エルデンリング総合スレ24

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:57:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:21:53

    ラダーンが倒せん...此処の皆がクソクソ言う
    気持ちがようやく分かった...
    でもやっぱしカッケェわラダーン絶対に解釈
    したるからな...

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:24:39

    今回レベル上げててもマッチングしそうやね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:24:44

    今作、もしかして盾そんな強くない感じか?
    攻撃が激しいからスタミナが厳しくなる。
    持久力鍛えればもう少しどうにかなるか。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:25:42

    そういえば今作も能力値が50いったら、伸びにくくなる感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:31:25

    60時間やって円卓いつ行けるんだって思ったけど、もしかしてメリナと話さないといけないのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:34:45

    >>2

    主人公はまだしも他のデミゴットさんの数人はラダーンに心が折れたと思う

    女王マリカは後継者争いを煽らず、ラダーンか誰かを後継者に指名しておけば…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:35:12

    レベル110だけど神肌初見クリア行けた!褒めて!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:38:45

    >>8

    どれよレベル的に二人?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:38:57

    >>2

    あの隕石は馬に乗ってるとまず避けられないから後半戦は降りてたほうがいい

    上手く横ロリで避けるしかない。避けそこなったら死だ

    飛んできたの確認してからダメカの霊薬飲むのも手だけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:41:27

    >>4

    俺は持久振って大盾持ってるけど盾無しとか考えられないくらいのレベルで役に立ってる

    雑魚処理かんたんだし中ロリ維持しつつボスの攻撃もタメのある重いやつだけ回避すればあとは全部盾受けでいける

    属性と魔法攻撃はやめて♡

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:42:37

    >>9

    あ、二人の方

    聖杯使い切ってギリギリいけた

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:44:11

    >>2

    後半は召喚しまくればやりやすいのと、赤い腐敗だけ撒いて遠距離戦に徹すると比較的楽に倒せる。


    ただ正々堂々やろうとすると中々なぁ...クイックステップがあれば刺さる気はするけどどうなんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:44:22

    写し身+10見てるとお前が王になれって気分になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:45:18

    >>11

    なるほど。防具はやっぱ軽装?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:46:55

    >>2

    純魔41レベワイ どの攻撃でも一撃で死ぬ模様


    ラダーン祭って別ボスの攻略始めても継続してますかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:48:17

    >>15

    軽装の方がいいと思うけど俺はかっこよさ重視で重装にしてる

    どうせ持久振る必要あるし、ハベル指輪枠あるからそれ付けたら中ロリ維持はかんたん

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:49:16

    >>5

    50超えても結構伸びるよ

    詳しく確認してないけど伸び率が悪くなるの80くらいだったと思う

    多分今作フロムの想定は全ボス含めクリア段階で150レベ前後くらいだと思うからその分調整してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:50:11

    >>16

    するよ。ただラダーン戦クリアしないと、それまでにフラグ拾ってなければとあるサブキャラが出てこなくなって、サブイベントがラダーン討伐するまで進行不可になるのでそこだけは注意

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:50:36

    写し身の雫(ボス)やったけど完全にゼルダのダークリンク戦のノリじゃん!
    楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:52:01

    >>18

    80?!えらい高いな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:52:29

    最序盤から物理100カットの盾がドロップするのはありがたいな
    真鍮の盾をずっと使ってるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:53:04

    >>22

    重い事くらいしか欠点がない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:58:27

    >>22

    最初のボスが属性攻撃撃ってくるんですけど!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:01:31

    >>24

    気合で避けろ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:02:08

    天球儀の台座分からんぞそも天球儀ってなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:07:25

    >>26

    入り口になんか置ける場所あるぞ。狼の遺灰くれた人のイベントを進めればいいらしい。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:08:25

    >>20

    実はボス戦入る前に全裸になって装備外すと素手でペチペチ殴ってくる最弱ボスになる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:10:04

    ソール砦とやらに来たけど獅子二体をヒィヒィ言いながら倒したらクソ鳥に殺された

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:10:22

    やっぱわかってたけどマレニアの祈祷使いにくいな
    もう少しこう範囲とか飛距離とかさ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:10:26

