金田一の星とかいうクソ被害者

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:07:58

    合格した友人を自分が入る為に勝手に辞退の連絡入れて、いざ自分が学校通ったら罪の意識に勝手に苦しんで、裏切ってしまった友人に何も言わずに勝手に学校辞めようとして、「殺されたって文句言えない」とか言っといていざ殺される時にはダイイングメッセージ残す被害者

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:13:24

    コイツまじで同情の余地なくてダメだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:15:57

    コイツもコイツだが、合格辞退を電話で言われただけで通しちゃう学校もヤバすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:17:49

    >>3

    現実でも割とよくある事例らしいので絶対本人の家に電話がいくって聞いたことあるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:18:23

    最後海峰があいつが何言おうと許す気はないって言い切るの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:19:01

    >>3

    タワマンマダムの動機の一つもそれだったな

    金田一世界の学校はわりといい加減

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:19:52

    殺されたって文句は言えないとかいいながらも本当に殺される時はダイイングメッセージ遺してるせいでただの自己陶酔セリフ感が半端ない。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:20:57

    >>5

    そらそのせいで人生めちゃくちゃ、挙句に母親は自殺(だっけ)

    「後悔してたのよ!苦しんでたのよ!」とか言われても、いや許せるかい!!ってなるわな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:03:20

    >>8

    お前が苦しんだ以上に俺は苦しんだわボケが!って言いたくなるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:06:21
    殺されたって文句言えないよ【金田一少年】|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前建てたけど、海峰がこれ聞いても止まるわけないわなと

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:09:04

    短編故のヒント出さなきゃならない事情と噛み合って結構なレベルの糞被害者が爆誕したなって当時から好きだったわ星君。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:38:38

    不動高校に通うくらいならなんだってするよ
    たとえ誰かを蹴落としてでも……!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:40:47

    >>12


    不動高校は定員割れだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 04:13:40

    >>12

    海峰が不動高校なのは本命に合格したから滑り止め辞退で勝手に本命入学事態されたからだ

    星は落ちただけだから滑り止めに行く

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:23:17

    そりゃあの悪徳の総合商社不動高校に入学するはめになったら絶望するよね
    殺人の動機には十分すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:48:26

    >>15

    教師のやらかしで打線組めるからなあそこ


    そら星は殺されても文句言えねーわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:57:31

    不動高校なんぞに通うくらいなら一年留年した方がマシだったのでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:09:38

    何も反論できねえ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:18:06

    >>17

    金ねんだわ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:28:07

    不動高校が元々ヤバイのか金田一がいるせいでこの年が例外的にヤバイのかで評価が変わる
    …壁に白骨死体が埋まってた時点で前者かな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:31:15

    >>19

    だから母親は自殺した

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:41:49

    >>20

    学校建てる時に地鎮祭をちゃんとやったんだろうかって疑問が出てくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:07:51

    高遠が教師してたって不思議じゃない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:19:25

    >>18

    この高校の連中ちゃんと勉強できてる?

    全校集会に次ぐ全校集会で授業時間つぶれてない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:31:56

    まぁ不動高校は問題が多いが二次だから他の高校に行ってても定員割れの高校にしかいけないし、母親は自殺してるしでどうやっても許せないと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:34:38

    教師に成り代わるために数年前に殺された人だっているんですよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:36:12

    >>26

    小田切先生…

    誰もあなたのこと知らないんです…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:44:38

    受験ノイローゼとか追い詰められたとか色々想像できるけど、それはそれとしてどんな理由があっても許せるわけねえんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:53:18

    吉野裕行が泣かせる演技してたよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:59:48

    >>24

    現実で似たような状況になった高校とかあんのかね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:32:08

    マジでガチのクズ過ぎてはんじけでは完全スルーされた男

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:21:49

    >>30

    いいですか?現実で何回も殺人起きた高校なんか廃校だよ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:02:05

    >>32

    そもそも誰も入りたがらないだろうしな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:08:11

    しかも私立
    なんでつぶれないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:39:00

    >>19

    金ないのになんで私立の開桜に入ろうとしたのか?

    犯人は金ないはずなのになぜピアニスト志望なのか?ピアニスト志望なのになぜ囲碁部入ってるのか?

    正直この事件の動機回りは雑だなと思う。短編だから仕方ないかもしれないけど。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:41:04

    >>34

    潰れて犯罪力を分散されると困る

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:17:29

    >>36

    そんな戦闘力みたいに言われても

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:22:38

    >>35

    真っ暗闇で注射するヤツも雑だよね

    まあ、週刊だから仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:24:10

    >>35

    一応金の話は開桜行かせるために無理してパートとかしながら必至に貯めてたから合格取り消しでノイローゼから鬱なって自殺したって感じだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:29:08

    「就活に来た希望者の1人はあの学校出身か…見込みはあるが外聞が悪い。残念だが、お引き取り願おう」とか起こってもなんら不思議ではない

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:30:51

    >>40

    不動高校関係者と関わったという縁が出来たから既に遅い

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:33:28

    でも落としたら落としたで「恨みを買ってうちの会社が標的になってしまうかも」となって
    結局、普通に受かる可能性も…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:38:23

    >>24

    本家の記事で、「異人館村の犯人である偽小田切先生が担当だった子はモグリ教師の授業の分補講受けてる」ってコメントあって笑った。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:41:01

    >>41

    「俺を落としやがった!●す!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:43:10

    こういう生々しいタイプのクズって腹立たしさが段違いになるよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:44:20

    >>44

    それで事件が起こったらますます「不動高校出身は気に入らないことがあると平気で殺人を視野に入れる」とか認識されるぞ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:32:23

    1話の時点で学校に死体はあるわ、生徒が自殺してたり、偽教師がいたりヤバい

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:18:52

    >>47

    偽教師というかAssassinじゃないかな…

    戦闘能力的には高遠より上じゃなかった?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:23:04

    旧校舎の死体と的場のせいで開校当初から呪われてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:09:16

    >>45

    学校辞めて償うなら殴られようと本人に土下座なりして謝るべきだしな、まあそれでも殺されてた気はするけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:10:09

    >>50

    こいつの場合謝っても口だけ感が半端ない

    自分がどれだけ辛かったかめっちゃ泣きながら語って、

    余計に犯人の怒りを買って

    「どうして…?!」

    とか言いながらさよなら…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:22:13

    ことの始まりがなりすまし辞退の電話かけてそれまで友人がどれだけ努力してきたのをしってるはずなのにかわりに自分が繰り上げ合格で入学するとかいう見苦しすぎるやつな時点ですでに詰み。

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:47:12

    >>36

    拡散された犯罪力のせいで感染して、さらに第二、第三の不動高校が生まれる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:53:46

    >>40

    どれくらいの縁でアウトなんだろうか…

    近所のコンビニや弁当屋が軒並み潰れる…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:06:22

    受かったはずのこいつの友人がなぜか不動高校に通うことになり、こいつが繰り上がりで本命に入学したと知った親はなんと思うのか。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:57:57

    俺はあいつに殺されても仕方がないが、俺を殺したあいつはちゃんと捕まって欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:04:22

    真面目なところ偽装辞退とかされたらどう対応するべきなんだろうな
    自宅にかかってきた電話でやられたタワマンマダムとか詰みに近そうだけど
    星の件は学校の責任問えそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:42:51

    >>20

    製薬会社の死体だけでも異常なのだが十数年前に追加している。

    あの学校の卒業アルバムって的場が写っている=殺人鬼が写っている卒業アルバムになる。

    創立からいる的場が。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:12:25

    >>32

    >>36

    >>53

    残穢かな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:27:58

    >>59

    土地の穢れ具合、呪われ具合が小野不由美ワールドよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:23:59

    結局こいつはなんで囲碁部の美人の先輩に相談してたんだ?
    先輩に言っても仕方ないだろうし、変な行動ばっかしてんな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:27:41

    >>61

    美人だったからだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:32:28

    >>61

    推測でしかないが、直接教師とかに話して真っ当な非難は浴びたくなかったとか?

    罪悪感はありつつも根本的に自分に甘いから作中で再会しても友達に謝るんじゃなくて退学で償う気になってたし一々保身に走ってる印象だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています