ビッグバンインパクトの威力を1000だとすると

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 20:50:18

    他のキャラの攻撃技はどんぐらいなんだろうね
    ※あくまで物理的な破壊力

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 20:52:37

    クラピカのチェーンジェイルは鎖をぶつけた岩とか崖を砕いているだけだし比較にならんな
    マジで1〜10とかのレベルと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:06:30

    >>2

    チェーンジェイルをウボォー戦での描写で語るならウボォー自身が振るわれて地面とか岩を砕いた鎖を見た時にただの鎖がなんて破壊力だみたいなこと言ってたからもうちょい上じゃないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:09:44

    >>3

    10〜20位?この辺りになるとウボーさんの2割の攻防力に近づいてそうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:13:00

    >>2

    そもそも破壊を目的としてるわけじゃないあの小さい鎖をぶつけただけでそんな現象が起きるからやべえって話なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:15:17

    たとえばボクのガムはそれ自体の威力は0♣︎

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:17:02

    ボノレノフの木星ってこんぐらいのクレーター出来てたよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:17:24

    モラウに撃とうとしたゴンの本気グーが500ぐらいかな?
    さすがにクレーターまでは作れないだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:18:46

    >>7

    同じかそれよりちょいあるかもしれん

    出すまでの手間が違いすぎるし

    1300ぐらい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:20:05

    ネテロの零が10万ぐらいかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:20:54

    >>8

    ナックルと殴り合っている時点で一発2000〜4000オーラは使っているから700位の威力はあってもよさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:23:05

    ユピーの爆発は5000〜10000てところだろうか
    クレーターの大きさが段違い

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:24:56

    >>1

    いま思ったけど、このビッグバンインパクト、地面に埋まりかけた状態で腕の力だけで放ってる手打ちパンチなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:25:01

    ネテロはあれ百式の単発でも超破壊拳より強そうなんだよね
    クレーターだけ見たら互角なんだけど正直クラピカがアレを受けて原型残ってる気がしないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:27:44

    ユピーの爆発は5000はあるだろうな
    ウボーさんも全力で撃てたら3〜4000まで威力あげられたのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:28:12

    >>13

    ビスケの修行でやってたがゆっくり当てるだけでダメージ通ってたから

    手打ちパンチでも念の攻防力は落ちないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:30:26

    >>16

    体術・フィジカルが加わっての威力よ

    ビスケのあれはゆっくりでもフォームができてるから、手打ちとは違うし

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:32:55

    クラピカが骨折で済むから蟻を粉砕するようなボノの木星やフィンクスの廻天よりは威力なさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:34:05

    ユピーの爆発は10000、メルエムのビームは50000くらいはありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:35:08

    ぶっちゃけ鎖巻いて防御してたにしても具現化で強化は苦手な念初心者のクラピカの腕折れる程度だからなぁ
    ナックル戦のゴンのグルーでも5000ぐらいありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:36:19

    >>18

    右拳に念を込めるだけのお手軽条件だししゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:37:53

    王の尻尾ビンタは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:42:20

    >>19

    ユピーの爆発50万、王ビームは200万ぐらいじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:45:12

    どう逆立ちしても念初心者の蟻よりも念初心者のクラピカの方が圧倒的に硬いとは考えられないから、
    クラピカの腕をぶち折る程度の威力では戦闘兵はともかく硬めの兵隊長や師団長はちょっと厳しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:48:01

    結局クラピカ戦がノイズだよなぁ
    ブボーを蟻編基準で評価しようとすると今のクラピカがヨークシン編の頃より大分弱くなってるとかにしないと

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 21:49:44

    >>25

    緋の眼状態のバフが凄いで済む話や

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:00:19

    ゲンスルー戦のゴンのジャジャン拳で同じくらいかなあ
    溜めが必要な制約が入ってる分、ナックル戦以降のジャジャン拳ならウボォーギンを上回っているイメージ
    後はフィンクスの通常攻撃よりは超破壊拳の方が強いけど廻天使えば回数次第でいくらでも威力を上げられる感じか? 作中で見せた15回なら上回っていそうだけど、何回必要なのかは分からん

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:07:07

    >>27

    ただゲンスルーに食らわせたジャジャン拳がビッグバンインパクトと同等だと、ゲンスルーは跡形もなく

    吹っ飛んでないとなあ

    ゲンがオーラで守ったにせよ、まだまだビッグバンインパクトの方が威力あると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:07:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:08:05

    >>28

    クラピカが骨折で済むんだから跡形もなく消えるわけじゃないだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:12:05

    手練れのナックルが「硬」で防いで気絶した蟻編序盤のジャジャン拳と、
    初心者のクラピカが腕一本で防いだウボォーのビッグバンインパクト

    正直そこまで威力に劇的な差があるのか?とは思わんでもないのよね
    てかGI編中盤のゴンのグーも結構な大岩を粉々に砕く威力があるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:13:14

    クラピカがエンペラータイムで強化系も60%→100%に向上したって事を考慮しても恐らく堅で防いで骨折だからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:15:00

    蟻編中盤のゴンはグーで兵隊長を遥か上空までぶっ飛ばしてたから威力10000くらいあるんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:21:15

    ゲンスルーとナックル手練だけど具現化系だからなぁ
    緋の眼で強化系の底上げできたクラピカの怪我とは比べられない気が

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:21:17

    >>28

    ゴンのグーがビックバンインパクトぐらいの威力ならゲンスルーが跡形も無く吹っ飛んでないとって理論がまず謎

    なんで土の地面にクレーター作った程度で対人ではクラピカ戦でも淫獣戦でもそこまでの威力描写無いのに戦闘向きの念の熟練者であるゲンスルーが跡形も無く吹っ飛ぶと思うの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:22:43

    ゴンさんパンチ→測定不能

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:23:35

    >>34

    具現化系でも強化系の精度って40%しか減衰しないからそんな絶対的なもんじゃないぞ

    ゲンスルーはオーラの桁が違うからゴン(強化系)の90%凝パンチでもまずダメージ入らないって話になってたのもその為

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:26:07

    ビックバンインパクトってゼホのパンチ何発分?
    の方が分かりやすくね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:28:57

    念が同レベルなら強化系の方が他の系統より頑丈だけど念のレベルが違ったら系統による優位もなくなるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:29:20

    スクリームみたいに無限になっちゃうのもあるからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:29:52

    ビックバンインパクトなら強化ザザンにもダメージ入るんかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:30:39

    >>41

    不意打ちのフェイタンの硬でもノーダメだからな

    ダメージは入るかもしれないけど軽傷じゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:34:12

    フィンクスの廻天何回回せばビックバンインパクトに近づけるのか気になるわ
    王やゴンさん並みの一撃まで強化は…流石に無理か

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:34:42

    そもそもグリードアイランド編で「念能力者同士の戦いは先ずは凝、コレは基本中の基本」って明言されたのにウボーって凝を怠ってクラピカに負けたからな
    旅団全般的に言えることだけど才能にかまけて基礎を怠ってるからそこまでオーラの総量も多く無さそうなんだよね、蟻みたいな生物としてのレベルが違うなら未だしも

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:36:22

    蟻はフィンクスの通常パンチが効かないカチカチ兵隊長(多分)とかいるせいで逆に物差しにしづらいんだよね

    ただまぁ人間のクラピカに通常パンチを防がれて発を使ってようやく腕一本だけ砕いたウボォーと比較したら、
    フィンクスは硬めの蟻に通常パンチが全く効かなかったけど発で粉々に砕いたからウボォーはショボく感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:38:42

    ザリガニの念弾が装甲車は無理レベル
    ウボォーは戦車を破壊するバズーカをちょっと痛い扱い
    比較が難しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:39:03

    >>45

    ウボォーは通常パンチが蟻に通るくらいなんじゃね?

    ビックバンインパクトを使えば殴り倒せるくらい


    廻天15回分>ビックバンインパクト>>>>>>ウボォー通常パンチ>>>>>フィンクス通常パンチ


    くらいか

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:39:56

    そうなるとフランクリンのダブルマシンガンも蟻に効くのか気になるな
    全然だと蟻とは相性最悪だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:41:26

    >>46

    ウヴォーギン>戦車だって一発で(略)バズーカ>戦車装甲>装甲車>ブロヴーダの念弾


    この恵まれた防御力から念初心者のクラピカに骨折止まりとかいう残念威力の超破壊拳…

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:42:08

    ネテロの攻撃も意外とビッグバンインパクトとそんなに差がない可能性あるな
    ゼノが厄介だという程度で絶対無理って感じじゃないから

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:42:27

    念を覚えたラモットが針を抜いたキルアに瞬殺されとるし、正直よく分からん

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:43:15

    >>49

    初期設定の頃のクラピカって全念能力100%とかいうチート設定じゃなかった?

    後から設定変わったけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:44:25

    >>52

    変わってないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:44:52

    >>44

    言うてウヴォーギンは銃弾ものともしない防御力あるからなぁ

    (恐らくフランクリンも)

    それでオーラ総量少ないなら、9パラなんかポップコーンじゃねぇかとなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:44:53

    >>50

    ぶっちゃけ単発の百式≒ビッグバンインパクトくらいの見立てなんで百式はそれを絶え間なく連打できる時点でネテロ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ウボォーは確実なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:46:35

    >>44

    戦闘開始時のクラピカは隠使ってないから「先ずは凝」しても意味ねえんだ

    そして背後に回られた時に鎖かけられたら凝なんて何の意味もない

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:47:35

    >>51

    打撃は基本的に弱いんだよな

    制約と硬で顕在オーラ量の2.4倍注ぎ込んだグーよりキルアのがオーラ籠めたとは思えんし

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:50:23

    >>55

    極と天賦の差だな。同じ天賦のシルバの一撃とビックバンインパクトは同じくらいかもね。制約と誓約はウボォーギンの方が軽そうだけど。

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:51:23

    キルアはそもそも関節破壊が上手すぎる上に恐らく念とか無関係に肉体を操作して硬化だか変化させられる特殊な技能があるからちょっと話が違うんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:52:08

    >>58

    あれは才能の最大値の話だから同じ天賦かどうかとかはあんまり関係ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:56:48

    クラピカがノイズってのはそう
    エンペラーと成長の速さを考慮して東ゴルトーに突入する前後のゴンくらいの基礎能力がヨークシンで既にあったとしてもナックルには軽く制圧されるレベルでしかないからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:57:16

    超破壊拳は「小型ミサイル並の威力」って設定だから絶対時間クラピカは小型ミサイルを片腕犠牲で耐えられると判断するのが妥当

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:01:12

    緋の眼発動中はオーラ量の底上げがあるけど
    これがとんでもない量という事だと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:07:57

    対戦車砲も腕骨折するだけで耐えてくれる筈


    >>52

    100%だろうが鍛錬しなきゃオーラ量全然足りねぇよ、がGI編や蟻編対ナックルあたりのゴンだから系統補正は正直無関係

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:13:24

    クラピカ殴ったの超破壊拳だったっけ

    どっちにしろ>>1ほどのパワーは込めてなかったんじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:13:38

    >>59

    ヨークシンの時点でマチの胸に貫き手で刺さってるからな

    なんでマチは平気そうにしてんだ、結構刺さってんぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:13:42

    生身のウボォーの強度よりオーラで強化した絶対時間クラピカの破壊力の方がやや勝るとクラピカが分析していたけど、
    逆に言えば緋の眼補正があってもオーラを纏ったウボォーの方が当時の絶対時間クラピカよりは完全に上だと思われるので、
    どう高く見積もろうと絶対時間の補正でクラピカのオーラ量がかなり跳ね上がるにしても流石に限度はある筈なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:16:02

    >>65

    少なくともフルパワー出した上で殴ってる

    舐めプしたらあしらわれて逆に馬鹿にされたから

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:18:33

    クラピカに薄汚ねぇ煽りを受けたウボォーは全力で超破壊拳を叩き込んでいたんだよね(本人も本気だったと内心で申告している)
    むしろスレ画のシーンの方が体勢悪い上に緊急発動なのでクラピカの腕をへし折った時より威力で劣る可能性すらあると言う

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:18:40

    >>67

    拷問のシーンに関しては少なくとも素の肉体同士だとウボォーの方が上だからクラピカがダメージを与えるには多少なりとも強化しないといけないってだけの話や


    それはそれとして肉体+オーラの総合だとクラピカの方が劣るからこそ腕折られてるわけでな

    なんか軽く見られてるけど骨折って結構な大怪我だからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:20:11

    >>70

    そらクラピカの骨折よりもゴリラ蟻の爆砕の方が明らかに大ダメージですし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:22:25

    あのゴリラは約束通りに1発しっかり受けてくれる筋の通ったゴリラ

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:22:41

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:25:25

    >>70

    現実だとそうだけどハンタ世界って割と簡単に骨折するし

    何ならハンター試験直後の糞雑魚ゴンだってイルミの腕折ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:28:26

    >>66

    刺さってたか?

    服破れてるような描写無かったような

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:30:13

    >>66

    アレはパイズリでガードしてるから刺さってない

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:30:35

    ウボォー戦のクラピカはホーリーチェーンで骨折が即座に完治するし、
    天空闘技場編のゴンも全治4ヶ月の骨折が1ヶ月で治っちゃうからな
    読者が骨折を軽く見てるんじゃなくて作者が骨折を軽く扱ってるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:33:52

    >>77

    骨折が重い怪我だからこそ「それをすぐに治しちまうホーリーチェーンすげえ」「1カ月で治っちゃうゴンすげえ」って描写が成り立つんじゃないのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:41:28

    >>78

    言うてハンタ世界で骨折がパンチの上限描写か、ってーと廻天みたいに爆散描写があるからな

    やっぱり重くは無い

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:45:42

    ヒソカはレイザー戦で両手の指イッちゃうけどその後は平然としていたし、
    フェイタンはザザン戦で腕へし折られてそろそろ代わるか?とフィンクスに煽られるし、
    シュートもユピー戦序盤で足折られたけど片目まで隠して戦闘続行しちゃうからね

    演出の一環として使われることはあるけどそこまで重く扱われているかと言われると…

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:46:39

    クラピカの中指の鎖には旅団員からの攻撃を弱体化させる効果もある
    廻天は生物を爆散させる効果がある
    これでヨシ!ウボォーさんが最強なんだ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:59:03

    単純に緋の眼と絶対時間による強化によって蟻以上の防御力を発揮していたじゃダメなんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:00:42

    別に超破壊拳より廻天の方が威力ある事には何の矛盾も無いんだけど
    クラピカ戦がノイズとか言ってる奴の理屈がよく分からんわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:02:15

    クラピカとゴリラのどちらが硬いかって話か?

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:04:15

    ぶっちゃけ冨樫ってやりたい展開のために設定変える事なんて日常茶飯事だし厳密に考察しようとすると馬鹿を見るぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:06:37

    >>84

    どっちの方が硬くても別に矛盾は無いって話だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:12:15

    ビッグバンインパクトは右手でうつくらいしか制約ないから威力の上がり幅は低いわな

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:30:23

    >>82

    別に良いんだけど倍率何千倍?ってのは謎

    要はハンタ世界の9パラとスーパーバズーカの威力差というか

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:35:16

    絶対時間クラピカは大概の蟻より硬いと思うけどな
    確実に硬いといえるのは護衛軍とメルエムぐらいじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:38:44

    >>89

    無防備な所に硬を受けても無傷でいられるザザンも硬そうだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:42:10

    ネテロは百式でハメ続けるしか王を止める術がなく、零も必中効果目的で使った感じだから百式の単発よりは硬マッハパンチの方が強いと思うんだよな
    ぶっちゃけビッグバンインパクトってただの念込めたパンチだしオーラ量と体術の差でしか無い

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:02:51

    パンチって面積大きいから斬撃と比べると対人では弱くなりがちなんだよな
    勿論ダイヤみたいに硬いけど脆いみたいな防具着てる相手なら斬撃より有効なケースもあるんだけど、キルアみたいに間接狙い出来たら関係なくなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:07:07

    クラピカ骨折ノイズ問題、ちょっと整理してみた
    ①ウボォーギンが「本気を出した俺のビッグバンインパクト」と明言してるので、クラピカの腕を折ったパンチはミミズごと地面にクレーターを作ったスレ画と同等かそれ以上の威力だった
    ②クラピカはエンペラータイムを発動 戦闘時はウボォーギンと同じ水準まで強化系能力を使えるかのような説明だった→強化系念能力で同等とすれば、あとはフィジカル差だけなので、素のウボォーの本気パンチを受けて素のクラピカが骨折したとすれば合点がいく
    ③しかしさすがにインフレがすぎると冨樫が考えたのか、のちに「クラピカがレベル10の具現化能力者だった場合、ふつうはレベル6の強化系能力を60%精度・威力で使えるのに対し、エンペラータイムは100%で使える」と説明
    単純化して仮定すると
    通常クラピカ レベル6×60%で360の強化系パフォーマンスができる
    エンペラピカ レベル6×100%で600の強化系パフォーマンスができる
    となる
    ④だがそれだと、さすがに②のように「強化系念能力でウボォーと互角になった」ような描写には無理がある
    (しかもクラピカはまだ念能力を習得したばかり)

    てことよね

    うーん…まあ、「エンペラータイム時にオーラが爆上がりしてたから」って説明が無難かね
    つまり通常クラピカのオーラ量が100として、エンペラータイムの時は3倍の300ぐらいになると仮定する
    通常ピカ レベル6×(100×60%)=360の強化パフォーマンス
    エンピカ レベル6×(300×100%)=1800の強化系パフォーマンス
    とケタ違いになる
    …でどう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:15:20

    ウボォー戦の時点でどの系統も100%使えるって言ってたよね?後でゴンたちに能力のこと話すときに改めて説明入ったけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:16:38

    まぁただのパンチとはいえ曲がりなりにも発であるビッグバンインパクトだし、ウボォーは天賦だから強化100%でオーラ量も増えてるとはいえ念習って1年のクラピカだと硬しても骨折だけでは済まない印象だよな
    ただ殴られた後クラピカは飛んで威力殺してるし、体術って点だとウボォーは荒削りっぽかったからな
    上手く衝撃を逃したんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:19:51

    >>94

    この時点ではレベルの概念が導入されてなかったからね

    メラゾーマを100%の威力で撃てるような言い方だったけど、後の説明では

    メラミを100%の威力で撃てる

    (通常はメラミを60%の威力までしか撃てない)

    に変わった

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:24:28

    念での打撃にバックステップでダメージ軽減ってあんのかな
    ネテロに飛ばされたピトーはノーダメのまま彼方まで飛ばされかけてたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:27:12

    >>97

    あると思う

    物理法則が関係ないなら、振りかぶったパンチだろうと、たださわっただけだろうと、同じダメージになるはず

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:27:33

    クラピカのエンペラータイムと感情ボーナスでaop爆上がりしてたんじゃね
    オーラは感情の影響を大きく受けるから、仇との初戦闘で元々aop増えるエンペラータイムが感情ボーナスで爆発したとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:30:38

    >>96

    変わってないよ

    「覚えた能力であれば100%の威力と精度で使える」なんだから

    基礎技やその応用は勿論、自己治癒力の強化も普段のクラピカが習得できるレベルの能力だってだけの話

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:31:06

    >>97

    あるウボォーが背骨まで確実に折れる攻撃だったのを腕の骨折ですませてるのを褒めてたから

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:32:38

    >>101

    それはクラピカが気付かなければ背中にヒットさせられたのを気付いて腕でガードされたって話だよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:34:08

    イズナビもビスケもダメージはオーラ+身体能力って言ってるし、ビスケのスローパンチでもゴンは吹っ飛ばされてるから、飛んで威力殺すのは有効でしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:34:53

    防御側が部位オーラ量で上回ればダメージは通らないが、吹っ飛んだりの反動はあったりするんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:35:20

    >>102

    ああそうか背後に回ってたな

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:39:27

    まぁ当たり前だけど壁とかで衝撃逃せない状態で殴られると普通よりダメージ食らうからな
    たまに車と壁でサンドイッチとかあるけど普通に轢かれるよりエグい事になってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:42:00

    >>93

    クラピカの攻防力強化に習得度のレベルは関係ないよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:43:00

    >>93

    よく勘違いされがちだがレベル6×60%にはならないんだ

    レベルってのは読んで字のごとく「高レベルの能力を修得できるか否か」に関わるのであって、威力と精度には関わらないんだ

    それとは別にオーラの絶対量が増えるというのもウボォーギン戦で説明されてるから最初からノイズなんて無いんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:45:26

    >>78

    イルミが念使えないゴンに骨折させられた時点でだいぶ軽いだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:49:12

    >>109

    ゴンが瞬間的に凄い力発揮するのは度々描写されてるからね

    あれはゴンが凄いっていう描写

  • 111二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:53:51

    >>107

    >>108

    なので「単純化して仮定」といってるのよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:55:07

    補足すると、そんなわけでイコールのあとは「威力」でなく「パフォーマンス」と言ってるわけ

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:55:46

    クラピカが強化系が理想って言ったのは正しくて、発が絡まない単純な身体強化ですら特撮系相手には倍以上の差ができるんだよな
    あと、能力のレベルはよくメラゾーマとメラとか言われるけどそれは少しズレてると思う
    フランクリンとかやってる事は単純な念弾撃ちだし
    例えばメラがレベル2の能力だとして、使い手がレベル10ならメラゾーマと呼べる威力になる
    レベル10の能力ってのは、もっと根本的に難易度が高いマダンテとかそもそも覚えるのに時間がかかるみたいなイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:01:56

    >>111

    >>112

    だからその仮定が間違ってるし無駄に問題を複雑化してんのよ

    「覚えた能力であれば100%の威力と精度で使用できる」と言われてるんだからそれが全て

    (そんな事は作中で一切言われてないのに)勝手にレベルをパフォーマンスに絡めようとするから無駄に疑問を感じることになる

  • 115二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:08:58

    >>114

    なので>>93の例でいうなら

    通常クラピカは60%で600の強化系パフォーマンス

    エンペラクラピカは100%で1000の強化系パフォーマンス

    が正しい(修得できている以上、レベルは関係ないから)


    その上でエンペラータイムはオーラの絶対量も増えてるので通常の600に比べれば遥かに強い強化系パフォーマンスを発揮できるってだけの話

  • 116二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:11:16

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:12:33

    単純な能力=弱いじゃないんだよね
    ビッグバンインパクトはただのパンチで形だけならヨークシン時点のゴンだって真似できるし、フランクリンやブロヴーダは単純な念弾撃つだけで複雑さなら銃撃たせたり出来るトチーノの方が多分上だし
    結局は自分に合った能力を作って自力高めるのが一番だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:12:43

    >>99

    AOPはそれで良いけどPOPはどうしてそんな多いんだよ

    9パラと対戦車砲で2万倍くらい威力差があるから、数千倍くらいAOP増えてるぞ

    そんな消費したら秒でダウンするわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:29:25

    >>118

    まず同じオーラ量でも強化と具現化では40%違いがあるから、その分はエンペラーで埋まってるし、常にaopMAXだったのかは分からない

    被弾面積が少ないがちゃんと防御を広げる必要がある銃弾より面積の大きいパンチはオーラで強化した腕全体で効率よく受けれるし、威力は飛んで殺してる

    戦車砲の威力が単純に2万倍だとしても元のターゲットより遥かに小さい人間相手で、さらに爆風は対象が硬いと四方に流れていくし、ウボォーは掌を前に出して効率よく防御している

    あとクラピカは目的があるから2ヶ月修行禁止だったりゴンの家で休んだりしたゴンキルよりずっと修行してて、その分popが多かった

    俺が思いつくのはこれぐらいかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:31:04

    >>118

    別に緋の眼の時にPOPが増えてないとは言われてないしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:37:43

    そもそも爆破って人体相手に攻撃するってなると効率よくないんだよな
    だから手榴弾には鉄片が入ってるんだし
    成形炸薬弾ならまだしも普通のバズーカならエネルギーが2万倍あっても人間相手には効率よく伝えられないし、結局は気体だから相手が一定以上硬かったら表面撫でるだけになるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:39:12

    >>118

    もうその2万倍とか言うのにこだわるのやめたら?

    作中ではそんな事全く言われてないんだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:39:50

    クラピカはウボォー戦の時めっちゃパワーアップしてて蟻編レベルの強さだったってことで

  • 124二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:45:04

    >>122

    口径だけならまあフィクション作品の架空銃で済むけど、弾名を商標レベルで出してたらそこはファンタジー入れてないつもりで描いてるでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:45:37

    ぶっちゃけクラピカって能力盛り盛りすぎんだよな
    エンペラー+五本指にステルスドルフィンまでついて、7つ能力がある
    しかも中指は対象絞って命賭けてるとはいえ縛っただけで絶に出来るし、ウボォーでも壊せない強度がある
    仮に蟻に使えたとしたらプフあたりまではメレオロンとのコンボで狩れそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:48:58

    >>121

    >結局は気体だから相手が一定以上硬かったら表面撫でるだけ


    戦車装甲抜いて一発でオシャカにするスーパーバズーカでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:50:54

    >>123

    旅団戦闘員が蟻相手に通用してるからな

    絶対時間クラピカは戦闘員最強みたいな扱いだったウヴォーに勝てるんだから、対旅団に限っては蟻編に通用する強さになってるのは確か

  • 128二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:53:09

    >>124

    単純な物理法則と照らし合わせてもブレがあるような描写はいくつもあるのに

    「特定銃器の威力の差だけは正確に把握してて矛盾が無いように描写してます」なんてことあるわけないでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:56:22

    >>128

    ガバ作者だから考えるだけ無駄って言うなら考察スレ向いてなくね

  • 130二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:59:57

    >>126

    まぁマフィアがそう言ってたけど、結局は戦車の種類と当たる場所によるからな

    前面なら直撃に耐えることもあるし、逆に上は極端に脆い

    そもそもどれだけ規模がデカくてもマフィアの一構成員が実際に戦車にぶっ放したことがあるかはわからないし、撃ってたとしても軍が持ってる最新式のとは思えない

    一回だけ撃ってたまたま横流しされた戦車の脆いところに当たっただけってケースもある

    ウボォーの場合は掌にオーラ集めれて受ければそこで威力の大部分は殺せて、後は余波の一部体に流れてくるだけになる

  • 131二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 03:03:25

    >>129

    杓子定規にしか考えられない方が考察スレに向いてないよ

    描写のブレなんてあるのは当然なんだからそれ織り込んだ上で考察しな

    それができないならクラピカのオーラが2万倍に増えてるって事で納得しておけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 03:05:02

    >>131

    系統補正で1.67倍になるのに更に2万倍したら、超破壊拳で壊れるのウヴォーの拳になっちまうw

  • 133二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 03:12:28

    ゴンさんのボとか数万くらいありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 03:14:18

    あのマフィアってオシャカに「しちまう」って言ってるからな
    実際に戦車に撃ったことあるなら示威も込めて「した」とか「しちまった」とか言いそうなもんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 03:22:54

    戦車の操縦や主砲撃つのってバズーカ撃つのと違って一朝一夕に出来るもんじゃないからな
    軍人そのまま取り込んでるならともかく、マフィアが態々訓練して整備士雇ってってするかね、維持費も馬鹿高いし
    そもそもどれだけ癒着してても堂々と戦車走らせたら誤魔化し効かずにアウトじゃないか
    抗争で戦車隊持ち出したら国に潰されそうだし、必要悪な裏社会だとしてもあくまでも見逃してもらえる範囲までの兵器しか持たせられないでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 03:30:53

    最新の戦車って10億弱はするんだよな
    でも、バズーカは弾込みで数十万で買える
    そして占いで稼いでるノストラードでも29億の買い物は大きい
    維持費諸々考えるとマフィアがちゃんとした戦車持つのは無理じゃないか

  • 137二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 03:38:32

    財務省が戦車捨ててロケラン持とうって言うくらいには戦車って金食い虫だからな
    抗争は最終手段なマフィアが持つようなもんじゃない
    バズーカは持ち運びやすくて建物相手とかそこそこ使い道もあるだろうけど、戦車なんて使うと普通に戦争になる

  • 138二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 03:51:46

    ウボォー戦については普通にクラピカの成長速度と緋の目ブーストがおかしいって結論でいいと思うんだけどな個人的に
    隠を使えるのも隠を使っての奇襲に気付いて対処できるのも明らかに念能力者同士の戦いの駆け引きに慣れてる熟練者な描写だと思うし
    多分ビスケに教わった後のゴンキルよりも念能力者としての基礎が上でしょあれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 04:21:04

    ゴンキルなんて隠習得できたのかすら分からんもんな

  • 140二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:23:30

    戦闘描写の規模感はその場のノリで結構変わってる漫画だからあんま気にせん方が良いよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:29:25

    >>138

    まあゴンキルは明確に修行してない2カ月があるし、クラピカは蜘蛛討伐という明確なモチベーションもあるからな

    忘れられがちだけどクラピカもゴンキルに負けず劣らずの才能マンだし、修行期間とモチベの差があればあの時点でGI編のゴンキルと同等以上のレベルに達しててもおかしくないか

  • 142二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:38:53

    >>140

    体術スピード関係で言うと、ヨークシン編ゴンキルじゃ反応できないビノールトをあしらえるようになったGI編後ゴンがあっさり後ろ取られて声掛け無いと反応できないナックル


    ここまで来るとヨークシン編以前の連中とか遅過ぎて話にならなさそうだし、天空闘技場前のゴトーとのコイン遊びとかもう雑魚なんよな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:47:23

    と言うか全力のビックバンインパクトは小型ミサイルと同程度ってあるわけだし割と威力は測りやすいんじゃないか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 09:11:20

    >>143

    そもそもミサイルって推進性能と誘導性能が本体だから、威力が本懐じゃないのよな…

    個人携行式の対戦車ミサイルと対戦車バズーカだと、対戦車ミサイルは装甲薄い上面装甲に誘導されて貫通すれば良いから正面か側面装甲抜かなきゃいけない対戦車バズーカより威力が低い

    (大威力要求されるバズーカの方にも、それだけ威力要求されるからデカくて重いとかの欠点は出るが)


    つまり戦車(略)バズーカより威力低いかも知らん

  • 145二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 09:21:32

    >>138

    クラピカについてはイズナビが模擬戦してくれたりするなら一気に技量上げれるからな

    流や周を戦闘しながら修練するなら普通に学ぶよりも習得速度は早いだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:34:20

    >>144

    あのクレーターから見てウボォーの小型ミサイルってのは携行の対戦車ミサイルではないでしょ

    多分通常弾頭の小型対地ミサイルぐらいじゃないか

    まぁ冨樫先生って兵器に詳しくなさそうだからどれを思って書いたのかは分からんけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:35:12

    小型ミサイルを習得率6割の強化系でガードして複雑骨折で済むクラピカ

  • 148二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:47:59

    習得率は習得できる系統技術のレベルの話であって、習得した技術の威力精度には関係無いよ

    んで攻防力は念能力者なら誰でも、纏や練の時点で習得できてる

    つまり攻防力に関して習得率は影響しない


    >>146

    それな

    個人携行式よりは威力大きそうだけど、何の指定も無いから幅が広過ぎて「小型ミサイル」並の威力とやらは特定不能

  • 149二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:55:13

    >>148

    攻防力も系統に左右されるよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:59:33

    >>149

    強化系以外は攻防力が割合で削れるけど、クラピカはエンペラータイムで100%にしてるんだって

    習得率はあくまで発としての話であって、能力者なら基本全員出来る練での肉体の単純強化に関わるのは精度だけで習得率は関係しない

    石砕きが強化系level1の修行だったけど、肉体の強化はlevel0で誰でも出来るようなもんなんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:24:34

    そのウボォーのセリフが変なんだよな
    GI以降だと系統よりオーラ量の方が素の攻防力においては重要な扱いになってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:31:49

    放出系レベル6浮き手を具現化系が修行して使えるようになるならジャッジメントチェーンにエンペラータイムいらないんだよね
    具現化は放出系レベル4を40%×40%でできるのが限界じゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:32:30

    >>151

    まぁモラウがpop10万って言われてて、ゴンがナックル戦では2万ちょいで5倍差だったからな

    修行すればオーラはどっちも増えるから、60%削れたとしてもaop増やせば補えるんだよね

    特質のピトーとかが顕著だけどオーラ量あればネテロの攻撃でも無傷になるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:33:25

    >>149

    そうだよ

    それは威力精度の低下だけで説明できる、というか低下幅からして威力精度の低下だけでないと数字に齟齬が出る


    イズナビがクラピカが強化系の攻撃食らったらどうなるか計算式書いてたろ?

    強化系はAP(肉体攻撃)100+SP(念)100で200

    具現化のクラピカはDP(肉体防御)100+SP60で160と

    二重デバフの36じゃなく60

  • 155二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:44:58

    発を抜いた強化割合は例外なく系統次第で削れてる
    でもaopが個々人で違うから差がわかりにくい
    ただ特質系のクロロはヒソカに体術でクリーンヒット何度も当ててスタンプまでしてもヒソカは普通に動けてた
    あとモレナが特質は能力をハイブリッドに出来るって言ってたのはあくまで発だけの話だよね
    例えば特質系が強化系の戦闘特化の発を作って使用時に強化100%にしたとしても、発が解除されたら強化率は40%に戻る事になる

  • 156二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:47:47

    >>150

    肉体の単純強化は系統で習得率に差が出ないなんて明言されたことあったか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 15:01:12

    特質の強化率40%は明言されてないからわからない
    苦手が無い、一つの系統を極められる
    って所からしてやろうと思えば肉体強化も結構高いレベルで納められるんじゃないかとは思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 15:13:56

    >>156

    そら纏の時点で肉体頑健になるんだから、習得するのに必要な念の技術レベルは無関係よ


    そもそも習得率って、具現化系レベル10能力者なら変化系はレベル8、強化系操作系はレベル6、放出系レベル4までしか「習得できない」

    っていう習得難易度の系統による上下を表した数字だからな


    仮にワープを放出系レベル12消費100で100メートルとすると、

    強化系操作系の能力者ならレベル15で習得でき消費100で80メートル

    変化系能力者だとレベル20で習得でき消費100で60メートル

    具現化系能力者だとレベル30で習得でき消費100で40メートル


    習得レベルの遅さが習得率、消費と距離の燃費悪化が威力精度

    そんな感じ

  • 159二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 15:14:05

    >>156

    あくまで習得率ってのは系統ごとにどこまで能力を修めてるのかってことだからな?

    イズナビが言ってたけど具現化level10なら放出level4まで習得できて、そこから系統補正で40%になる

    そして発と違ってオーラでの体の強化は纏と練の範疇で、そもそも習得できてないってことがない

    例えるなら強化level0で、後は各々のオーラ量と系統補正で差が出る事になる

    あと>>113で出てるけどlevelが高い能力=威力が高いってわけじゃなくて、例えば使い手が強化系level10で能力もlevel10な高度な能力よりも、使い手が強化系level20でも能力がlevel2の方が勝つって事があり得る

  • 160二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 15:22:11

    まぁ簡単に言うとGI時点のゴンの発であるグーと、ゴンさんの発じゃないただの硬パンチどっちが強いかって話だよな
    能力はあくまで制約と誓約のmpでaop増やしてるけど、地力が違いすぎると話にならない

  • 161二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 15:25:14

    >>160

    なお絶対時間クラピカは例外とする

  • 162二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 15:43:30

    >>14

    ・観音のサイズで超破壊拳と同程度の破壊規模

    ・数十年血肉湧き踊るような敵がいなくて鈍りに鈍ってた

    ・本体にオーラを纏わせない念獣による攻撃

    ・正拳突きではなく掌底

    ・一方でゴンのジャジャン拳が通用すると思われている

    なので一撃の威力は強化系の上澄みが放つ硬と比べると高くない(対人では十分すぎるほど高い)と思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 15:47:43

    >>162

    箇条書きんとこいくつか疑義はあるが、そもそも百式て観音で殴ってるから強化系じゃないもんな…

    0.8倍だか0.6倍だかされてるんだから、そらゴンさんの硬に制約付けた自系統100%ジャジャン拳のが威力高いわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 15:49:35

    >>161

    あいつエンペラータイム使った後に寝込んだり船では寿命対価に捧げてるとはいえ、全系統100%化とaop増加はイカれた性能してるからな

    練してないイズナビが絶対量かなり増えてるって言ってるって事は、多分練したらさらに跳ね上がってるだろうし、aopが2倍になってても驚かない

    しかもそこに鎖の能力まであるんだからたまったもんじゃない

    クラピカはメモリバカ多そう

  • 165二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:25:53

    一応言っとくけどネテロは強化系を極めてるから能力の核は強化系だからな
    ガワ作るだけの具現化、零の放出はメモリ使ってるだろうけど、威力に関しては強化が主になってると思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:32:36

    でももうメモリがスチール作ったせいでaopがかなり減って
    銃弾も防げなくなってる 防御を素の肉体でなくオーラ量の多寡でカバーしてたから
    それぐらい他人の発使うのはメモリ食うんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:33:49

    >>75

    口から血吐いてるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:34:17

    >>75

    筋肉で止めるがパイズリってことになるが...

  • 169二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:34:36

    クラピカは鎖を操作して銃弾止めるくらいは余裕だから
    自分の肉体で受けるまでもねー

  • 170二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:50:21

    >>167

    アバラが折れるか何かの負傷はしてると


    マチの服丈夫過ぎね?

    これはギルティだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:57:05

    >>151

    オーラの量に言及してないって事はウボォーはクラピカのオーラ量を自分と同程度(かそれに近い量)だと見積もってたって事じゃないの

    同程度で操作系or具現化系なら殴り合いは自分の方が有利なハズなのに…てことでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 17:03:05

    >>166

    能力作っただけじゃメモリはともかくaopは減らないでしょ、スチールとステルスを使ってる間はその分持っていかれるだろうけど

    単純にエンペラータイムじゃない具現化のクラピカだと肉体で防御するのは難しいってだけじゃない?

    鎖で受け止めるのは出来るだろうけど、護衛だとオイトとワブルに万が一がないように守らなきゃならんからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 17:04:01

    >>162

    王の上から殴ってあれだけ深く撃ち込んでいるし、ピトーへの一撃は数km飛ばすレベル

    強化系の上澄みがゴンさんやまだ見ぬ強豪を指すなら兎も角、ウヴォーと比べても、現状ゴンさん以外に超えるものはないよ


    ネテロ本人の硬正拳の方が一撃の威力は高いだろうけども

  • 174二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 17:46:32

    >>163

    百式の一発とウボォーのパンチどっちが上かはまだ議論の余地があるかもしれんが、

    それはそれとして百式に関しては系統倍率とかそういう理屈の通じる代物じゃないとは思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:24:55

    >>93

    >「エンペラータイム時にオーラが爆上がりしてたから」って説明が無難

    作中でオーラ量が増えてることについては既に言われてる

    ゴンたち以上の目的意識で修行してたなら運用も含めてかなり先を行ってるはず


    ウイングさんはオーラは人間のエネルギーだから人間同士が最も効果的と言ってるので、

    自分のオーラが自分の肉体が馴染まないわけないので複雑にするような習得率はほぼ関係なく、

    強化系を威力精度100なら肉体強化も100でできるだろう(練や凝やオーラいぼ等などコントロールは鍛える必要はあるだろうが)

  • 176二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:55:49

    クラピカ賢いからヨークシンの時点でゴンキルがビスケの特訓で気付いていったことも効率良く終わってそう(ゴンキルも規格外の早さだけど)

オススメ

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