エルデンリングにはさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:59:57

    ブラボ要素どれくらいある?
    あと白霊は割とポンポコ召喚できる?ダクソみたいにNPCイベントとかのフラグないと召喚出来ないとかある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:01:09

    ブラボはわかんないけど白は最序盤から呼べるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:02:37

    オンラインでなら白霊ポコじゃが呼べる。
    ブラボはバトルのスピード感はあると思う。でも変形武器とかはまだ見てないな
    NPCはフラグ立てて召喚は変わらずあるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:03:24

    >>2

    NPCイベント無しでいつでも呼べる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:06:01

    >>4

    プレイヤーはいつでも呼べる

    NPCはボス戦限定で道中会って会話するみたいなフラグ立ててると召喚可能になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:06:20

    >>3

    オンか……エルデン買いたいけどPsプラス切れちゃってるから流石に両方一気に買うのはしんどいくてね

    オフでもNPCポコポコ呼べるならありがたいけどダクソ3やってた時にNPCイベントのフラグ回収出来てなくて王の化身とか古龍の頂のボスで積んでしまって……

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:07:09

    >>5

    ダクソほどフラグ複雑じゃない感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:08:08

    NPC白霊いなくても遺灰での召喚霊が優秀なので何とかなるかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:08:10

    白はフラグ必要なこと多いけどそれとは別に遺灰ってアイテムで仲間呼べるよ
    そっちは1回アイテム入手すればいつでも何度でも呼べる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:08:40

    >>9

    すげぇ便利じゃん……

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:09:23

    遺灰って一度呼び出したNPCをもう一度呼び出す感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:11:13

    >>7

    はじめのボスはフラグ不要で次のボスはダンジョンの道中で会って会話するだけ

    中盤以降はNPCイベント進めてないと現れないっぽいのもあった

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:12:05

    >>11

    基本的に敵MOBを味方として喚ぶかんじ

    消費するFP(マジックポイントみたいなの)が高い遺灰はちょっとした白ぐらいの性能がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:12:29

    >>11

    NPCとはまた別枠で仲間呼べる

    人型だけじゃなくていろんなの呼べて面白いよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:13:07

    >>12

    初めのボスのトロフィー率ガスさんみたいに話題になってたなぁ……フロムらしいと言えばフロムらしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:13:35

    序盤で入手できる遺灰も一線級なのが嬉しい
    ゴドリック兵コンビいつもお世話になってます

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:14:16

    >>13

    >>14

    敵を呼ぶの新鮮だ

    ブラボもダクソも人しか見なかったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:14:22

    アイテムとして遺灰を使用するとFPを消費して仲間を呼ぶ感じ
    どこでも呼べる訳ではなく難所やボスエリアでのみ召喚可能

    遺灰は各地に落ちてたりボス撃破報酬だったりして、一度手に入れれば使ってもなくならない

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:15:09

    >>15

    あんま探索せずボス直行すればマジで強い

    だけど今回遺灰を始めとするプレイヤー側の新要素が強力だからちゃんと準備して行ったらそうでもないよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:15:13

    もしやエルデン救済処置は歴代でも多い方なのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:16:16

    ブラボ要素といえば最終盤になるけどリゲインができるようになる
    あとピザカッター

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:16:26

    いやこれ無理やろ…と思ったボスも白と遺灰の後ろからククリ投げてたら死んだりするしね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:16:40

    回転ノコあるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:17:05

    地下墓のシステムはブラボから来てると思う
    全体的にはダクソをベースにしてセキロとブラボのエッセンスを加えた感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:17:12

    >>21

    ピザカッター?!あのピザカッターが続投しているの?!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:17:47

    序盤苦労してたクソ硬騎士とかをピザカッターで一方的に倒すのすき

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:18:29

    そういえばエスト?回復アイテムはダクソみたいに進めないと上限増えない感じ?それともブラボみたいに最初から据え置き?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:19:02

    噂だけ聞いてた回転ノコギリ手に入れたら予想以上に回転ノコギリまんまだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:20:08

    >>27

    各地に有るアイテムを集めると使える数が増える。別ゲーだけどゼルダのハートのかけらに近いかな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:20:37

    >>27

    アイテム消費して個数と回復力増やしていく感じ

    オープンワールドだから本筋無視してアイテム回収したら序盤からモリモリ使えるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:21:05

    >>27

    ダクソ、セキロの休むと一定数補充されるパターンで回数増やせるアイテムと回復量増やせる貴重なアイテムが何個か拾えるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:22:36

    >>29

    >>30

    >>31

    そこら辺はエストの欠片に+‪αされてる感じか

    オープンワールドだから寄り道で何とかなるのは良いな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:14:16

    ほんのりノコ鉈っぽい武器もあるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:41:38

    >>33

    卑兵ノコギリにクイステ仕込んでブラボごっこしてるわ

    変形はないからノコギリ二刀流にして左の方に派手な戦技仕込んで変形感出してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:55:08

    星の子とかそんな感じのやつもあるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:56:34

    肉断ち包丁が信仰補正を持って……俺はガッカリした

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:23:14

    今作のボスはディレイかけまくってローリング狩りしたり、連撃多めで安易な盾受けを許さないからソロでやる場合でも遺灰集めとNPC召喚フラグ開放はきっちりしておいた方がいい。
    特に一部ボスはこいつだけでよくね?ってくらいNPCが仕事することもある

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:37:40

    >>20

    エルデンリングは写身や修正案件かもだけど霜踏み見たいな救済要素も多いけどその分縛った時の揺り戻しも大きいから総じてバランスは良く無い部分はあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:52:13

    >>10

    正直、プレイヤーより相性の良い遺灰の方が、味方として心強い場合もあるからなぁ

    人型以外にも結構種類いるから、愛着湧いてくる遺灰も多いし、NPCより個性豊かで面白い

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:01:08

    >>17

    ボスキャラとしても登場する敵だったり、NPCが遺灰として遺志を託してくれたり、弱キャラが集団で召喚されたりもするから、バリエーションも豊富だし、カタログスペックは、プレイヤーの上位互換になるチート遺灰もあったりで面白いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:34:53

    >>29

    フロムユーザーならSEKIROの瓢箪の種と言えばわかりやすいんじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:36:22

    >>34

    蟷螂刀がノコギリ刃だったらな…強攻撃以外の時にも変形していいのよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:04:27

    >>11

    ブラボで言えば、弱い奴だと獣狩りの群衆×5とか狂犬×3とか、強い奴だと獣憑きとかヤーナムの影が、NPCだとシモンさんとかブラドーが、召喚可能ならいつでも味方として呼び出せると考えればOK

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:09:23

    最初の遺灰が狼×3なのは数の暴力で戦うのが正義だとフロムが教えてくれてるのだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:13:12

    名前付きの遺灰が敵をボコしていると、霊体が死後も力を貸してくれているという設定的にも、俺のサーヴァントは最強なんだって気分になってくる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:15:24

    >>44

    ファンタジーRPGなんだから当たり前だよなぁ?

    一人旅は縛りプレイ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:57:07

    >>46

    歴代フロムゲー攻略者という変なプライドで全く使わなかったけど、複数ボスが多すぎて心折れて使うようになったら快適になった

    ボスごとに合う遺灰選択する戦略性も増えて、メチャクチャ楽しい

    でも、写し身の雫だけは俺自身の存在意義がなくなるので、勘弁な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています