初対面:敵か?味方か?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:13:41

    中盤:敵か…?味方か…?
    終盤:敵か!?味方か!?
    クリア後:て、敵…味方…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:14:44

    ポケモンを強くしたい人としか言えない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:14:51

    A:やりたい放題

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:14:54

    アクロマ「ワタシはゲーチスが嫌いです」
    あっこいつ少なくとも外道では無さそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:15:25

    敵にもなるし味方にもなり得る人

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:17:38

    一貫して「中立」という立場のキャラ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:18:10

    良心は持ってるし綺麗事が現実であってほしいけどそれはそれとして研究のために悪に加担する

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:19:43

    >>6

    中立って訳ではない

    研究の為なら誰の下にでも着くし誰にでも肩入れするし何でもする人

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:22:18

    善意と常識はあるが研究への知的欲求が全てを凌駕するタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:22:29

    戦闘BGMがよすぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:25:22

    話聞いてる限りでは善悪の判断はちゃんとついてるんだけどそれはそれとして研究のためなら倫理観を無視できるって感じだよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:25:23

    序盤:敵か…?ライバルか…?
    中盤:敵か!?ライバルか!?
    終盤:ピンク! ピンク! ピンク!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:26:19

    個人的には敵よりの中立で見てるなー
    とりあえずビンタさせろオラッ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:26:57

    強さを引き出すのが科学的アプローチなら倫理観を踏み抜けるけど絆の力を認めたらサッパリと乗り換えられる豪胆さがある

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:28:06

    ゲーチスさん男の趣味悪い

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:29:31

    根底は割と善よりでトレーナーとの絆でポケモンは強くなって欲しいと思ってるが、それはそれとして無理やり強くする方が正しいという結果になったらあっさり鞍替えする

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:30:05

    >>11

    ポケモンの力を引き出すモノは何なのか?を純粋に追及してる人だからね

    ゲーチス嫌いって言ってる当たり本人自身の善悪の基準は普通だけど、それはそれとして手段は選ばない危うさもある

    ゲームだと主人公との触れ合いと復活したプラズマ団を打倒したのを見て、トレーナーとの絆こそが解に近いとシフトしてるから信頼するポケモンの力を自身の知識や戦術論でサポートする正しい学者系トレーナーみたいな感じになってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:34:21

    こういう真実に殉ずるキャラ好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:36:04

    >>18

    おはレシラム

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:46:53

    何この謎ガジェット…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:50:26

    ゲーム以外だとよくいるインテリ系悪役にされるのがちょっと悲しい
    自分はゲームのポケモンとの絆を信じる純粋さとでも研究のために手段は選ばない恐ろしさが両立してる善悪判断出来ない絶妙な感じが好きなんだ…
    あとインテリな見た目のわりに語尾が!で終わるほどめっちゃハキハキ喋ってるところも

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:51:56

    BW2と出会えて良かったなって
    本人としてもこれ以上の被害を減らせる意味でも

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:52:20

    >>22

    ミスった、BW「主人公」に出会えて、だ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:53:08

    会う人会う人2年前に会ったらしい名前も知らないクソ強トレーナーと面影重ねてくる中で2主人公を2主人公という存在として認めてくれる数少ない人

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:01:36

    ゲーチスはどう思われてるのか知ってるのかな
    ポケマスで互いに悪態皮肉トークしまくるのは見てみたいかも

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:03:11

    >>24

    まあBW主人公は仕方ない

    伝説で語られるような英雄業だったんだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:04:21

    紛れもなく絆の力で繋がってる証明たるバディストーンとか絶対に興味示すんだろうな
    はやくパシオに来ないかな……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:08:53

    >>24

    重ねてなかったのこの人とママとヒュウルリテツ

    ぐらいだしな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:13:35

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:19:23

    パシオにくるならポケモンはギギギアルかオーベムかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:24:17

    今のところ悪のボスは伝説で固めてる(ローズはムゲンダイナがダンデな以上違うこと確定だけど)から
    ゲノセクトじゃないかねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:25:03

    >>30

    ゲノセクトとか持ってきたりして

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:25:50

    BW2は会う人会う人みんな前作主人公の話をしてくるのが辛くてすぐやめちゃったんだけどそんなにいいキャラがいたなら続けてればよかったな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:33:34

    >>28

    ホミカシズイバンジロウは?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:46:03

    こんなに黒寄りでも白寄りでもなく堂々と「グレー」って言えるキャラもなかなかいない

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:51:14

    アクロマ(日本名)→achromatic(無色の~)
    Colress(英語名)→colorless(無色)
    なの好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:55:33

    アローラだとさらに無機質な感じでいい

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:01:49

    科学者然とした見た目だし倫理観もマッド寄りだけど、「ポケモンとの絆」という目に見えないし証明もし難いものをアンサーとして選べるくらいにはポケモンのこと好きっぽいところが好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:05:12

    アニメは基本的によくあるマッドサイエンティストだったけど最後に「次はポケモンと会話ができるマシンを作ろう!」みたいなこと言ったのがアクロマっぽさが出てた

    ポケスペだと主人公のラクツがクール(というか無感情系)なので対照的に子どもっぽくして科学者の好奇心を無邪気さに寄せた感じがある
    あとゲームよりゲーチスと旧知なのが言及されて明確に敵対ポジにいたのも大きい

    ゲームのアクロマを好きになったから別媒体だとどうしても解釈違いなんだけど全く違うアプローチ見ると逆に基本には「ポケモンの力を引き出すには?」という研究テーマを史上にしてるのがわかる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:11:33

    プラズマ団に居ながらもプラズマ団寄りの思想にならなかったのはつまりそういう事
    他媒体はプラズマ団の思想に寄っちゃったルートってことなんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:14:11

    >>34

    それもそうだったな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:53:56

    USUMでゲノセクトのカセットを渡される時、ひとまとめじゃなくて一個ずつ手渡ししてくるのでクッソイライラした思い出

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:54:08

    いま あなたの 眼前で
    存在感を 放つ
    その ポケモンは テラキオン!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:01:38

    >>43

    あなたの存在感にテラキオン負けてません???

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:13:33

    マジで髪型どうなってんだこの人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています