セイバーガンダムいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 20:41:48

    活躍は微妙だったけどデザインとしては一番好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 20:43:38

    乗り手が絶不調だっただけだから…
    自由ランが乗ったら違ってたと思うよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 20:44:44

    何度見ても抜きづらそうな位置に配置されてるなコイツのビームサーベル

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 20:45:47

    ゲームだと良い感じに強い
    なんかいなくなるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 20:52:28

    >>3

    ジャスティスの肩ブーメランも似たようなもんだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 20:54:15

    救世主という名前がプロパガンダに使う気まんまんで面白い

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 20:55:06

    セカンドシリーズではその万能性から一番強いと思ってるよ

  • 8二次元好き匿名さん24/12/15(日) 20:55:24

    >>3

    デスティニーが右手で右肩のブーメラン掴んだりできるくらいMSの柔軟性は意外と高いのだ。何なら機械故にファラクトみたいに人体にできない抜き方もできるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 20:55:26

    種の可変機で一番好き
    作中で大破後に状態酷過ぎてほっとかれたし、カラーリング変えたりカスタム考えて俺ガンダムすると楽しいやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 20:56:43

    性能的には動力以外はフリーダムと同等以上はある

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 20:56:54

    スレ画を拡大して見るとなんか口元が酷いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:00:40

    実は最近アスキーアートが出来た奴

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:01:02

    サーベルの持ち手をせめてビームブーメラン系の三角形タイプにすれば良かったのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:04:10

    >>3

    なので修正しました

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:07:14

    >>14

    その位置だとアムフォルタス撃った後にビームサーベル抜きづらくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:10:27

    デザインは良いけど、乗っている人間が凸ハゲで調子落としてるという言い訳せいで碌な活躍しなかった。
    言わば、パイロットに恵まれなかった機体

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:12:57

    剣じゃなくて救世主の方だったんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:13:01

    >>15

    打ったあと戻す間もなくサーベル抜かないといけない状況が限定的過ぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:14:33

    >>14

    もっと抜きにくそうだけど羽の位置が見栄えよくて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:18:23

    >>12

    展開上プロトセイバーが乗機になったけどAAがねえ!って作者が嘆いたら職人に支援して貰えたんだっけ

  • 21二次元好き匿名さん24/12/15(日) 21:19:54

    >>15

    空戦メインで格闘戦はあんまり意識しない改修だもの

  • 22二次元好き匿名さん24/12/15(日) 21:20:55

    >>20

    同じようにアコード達のAAも職人が作ってくれてたね

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:24:00

    >>14

    VSアストレイじゃ結構好きな方

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:29:44

    >>10

    空中戦はフリーダム以上

    宇宙戦ではフリーダム以下


    くらいの立ち位置

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:31:20

    空中で負けたのが悲しい…

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:31:41

    そういやこの可変機構その後のザフトMSに全然活かされてない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:19:14

    >>26

    そもそもザフトの可変MSがそんないない(しいていうならハピ?)

  • 28二次元好き匿名さん24/12/15(日) 22:26:33

    >>26

    本土防衛するなら宇宙だから要らんし地上はバビあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:48:18

    可変機は重力下での迎撃戦闘がメインのオーブ位しか要らんよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:51:19

    可変機構は最終的にはやっぱ可変いらんなされるところまで含めてるところあるから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:05:43

    そういえばセイバーって宇宙では一度も戦闘してないんか・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:06:25

    ほとんど変形できるバッテリーフリーダムだし設計思想は後のライフリに近い?
    アスランよりキラが相性良さそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:15:17

    特殊兵装は少なめで本体性能が高く乗り手の力量が問われる機体という良設定

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:22:04

    >>14

    >>3

    イージスみたいに前腕と一体じゃダメだったのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:26:45

    再販された際に買っちゃったよ
    このオーソドックスなアスラン系デザインと寝そべり変形がまた良いんだよね
    インパの横にいると自然に初期種死になる所も

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:26:57

    >>30

    可変機体が何のために変形するかって言うと「そうした方が推力を無駄なくより高く出せるから」だしね

    大気圏内飛行用に変形する要点とかもここに帰結する

    変形を介さずに十分な推力が出せるなら、整備や保全の手間が増える可変機構はそりゃ廃れていく

    >>27

    セカンドステージは全機可変機だよ(インパルスはちょっと毛色が違うけど)

    その次のサードステージで変形しなくなったから、セカンドの開発・戦闘データで変形せずとも必要十分の飛行能力は得られるようになったみたいだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:31:05

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:33:46

    セイバーのノウハウを取り入れたバビの発展型みたいなのが出て欲しいが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:35:59

    割りかし真面目にセイバー(剣)と思ってたセイバー(救世主)だったのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:02:35

    >>17

    >>39

    自分もずっと剣の方だと思ってたけどよく考えたら剣要素ほぼないというか背中にでかいビーム砲ついてて砲撃機寄りだしな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:04:53

    アスラン的には扱いやすい機体だったのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 04:02:15

    >>39

    >>40

    機体特性的には機動力と砲撃力活かして戦場の広い範囲で活躍する救世主ってとこかな


    …舞い降りる剣できそうとか一瞬思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 04:31:37

    >>39

    >>40

    剣のセイバーといえばビームだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています