使わないという現実

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:32:58

    >>63

    素殴り周回とか一体何年前のfgo世界からやってきたんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:33:09

    >>63

    素殴りで回れる程度のクエストじゃ簡単すぎるだろ

    一応は最高難易度クエストだぞ90★★

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:33:40

    >>65

    >>66

    特攻威力100倍にすれば素殴りで行けるだろ馬鹿

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:33:43

    インフレがヌルいというかサポーター大正義でそれの有無で全てが変わるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:34:03

    >>66

    やっぱ>>30の言ってる事おかしくね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:34:20

    そもそも「90★★は特定のクラスを優遇するためのクエスト」ってのはユーザーが勝手に言ってるだけだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:34:27

    サポーターはインフレさせていいけどアタッカーはインフレしないで欲しいと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:34:32

    有利クラスなら誰でもいけるってなったらそのうちでもNP稼ぎ易いキャラが使われるって話じゃないかな

    >>63

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:34:37

    >>67

    いやだから何で最高難易度のクエを特攻クラス使うだけでそんな簡単にしないといけないんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:35:02

    まぁなんというかバーサーカー環境と未だに言われるのは結局強いの持ってたら圧倒的に財布に優しく九割のコンテンツを味わえるからなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:35:09

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:35:10

    >>30

    流石に暴言のライン超えてるぞ、誹謗中傷じゃねーか

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:35:12

    >>70

    まだ二例しか出てないしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:35:30

    >>67

    そんなに簡単にしたら報酬はカスになると思うんだが

    それなら90++でいいやってなるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:35:35

    >>75

    グラブルで全てのキャラが使えるって俺聞いたこともないんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:35:40

    >>63

    全クラス宝具三連打でアガリのゲームになるやんと思ったがそっちだったか一本取られた

    それはそれとして全クラス三体で終わりなのでガチャが回らず爆死っすね

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:35:58

    >>75

    グラブルにも産廃なんか腐る程いるわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:36:15

    >>78

    特攻威力100倍にしたうえで90++の報酬より倍以上増やせよ

    炎上させるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:36:20

    暴言というか意味わからんこと言ってるやつは同一人物なんだろうけど消されてもないしやっぱこいつがスレ主?

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:36:35

    >>80

    いや使うだけで良いならフレポ産使えば良いからガチャ回す必要すらないぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:36:37

    >>79

    >>81

    グラブルsageとか懲りないねほんと

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:37:04

    このゲーム最高難易度回るメリットとコスト釣り合いまったく取れてないから普通に下のクラス回った方が楽

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:37:16

    >>57

    クラスというか〇〇属性なら特攻50%ですみたいなクエストがあったら面白そうだなとは思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:37:37

    >>85

    グラブルってかソシャゲの事実を言ったまでよ

    性能の格差がある以上は使えないキャラがいて当たり前

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:37:38

    なんかグラブルsageとか言い出したし昨日から運営叩きしてるやつかこいつ

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:37:46

    >>86

    それな、無理に最高効率回るより回数稼げるクエスト行った方がいいよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:37:58

    >>85

    グラブルはfgoと違ってすべてのキャラが使える→そんなことないだろに対する返答がこれなの当たり屋すぎるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:38:30

    >>91

    タブなんでも叩きたいだけだぞ

    fgo叩いて反論来たらそいつも叩く

    全てが叩きの対象なんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:39:11

    ぶっちゃけどうせ特定キャラ接待なら属性やアライメント事に強い特効をイベント中与えてそれら使わせたらいいのにって思う
    高難易度回れる鯖クラスごとにやっぱりめちゃ少ないしね

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:39:12

    >>82

    難易度と報酬が釣り合って無ければ難易度設定意味ないだろ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:40:24

    >>94

    イヤまぁそれは現在進行系で釣り合ってるか怪しいけどねこのゲーム…

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:40:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:40:36

    そろそろ釣り宣言かな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:41:10

    >>93

    イベントボーナスの倍率増やせばいいんだろうか


    でも倍率100%になったところで項羽とかアルジュナは使われないよな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:41:15

    >>95

    採掘とかはちゃんと釣り合ってね?

    絆 多い

    ドロップ 金素材確定

    周回難度 ムンキャ使えば割と楽

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:41:38

    >>96

    正直最高難易度系は時間効率悪すぎてじゃあなんでこんな超育成したんだってなるから無理にやるのは辞めた

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:41:41

    fgoはクエストの難易度と報酬のバランスは結構良い気がするな
    90+と90++も両方6積みなら90++の方が効率良いけど5積みと6積みなら同じくらいの効率になってるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:42:15

    >>95

    難易度と報酬の内容は釣り合ってると思うぞ

    ただ手間を考えると難易度下げたほうがいいやってなるだけで

  • 103二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:42:25

    >>95

    オデコは難易度高い分絆や確定泥みたいに報酬美味しいから

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:42:28

    >>101

    多分釣り合ってないって言うのは最高難易度の報酬もっと上げろってことじゃね

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:42:52

    >>98

    イベントボーナス的な特攻をクエストごとにクラスごとに乗ることにするとか

    イベントボーナスだとシナリオで出番の多いキャラに限られちゃうのよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:43:09

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:43:14

    単純な報酬量は比例しててもポチ数とかミスとか含めたら時間効率でかなり差が出るよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:43:14

    >>104

    もっと上げて回りにくくなったら今度は「まともに回させる気がない!」って叩き出すぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:43:38

    >>104

    そっちか

    でもそれにしたって釣り合ってるんじゃないかとは思うけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:43:52

    >>104

    まぁ今回みたいに何度も周回する場合だと90++は釣り合ってないように思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:44:06

    所詮廃人を満足させるためのものでしかないよ++以降は

  • 112二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:44:07

    >>107

    実際今回の場合+が総合的な効率だとトップだしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:44:10

    >>107

    オダチェンとか割と顕著よな、オダチェン込で3連射するなら難易度下げて横並べ三連射のが早いし楽

  • 114二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:44:38

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:45:12

    >>109

    労力に見合った報酬上げたらキレ散らかす人続出だと思うんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:45:39

    難易度選べるんだから自分のレベルに合った難易度に合わせてクエスト行けばいいんですよ
    自分に見合わない難易度に挑戦して難しすぎるって文句言うのはただのクレーマー

  • 117二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:46:22

    今回のクエスト
    90+: トップレベルで楽
    90++: トップレベルで大変
    だからな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:46:38

    >>116

    別に効率もさして変わらないんだから行けないならそれで諦めればいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:46:56

    >>117

    去年の++はトップレベルに楽だったな逆に

    ネモで楽々だしいなくても龍馬で良かった

  • 120二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:48:02

    今回の90+はsバニバニ闇コヤンでいけるのが楽だし速すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:49:10

    普段の自然回復分だけならオダチェンとかして90++やるけど
    箱イベとか回数重視なら手間を省ける90+やりがち

  • 122二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 01:14:55

    fgoくんスキルがほぼ固定値なせいで複雑な条件満たしても意味ないのがほとんど
    そんなことしなくても重ね掛けできるほうが強い

  • 123二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 01:15:50

    >>116

    ++の報酬が割に合ってないとは言われてるがクエスト自体が難しいとは言われてなくね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 01:22:00

    >>123

    ここで言う90★★を素殴り周回させろとか言ってる奴の事では

    ただの荒らしだと思うが

  • 125二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 02:38:35

    バーサーカーじゃなくて推しで周回したい

  • 126二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 05:10:40

    >>3

    まるで現実のようですね

  • 127二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:26:37

    課金要素あっていいから推しで周回できるようにならんかのう

  • 128二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:29:06

    >>19

    それに関してはどのゲームでもそうだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:30:58

    >>128

    最初からそう言ってるだろ文盲

    文章読めないなら生きてる価値ないよお前

  • 130二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:32:07

    やっぱこれ荒らしがスレ主か

  • 131二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:33:09

    >>74

    育成状況が同じならバサカ以上の最適解は各クラスにいるからな

    クラススコアとか宝具レベル含めるとバサカの方が強い場合が多いが

オススメ

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