104期の数少ない生き残りです

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:56:36

    お願いだ…通してくれ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:56:49

    パンパン

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:57:46

    >>1

    和平の代わりに鉛玉を食らわせてやる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:58:06

    成仏してクレメンス

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:58:31

    アルミンを(サムエルが)撃ったからしゃーないね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:58:42

    言うて調査兵団に行ってない奴はいっぱい生き残ってるし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:59:28

    >>3

    殺人経験の有無がストレートに出たな

    特にコニーは刃で直接殺ってるのがデカい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:00:18

    進撃の巨人2プレイしててダズに「守ってあげたいな・・・」みたいな母性芽生えてた夢女子の話する?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:00:46

    >>8

    まぁ分からんでもない

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:01:06

    >>8

    ダメ男に好かれそう(偏見)

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:03:00

    駐屯兵団から出なければ戦わなくて良かったのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:03:57

    >>7

    撃つの躊躇して殺されるのが王政編の中央憲兵と被せてるのかなーと思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:04:27

    でもダズ君巨人に食い殺されるより仲間同士で殺し会う方が100倍いいって言ってたじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:06:42

    >>13

    過去の自分の発言が呪いになってるの良いよね…

    (良くない)

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:07:34

    アルミンの口を物理的に封じることで口車に乗せられることはなかったけど口車に乗せられてればコニーに殺されることはなかったかもしれないのにな…早く弔ってやるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:07:47

    >>12

    別にダズは修羅の経験してないしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:10:15

    ここのシーン、最終巻読み終わってからのマーレ編7回目の読み直しで漸くイェーガー派の気持ちというか、島の追い込まれ切迫具合が具体的に実感出来てきたのもあって、サムエルやダズたちに感情移入してしまって泣いたわ。
    ……いや、マジで可哀想だよ。サシャに命を救われたサムエルはきっと、サシャのあの日の言葉一度も忘れたことなかっただろうし、あの日語り合ったそんな未来を夢見て、それが目前だと思ったからイェーガー派に入ったんだろうなって思うと。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:10:22

    >>16

    訓練兵団卒業前日の巨人襲撃(防衛戦)及びその後の壁の穴塞ぐ(囮)作戦に参加してるはずだから、エレンvsアニの戦いの遠方にいたヒッチよりかは修羅場はくぐってるはずやぞ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:10:57

    お前たちが通さないのが悪い

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:11:42

    >>18

    そんなの出さないと擁護出来ない時点で新リヴァイ班と比べるのは無理だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:12:41

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:13:15

    そもそも調査兵団入るのはめちゃくちゃ覚悟きまってなきゃ入んないよ
    特にエルヴィンが9割死ぬって言った後で残った104期の調査兵団は新兵だけど筋金入りだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:13:39

    >>13

    そんなダズがピクシスの演説で家族のために思いとどまるのがいいんですよ!!この地獄を乗り越えたら幸せになって欲しい・・・って気持ちになるんですよ!!!作戦から逃げる時も作戦に戻る時もダズの中にあるのは恐怖もあるけど「家族」への愛もあるんですよ!!そんなダズの家族に私も加わりたいんですよ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:13:58

    >>20

    いや、修羅場経験してないって話に返しただけだよ。ダズは今の時点の壁内人類では極々一部の実際に巨人と相対した兵士ってのは事実だから。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:22:03

    ダズの夢女子今までどこで燻ってたんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:27:09

    アルミン達ならエレンを止めるかもしれないと思うくらいには
    エレンの行動が最悪の虐殺だって理解してるんだよな
    少なくとも心臓を捧げよとか死んだ甲斐があったなとか騒いでる一般人達よりはずっと理解していた
    それでもアルミン達の前に立ちはだかる以上覚悟しなければならないのに覚悟が足りなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:52:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:20:41

    巨人と戦うのと知り合いを殺すのじゃまた別の覚悟がいるだろうし…
    あそこにいたことが不運だったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:24:52

    悪夢に終わる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:12:53

    この最後のコマの台詞がメッチャ悲しいんだけどダズの信頼を感じて大好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:18:13

    ダズくん若返った?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています