設定スレ・(閲覧&夢注意)転生者掲示板【助けてください】Part8

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:43:35

    ここは様々な年代や√のワンピ世界に転生した転生者たちの為の掲示板……の設定スレ

    ルールやマナーを守って設定決めたりキャラ画像貼ったりダイスを振ったり展開の相談をしてね


    ※メーカーを使った画像を貼る場合はメーカーの規約を確認すること

    ※設定を公開したい場合はこのサイトを使うこと

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:43:58

    行動判定&戦闘ダイス
       ⇒本編スレOK
    覇気の有無…etc.のダイス
       ⇒本編スレNG
       ⇒設定スレOK

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:44:10
  • 4取り憑かれている人24/12/15(日) 16:44:44

    立て乙
    倫理観1は流石に笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:45:07
  • 6二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:45:25
  • 7二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:45:48

    アライメントについてPart1

    【世界的・社会的な規則】…倫理

    秩序…海兵のイメージ
    ⇒ルールを守る
    ⇒世界や社会の規則に肯定的であり遵守する事を優先する

    中立…革命軍のイメージ
    ⇒場合によってどちらにもなる
    ⇒肯定的でもあり否定的でもある、状況に応じて規則を遵守したり個人的感情を優先する

    混沌…海賊のイメージ
    ⇒ルールより自分の感情に任せる!
    ⇒世界や社会の規則に否定的であり個人的感情を優先する…海賊に多い?

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:46:08

    アライメントについてPart2

    【個人的な利益】…道徳


    ⇒他人の利益優先
    ⇒自分より他者の利益を優先する、自身を顧みず他者を助ける

    中庸
    ⇒自分を犠牲にしてまで…とは思はないけど、困ってる人をあえて見捨てるほど自分のことばかり優先するわけでもない
    ⇒その時の状況などによる


    ⇒自分の利益優先
    ⇒自分の利益を優先する、自身を損なうくらいなら他者を見捨てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:46:25

    アライメントについてPart3

    【世界的・社会的な規則】
    例:目の前で罪人が処刑される
     秩序→可哀想に思っても処刑される罪人だから助けない
     中立→知らない人なら助けないけど、その人が自分の大切な人などなら助ける可能性がある
     混沌→処刑自体が気に食わなかったり、自分が助けたければその罪人を助ける

    【個人的な利益】
    例:杖をついた老人が目の前にいる
     善→自分の用事があっても手助けする
     中庸→急ぎの用事があると見て見ぬ振りをするが、行き先が同じなら手助けする
     悪→手助けしない、見合う報酬があれば手伝う

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:46:44

    ダークトライアド及びダークテトラッドの説明

    【マキャベリズム】
     自分の目的の為に周囲を操る
     自分に役に立たない人間に対しては興味がない

    【ナルシズム】
     自惚れや自己中心性
     最初はとても魅力的な人に見える

    【サイコパシー/潜在的反社会性】
     衝動性
     ストレス耐性
     共感性や罪悪感の欠如からなる

    【サディズム】
     残虐性
     残酷さを楽しむ

  • 11取り憑かれている人24/12/15(日) 16:49:23

    倫理観 1
    善性 83
    ってボンドルドかよ

  • 12取り憑かれている人24/12/15(日) 16:50:50

    もみじさん気づいてくれて嬉しい
    呪術廻戦0良いよね

  • 13ナナシノ24/12/15(日) 16:53:33

    海賊にナナシノの母親の知り合いが……

    dice1d4=1 (1)

    1.ガルツフォース内

    2.ガルツフォース以外の四皇

    3.九蛇海賊団

    4.その他

  • 14ナナシノ24/12/15(日) 16:55:08

    まさかの身内に

    地元民かな

    dice1d2=1 (1)

    1.そうだよ

    2.違うよ

  • 15ナナシノ24/12/15(日) 16:55:55

    ふむ、写真+こいつの証言、手記辺りで本名発覚イベント行けるか

  • 16取り憑かれている人24/12/15(日) 16:56:07

    取り憑かれている人こと

    ラビュリントゥス・アリアドネのイメージ図

    picrew.me
  • 17取り憑かれている人24/12/15(日) 16:57:24
  • 18トウミ24/12/15(日) 16:58:10

    たておつ!
    スレまとめ更新済み

  • 19アン達の中の人24/12/15(日) 16:58:13

    >>12

    いいよね…呪術廻戦0…

    (もみじの中の人と同一人物です)

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:04:27

    ちなみに先程の戦闘シーン

    おれくんは自分はいいけど他人が死ぬのは嫌だからちょっとその辺の言動見せようかな〜みたいな雑なノリで書いたら想像以上にガチギレしててびっくりしたれす

    いやダイス結果はそうでもないんだけどおれくんの言動が突然凶暴化してて

    中の人が「コイツこんなんだっけ……? 怖……」ってなったれす

    これはサディズム89 こわい


    ?????「フレバンスのおれくん(仮称)が戦闘時に性格が変わるタイプである確率dice1d100=63 (63) %……」

  • 21取り憑かれている人24/12/15(日) 17:06:13

    >>19

    ワンピの世界観を壊さない程度に呪術廻戦していく予定

    必殺技は純愛砲

  • 22アン達の中の人24/12/15(日) 17:14:04

    >>21

    めちゃくちゃ感謝、頑張って!

  • 23取り憑かれている人24/12/15(日) 17:16:00

    イメージフラワーは
    クロユリとサイネリア
    クロユリの花言葉 『呪い』『恋』
    サイネリアの花言葉『純愛』
    イメージソングはKingGnuの一途

  • 24アン達の中の人24/12/15(日) 17:30:53

    >>23

    うわ「一途」…好きな曲…

  • 25取り憑かれている人24/12/15(日) 17:37:23

    >>24

    ♪一途に愛します

    永遠なんて必要ないの♪

  • 26アン達の中の人24/12/15(日) 17:43:43

    >>25

    うわ~~~~いい!


    Q今、情緒どうなってんの…

    A同担に会えた喜びとトラウマのダブルパンチで情緒が上がり下がりしてる!

  • 27レイリーの息子24/12/15(日) 17:53:26

    前世の記憶を夢で見た減少値+トラウマ思い出し

    減少値dice2d20=1 9 (10) (合計値)

  • 28取り憑かれている人24/12/15(日) 17:54:55

    前世の記憶

    最低保証 40

    dice1d100=33 (33)

    前世の未練

    dice1d100=51 (51)

  • 29取り憑かれている人24/12/15(日) 17:56:32

    >>26

    キャラデザ少し里香ちゃんっぽくしてみた

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:57:31

    このレスは削除されています

  • 31アン達の中の人24/12/15(日) 18:03:04

    >>29

    あっ!確かに!


    減少値dice2d20=20 19 (39) (-8←同担に会えたことへの喜び)(合計値)(最低保証15)

  • 32アン達の中の人24/12/15(日) 18:04:59

    >>31

    SAN値31減ってる⁉やばくね⁉

  • 33取り憑かれている人24/12/15(日) 18:06:33

    女性相手には?

    dice1d100=38 (38)

    1←害は無いよ  親密になりすぎるとヤバい→100

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 18:18:36

    〇〇〇〇は転生者?dice1d3=1 (1)

    (1.はい 2.はい…しかし、記憶は戻っていませんでした 3.いいえ)


    〇〇〇は…dice1d3=2 (2)

    (1.死んでいる 2.死んでいる…が、実は幽霊として残っている 3.生きている…が、眠ったまま)

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 18:23:38

    >>34

    〇〇〇〇は掲示板のことは?dice1d3=1 (1)

    (1.気付いていませんでした 2.気付いていたけど書き込みませんでした 3.気付いていましたが、掲示板にアクセスできませんでした)


    〇〇〇は〇〇〇のことをdice1d3=1 (1) だと思っています

    (1.友人 2.3.弟)

  • 36取り憑かれている人24/12/15(日) 18:25:37

    希死念慮

    高い程死にたいと思っている

    dice1d100=53 (53)

  • 37取り憑かれている人24/12/15(日) 18:30:32

    フィルムレッド時空 好感度

    ウタ→アリアドネ dice1d100=33 (33)

    ゴードン→アリアドネ dice1d100=22 (22)

    アリアドネ→ウタ dice1d100=31 (31)

    アリアドネ→ゴードン dice1d100=14 (14)

  • 38取り憑かれている人24/12/15(日) 18:32:24

    dice1d100=53 (53)

    1←単純に合わなかっただけ  コビーと麦わらの一味以外はどうでもいい→100

  • 39レイリーの息子24/12/15(日) 18:35:49

    >>34

    >>35

    ま?ドン引きだ

    サンドラ【母親】は転生者…〝ラウル〟はラウルを友人と思ってる幽霊化


    ラウルは零感だけどな!

  • 40取り憑かれている人24/12/15(日) 18:36:41

    >>38

    合わなかったのもあるけどコビーと麦わらの一味以外はどうでもいいと少し思っているのも原因ね

  • 41取り憑かれている人24/12/15(日) 18:40:55

    ヘルメッポに対して

    dice1d100=79 (79)

    1←あくまで原作キャラの一人として見て無関心   立場を超えた友人になる予定→100

  • 42取り憑かれている人24/12/15(日) 18:43:26

    >>41

    ルフィ←→コビーの関係性が

    アリアドネ←→ヘルメッポにスライドするのね

  • 43取り憑かれている人24/12/15(日) 18:47:32

    コビー(自我3割)

    ルフィへの好感度

    dice1d2=2 (2)

    1 原作通り

    2 原作通りではない

  • 44取り憑かれている人24/12/15(日) 18:50:10

    コビー(自我3割)

    ルフィへのスタンス

    dice1d100=87 (87)

    1←悪い人では無いと分かっているけど嫉妬している   普通に気に入っている→100

  • 45取り憑かれている人24/12/15(日) 18:52:12

    この世界線での

    コビーからルフィへの好感度

    原作を90とする

    dice1d100=100 (100) (最低保証80)

  • 46アン達の中の人24/12/15(日) 18:54:40

    >>45

    …え?

  • 47取り憑かれている人24/12/15(日) 18:54:58

    >>45

    何故そこでMAX数値が出る?

    原作以上に大好きじゃん

  • 48取り憑かれている人24/12/15(日) 18:57:20

    悲報 コビー 
    ルフィにも取り憑きそう

  • 49取り憑かれている人24/12/15(日) 18:59:11

    ルフィが心配になったので

    ルフィ

    霊感  最低保証70

    dice1d100=91 (91)

    浄化力

    dice1d100=79 (79)

    対霊抵抗力

    dice1d100=24 (24)

  • 50取り憑かれている人24/12/15(日) 19:02:53

    >>49

    対霊抵抗力が心配だけど普通にどうにかなりそう

  • 51黒ハリネズミ24/12/15(日) 19:03:34

    >>49

    抵抗力が低いが、まぁコビーならええか。

  • 52レイリーの息子24/12/15(日) 19:04:55

    コビーが取り憑いてる時点で他の幽霊近付けなさそうだし良いんじゃね?

    >>49

  • 53取り憑かれている人24/12/15(日) 19:07:25

    コビー→アリアドネ

    100+dice1d100=32 (32)

  • 54取り憑かれている人24/12/15(日) 19:08:24

    >>51

    >>52

    取り憑かれそうなルフィの心配をしてくれ

  • 55取り憑かれている人24/12/15(日) 19:09:09

    アリアドネ→コビー

    dice1d100=42 (42)  +100

  • 56取り憑かれている人24/12/15(日) 19:13:04

    ヘルメッポはどうだろ

    霊感

    10以下で零感

    dice1d100=2 (2)

    浄化力

    dice1d100=25 (25)

    対霊抵抗力

    dice1d100=34 (34)

  • 57取り憑かれている人24/12/15(日) 19:16:49

    IF 事故で死んだのがアリアドネだった場合

    dice1d100=79 (79)

    1←呪いを解きます  ずっと一緒♡→100

  • 58取り憑かれている人24/12/15(日) 19:18:51

    この世界線での

    コビーからヘルメッポへの好感度

    原作を90とする

    dice1d100=72 (72)

  • 59取り憑かれている人24/12/15(日) 19:20:02

    >>57

    まじで事故で死んだのがアリアドネじゃなくてコビーで良かった

  • 60取り憑かれている人24/12/15(日) 19:21:55

    ダイスヤバ過ぎて笑っている

  • 61取り憑かれている人24/12/15(日) 19:27:38

    コビー(生前)

    霊感 100

    浄化力

    dice1d100=74 (74)

    対霊抵抗力

    dice1d100=42 (42)

  • 62取り憑かれている人24/12/15(日) 19:40:29

    解呪

    高い程妨害してくる

    dice1d100=3 (3)

  • 63取り憑かれている人24/12/15(日) 19:43:04

    >>62

    マジで良かった

  • 64アン達の中の人24/12/15(日) 19:45:39

    >>62

    安心した

  • 65取り憑かれている人24/12/15(日) 19:46:47

    コビーの服装

    dice1d4=1 (1)

    1 ワイシャツにズボン 2 海軍マーク無しのジャージ 3 ポロシャツにスラックス 4 フィルムレッドの格好

  • 66取り憑かれている人24/12/15(日) 19:51:59

    >>64

    ルフィへの好感度が原作を90とした場合の100だったりルフィの対霊抵抗力が24だったりアリアドネが死んだ場合の答えがずっと一緒♡だったりとヤバかったことが多かったけどダイスの女神がやっと微笑んでくれたね

  • 67アン達の中の人24/12/15(日) 20:00:32

    この「あはは」って笑うのって…

    dice1d2=1 (1)

    1.本心から、全部おかしい!(狂気)

    2.無理に笑ってる

  • 68アン達の中の人24/12/15(日) 20:12:33

    dice1d100=96 (96)

    1or100orゾロ目で迷子

  • 69取り憑かれている人24/12/15(日) 20:15:25

    エース

    霊感

    10以下で零感

    dice1d100=40 (40)

    浄化力

    dice1d100=61 (61)

    対霊抵抗力

    dice1d100=73 (73)

  • 70取り憑かれている人24/12/15(日) 20:20:24

    左から ゾロ ナミ ウソップ サンジ チョッパー フランキー ロビン

    霊感

    ゾロのみ最低保証 70

    10以下で零感   

    dice7d100=93 73 75 35 84 14 10 (384)

    浄化力

    dice7d100=83 16 16 38 4 41 51 (249)

    対霊抵抗力

    dice7d100=89 4 48 78 27 87 15 (348)

  • 71取り憑かれている人24/12/15(日) 20:23:34

    ゾロつえー

    ビビ

    霊感

    10以下で零感

    dice1d100=33 (33)

    浄化力

    dice1d100=34 (34)

    対霊抵抗力

    dice1d100=38 (38)

  • 72黒ハリネズミ24/12/15(日) 20:35:05

    流石妖刀に選ばれた男

  • 73アン達の中の人24/12/15(日) 20:45:28

    アンの状況

    dice1d100=50 (50)

    高いほど壊れてて、低いほど涙を流しながら笑ってる

  • 74アン達の中の人24/12/15(日) 20:46:22

    まさかの50、分からないから振り直し

    dice1d100=50 (50)

  • 75アン達の中の人24/12/15(日) 20:46:49

    は?

    dice1d100=39 (39)

  • 76取り憑かれている人24/12/15(日) 20:48:01

    一発ネタキャラのつもりがガチガチに設定を組んでしまった

  • 77アン達の中の人24/12/15(日) 20:49:37

    >>76

    めちゃくちゃ好きな設定!ありがとう!

  • 78元19124/12/15(日) 20:51:43

    イアソンの覇王色の覇気の方向性

    dice1d3=3 (3)


    1.白ひげ、センゴクなどの統治者として



    2.カイドウ、マム、シキなどの支配者として



    3.ルフィ、ガープなどの率いる者として

  • 79取り憑かれている人24/12/15(日) 20:57:31
  • 80ナナシノ24/12/15(日) 21:07:08

    そういえば妖刀とかその辺の適正ってあるの?

    妖刀適正

    dice1d100=28 (28)

    1なら全く使えない(鞘から抜くことも出来ない)

    100なら妖刀の方が呼ぶレベルで好かれてる

    閻魔を使える?

    dice1d100=56 (56) +40

    高い程馴染む おでんは150

  • 81外科医の部下(元188)24/12/15(日) 21:09:49

    dice1d100=75 (75)

    1なら全く使えない(鞘から抜くことも出来ない)


    100なら妖刀の方が呼ぶレベルで好かれてる

  • 82ナナシノ24/12/15(日) 21:10:06

    なんとも面白くない……

    96だから閻魔は使えないこともないくらいか


    黒刀には……?

    dice1d100=13 (13) +116(剣術+武装色÷2の補正)

    200超えで黒刀に至る

  • 83ナナシノ24/12/15(日) 21:13:57

    刀あんま使ってないもんなナナシノ……

    こっから刀に専念したらどうなる?

    原作まで6年

    剣術成長 dice6d10=3 9 4 6 9 2 (33)

    黒刀変化 dice6d20=5 2 3 7 20 18 (55)

  • 84ナナシノ24/12/15(日) 21:16:30

    んー、まあだいたい期待値

    剣術134は怪物だけど

    黒刀変化184はガチバトルしてたら育ちそうな範囲


    今にして思うとミホークの補正90低かったか

    振り直すか

    ミホーク剣術

    dice1d100=56 (56) +100

  • 85ナナシノ24/12/15(日) 21:21:49

    これは納得の世界最強

    シャンクスはこれと互角扱いだからキリよく150でいいか


    ちなみにナナシノさん、刀に専念は

    dice1d2=2 (2)

    1.する 2.しない 3.体術鍛えてぇな

    3.の場合体術成長ダイス

    dice3d10=6 6 6 (18) +66

  • 86ナナシノ24/12/15(日) 21:23:17

    専念しないからそれぞれ半分の数値で
    剣術117 黒刀変化156

  • 87黒ハリネズミ24/12/15(日) 21:28:04

    覇王色の覇気の方向性

    ヘリオス

    dice1d3=1 (1)

    ソラ

    dice1d3=3 (3)


    1.白ひげ、センゴクなどの統治者として



    2.カイドウ、マム、シキなどの支配者として



    3.ルフィ、ガープなどの率いる者として

  • 88黒ハリネズミ24/12/15(日) 21:30:40

    マリアの剣術99だが妖刀適正はあるのか。

    dice1d100=86 (86)

    1なら全く使えない(鞘から抜くことも出来ない)

    100なら妖刀の方が呼ぶレベルで好かれてる

  • 89レイリーの息子24/12/15(日) 22:00:14

    やべぇ…アンのSAN値回復狙ってたらラウのSAN値が削れ始めた


    減少値dice1d10=10 (10) +10

  • 90ナナシノ24/12/15(日) 22:01:35

    ナナシノ武器ゲットチャレンジ(思いつき)

    dice1d100=6 (6)

    出目に応じて以下を獲得

    30以下 無し

    31~50 業物

    51~85 良業物

    85~95 大業物

    96以上 最上大業物

    ゾロ目で妖刀

  • 91ナナシノ24/12/15(日) 22:38:11

    そういえば銃身バットとかやる?

    dice1d4=4 (4)

    1.普通にやる dice1d40=37 (37) +60

    2.刀あるんだからやるわけねぇだろ

    3.狙撃銃はデリケートなんだ!

    4.メンテの時に怒られるだろふざけんな

  • 92ドンキホーテ長男24/12/15(日) 22:41:30

    ロッテの前世のきょうだいは(dice1d6=6 (6) )


    (1.男男 2.男女 3.女女 4.女男 5.男の双子 6.女の双子)

  • 93ドンキホーテ長男24/12/15(日) 22:44:20

    >>92

    双子ちゃんか…しかも女の子

    妹たちのクラスメイトってことになるな

  • 94レイリーの息子24/12/15(日) 22:46:32

    ロッテに聞かれた減少値dice1d10=5 (5) +5

    ロッテに撫でられた回復値dice1d10=2 (2) +5

  • 95レイリーの息子24/12/15(日) 22:47:13

    >>94

    聞かれたダメージのが多い、だと?!

  • 96レイリーの息子24/12/15(日) 23:30:17

    減少値dice1d10=9 (9)

    精神分析+ハーモニカでの回復値dice2d10=3 1 (4) (合計値)

  • 97レイリーの息子24/12/15(日) 23:33:39

    >>96

    だから、なんで、減少値のが多いんだよ!?

  • 98レイリーの息子24/12/15(日) 23:43:34

    >>92

    >>93

    女の子の双子ちゃんがクラスメイトか…


    ラウの前世のあの子はどっちだろう?

    dice1d2=1 (1)

    (1.弟 2.妹)

  • 99トウミ24/12/16(月) 00:55:28

    シアン

    見聞色dice1d20=12 (12) +80

    武装色dice1d97=5 (5) +3

    覇王色dice1d10=2 (2) (1or10で成長)

     dice1d25=1 (1) +75

    剣術dice1d15=8 (8) +85

    槍dice1d77=25 (25) +23

    体術dice1d83=9 (9) +17

    銃dice2d14=11 5 (16) (大きい数値の方)+86

    弓dice2d10=4 3 (7) (大きい数値の方)+90

    投擲dice1d86=80 (80) +14


    トウミ

    剣術dice2d3=3 2 (5) (大きい数値の方)+97

    槍dice1d25=19 (19) +75

    体術dice1d21=21 (21) +79

    銃dice1d5=1 (1) +95

    弓dice1d6=4 (4) +94

    投擲dice1d88=11 (11) +12

  • 100トウミ24/12/16(月) 01:08:52

    >>99

    シアン…君は本当に武装色は苦手なのね

  • 101トウミ24/12/16(月) 01:24:17

    シアンdice1d3=3 (3)

    1.白ひげ、センゴクなどの統治者として

    2.カイドウ、マム、シキなどの支配者として

    3.ルフィ、ガープなどの率いる者として


    トウミは剣術100になったから斬鉄&飛ぶ斬撃は使える

    シアンはメイン&サブじゃないからマイナス補正で両方使えないを増やして

    dice1d6=6 (6) 

    (1.〜3.両方使えない 4.斬鉄はできる 5.飛ぶ斬撃は使える 6.両方使える)

  • 102トウミ24/12/16(月) 01:26:10

    >>101

    もしかして見取り稽古からの通常稽古で叩き込まれた?

    dice1d6=4 (4)

    (1〜3.叩き込まれた 4〜6.努力の結果)

  • 103トウミ24/12/16(月) 01:31:14

    シアンは、斬鉄&飛ぶ斬撃がdice1d7=7 (7)

    (1〜4.剣術のみしか使えない 5.槍で斬鉄は使える 6.槍で飛ぶ斬撃は使える 7.槍でも両方使える)

  • 1042の15424/12/16(月) 05:24:45

    妖刀適性

    dice1d100=42 (42)

    1なら全く使えない(鞘から抜くことも出来ない)

    100なら妖刀の方が呼ぶレベルで好かれてる

  • 105元19124/12/16(月) 05:25:53

    妖刀適性

    dice1d100=67 (67)

    1なら全く使えない(鞘から抜くことも出来ない)


    100なら妖刀の方が呼ぶレベルで好かれてる

  • 106ドンキホーテ長男24/12/16(月) 07:35:55

    前世の記憶は(dice1d70=44 (44) )くらい覚えてる


    合計で50年くらい生きてるので、最大値70

  • 107ドンキホーテ長男24/12/16(月) 07:46:38
  • 108二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 07:51:50

    このレスは削除されています

  • 109ドンキホーテ長男24/12/16(月) 07:52:11

    妖刀適性

    dice1d100=66 (66)

    1なら全く使えない(鞘から抜くことも出来ない)

    100なら妖刀の方が呼ぶレベルで好かれてる

  • 110取り憑かれている人24/12/16(月) 07:58:41

    本心は?

    dice1d100=26 (26)

    1←早く解呪してコビーを成仏させてあげたい  解呪なんかせず死ぬまでずっといっしょにいたい→100

  • 111取り憑かれている人24/12/16(月) 07:59:58

    妖刀適性

    取り憑かれている補整で+50

    50+dice1d50=30 (30)


    1なら全く使えない(鞘から抜くことも出来ない)


    100なら妖刀の方が呼ぶレベルで好かれてる

  • 112取り憑かれている人24/12/16(月) 08:03:01

    料理 dice1d100=66 (66)

  • 113取り憑かれている人24/12/16(月) 08:05:00

    コビーが取り憑いていることに対するダメージ

    85以上で有り

    dice1d100=81 (81)

  • 114アン達の中の人24/12/16(月) 08:16:03

    小ネタ
    アンちゃんは朝に弱い

  • 115取り憑かれている人24/12/16(月) 08:20:22

    最低保証 40

    フィジカル dice1d100=48 (48)

    体術 dice1d100=52 (52)

  • 116ドンキホーテ長男24/12/16(月) 08:21:18

    ロッテくんは大概脳筋。
    殴れば正気に戻るだろ!!!の考え。

    ちなみに朝は強い。なんなら朝が一番テンション高い。

  • 117トウミ24/12/16(月) 08:21:54

    トウミdice1d100=59 (59)

    シアンdice1d100=25 (25)

    1なら全く使えない(鞘から抜くことも出来ない)

    100なら妖刀の方が呼ぶレベルで好かれてる

  • 118レイリーの息子24/12/16(月) 08:27:35

    ラウは基本的に朝は強い
    ただし前日に精神不安なまま寝たらボヤッとしてる

  • 119レイリーの息子24/12/16(月) 08:40:15

    dice1d50=12 (12) +50

    (悪霊ホイホイ+発狂補正)

    1なら全く使えない(鞘から抜くことも出来ない)

    100なら妖刀の方が呼ぶレベルで好かれてる

  • 120取り憑かれている人24/12/16(月) 08:43:34

    コビーとアリアドネお互いが取り憑いた場合のスタンスが真逆で笑う
    アリアドネ→早く解呪してコビーを成仏させてあげたい
    コビー→ずっと一緒♡

  • 121取り憑かれている人24/12/16(月) 08:44:33
  • 122レイリーの息子24/12/16(月) 08:54:52

    ロッテの前世が1学期の終業式の日か2学期の始業式の日で、ラウの前世が夏休み中だったら

    お互いに知らないのとか、すれ違ってて…良いよね!

    とも思う



    妖刀からの好かれ具合62…は、そこそこ好かれてるな

    ロッテの方が好かれてるけど


    もし妖刀の使い手にラウがなったらdice1d100=52 (52)

    (1←発狂してるので自我が薄れて操られる 普通に扱える→100)

  • 123レイリーの息子24/12/16(月) 08:57:03

    >>122

    微妙な数値


    自我は薄れねぇけど、思考とかが引き摺られる感じか?

  • 124ドンキホーテ長男24/12/16(月) 09:22:00

    「記憶の彼方で綺羅めいた!」小話

    最後に前世ロッテくんが言った祝福は、今もきっと妹たちを守り続けていることでしょう!
    まぁ、泣けなくなってるだけだし。

  • 125ドンキホーテ長男24/12/16(月) 09:23:40

    >>124

    ちなみにお兄ちゃんのセリフは、ラウの過去に会った「おねえちゃん」と似せています。

    気が付きました?

  • 126レイリーの息子24/12/16(月) 09:29:43

    >>125

    きづいた

    語彙力溶けたの、それもある

  • 127ドンキホーテ長男24/12/16(月) 09:31:06

    >>126

    いぇーい大成功!!!

    人のトラウマをゴリゴリ削っていくスタイル〜

  • 128レイリーの息子24/12/16(月) 09:35:04

    >>127

    ラウが気付いたら1D100で振られるSAN値の減少値

    たぶん最低保証で20とかになるやつ

  • 129ドンキホーテ長男24/12/16(月) 09:43:46

    >>128

    妹たちは一生泣けないまま生きていくと思います。自分たちのせいで優しいお兄ちゃんが死んでしまったようなものなので。

    いつかそのイベント挟んでみたいですね!!!(愉悦)

  • 130レイリーの息子24/12/16(月) 09:57:01

    >>129

    いいな、それ!(愉悦部の全力肯定)


    そういや、あの子は兄をどう思ってたんだ?

    あの子dice1d6=5 (5)

    (1.2.両親に兄と関わるなと言われていたが、本当は兄と仲良くしたかった…兄が死んで壊れた 3.4.両親に兄と関わるなと言われていたので素直に従っていた…兄が死んで、兄と仲良くしたかったのに気付いた 5.両親の態度を見て育ったので視界に入っていても無視していた…兄が死んでから、周りに言われて変な家庭環境だったと気付いた 6.両親の態度を見て育ったので視界に入っていても無視していた…兄が死んでも、何も変わらなかった)

  • 131取り憑かれている人24/12/16(月) 10:11:53

    ちなみに前世の肉体は?

    dice1d5=3 (3)

    (1 2 3死んでる 4 植物状態 5 寝ているだけ)

    4の場合はこの世界で死ぬと前世の世界で目覚めることになる

    タイムリミット有り

    5の場合は全て夢

    正しその夢が存在しないとは限らない

  • 132取り憑かれている人24/12/16(月) 10:27:56

    毒耐性

    1で一般人レベル

    高い程ある

    dice1d100=9 (9)

  • 133ドンキホーテ長男24/12/16(月) 10:30:08
  • 134アン達の中の人24/12/16(月) 10:32:32

    小ネタ
    ちなみに社畜の頃の夢を見てた
    小ネタ②
    今は前世の感情に引っ張られてるので、感情豊か

  • 135アン達の中の人24/12/16(月) 10:35:09

    >>133

    わかる…楽しいよね、シリアスとギャグのセリフ考えるの…


    小ネタ考えるのもすごく楽しい…

  • 136取り憑かれている人24/12/16(月) 10:36:09

    キャラプロフィール 台詞集の小ネタ
    ① 本編オマージュ台詞
    ② 呪術廻戦のキャラ設定が元ネタとなっている設定がある

  • 137ドンキホーテ長男24/12/16(月) 10:36:12

    >>135

    中の人の気質的にギャグばっかり考えてしまう…

    ロッテくんはお人好しドジっ子お兄さんでシリアスクラッシャーなので…

  • 138取り憑かれている人24/12/16(月) 10:40:22

    食べられる野草の知識

    高い程ある

    dice1d100=26 (26)

    薬草の知識

    高い程ある

    dice1d100=51 (51)

  • 139アン達の中の人24/12/16(月) 10:41:17

    >>137

    たしかに


    小ネタ

    『朝食』は今世でもたべてない

    なんなら『昼食』もほとんど食べない

    Q前世の名残+お金がない放浪生活=?

    Aものすごく小食、食べろと言われても無理

    栄養失調で倒れた回数

    dice1d35=21 (21)

  • 140取り憑かれている人24/12/16(月) 10:43:18

    釣りのうまさ

    最低保証 40

    dice1d100=92 (92)

    サバイバル力

    最低保証 40

    dice1d100=8 (8)

  • 141アン達の中の人24/12/16(月) 10:45:39

    小ネタ
    Q本人は自分が少食なのどう思ってますか?
    Aアン「え?いい節約になってるでしょ?ヨシ!」
    おまけ
    みんなの反応
    ルミ「いや食べろ?この前の体重いくつだったとお思いで?」
    カイ「俺より軽いとか何事?」

  • 142取り憑かれている人24/12/16(月) 10:47:06

    >>141

    私の世界線においでよ

    そこそこ美味しい魚料理ご馳走してあげるから

  • 143アン達の中の人24/12/16(月) 10:48:10

    >>142

    え、いいのですか!?

    今の話終わったら行かせていただこうかな…

  • 144アン達の中の人24/12/16(月) 10:49:37

    前世の倒れた回数

    dice1d55=36 (36) (最低保証22)

  • 145レイリーの息子24/12/16(月) 10:50:44

    ラウも保護された当初はほぼ食べなかったからな…2m越えしたのは食育されたから
    白ひげ海賊団とレイリーとシャッキー…たぶんロッテにも

    そして本編スレで毒も平気と言ってた理由が
    ・・
    毒薬耐性98
    ……毒もほぼ効かないけど、薬も自作の薬くらいじゃないと効かないんすよ、ラウ

  • 146ドンキホーテ長男24/12/16(月) 10:54:36

    >>145

    ロッテくん薬がトラウマでトラウマレベルも98なのに医療(薬学)70なんですよ…

    闇が深い…


    中の人は「一見明るく見えるけど実は誰よりも闇が深くて、歪んでいることに無自覚な子」が大好きなので…

    楽しすぎる…!

  • 147取り憑かれている人24/12/16(月) 10:55:49

    乗っている船

    dice1d3=2 (2)

    1 小舟 何も無し

    2 キッチンと冷蔵庫付き

    3 2+トイレ シャワー完備

  • 148レイリーの息子24/12/16(月) 10:56:23

    はい恒例の回復と減少ダイスのお時間です


    ロッテの作ってくれたワッフル美味しいdice1d10=4 (4)

    え…栄養失調?dice1d10=6 (6)

  • 149アン達の中の人24/12/16(月) 10:57:12

    Qえ、なんでそんな他人事?
    A誰からも愛されないと思い込んでる
     ↓
     自己肯定感\(^o^)/オワタ
     ↓
     アン「よっしゃ、倒れた回数20回突破」ぐらいの気持ち
     ・・・もうだめだこいつ
    おまけ
    皆さんのコメント
    ルミ「アホなの?20回突破じゃないのよ、大事なのよ」
    カイ「なにこいつ自己犠牲モンスター?」

  • 150アン達の中の人24/12/16(月) 11:01:12

    小ネタ
    「wwww」とか言ってるけどこいつ自分も自己評価よわよわ魔人とか思ってない

  • 151ドンキホーテ長男24/12/16(月) 11:03:59

    >>150

    お前のことだよ!!!

  • 152取り憑かれている人24/12/16(月) 11:04:13

    倫理観1だけど

    dice1d2=2 (2)

    1 取り繕ってる  2 掲示板以外では余程のことがない限りわりと素

    1の場合 表向き

    dice1d60=42 (42) +40(最低保証)

  • 153二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:04:31

    このレスは削除されています

  • 154アン達の中の人24/12/16(月) 11:06:24

    57回のうち、大丈夫だろな自己犠牲精神で病院に行かなかった回数

    dice1d57=40 (40) (最低保証20)

  • 155取り憑かれている人24/12/16(月) 11:06:51

    >>154

    ヤバくない

  • 156アン達の中の人24/12/16(月) 11:07:51

    >>154

    多くない?


    そのうち今世行かなかった回数

    dice1d40=27 (27) (最低保証15)

  • 157取り憑かれている人24/12/16(月) 11:08:40

    こいつもこいつでやべーんだよな
    倫理観1を取り繕って無いし銃の腕前100だし

  • 158アン達の中の人24/12/16(月) 11:10:04

    >>157

    確かに

  • 159取り憑かれている人24/12/16(月) 11:13:05

    >>158

    やべー奴(ヤンデレ)がやべー奴(倫理観壊滅)を好いてるんだよな

  • 160アン達の中の人24/12/16(月) 11:25:34

    小ネタ
    語彙力が溶けたらみんなに付けてる「くん」「ちゃん」「さん」がとれたりとれなかったりする

  • 161アン達の中の人24/12/16(月) 11:36:05

    ちなみに、今のSAN値

    dice1d22=15 (15)

    原因

    前日のこと+社畜時代の夢+栄養失調のダメージ

  • 162レイリーの息子24/12/16(月) 11:38:51

    前世の夢を最近見てたのと栄養失調ってキーワードと前日の精神不安定で、ラウの精神がヤバイ


    減少値dice1d10=5 (5)

  • 163レイリーの息子24/12/16(月) 11:42:24

    >>162

    1だったらギリ耐えたのに…


    dice1d10=9 (9)

    (1.6.味覚 2.7.視覚 3.8.聴覚 4.9.触覚(痛覚) 5.10.嗅覚)

  • 164取り憑かれている人24/12/16(月) 11:44:38

    転生者仲間 コビー ヘルメッポ 麦わら一味の味方や友達以外に関して

    dice1d100=46 (46)

    1←無関心なだけ 嫌い→100

  • 165取り憑かれている人24/12/16(月) 11:46:28

    精神分析

    最低保証 30

    dice1d100=65 (65)

  • 166取り憑かれている人24/12/16(月) 11:57:01

    前世は

    dice1d2=1 (1)

    1 精神科医やカウンセラーだった

    2 ちがう

  • 167レイリーの息子24/12/16(月) 12:00:58

    >>163

    dice1d6=3 (3)

    (1.2.3.永続 4.5.6.SAN値−100以下に戻ったら戻る)

  • 168ドンキホーテ長男24/12/16(月) 12:12:01

    現場で唯一正気なせいで仕事が多いロッテくん


    SAN値100−(dice1d50=10 (10) )

  • 169取り憑かれている人24/12/16(月) 12:12:57

    前世の姿

  • 170ドンキホーテ長男24/12/16(月) 12:16:45

    >>168

    SAN値90…まだ平気だな!

  • 171ドンキホーテ長男24/12/16(月) 12:18:44

    >>170

    SAN値減少

    90−(dice1d20=2 (2) )

  • 172レイリーの息子24/12/16(月) 12:23:38

    >>171

    海楼石メンタル…

  • 173ドンキホーテ長男24/12/16(月) 12:24:37

    >>172

    いつも中々削れないからこそちょっとでも削れると泣くんですロッテくんは

    耐久値は高いけど

  • 174取り憑かれている人24/12/16(月) 12:27:44

    恐らく前世の死因は論文に夢中になってろくに睡眠時間を取らずに死亡

  • 175ドンキホーテ長男24/12/16(月) 12:33:18

    弟成分補給

    88+(dice1d12=5 (5) )

  • 176ドンキホーテ長男24/12/16(月) 12:38:14

    ホーキンス「ラウがいつかロッテの気持ちをわかってくれる確率…dice1d100=83 (83) %…」

  • 177取り憑かれている人24/12/16(月) 12:43:45

    コビー(怨霊の姿)の倫理観と善性

    原作を100とする

    倫理観 dice1d50=17 (17)

    善性 dice1d100=7 (7)

  • 178ドンキホーテ長男24/12/16(月) 12:44:32

    >>177

    善性…

  • 179取り憑かれている人24/12/16(月) 12:47:26

    >>178

    そら話しかけただけの男性でも危害を加えるレベル

  • 180取り憑かれている人24/12/16(月) 12:53:26

    コビー(怨霊の姿)

    dice1d100=84 (84)

    1←流石に取り憑きませんよ  ルフィさんにも取り憑きますね→100

  • 181取り憑かれている人24/12/16(月) 12:54:59

    ダイス君はコビーをヤバい奴にでもしたいんか

  • 182黒ハリネズミ24/12/16(月) 12:57:31

    武器(刀剣)確保ガチャ(ヘリオスは能力でアロンダイト出せるので一旦除外)

    ソラ

    dice1d100=51 (51)

    マリア

    dice1d100=53 (53)

    出目に応じて以下を獲得

    30以下 無し

    31~50 業物

    51~85 良業物

    85~95 大業物

    96以上 最上大業物

    ゾロ目で妖刀

  • 183取り憑かれている人24/12/16(月) 12:58:45

    武器獲得ガチャ

    出目に応じて以下を獲得

    dice1d100=2 (2)

    30以下 無し

    31~50 業物

    51~85 良業物

    85~95 大業物

    96以上 最上大業物

    ゾロ目で妖刀

  • 184黒ハリネズミ24/12/16(月) 13:00:18

    ちなみにアロンダイトは等級いくらなのか。

    dice1d100=98 (98)

    30以下 業物

    31~60 良業物

    61~85 良業物

    85~95 大業物

    96以上 最上大業物

    ゾロ目で妖刀

  • 185取り憑かれている人24/12/16(月) 13:02:15

    ホーキンス「コビーがルフィにも取り憑いた場合なんとかなる確率dice1d100=51 (51) %」

  • 186ドンキホーテ長男24/12/16(月) 13:02:41

    武器獲得ガチャ

    出目に応じて以下を獲得

    dice1d100=52 (52)

    30以下 無し

    31~50 業物

    51~85 良業物

    85~95 大業物

    96以上 最上大業物

    ゾロ目で妖刀

  • 187外科医の部下(元188)24/12/16(月) 13:03:41

    武器獲得ガチャ

    出目に応じて以下を獲得

    dice1d100=8 (8)

    30以下 無し

    31~50 業物

    51~85 良業物

    85~95 大業物

    96以上 最上大業物

    ゾロ目で妖刀

  • 188元19124/12/16(月) 13:04:40

    武器獲得ガチャ

    出目に応じて以下を獲得

    dice1d100=8 (8)


    30以下 無し


    31~50 業物


    51~85 良業物


    85~95 大業物


    96以上 最上大業物


    ゾロ目で妖刀

  • 189ドンキホーテ長男24/12/16(月) 13:37:06

    怪我の酷さ

    (dice1d100=43 (43) )+30

    (不意打ちダメージ)

    (100以上で骨折有り)

  • 190アン達の中の人24/12/16(月) 15:58:28

    小ネタ
    アンちゃんは愛されないと思い込んでますがルミさんやカイくんはアンちゃんを家族だと思ってます

  • 191アン達の中の人24/12/16(月) 15:58:47

    立ててくるのです

  • 192アン達の中の人24/12/16(月) 16:11:32
  • 193ドンキホーテ長男24/12/16(月) 16:12:19

    >>192

    ありがとう!

  • 194レイリーの息子24/12/16(月) 16:14:29

    盾乙!

  • 195二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:29:12

    このレスは削除されています

  • 196レイリーの息子24/12/16(月) 16:30:42

    〝ラウ〟はdice1d10=8 (8)

    (1か10で霊感持ちになら見える…他では霊感持ちにも見えない)

  • 197アン(生霊)達の中の人24/12/16(月) 16:35:06

    小ネタ
    アンは心からめでたいとおもってます

  • 198アン(生霊)達の中の人24/12/16(月) 16:37:20

    ちなみに生霊のスレは…

    dice1d3=2 (2)

    1.文字化け

    2.数字がとんでる(バグかと思われてる)

    3.疑問にもおもわない

  • 199アン(生霊)24/12/16(月) 16:46:31

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:47:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています