ブルアカのストーリーって詰まる要素ないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 12:57:09

    他のソシャゲやってると敵が強かったりして、そこで何回も挑戦するんだけど、ブルアカはあんまそういうのがない気がする。
    エデン条約のコイツ以外でそういうのないよね、ストーリーサクサク読めて嬉しいけどたまにはこういう達成感あるストーリーボス欲しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 12:58:38

    まあストーリーの戦闘は周年キャラとか育成進んでる推しキャラでクリア出来る範囲だしな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 12:59:41

    総力戦コンテンツの参加者が減少傾向にあるからユーザーの多くはゲーム部分に魅力を感じてない

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:00:09

    ちょっと難易度低すぎるよな
    流石にセトとコクマー弱くしすぎじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:01:21

    まぁ基本的にストーリーはキャラ貸し出しだしな
    エデンのアリスクとか弱体化させる必要なかったんじゃないかとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:01:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:01:29

    >>3

    >>4

    あんま難しくするとサクサク読みたい人とか、エデン条約みたいに新規が詰まって良くないんだけど、弱すぎても達成感ないんだよね…

    「お、新しい敵か…ミカで瞬殺やな」ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:02:20

    ストーリーはイベント戦ってイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:04:16

    🍅程じゃなくて良いけど、ちょっと手応え欲しいよね
    ストーリーでも倒した時に達成感ある方が没入感あると思うし

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:06:35

    そもそもストーリー的な違和感無くすためなのか用意された編成でやるとこが大多数で自分で編成用意して戦う場面ほぼねぇからな

    ストーリーはストーリー、ゲームはゲームで基本ほぼ分かれてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:06:49

    新規先生とベテラン先生で差がありすぎるからなぁ…
    ストーリーで歯応え求めるなら固定編成で調整するしかない
    ストーリーはほとんど育成しなくても読める手軽さもユーザー数に影響してるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:07:52

    >>9

    バトルの難易度を2つ用意するとかどうだろうか

    ノーマル:今までと同じ

    チャレンジ:敵の攻撃が激化+NS解禁、レベルも上がる

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:08:48

    ストーリーのバトルは用意された編成でだらだら戦ってるのを見るしかないから読む時にテンポ悪いんだよな
    負ける要素ゼロだしそれならスキップさせてほしい
    あるいは自前のキャラで戦えるようにするか

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:09:07

    めちゃくちゃ強い敵も出てくるけど負けイベだしなぁ…頑張りゃ勝てるラインの生徒欲しいよね
    最終章とかは結構好きだったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:09:26

    >>12

    チャレンジモードをクリアすると石…はゴージャスすぎる気がするからなんかノートとBDの抽選パック1つずつって感じで

    章ごとにもらえるヤツが違う感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:10:11

    >>13

    そもそもフル編成な事が少ないからコスト回りが悪いんだよね、スキルバンバン打てなくて戦うの見てるだけなのが良くない

    難易度上げて良いから自分の生徒で戦えるようにしてくれた方がテンション上がるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:11:01

    >>14

    対策3章の橘姉妹とかはそこそこ歯ごたえあった思い出

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:11:03

    でも大人のカード使わなきゃあの編成出来ないってストーリーで描写されちゃったからなぁ…
    最近色々あって弱ってる先生が大人のカードポンポン使ってたら死んじゃわない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:11:15

    自分で用意する編成でストーリーで歯ごたえ求めるのは絶対無理
    用意された編成でないと差がありすぎる
    キサキアコハレキャン周年キャラでそこそこ歯ごたえありになるとストーリー勢が無理になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:11:52

    >>16

    操作できる回数が少ないとだるいよね

    貸出編成なら最悪操作しなくても放置で勝てるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:12:33

    >>19

    火力でねじ伏せるんじゃなくてギミックボスとかにすれば良いんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:13:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:13:46

    >>16

    コスト回復バフをつける/衣装違いで前線に引きずり出せる場合衣装違いで引きずり出す


    とかやればまあいい感じに激化戦闘に耐えられるかもしれない


    …ヒーラーがいない編成もあるけどそこは修復剤保管装置とか適時ぶっ壊す感じで

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:15:44

    あと復刻イベストでチャレンジステージがないのもなんか気になる
    というかチャレンジステージとイベントステージだけ復刻するイベントとかほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:16:48

    何か総力戦とか他のプレイヤーと競う要素も良いんだけど、自分のペースで進められるやり込み要素欲しいよねぇ…セトとか結構楽しかったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:18:02

    最終章の攻略戦の倒さなくてもいい敵は結構強くなかった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:18:32

    >>26

    ああいうの増えると良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:20:48

    キャラゲーなのに育成めんどくさすぎるからゲーム部分ガチる人とストーリーだけ読む人で2極化してるような気がする
    前者に合わせると後者がごっそり死にそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:22:09

    >>28

    育成リソースカツカツになるんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:24:24

    >>21

    ブルアカのギミックボスってそれこそ持ち物検査になりがちじゃないか?

    ってゴズくんがゆってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:35:25

    ストーリー勢もガチ勢も歯ごたえ感じられるギミックなんて今年の水着イベントチャレクエの8番出口パロの形式くらいしか思いつかないが

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:38:44

    >>31

    あれ発想めちゃくちゃ面白かったわ

    これどう言う事だ?からルール理解した瞬間ブルアカのシステムでこう表現するのか!ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:09:34

    >>31

    実際ストーリーでそういう感じのギミック戦あったら楽しいから入れて欲しいな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:42:34

    >>33

    どうせイベント戦闘にするなら演出とかギミック豪華にして欲しいよね、現状放置で勝てちゃうから苦戦も何もないのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:11:03

    >>34

    最低限総力ボス(適正レベル)ぐらいはほしいところ

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