- 1二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:54:51
- 2二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 01:15:38
ピン差し程度のカードに対策いるかね?
- 3二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 01:20:47
ミュウexはHP130あるからサカキ無いと弱点込みで3発必要なのにゴルバット側はゲノムハックで確定2発取られてるんだけど対策になるか?
- 4二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 01:25:31
- 5二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 01:41:44
- 6二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 01:46:23
ゴルバット使うくらいならマタドガスでよくない?
特殊能力はコピーできないから、毒の分こっちの方がダメージだせるし - 7二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 02:03:16
メタモンならたねポケなうえ何もさせないぞ
- 8二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 02:03:42
ゴルバットはあくタイプなのでミュウexの弱点をつけ威力は60、ミュウexのHPが130なので三回攻撃が必要だがサカキがあれば二回で倒せる、またゴルバットの技をコピーされてもゴルバットは一回耐える、きずぐすりがあれば二回耐えれて先こちらが攻撃したら倒せる、また必要エネルギーが無色で一つなのでどのデッキにも入れやすい、逃げエネも一つなのも使いやすい
なのでゴルバットが良いと思った - 9二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 02:04:28
ピカチュウならコピーされても問題ないと思うんだけど
- 10二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 02:57:45
あぁミュウ採用してるデッキなら、ベンチに電ポケ居ないから
ダメージ出ないのか - 11二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 04:30:01
パッと思いつくのはマタドガスとピカチュウデッキだよな
その2タイプに強い闘、闘に強い超って感じで環境まわりそう - 12二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 04:30:35
新しく追加されるレパルダスがミュウ対策になる可能性もあるな
- 13二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 05:16:08
- 14二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 06:07:45
ミュウ対策ならケンタロス(40ダメ、EX相手なら追加80ダメ)がおる
エネ3なのが辛いが - 15二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 06:37:44
超デッキ以外のミュウはそんなに強くないと思ってるけど、どうなんだろ?
- 16二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 07:05:05
てか技の性質上、完全に環境に依存するから
技の威力が最大HPを上回るポケモンとかが横行しない限りは趣味枠になるんじゃない? - 17二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 07:12:47
パチンコ技を返してパチり合いに持ち込むクソ試合を展開するのは舐めてるようでありかもしれない
- 18二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 09:28:28
- 19二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:49:23
- 20二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:52:22
3(2)回攻撃しなきゃ倒せないし、2(3)回攻撃されたら倒されるし、色自由1エネで技撃てるから理想ムーブできれば有用かもしれないけど1進化をピン差しだと引くまでに時間かかって結局相手がエネ張り終えてる可能性も普通にあるしなあ
- 21二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:00:00
コジョンド、ゴルバット、ライチュウの単色デッキ使ってるけどライチュウの代わりにミュウて有りかな?
- 22二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:09:49
- 23二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:16:46
- 24二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:34:12
無色エネだからどのデッキにも出張出来るって話だと思う
- 25二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:49:40
- 26二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:16:33
ウインディの3エネはファイヤー考慮するとめちゃくちゃ軽い
あと常に両方を育てるんじゃなくて
ミュウはあくまでも相手がミュウツーやリザードン相手の時に用意できればいいだけだし、どっちも2進化が絡むから多分ミュウの3エネ手貼りは間に合う