    始めたばかりだけど、ツリーガードよりダメージ通るな、とかツリーガードより攻撃避けやすいな、とか
    最初に出くわして何とか倒そうと四苦八苦したせいでボスの強さがツリーガード基準になってる

    おかげで大抵のリムグレイブのボスに強気に出れるようになったし、今度から先生と呼ぼう

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:10:46

    >>21

    エルデンリングは意図的にレベルやら武器強化すれば楽に倒せるようになる感じで調整しているので

    詰まったらレベル稼ぎなり武器強化して装備揃えてから再挑戦する感じ。

    実は霊馬受け取ったらマルギットガン無視して霜踏みとかとれるしレベル1からでも数十秒で2000ルーンほど稼げる

    稼ぎ場が存在し鍛石もゴドリック倒す前に1~4まで円卓で購入可能なので

    鍛え上げた後ならマルギットは今までのダークソウル系序盤ボスの範囲内に収まるし霜踏み+遺灰という

    ある種の禁じ手クラスの強技を使うのなら歴代最弱もありうる。

    逆を言うと導きの光通りに進んで戦うとなると歴代最強クラスなのは確か。

    そういう意味においてはエルデンリングがオープンワールドなのは強ボスに勝つために

    寄り道を推奨させるゲームデザインでかつ寄り道を楽にするためのサポートは充実している感じ。



    >>24

    マルギットは動きを見るとわかるけど完全に序盤のボスではない

    序盤のボスに相応しいのは結晶人みたいな攻撃を見切りやすいやつ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:13:09

    絶対、クリア想定レベル過去作みたいに80や90ではないよな
    150くらいって言われてもキツイと思う
    94だけどケイリッドの鈴玉狩りに二パンされる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:16:41

    なんか円卓の広間?っぽいところ降りたら赤い鎌の侵入者が出てきて死んだんだが
    円卓は安全地帯って言ったじゃないすか!やだー!

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:17:00

    敵が強いのは良い
    雰囲気が全体的にとにかく暗くて明るく進められるのが序盤のリムグレイブだけなのも良い
    たまに毛が逆立つ様なキショい敵が出てくるのも良い
    ステージ難度を上げるためにステージを高い場所にされてるのが多いのはやめてほしい
    ゲームでも高い場所に来ると全身ゾワゾワするし細い足場とか歯が震えるし落ちると息が詰まる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:17:44

    魔法教授魔法矢で邪魔したかったんだろうが強靭90あれば怯みもしないんだ、魔法何かよりやっぱり強靭なんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:18:02

    >>35

    ケイリッドの神授塔の下ルートとか怖すぎた

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:18:24

    今回激闘が多いのもあるけど正直BGMが頭に残らない……ツリーガード系の曲しか思い出せないわ
    ボルドみたいな曲ないかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:18:46

    蟻はきつかったわ
    後、ミルウッドみたいなやつらは顔が怖い

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:26:13

    エインセル河は駄目っすよ!!ああいう6本足でカタカタくる奴は駄目っすよ!!
    無理!拙者節足専門外!せめて触角無くして?
    ブラボの海洋系生物の流れで良かったじゃん…

    ラニ様のイベント進めたいのに正直一匹でも見たくないです。
    MODでトーマスになるまで保留しよ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:26:41

    レベル90火の巨人倒したとこまで進んだ
    信仰キャラやるぞと決め始めたキャラなのに今はもう信仰より技量が高い

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:27:43

    ラニのイベントでエインセル行かなくてもいいしキツかったら無視でええのよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:28:05

    >>37

    あそこの足場が崩落する箇所とかマジでヒュッって声出て冷や汗出たわ

    リエーニエの塔の梁上を歩く所も怖すぎてHP見る余裕もなくてネズミにやられたわ

    もちろんルーン回収なんてしに行かない

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:28:35

    >>38

    神肌の曲はだいぶ頭に残ってるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:28:39

    >>28

    皆全裸推奨するけどスカラベ被ったりデメリット付ステアップ装備つけて虐めないの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:29:13

    バジリスクはあのデカいのが目玉じゃないって知ってからはあんまりキモいと感じなくなった。でも頭が肥大化した蟻だけはマジで無理だから勘弁してくださいしかもちょっと強いし

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:29:46

    セレン先生の末路正直…
    なんていうか……その…下品なんですが…フフ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:32:32

    >>20

    2周目雫と+10の雫をぶつけたら遺灰の方が勝った

    悲哀を感じるね

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:34:50

    マジで今更だけど今回の武器って割とスタミナ消費少ない代わりにコンボが決まってて無限に振ることは出来ないのね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:37:59

    >>46

    あれ目じゃないんか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:39:24

    >>50

    口元よく見るとちっちゃい目がある

    あれはミッキーの耳みたいな感じ

    ただ、今作は前より分かりにくくなってる気がする

    前は瞳孔まで見えたのに、今作では黄色い点にしか見えない

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:39:59

    >>50

    下のちっちゃいのが目だよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:41:33

    >>52

    なんかこの画像だと二足歩行してるマッチョな化け物にも見えるな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:42:23

    >>52

    はえ~

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:49:13

    >>52

    じゃあ上の大きいのは一体…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:51:40

    >>55

    擬態的なアレじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:53:08

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:53:14

    >>55

    死の瞳

    呪いで死ぬと結晶化するし、あれも多分結晶で硬いんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:54:14

    無駄に膨らむよねコイツ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:54:29

    54lvでレアルカリア侵入してるけど入れ食いだね
    結構勝てるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:58:08

    あかんわ、睡魔抱えながらレアルカリア探索出来ん
    この短時間に3回も落下死してる

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:13:43

    レアルカリアに入る為のアイテム分からなくて詰んでる…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:15:37

    獅子の混種 勝った
    マルギットより強くない?
    HPが少ないことと一部モーション中じゃなければ強靱gmksってくらいで、雄叫びを強靱任せで撃ってくるし発生早いし
    ディレイモーションがバカバカしいほど存在もする

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:17:29

    >>62

    紋章扉前の死体調べた?

    調べた後なら貴重品の欄に待ち合わせの地図的なものあるよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:17:31

    >>62

    竜を探せ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:17:36

    >>62

    そばに地図があったじゃろ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:19:20

    >>52

    こうして見ると怪獣みたいでキモくないな

    実際は上のやつが目にしか見えなくてくそキモイんだけど…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:20:56

    >>63

    攻撃パターンが少ないし遠距離攻撃も持たないから、しっかり行動見た後では圧倒的に楽よ

    試行回数が少ないとよく分からんまま終わるかも知れないけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:23:44

    >>68

    素のR2一回で怯むからそれを頼りにしてコンボ中のディレイに挟む、をやってたら強靱付きモーションに巻き込まれる事故多発だったけど

    安定しないから諦めてタメが入るくらいの大隙まで待ってからはあっさりだった

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:24:38

    >>64

    >>66

    地図ゲットしてるけど、分からない…

    >>65

    竜…?竜塚でいいのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:27:25

    >>70

    レアルカリアの左の方の島で結晶竜の後ろに鍵が落ちてるのよ

    詳しい場所は待ち合わせの地図を□で確認するといい

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:29:01

    センテントっていう義手をつけた女の子がかわいいのに
    マレニアはおっぱいが小さく割と男性っぽい謎
    ラダーンとやり合う女神だから仕方ないのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:30:10

    雪原の霧濃すぎ
    なんも見えんわこれ気づいたら落下死するしよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:30:16

    >>71

    ありがと

    探してみる

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:38:26

    >>72

    ミケラに女の子っぽさ吸われたんじゃね?

    というかもしかしてフロムに男の娘好きいる?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:39:33

    振る星の獣がそこらへんのデミゴッドより強いんですけど仕様ですか?勝てるイメージ一切湧かないんですけど?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:50:21

    雪原の霊廟スピリットオブマザーウィルみたいに爆撃してきて草

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:07:27

    デミゴットなんざ10回やって2回は勝てるけどでっかい熊さんは今んとこタイマンで10回負けてる
    やっぱ熊ってすごいんだなぁ(小並感)

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:16:29

    雪原の霊廟、なぜか追憶の複製ができないんだけどみんなはどう?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:19:05

    雪原に限らず一回複製するとしばらくできない、気がする

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:19:06

     モーンの城でウィップ拾って面白そうなんでもう一個欲しい
    他の鞭で取りやすいのなんか無い探しに行こう

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:44:58

    3本指見つからねぇ…あの下水管考えたやつ誰だよぉ…今までで一番むずいわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:47:26

    >>82

    ボス部屋の奥にある祭壇を殴ってみ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:48:33

    ここに初期レベルの盗賊でツリーガード倒した奴おる?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 04:00:17

    >>82

    えぇ…ありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 04:34:07

    >>84

    新データの話になっちゃうが素寒貧でも倒せた

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 04:45:33

    やっとクリアした
    なんだよあいつ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 05:15:11

    ライオネルとか忌み装備以外に重装ってある?ゴリゴリに重い奴つけたいんだけど…

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 05:28:56

    なんでか知らないけどハイータさんおりゃん・・・
    一番最初のハイータさんのとこにいないせいでイベント始められない・・・
    ボスは接ぎ木のゴドリックまでしばきました

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 05:49:45

    >>89

    前スレでモーン城イベント終わらせとかないと駄目って書かれてたよ

    獅子混種撃破後に城主を帰らせて、娘に立ち会わせる所までやってみて

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:31:45

    >>90

    さんきゅ まだモーン放置しとったわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:25:13

    何度も出たと思うけど
    しろがね村行ったら懐かしの山羊頭デーモンいて笑った、いやボコされたんだけど
    相変わらず犬連れやがって…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:43:56

    難易度高いのと彗星アズール使いたいから、レベル上げまくってるけど、ラスボス撃破のレベルってどれくらいが妥当?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:44:54

    写し身の雫超つええ!このまま二人で邪魔する奴全員ぶっ殺していこうぜ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:47:40

    黄金の化身も不死院のデーモンの動きするし随所に過去作っぽい奴らいるよな
    しろがね村の奴らはブラボの学徒思い出した

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:49:02

    >>92

    よろこべ

    あいつ再登場するぞ

    犬を連れて

    しかももっと狭いところで

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:00:40

    >>94

    写し身強過ぎて、HP面とか考えるとあれ?本体の俺より強くねってなる

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:05:18

    被弾恐れず突っ込んでくれるのがいいところであり悪いところ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:10:28

    ライカード戦楽しい〜
    ここに来るまでボコられ続けて来たから安全圏からストームルーラー出来るの滅茶苦茶気持ちがいい

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:14:58

    遺跡の大剣欲しかったのにラダーン祭り始まって該当のボスが消えてしまった
    NPCイベントなんかでも祭りのまの字も出てなかったのに

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:35:21

    >>88

    大山羊シリーズは?

    大角のトラゴスの装備のやつ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:49:23

    >>100

    ラダーン倒した後にエレベーターに行く途中にあった玉座っぽいのに城主が座ってるから

    話しかけると元に戻るぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:59:23

    >>100

    詳しいタイミングわからんけど祭りのあとしらばくするとまた敵配置されるからボスも戦えるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:08:53

    >>98

    継続ダメージフィールドに弱すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:09:15

    直剣でドラゴンが辛すぎる
    剣短くて攻撃全然当たらん…
    あと、空飛んでブレス吐くのは許すが空飛ぶと同時にブレス吐くのは許さん

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:11:30

    >>102

    >>103

    戻るのか、ありがとう

    そうと分かればラダーン頑張って倒さなきゃな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:30:55

    >>96

    勘弁してよぉ

    リメイク元より遥かに強いし

    ワンパン火力はやめてください!

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:45:11

    ラダーン 曲射強い…

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:53:51

    番犬と4匹ソロで倒した 遠距離は殺せって思ったけど近距離から殺した方が安定してマジかとなった

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:43:38

    宿将ってなんだよ…部下連れてくるなよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:50:14

    >>99

    雫くんと二人で一方的にボコボコにするの楽しかったわ

    一度のイベント戦はこれくらいの爽快感でいい

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:52:34

    火山目指してるけど梯子登って騎士に殺されて昇るのダルすぎる
    アイアンメイデンに事故ったら梯子登ってる途中で殺されるし

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:55:26

    >>94

    ただし、その意志までは模倣できない


    ボスを倒したいという意志に関しては俺より上なんだよなぁ

    少なくとも致命取ってくれたのに気付かず殴り続けてたチンパン俺よりは

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:02:44

    息抜きに始めた盾縛りキャラでついにツリーガードを倒せた
    達成感がすごい

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:23:58

    >>113

    意志までは模倣できない


    ※オリジナルより優れることもある

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:28:50

    六十時間やって初めて聖杯の回復量高めるのに気付く自分はアホすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:29:58

    >>110

    部下を処理すれば高台からハメられるぞ

    >>112

    騎士の前に祝福があったような?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:38:22

    >>116

    一番良い楽しみ方じゃねえか…

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:41:35

    今作の王って、そこまで絶望的なものではない?
    って思ったがダクソより若干マイルド感あるだけか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:43:47

    雪山のエビつええ!火力もヤバいし凍傷ダメ与えくる上にすげえ跳躍力!

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:51:35

    ローデイルで大昇降機行く寄り道で真っ暗になるとこあったんだけどどうやったらいけるのあそこ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:02:26

    >>115

    恐怖を持たないからな

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:04:51

    >>110

    実はオニール戦は馬に乗れちゃうんだ

    面倒なら毒の石の塊をがっつり買ってきてオニールを毒にしてからお供をゆっくり処理するといい

    あれ、無限湧きじゃないから

    飛び道具の類も避けないから血の骨投げ矢とかも一緒に投げまくるのもいい

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:09:08

    ないし俺は2スレぐらい前に技量状態戦士になると言っていた褪せ人…結局元鞘のグレートスターズ(重厚)に戻ってしまった…

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:12:31

    一週目はもうガンガンレベル上げて戦闘とイベント楽しむのが精神衛生的にも良い気がする
    ところで、イベントはホライゾンゼロドーンみたいに個別で管理してアイコンとかで追いやすくしてほしい所だな
    次があるかもかしれんし、どっかから要望送れないかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:14:22

    >>123

    二アールの方じゃないか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:26:49

    このゲーム本当の意味での序盤ボスは啜り泣きの黄金樹化身か混種の親玉じゃないか?
    前者は過去のデーモンコピペで初見でもレーザー以外死因ほぼ無いし後者も弱めのゲール爺だから3既プレイ組なら難しくない

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:35:56

    ファルムアズラの獣人も序盤向けボスだと思う。
    攻撃やり過ごしたあとジャンプ攻撃で倒せるから。なお道中の狼

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:40:44

    ファルムアズラの獣人は倒した後にタリスマンくれるから、初期品でメダリオン取ってない人にも良いタリスマンの導入だと思う 狼遺灰使うと楽だし

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:43:26

    拾える強化石的にもストームヴィルで一回心折れてモーン城ルートが結構ありそうだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:51:58

    モーン城は婆さえなんとかなればボスは狼とNPCで袋叩きであっあっあってなってる間に倒せるからね

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:52:42

    ストームヴィルは踏み込みで嵐起こしてくる騎士と閉所でやると結構洒落にならん強さだからな
    盾捨てて多少重い武器両手持ちの方がひるませやすくて楽だけど、それもある程度探索しないと入手できないし

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:57:15

    ラダーン祭り結構参加者居て笑ったけど無双するラダーン見て笑えなくなったぜ
    あれタイマンでも勝てるの……?

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:04:40

    >>133

    むしろタゲがいきなり切り替わらずに集中して避けやすいからNPC呼ばないって人もいる

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:05:00

    ちょっと聞きたいんだけどカーリアの返報って使用感どんな感じ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:08:36

    動画見てると、上級者たちが「俺はさらに強い敵に会いに行く」って感じで、祝福の誘導無視して先にモーン城の方に向かったりするのが面白いな
    期せずしてストームヴィル直行時の絶望感を味わわずに済んでるっていう

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:19:09

    ぼちぼち2周目が見えてきたが2周目は霜踏み写す身あたりは縛ってやるかなぁ
    マレニア以外は

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:27:18

    >>136

    フロム的にはその辺分かっててやってるまであるかもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:29:07

    次は行けると大ルーン使ってエレベーターの事忘れて落下死ルーンロストというクソアホっぷりには笑うしかないわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:30:46

    ツリーガードに心折れた後に何故かケイリッドまで行った人なら見た

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:31:50

    大楯構えてシャブリリの禍つけてシャブリリの叫びで注目を集める傭兵ルートスタイルは白やってて需要あるかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:32:37

    >>139

    無印の頃からリトライしまくるおかけでエレベーター降りる時に踏み直して戻す癖がついたな

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:34:01

    ゴッドフレイさんすげーいいボスだったわ、後半形態もやってて楽しかった
    あっ連続震脚はやめて

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:34:09

    >>134

    なるほど

    タコ殴り戦技ぶっぱに慣れきってたけど初心に帰って全裸チャレンジするか…

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:40:13

    >>141

    ホストがガンガン攻めるタイプならいいけど、初見ホストとかだと長期戦化するだろうし余程誘導上手くない限り巻き込みで削られてジリ貧になりそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:43:24

    坩堝くんと戦うと自分の出来なさを実感して辛いと同時に楽しい
    なーんでパリィの集中力切れちまうんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:46:08

    レナラさん家、どこぞの蛇野郎以外優秀すぎ問題

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:46:34

    >>141

    魔法系の敵いっぱいいるところで黄金樹の大盾もってやると楽しいかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:48:12

    ん?なんだこの戦技 ああ黄金の尻撃か…

    黄 金 の 尻 撃

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:54:31

    >>147

    いかにも神話らしい関係図

    メリナでちょっと草

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:55:48

    刺剣にパリィ付けて戦技無し大盾を構えて盾チクパリィマンってビルドを考えたけどどうだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:56:33

    >>141

    ホストが近距離か遠距離かで都度対応変えれるようにしとくと吉

    ホストが遠距離タイプならそれでいいけど、近接タイプならヘイト稼ぎながら各種状態異常とか遠距離攻撃で手数とダメージ稼ぐのがいい

    ただ、金がかかるんだよなこれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:57:08

    >>151

    蹴るわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:58:30

    >>136

    ケイリッドに行った場合の絶望感は比じゃないな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:58:52

    バリスタ系ってバリスタしかないんかなぁと思ってた所にお出しされる壺大砲なんぞこれ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:59:08

    黄金の尻撃はウンコついたケツの暗喩だと思ってる

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:01:45

    >>147

    これゴドリックがゴッドフレイの親戚だとマリカと血の繋がりが無いからデミゴッドにならなくない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:02:45

    ゴドリックの大ルーンみたいな、神授塔への行き方のヒントってどうやったら見れるんでしたっけ???

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:06:28

    >>158

    ルーンの説明文で当たり付けて、あとはマップでそれっぽい建物探せばいいんじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:08:38

    >>147

    ライカードはライカードであの世界の法務官(前近代的な法制において行政・司法を担う最高権力者)に上り詰める実績と野心を持ち合わせた傑物だったろうし…実際、火山館の信条とか慕われ具合からして、黄金樹の冒涜に至ったきっかけも法務官としていわゆる人間の法律を黄金律に取って変えさせるためのものだったんじゃないかと思ってるけど

    まあその結果蛇になっちゃってるのは本末転倒なんだけどね…それほど高潔な人物だったなら、火山館で主を殺してくれと懇願してくる白霊がいたのも頷けるよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:08:50

    堕落調香師とかいう良mobを考えた人
    ちょっとお話があるから手を上げなさい

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:09:47

    そういやレナラの大ルーンってない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:10:56

    >>162

    レナラさん自体はデミゴッドじゃないからね…

    生まれなき者のルーンしかないね

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:11:08

    >>162

    生まれなかったものの大ルーンならあるはず

    レナラ自身はデミゴッドじゃないから大ルーンはない

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:11:54

    フィアさんのパンツが見たくて一時間くらい粘ってるけど上手く行かんな……

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:15:40

    >>163

    >>164

    あ、そうだったのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:16:05

    >>165

    なんでフィアだけパンツ作り込まれてんだろうな……

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:20:22

    聖別雪原の吹雪ってもしかして止まない…?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:20:33

    血の君主対策アイテムちゃんとあってすげー!

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:20:42

    !? フィアさんまさかパンツ付けてるけどブラ無しか!?
    上の服みてたら下乳が見えたんだけど!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:29:09

    ヴィルヘルムってお前…
    世界観が同じなのかシリーズファンへのサービスなのか…

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:29:10

    ストームヴィル城の西に見える断崖絶壁の屋敷絶対転送だろと思いながら探してるけどないな

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:31:50

    >>172

    あれ最初にいた場所

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:32:48

    >>172

    リエーニエの四鐘楼から飛べるよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:33:58

    主人公とフィアが結ばれるエンドのDLCはやく

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:36:21

    絵画『黄金樹の花』
    マレニアの沼に湧く貴腐騎士、中でもある種の上位者が抱える小冊子
    内容はゴットフレイとマリカの婚姻についてだが、描かれているのはラダゴンの様だ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:37:01

    青秘アズールで第一段階消し飛ばせるし、満月の浮遊は地ならし回避できるし、純魔ゴッドフレイ特攻かもしれん

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:38:05

    竜印の大盾のタリスマン…強過ぎない?
    一気にダメージの感覚がダークソウル3の一周目に近づくレベルで硬くなる。
    (具体的な数値で言えば物理カット約20%加算)

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:41:45

    盾のカット率って防具のと合算されるんです?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:43:19

    プレイスキルを補うためにレベリングしてたらちょっとあげすぎたっぽいんだけどこのゲームレベルを上げすぎたことによるデメリットってある?

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:43:22

    >>147

    ラニちゃんもフィアもゴッドウィン暗殺に関わっていたのか…

    そもそもエルデンリングをぶっ壊したマリカ様(ラダゴン?)やばいわよ

    フィアちゃんもゴッドウィン暗殺に関わっておきながら

    死んだゴッドウィンと寝て、ルーンを産むのが願望って

    エルデンリングの神様ぶっとびすぎや

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:47:57

    >>180

    どのぐらい進んでるか分からないけど後半敵の火力も体力もガンガン上がるから上げすぎるってことはないと思う

    デメリットはオンラインプレイしにくくなるぐらいだけど130ある自キャラが結構マッチングするからまあ大丈夫だと思うよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:55:31

    サリア街道のどこかに封印されてる人探しにきたけどどこかさっぱりわからねえ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:57:32

    写し身の雫の遺灰、なんか悪用できそうな気がするけど思いつかんな
    タリスマンの効果は乗るが大ルーンの効果は乗らないっぽい。ゴドリックのルーンで無理に記憶したアズールは撃ってくれなかった

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:58:44

    鈴玉狩りさん強い…強くない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:59:31

    >>182

    ありがとう

    あの武器もこの武器もってステ振ってたら出来上がった中途半端上質戦士ができあがったからレベルによって敵の体力が底上げとかされてたらキツイなって思ってたから気にせずプレイできる

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:03:31
  • 188二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:05:50

    立て乙
    エルデの獣体力多すぎねえか…?終わりが見えない

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:07:18

    マレニアめんどくさいなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:08:20

    誰か堕落調香師の楽な殺し方を教えてくれ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:11:12

    ラスボス体力多いだけかあ
    ラダゴンのが楽しいな

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:36:10

    うーん1回氏ぬと時間が進むのめんどくさいなあ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:39:43

    >>116

    30時間やって円卓に人がいることに気付いた私よりマシだ。なんで武器強化できねえんだよおおとか言ってた私よりは

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:43:02

    >>190

    範囲外から弓、魔法、奇跡

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:54:46

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:56:21

    気になったから見てみたら、フィアさんこれ紐パンじゃないか…?
    同衾ってそういう…

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:57:14

    >>183

    サリ裏通って教会まで登って更に上に行くと不自然に魔術師が墓に一人いる

    その墓の後ろの壁を殴りたまえ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:57:56

    霊姿すずらんの8ってどこにある…?8だけ見つからなくて最大強化できん…

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:58:30

    >>185

    キャンセルルートいっぱいあるからな

    ブラッディスクライドが来たら上手く回りこめれば3回は安全に殴れる

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:01:47

    次スレを拝領したまえよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています