魔王軍と人類の戦いを設定するスレ3

  • 124/12/15(日) 22:33:49

    勇者や魔王を軸に戦いを設定していくスレです。
    設定などは前スレから継続しています

  • 224/12/15(日) 22:34:09
  • 324/12/15(日) 22:34:40

    設定集(順次更新。スレ主が盛ることあり)

    https://writening.net/page?kpVmQE

  • 424/12/15(日) 22:35:04

    地図

  • 524/12/15(日) 22:35:34
  • 624/12/15(日) 22:36:03

    いただいた支援絵
    勇者アレイオール

  • 724/12/15(日) 22:36:24

    魔法使いリューベン

  • 824/12/15(日) 22:36:41

    斥候ジナイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:37:22

    このレスは削除されています

  • 1024/12/15(日) 22:37:50

    弓使いルナ

  • 1124/12/15(日) 22:38:09

    神官モニタ

  • 1224/12/15(日) 22:39:44

    神官ルクスタ

  • 1324/12/15(日) 22:40:06

    斥候ミナイ

  • 1424/12/15(日) 22:40:24

    アイギスシリーズ

  • 1524/12/15(日) 22:41:09

    女神プ■トア■■ス

  • 1624/12/15(日) 22:41:25

    魔導師シャヘル

  • 1724/12/15(日) 22:42:13

    以上です! 多くなってきましたし、次からそろそろ別ページにまとめても良いかもですね
    再開は明日の夜になると思うので、雑談、感想、考察などご自由にどうぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:44:25

    縦乙
    終末がおもったより大物だったのとマリアが現在(弟子、自分)を諦めて未来と過去に託した事がわかりましたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:45:08

    たておつ
    この分だとやっぱ終末ラスボスぽいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 22:52:54

    >>19

    大穴で大いなる目の可能性もあるぞ

    まあ討伐じゃなくてアバドン隔離とかになるだろういえど

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:58:35

    天空の遺跡に眠る伝説の剣とか聞くだけだとなんて王道なんだってなるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:31:20

    >>21

    なお代償…

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:16:33

    代償とかリスク付きの武器とかも王道になりつつある気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:24:54

    ゆっくりシャヘル「だから罪悪感を植え付ける必要があったんですね(これであのガバのリカバリーができたぞ)」

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:33:46

    ちょいと話変わるけどイルダノスが人間嫌いな理由に自分も兄を裏切ったことにされている怒りもあったりする?
    まぁ、他に弟がいた可能性も無くはないと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:26:25

    今日は何時再開かねー

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 19:30:45

    >>25

    真相は分からんから本当に裏切っていて白を切っている可能性も一応はある

    ただキャラの設定的にはそういう感じではないように思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 19:34:49

    簡単なまとめ(レムランティス文明崩壊まで)
    終末
    『世界を滅ぼすRTA はっじまるよ〜アバドンの大いなる偉大な御方に見つめられたらタイマースタート!』
    『まずは災害を起こしてレムランティス文明を衰退させます。次に傀儡術を使って文明自身に対終末兵器を作らせましょう」
    「うん?そんなことしたらこちらに危害が及ぶかもしれないって?ふっふっふっ…そこで用意したのが人類兵器乗っ取りチャートです。じゃけん傀儡術で政治家や科学者乗っ取ってこちらに都合のいいように誘導しましょうね〜』
    『はい、これで崩壊が確定しました。やっぱり人類は愚か、はっきりわかんだね。うん?何か文明の残党が何かを作っているようですが大した影響はなさそうなのでええい無視だ無視。それじゃあこのまま早送りで人類を滅ぼして…どうして等速に戻す必要があるんですか?』

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 19:53:29

    マリア『再走とリセマラを繰り返すRTA はーじまるよー私が生み出されてからタイマースタート!』
    『まずは弟子たちと合流しましょう。ここで巻き込みたくないからと駄々を捏ねて合流しないでいるといつの間にか死んでいたり、傀儡術を使われたりしているので絶対に合流しておきましょう(n敗)』
    『次に一柱と五者の会を設立します。ここは後で重要になってくるので覚えておきましょう。おっ、弟子が樹人に襲われてますね。助けたいところですがここで助けると後々詰むので助けてはいけません(n敗)…ごめんね』
    『では樹人と戦争を始めましょう。ここで注意しなければならないことは必ず終末の行動を完封しなければならないことです。理由は二つ、彼のどの陰謀や計画も魔法使いや人類に致命的な損害を出してしまいます。また予備の計画や咄嗟のリカバリーも脅威なのでそれも防がなければなりません(n敗)』
    『そしてもう一つはその全てを私が完璧に防ぐことで終末に興味と無意識の恐怖を植え付けなければならないからです。これに成功すると終末は魔法使いを過度に恐れ行動が制限されます。だから一柱と五者の会を作る必要があったんですね』
    『もしこれに失敗した場合終末は私の死後に魔法使いを恐れずどんどん侵攻してきて未来で詰むので気をつけましょう(n敗)』
    『弟子たちの被害には目を瞑りましょう。決して助けようとしてはいけません。天秤に私情を乗せてはいけません。(n敗)終末の直接対決では相手の魔法の全てを完璧に対処して相手に可能限り相手にそんなを与え続けなければなりません。(n敗)ここで相手が魔法使いにトラウマを持たなかった場合もリセットとなります。(n敗)』
    『では最期にオリチャーを発動!過去改変でメガトンメシアします。これがないと勇者システムができないので詰みとなります(n敗)』
    『どうかこれが最期の悲劇となることを祈りますように』

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 20:05:09

    終末「再走いいですか?」
    マリア「ダメです」
    シャヘル「ダメです」

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 20:06:19

    終末「頼むからさっくり逝ってね!(全ギレ)」

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 20:14:36

    曇らせルートを経由する方が早いから曇らされるアレイオール(ぐるぐる目)

  • 33124/12/16(月) 20:38:51

    再開しようと思います
    考察とかまとめとかあって嬉しいな

  • 34124/12/16(月) 20:40:25

    さて、前回は終末の細かい設定と、彼を倒す手段となるであろう伝説の剣メシアの設定が明らかになりました
    今回は、ちょくちょく登場している亜人種について詰めていこうと思います
    すなわち、エルフやドワーフ、人狼ですね

  • 35124/12/16(月) 20:41:39

    エルフ

     人間よりも美しい容姿をした、細身で長身の種族。寿命は人間と同程度だが敏捷性に優れる。人口は都市一つに集住できる程度とそれほど多くはない。

    ドワーフ

     小柄で筋肉質の身体が特徴の種族。寿命は300年を超える長命種で、人間よりも全身の筋力が勝っている。長寿なぶん数は少なく、世界の何箇所かに小さな里を作って暮らしている。

    人狼

     いわゆる獣人のような姿をもつ種族。少なくとも頭部が獣そのものになっている者がいることは知られているが、その場合も知能の点で人間と遜色はない。

    実はまだこれだけしか決まっていません。あとは巨人族というのもありますが、これは今回は省きます

  • 36124/12/16(月) 20:44:52

    さて、これらの種族は天然のものか、それともレムランティス文明によるものか。まずはここから占いましょう

    dice3d3=3 1 2 (6) エルフ、ドワーフ、人狼の順

    1人間から分岐した亜種 2人間と異なる先祖を持つ 3レムランティス文明による人工人種

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 20:46:04

    綺麗に別れたな

  • 38124/12/16(月) 20:48:57

    きれいにバラけましたね

    どうやらエルフは魔族と同様の改造人種で、ドワーフは人間から自然に分岐した亜種、人狼は人間と異なる祖先を持つ、全く別の知的生命体のようです

    ではまず、レムランティス文明の遺産の一つだというエルフから。作られた理由は?

    dice1d4=3 (3)

    1鑑賞や後ろ暗い娯楽のため作り出された愛玩人種。

    2希望者の子に変異が施される上位人種

    3特定の環境に適応できるよう作られた開拓人種

    4魔族のなり損ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 20:50:56

    …もしかしてアバドンのことか?

  • 40124/12/16(月) 20:51:45

    エルフは特定の環境の適応のために作られたようです

    その環境とは?

    dice1d4=1 (1)

    1樹上生活が望ましい森林

    2素早く泳ぐことが期待される水域

    3無数の状況が想定されており、全環境適応型として作られた

    4その他(他の項目と合わせて安価)

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 20:53:27

    もしかして森林に覆われている惑星に移住しようとしてた?(前スレのレムランティス関連の安価を見ながら)

  • 42124/12/16(月) 20:54:15

    森林。いかにもエルフらしいですね。しかしレムランティス文明の力を持ってすれば森林など簡単に切り開けそうなものですが…?

    dice1d3=3 (3)

    1文明の所産で環境破壊が進みすぎ、自然と共存する人種が求められていた

    2ある種の恩恵を与える人工森林の拡大が続けられていた

    3全土が森林で覆われた惑星への入植が計画されていた

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 20:55:18

    あー…入植者だったのか
    いや樹上生活に適したってなんだよ

  • 44124/12/16(月) 20:56:14

    なるほど。前回ちらっと登場した「播種船」関係のようですね

    ちなみに他惑星への入植計画は

    dice1d4=4 (4)

    1複数の惑星に向かって船が飛び立った。成否は知れない

    2播種船の多くは終末に破壊され、一つだけが星の外へ飛び去った

    3いずれの播種船も飛び立つことはなく、入植計画は未遂

    4計画自体が破棄され、播種船は別のものへ作り変えられた

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 20:56:21

    人食い植物まみれの樹海ダンジョンも何らかの負の遺産なのだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 20:57:09

    カルダシェフスケールで言う所のレベル2まで到達してたのかレムランティス文明

  • 47124/12/16(月) 20:59:34

    どうやら計画倒れに終わったようです

    すでに作られていたエルフたちは

    dice1d4=3 (3)

    1そのまま市民権を認められ社会に同化

    2市民権が認められず社会で孤立

    3処分対象となり、反乱を起こし研究所から脱走

    4播種船の中で凍結していた。文明崩壊後に一部が覚醒し脱走

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 20:59:47

    アバドン以外にもヤバい世界在りそう

  • 49124/12/16(月) 21:02:19

    壮絶な起源ですね…

    ちなみにこのような歴史はエルフたちのなかで

    dice1d4=1 (1)

    1伝説として歪曲され、神からの罰と失楽園としてエルフたちに伝わっている

    2ほとんど散逸し、伝承するエルフはいない

    3ある程度しっかりした記録として残っているが、惑星開拓などの理解できない概念は失伝

    4無数の起源説の一つとして俗説や伝説のなかに紛れている

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:02:22

    後処理がクソ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:02:53

    なまじスペック高い人種だから厄介だったのかな…

  • 5224/12/16(月) 21:04:56

    ちなみに処分の決定については

    dice1d4=2 (2)

    1始めからプロトコルに組み込まれていた

    2開拓委員会の委員として潜り込んでいた終末が恐怖感を煽って決定

    3すでに各地で暴動や紛争が始まっており、異分子として排除が決定された

    4計画推進派が失脚し、社会秩序の維持を唱える政敵が排除を決定

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:05:01

    あまりにも勿体ない気がするし裏から終末の手が回ってたのかな
    まあこの時代のホムンクルスやクローンはこんな扱いだったみたいな可能性もあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:06:08

    ここのダイス神分かっている選択肢を選ぶねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:06:29

    終末さんワンオペぎみでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:07:35

    「大体こいつのせい」ポジションになりつつある終末

  • 5724/12/16(月) 21:08:49

    ちなみに終末は

    dice1d4=2 (2)

    1普通にワンオペしている

    2複数の分身を使役できる

    3憑依する。「上書き」された人間は以降終末そのものとして行動する

    4全ての人間に終末因子を付与しており、発現させることで同期する

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:09:43

    というか他の樹人は何してるんだろ

  • 5924/12/16(月) 21:11:35

    このように凄惨な過去を持つエルフですが、幸か不幸か、すでにそのことは忘却しつつあるようです
    …悲惨な割に敏捷性があるだけではあんまりなので、もう一つくらい能力を付与しましょうか
    それでは下5、15分くらいでお願いします

    例)暗視:暗いところでものが見える

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:14:18

    動物や植物と会話し使役する

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:14:27

    マナビジョン:「気」や「魔力」の流れを感じ取れる

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:15:25

    触れた植物を自在に操る

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:16:54

    人間と比べて病気耐性が高い(=病気に殆どならない)

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:17:51

    スタミナが人間の倍以上上回っている

  • 6524/12/16(月) 21:19:33

    dice1d5=2 (2)

    1>>60

    2>>61

    3>>62

    4>>63

    5>>64

  • 6624/12/16(月) 21:20:49

    マナビジョン:「気」や「魔力」の流れを感じ取れる
    ですね。一部の武術や魔法によい適性がありそうです
    魔導師シャヘルもエルフですし、RTAをやるのにも有利そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:21:17

    そういや魔法は今は御伽噺扱いだけどレムランティス文明期だと普遍的なモノなんだったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:22:10

    終末殿はほんのわずかなガバが連なって自分の首絞めてますな…

  • 6924/12/16(月) 21:24:35

    エルフはひとまずこのくらいでいいかな。

    では次に、人間から分岐したドワーフについて

    誕生したのは

    dice1d3=1 (1)

    1レムランティス文明以前から

    2レムランティス文明末期ごろ

    3レムランティス文明崩壊後から

  • 7024/12/16(月) 21:26:41

    おや、だいぶ古いですね

    まあ進化史的にはそれくらいでないと不自然になってくるのですが…

    人間との関わりは

    dice1d3=1 (1)

    1友好。同胞として扱われていた

    2しばしば敵対的。競争相手

    3共生。何らかのメリットを与える代わりに、人類の社会に居場所を持った

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:26:58

    >>68

    そもそもマリア以降のガバは全部人為的なものだから必然的に終末の本当の意味でのガバはマリアの誕生を見逃したくらいしかないし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:27:42

    シンプルにホモ・サピエンスとホモ・ネアンデルターレンシスみたいな感じか?

  • 7324/12/16(月) 21:28:56

    人間とは総じて友好的な付き合いだったみたいですね

    ドワーフから見た人間

    dice1d3=3 (3)

    1気の毒な短命種

    2気の良い仲間

    3数の多い隣人

    人間から見たドワーフ

    dice1d3=3 (3)

    1威厳ある長命種

    2洞窟の隣人

    3なんかもじゃもじゃした奴ら

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:29:58

    うーむ互いに平和な認識

  • 7524/12/16(月) 21:30:40

    こうした関係は

    dice1d4=2 (2)

    1レムランティス文明をまたいで安定

    2レムランティス文明崩壊時の混乱で一度壊れた

    3文明崩壊後はやや険悪に

    4人類が力を持つにつれ、徐々に人類優勢に

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:30:48

    うん、技術的にも倫理的にもそこまでかけ離れてはいなかったから互いに適切な距離で共存していたと
    文明的なドワーフとか沢山いそうだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:30:59

    エルフとの差が酷い

  • 7824/12/16(月) 21:32:22

    どうやら文明崩壊の際には一度は敵対するようなこともあったようですが、時間が経って元鞘とまではいかないまでも安定した、ということのようですね
    本編の時点では人間の住居とは離れた場所に里を作っているようですし、まだちょっとギクシャクしているのかもしれません

  • 7924/12/16(月) 21:35:00

    ところで、ドワーフと言えば鉱業や加工技術ですよね。
    この世界のドワーフの技術はどうなんだろう?
    というわけで、これも安価を募集します
    例)
    得意なこと:あやとりとなわとび
    代表的な制作物:スーパーひも。なんかすごい伸びるひも。

    下5、20分くらいでどうぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:39:22

    得意なこと:錬成と酒造り
    代表的な制作物:クラムフェル合金 レムランティス文明の様々な物品に利用される合金

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:42:02

    得意なこと:秘紋付呪…ドワーフに伝わる秘術であり、様々な超常を引き起こす特殊な【紋様】をモノや生き物に付与する技術
    代表的な制作物:秘紋呪具…秘紋が付与された道具のこと

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:44:42

    得意なこと:鉱石を加工する事
    代表的な制作物:ダラブズ合金いくつかの鉱石を混ぜ合わせた特殊合金純粋な硬さもそうだが耐熱も耐寒も兼ね備える少なくとも並の魔法程度では壊れない

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:45:15

    得意なこと:建築、酒造
    代表的な制作物:カヴォン材 高い強度、高い熱伝導性、高い伸縮性を誇る素材。魔石、炭素、数種類の金属を特殊な技法で合成することで作られる

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:47:47

    得意なこと:物体に魔力を混ぜる事
    代表的な制作物:魔力を混ぜて作り上げられた魔剣魔槍魔鎧等の魔具

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:48:28

    得意なこと:あらゆる石の加工、建造、錬金術、鋳造
    代表的な制作物:シャラストの尖塔

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:48:39

    得意なこと:錬金術とモノづくり
    代表的な制作物:錬成触媒

  • 8724/12/16(月) 21:49:40

    dice1d5=2 (2)

    1>>80

    2>>81

    3>>82

    4>>83

    5>>84

  • 8824/12/16(月) 21:50:14

    得意なこと:秘紋付呪…ドワーフに伝わる秘術であり、様々な超常を引き起こす特殊な【紋様】をモノや生き物に付与する技術
    代表的な制作物:秘紋呪具…秘紋が付与された道具のこと
    ですね。付呪系とはちょっと意外な方向ですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:51:40

    ルーン魔術的なサムシングか

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:52:09

    まあアバドンみたいなオカルト関連の技術もあったみたいだし不思議ではない
    というかレムランティス文明の遺跡の機械に普通に掘られてたりしそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:52:23

    ドワーフには身体中秘紋まみれの戦士とか居そう

  • 9224/12/16(月) 21:53:48

    さてさて、時間が迫ってきているので人狼に進みます

    キャラ募集もやりたかったけど流石に厳しそうですね…

    人狼は人間とは異なる生物を祖先に持つようです その祖先とは

    dice1d4=3 (3)

    1知能の高い普通の獣

    2竜族と対を成す獣族

    3アバドンの獣 dice1d2=2 (2) 1捩れている 2捩れなし

    4獣神

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:54:20

    やべーのが出てきた

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:55:47

    アバドンの獣…ねじれてはない…ほなセーフか…

  • 9524/12/16(月) 21:56:23

    アバドンの獣ですが、どうやら捩れてはいない様子。なぜ?

    dice1d3=3 (3)

    1大いなる目が開眼する前にルーワンズベルト大陸にやってきた

    2大いなる目が開眼したのでルーワンズベルト大陸に逃れてきた

    3アバドンの辺縁領域に住んでおり、大いなる目の視線からかなり遠い+多少の耐性もち

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:57:33

    異界起源種族か…

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:58:58

    人狼はなんか人になすぎてる気がするからウイルス系の可能性もあるかも?

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:59:20

    偉大なる一つ目様の有難いお捻りに耐性…不遜では?

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:00:35

    >>98

    おは終末

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:00:40

    >>98

    おは樹人

    魔法使いがそっちに向かったよ

  • 10124/12/16(月) 22:00:49

    どうやらこの獣は大いなる目の影響をなんとか免れているようです

    ちなみにルーワンズベルト大陸にやってきたのは

    時期

    dice1d4=3 (3)

    1レムランティス文明期

    2レムランティス文明末期

    3レムランティス文明崩壊後

    4本編開始前2000年以内

    手段

    dice1d4=4 (4)

    1探索団(後の樹人)の開いた門を使って勝手にやってきた

    2次元転移能力を持っていた

    3魔法使いたちに誘われて

    4とある樹人の気まぐれ

    目的

    dice1d4=4 (4)

    1特にない。獣の本能

    2獲物を追ってやってきた

    3使命を果たすため

    4より強い敵を求めて

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:02:44

    結構最近だな。と言っても安価的にやって来たのは1万~8千年前くらいだからアレイオールのいる現在とはかなり時間は経ってるんだが

  • 10324/12/16(月) 22:03:08

    人狼自体はそんな悪い存在でもなさそうですけどアバドンの獣はだいぶ不穏ですね…

    ちなみに人狼については

    dice1d4=3 (3)

    1アバドンの獣が既存の生物を変異させた

    2アバドンの獣が単為生殖で生み出した存在

    3アバドンの獣がルーワンズベルト大陸の動物と番って生まれた存在

    4討伐されたアバドンの獣の亡骸から生まれたいくつもの獣人の一種

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:03:49

    異種間交配の結果なのか

  • 10524/12/16(月) 22:05:23

    ちゃんと子孫みたいですね。番ってるってことは危険なだけの獣ではないのかな

    アバドンの獣について

    凶暴性dice1d100=37 (37)

    交配能力dice1d100=81 (81) 高いほど多くの生物種と子孫を残せる

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:06:31

    人狼というか獣人という種の祖になってるのがアバドンの獣って感じか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:06:36

    そこまでというか野生動物と考えれば低い方かな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:06:58

    かなり色んな生物種と交配できるみたいだしこの世界かなり獣人居そうだな

  • 10924/12/16(月) 22:07:39

    凶暴性はそこまででもないので求道者みたいなタイプかな。

    樹人が送り込んだにしては大人しいですね。まあ気まぐれだからかもですが…

    ちなみに子供を作ったのは

    dice1d3=2 (2)

    1自分の好敵手となりうるから

    2本能

    3樹人との契約

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:08:43

    これ人狼を見ると完全に人をヤッちゃってますがこれは獣が自主的に…?
    それとも何らかの介入があって…?

  • 11124/12/16(月) 22:08:44

    うーん、何考えてんだこいつ…

    ちなみにアバドンの獣の見た目は

    dice1d4=1 (1)

    1正統派の肉食獣タイプ

    2被膜の翼や角を備えた魔獣タイプ

    3複数の生物の特徴を備えるキメラタイプ

    4不定形のスライムタイプ

  • 112二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:08:58

    大分変な生態してね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:09:02

    シンプルに子孫を残す為でしたか

  • 114二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:09:25

    …やっぱり生息地がアレなだけで普通の野生動物では?

  • 115二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:09:29

    獣の神みたいなやつかもしれんなこれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:10:15

    異界の生物相手に本能的に子を残そうと番ったってだいぶ変な生態だな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:10:53

    一つ目様的にはかわいいペット・・・の可能性

  • 11824/12/16(月) 22:11:12

    ちなみにアバドンの獣はどれくらいの種類の子孫を残している?

    dice1d4=3 (3)

    1人狼とあと一つ

    2人狼を含め数種類

    3数多い種族を作ったがほとんど全滅

    4いわゆるアバドンの魔物と呼ばれる生物種の大半を形成する

  • 119二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:11:27

    >>117

    終末の脳が破壊されてしまう…

  • 120二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:13:00

    異種間交配だし子に生殖能力が無い奴ばっかだったのか?

  • 12124/12/16(月) 22:15:53

    ✕全滅 ◯絶滅です

    せっかく生み出した異種族もほとんどは絶滅してしまい、僅かな生き残りの一種が人狼なのでしょう

    ちなみにアバドンの獣の「本能」とは

    dice1d3=1 (1)

    1アバドンの意思。外次元の生命体を侵蝕する

    2他種に擬態し、その能力を写し取り、記録として子孫を形成する、進化のハブ機能

    3より完全な個体をもとめ遺伝子配合を繰り返す

  • 122二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:17:29

    うーむまさに侵略者(インベーダー)って感じだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:17:43

    アバドンの意志=一つ目様…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:18:37

    >>123

    一つ目が注目している「何か」の可能性も

  • 12524/12/16(月) 22:18:55

    要するに汚染の一形態ですねこれ…

    ちなみに本能とは別に強い敵を求めるアバドンの獣個人?の意思としては

    dice2d3=1 1 (2)

    1アバドンには自分にかなう獣がいなくなり退屈

    2戦闘好きで、自分の力を試したい

    3より強くなるため、戦闘の経験を積む敵が必要

  • 126二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:20:51

    単為生殖で増えてくタイプだとヤバかったろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:21:07

    1の重複ってコイツアバドンの生命の中でもとんでもなく強いのか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:22:10

    獣王とか獣神とかの異名がついてそう

  • 12924/12/16(月) 22:22:12

    ああすいません、被ったのでひとつ下で、1,2ですね。本人自体は割と陽性のバトルジャンキーで邪悪ではなさそうですが、本能的に他世界を侵蝕してしまうと
    退屈していたところに樹人が声をかけた格好でしょうね…
    獣については一旦置き、人狼に進みましょう
    今のところ設定で存在しているのは見習い狼プラタだけです

     エルディラト連合国はウォルフランド出身の人狼の女性。頭部が完全に狼の形をしているタイプで、白毛蒼眼で気品がある。
     魔法とは縁のない人生を送っていたが、ひょんなことから旅の魔法使いに見出され、弟子入りすることになった。魔法使いとしての教育を受け始めたばかりのため、まだ初歩的な魔法しか使えないが、その才能は相当なものだと見込まれている。獣人の魔法使いはまだ少なく、これまでの歴史上でも、彼女を含めて二人しか記録されていない。
     元気で明るい性格をしており、少々のことではへこたれない根気も持つ。魔法の使い方は感覚派で、暗記や理論構築はちょっと苦手。

  • 130二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:24:09

    プラタの設定を見るに世代交代ごとに本能が薄れている可能性が

  • 13124/12/16(月) 22:25:41

    ご覧の通り、プラタは頭部が完全に狼になっているタイプですが、これは設定が固まっていないためスレ主が書き足した部分です。人狼の姿についてはどんなルールがあるのでしょう?

    dice1d4=3 (3)

    1全ての人狼が狼の頭を持つ

    2個体によって度合いはさまざま

    3人間形態と狼の形態を切り替え可能。ただしフルで狼に寄せた時の姿に個体差あり

    4全身を狼に変えることもでき、部分変化も自在

  • 13224/12/16(月) 22:27:39

    割と便利目なのが来ましたね。個体によれば完全な獣化もできるのかな?

    寿命はどうでしょう

    dice1d5=3 (3)

    1人間より短命。50年生きれば長い方

    2人間と同じくらい

    3人間より少し長い。150年は生きる。

    4ドワーフに匹敵。数百年生きる。

    5かなり長寿。1000年に届かないくらい

  • 133二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:27:51

    人獣切り替えれるタイプなのね

  • 134二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:28:03

    ケモレベルはある程度可変というわけですかな

  • 13524/12/16(月) 22:28:36

    結構長そうですね。

    ちなみにここまでの項目は人狼以外の獣人にも適用される?

    dice2d2=2 1 (3) 1姿 2寿命

    1適用される

    2種類ごとに異なる

  • 136二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:29:07

    種族誕生からの年数的に相当アバドンの獣の血が薄まってそうだけどそれでも若干長命なんだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:30:14

    そうか可変か…(ガチ獣人を想像してた)

  • 13824/12/16(月) 22:32:07

    種族に関わらず寿命は長いようですが、変化できるかどうかは種族によるようです
    常に獣の頭を持っているとか、二足歩行のでっかいトリとかいるかもですね

    ふむふむ、だいぶ設定が固まりましたね
    それでは、人狼(獣人一般じゃないことに注意!)について安価を募集します

    得意なこと:なしでも可
    苦手なこと:なしでも可
    特殊能力:並外れた嗅覚など
    特徴:アバドンの獣の影響などお好きに

    下5、20分くらいでいきます

  • 13924/12/16(月) 22:33:08

    >>135

    すいません書き方がややこしかったですね

    一つ目が姿、二つ目が寿命の判定という意味です

  • 140二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:34:36

    得意なこと:戦闘全般
    苦手なこと:建築などの創造的行為
    特殊能力:優れた暗視と夜目、鋭敏嗅覚
    特徴:満月の夜になると、アバドンの一つ目の視線を感じ、本能的に狂暴化する

  • 141二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:37:57

    得意なこと:集団行動 狩り 白兵戦
    苦手なこと:満足に食べられない事 水に関わること全般
    特殊能力:五感の性能が凄まじいが何より勘が良い個体によっては未来でも見れるかのよう
    特徴:エネルギー効率があまり良くなく物凄く大食いそして飢餓を感じると元がどれほど温厚でも段々と凶暴化していく

  • 142二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:38:49

    得意なこと:狩猟
    苦手なこと:鍛冶など暑い場所でする仕事や行動
    特殊能力:並外れた嗅覚と聴覚、俊敏さ
    特徴:基本的に二足歩行の獣やいわゆる獣人というべきで人間形態への変身は人間との混血の末に手に入れたものである。闘い好きで武術を嗜む者が多い。

  • 143二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:40:02

    得意なこと:戦う事と子孫を残すこと
    苦手なこと:子孫を残せない事
    特殊能力:驚異的な筋力と勇者には大きく劣るがそれでも十分驚異的な生命力
    特徴:アバドンの獣の血を引く獣人種の中でも人狼族は祖たる獣の特徴を色濃く残しており、最強の獣人と呼び声高い氏族

  • 144二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:42:18

    得意なこと:近接戦闘と繁殖
    苦手なこと:手工芸や弓といった指先を使うもの
    特殊能力:満月の夜は本能的に力が強くなる
    特徴:この特性からか荒くれ者が多いが、意外と穏やか、若しくは臆病な人狼も多い
    …単に無鉄砲な人狼は早死にするというのもあるが

  • 145二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:44:28

    得意なこと:隠密行動 狩猟行動
    苦手なこと:陽の光を浴びる事
    特殊能力:巨大化 狼の状態のまま3〜4m程の大きさになれる全能力が向上するが余り長く持たない
    特徴:アバドンに関連する何かを察知した瞬間本能的にそちらに惹かれてしまう

  • 14624/12/16(月) 22:48:01

    dice1d5=3 (3)

    1>>140

    2>>141

    3>>142

    4>>143

    5>>144

  • 14724/12/16(月) 22:49:11

    得意なこと:狩猟
    苦手なこと:鍛冶など暑い場所でする仕事や行動
    特殊能力:並外れた嗅覚と聴覚、俊敏さ
    特徴:基本的に二足歩行の獣やいわゆる獣人というべきで人間形態への変身は人間との混血の末に手に入れたものである。闘い好きで武術を嗜む者が多い。
    ですね。割といい感じに付き合えそうな種族です
    アバドンからの侵蝕という事実が厄ネタ過ぎますが…

  • 14824/12/16(月) 22:51:19

    さて、人狼の設定が整ったところで、本日は終了です
    明日はエルフ、ドワーフ、人狼でキャラを募集しようかとも思いますが、人狼に限定せず獣人の設定を掘り下げて枠を広げるのもありですね
    ちなみにキャラ募集の際には、「~で勇者と関わるエルフ」や「~と戦っている人狼」みたいな感じにお題を出す予定です
    それでは、おやすみなさい
    明日も特に問題なければ20時~20時半ごろより開始します

  • 149二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:52:31

    乙です
    竜族と違ってこっちは獣形態が基本なのかな?

  • 15024/12/16(月) 22:54:59

    実は竜族もスレ主的には竜体が基本のイメージでいます
    本来は個体ごとに距離をおいて生活する生き物なので…
    ただ、現在は様々な事情で一つのコロニーにいるので、嵩張らないよう変身しているわけですね
    まあこの辺ダイスでひっくり返るかもですが

  • 151二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 23:01:25

    純血(もしくはそれに近いの)は人に変身できないとかありそうだな人狼

  • 152二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 23:54:56

    エルフ処分決定に反対していた者はいるのだろうか
    いたとしても終末に潰されてそうだけど気になる

  • 153二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:31:09

    わざわざ手のかかる方法で潰してるってことは終末にとってもレムランティス文明って割と厄介だったんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 17:43:07

    このレスは削除されています

  • 15524/12/17(火) 20:17:12

    再開します
    今回は各種族の本編への絡み方とキャラ作成ですね

  • 156二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 20:19:22

    ヒャッハー!再会だぁ!

  • 15724/12/17(火) 20:26:11

    まずエルフですが、彼らの人口はドワーフほどではありませんが少なめで、見かけるのは珍しいと思います

    キャラクターとしては魔導師シャヘルくらいですね、今のところは

    絡み方としては

    dice2d4=4 1 (5)

    1実は魔族のプロトタイプ的な存在であり、魔族と縁が深い

    2隠された播種船を起動するキーとなる一族が存在する

    3魔法使いリューベンはエルフとのハーフであり、因縁あり

    4混乱したエルディラトをエルフが統一し皇帝となる

  • 158二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 20:29:14

    むぅん乱世乱世

  • 15924/12/17(火) 20:31:59

    まあ両方ともレムランティスに作られた改造種族ですからね。

    内容的に開拓用の人種だったエルフをもとに戦闘特化に作り変えたのが魔族のようです

    エルディラトの話は、終末が起こす動乱を収めるのがエルフということのようです

    ちなみにこの統一は

    dice1d3=1 (1)

    1本人の実力(人徳なども含む)が大きい

    2勇者アレイオールと共闘したことが大きい

    3終末が背後で手引きをしていた

  • 16024/12/17(火) 20:33:24

    本人の実力が大きい……ちゃんとした覇王ですね

    ちなみにエルディラト国内でのエルフの受容度は

    dice1d100=85 (85) 100に近いほど受容され、人間と平等に扱われる

  • 16124/12/17(火) 20:34:47

    二級市民とまではいかないけど、少数民族だしあまり重要視はされていない、くらいかな

    エルフの覇王にめちゃくちゃ逆風が吹いていたわけではなさそう

    ちなみに勇者アレイオールに対するスタンス

    dice1d100=22 (22)

    ゴドルダルキアに対するスタンス

    dice1d100=33 (33)

    100に近いほど友好的

  • 16224/12/17(火) 20:41:40

    どちらに対しても冷たい……! あまり協力的ではなさそうですね

    ちなみに勇者アレイオールと面識や何らかの関係はある?

    dice1d4=3 (3)

    1直接の面識はないが配下が何度か敵対している

    2直接戦ったことがある

    3かつてはそれなりに友好的だが道を違えた

    4リューベンの父

  • 16324/12/17(火) 20:46:41

    ふむふむ。どうやら覇王となる前に勇者一行と出会い、友好的な付き合いがあったようです

    なぜ道を違えてしまったのか?

    覇王側の理由

    dice2d4=4 2 (6)

    1野心 2冷酷さ 3邪心 4疑心

    勇者側の理由

    dice2d4=4 2 (6)

    1エルディラトの権力争いへの協力を拒否

    2汚れ仕事を認めない清廉さ

    3ゴドルダルキア人であり外交的には敵

    4セルフィオ正教へのスタンスの差

  • 16424/12/17(火) 20:48:21

    つまり、
    エルフの覇王は目的のために手段を選ばない冷酷さを持つ上、疑心暗鬼で友である勇者アレイオールをも信じきれず、
    勇者アレイオールの方は、覇王のやり方に納得できず、宗教観でも大きな差があると
    付き合いを深めれば深めるほど、溝が深いことが分かっていくやつですね……

  • 16524/12/17(火) 20:50:18

    ちなみに勇者アレイオールの正教に対するスタンス(仲間全滅前)は

    dice1d100=82 (82) 100に近いほど信心深い

  • 166二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 20:50:49

    リューベンの覇王ルートとかあったら更にアレイオールの情緒壊れそう

  • 16724/12/17(火) 20:51:25

    ゴドルダルキア人らしく、しっかり信心深いようですね。

    覇王の方はスタンスが大きく異なることを加味して

    dice1d50=41 (41)

  • 16824/12/17(火) 20:52:49

    ちょうど半分ですね。どちらかといえば宗教は嫌いな方で神などいるまいと思っているが、表向きに堂々と無神論者をやるほどではなく、必要なら祈るふりくらいはするタイプ。

    アレイオールの方は食事の前のお祈りを欠かさないタイプでしょうから、そりゃ相性は悪い

    ちなみに仲間全滅後のアレイオールの信仰心は

    dice1d100=21 (21)

  • 16924/12/17(火) 20:54:35

    神も仏もあるものか……という感じですかね。無理もない
    それではこのあたりの設定も踏まえて、このエルフの覇王について安価を募集します

    名前:
    種族:エルフ
    性別:
    年齢:アレイオールと出会った頃のもの
    外見:
    性格:
    来歴:

    でお願いします。下5、25分で行きましょう

  • 170二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:04:41

    名前:ランティス
    種族:エルフ
    性別:男性
    年齢:20
    外見:緑髪青目の美青年
    性格:同胞と認めた者には種族性別問わず優しいが、敵に対しては冷酷。
    来歴:エルディラト国内のとあるエルフの里の出身。貴族同士の裏の抗争に巻き込まれて家族を失って以来、国の改革と貴族領・少数種族自治区の解体(=中央集権化)を志すようになった。

  • 171二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:19:01

    名前:アルフィ
    種族:エルフ
    性別:女
    年齢:18
    外見:黒い長髪に青目のグラマラスな美人
    性格:冷酷にして苛烈だが善性を捨てている訳ではない、しかしそれを無視して行動する事が出来る
    来歴:裕福では無いが貧乏でもない一般的なエルフの家庭に産まれた幼少期は至って普通に暮らしていたが母の急死により家庭に亀裂が走り修復出来ずに追い打ちをかけるような小さな不幸が積み重なり遂に崩壊そして悲しみに暮れる中母の死が人間の権力争いに巻き込まれての事を知り復讐と改革を決意した

  • 172二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:19:34

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:20:27

    名前:マリアナ
    種族:エルフ
    性別:女性
    年齢:21
    外見:金髪の年齢よりも幼く見える小柄な可愛らしいエルフ
    性格:夢みがちの理想家であり現実主義者
    本気で夢を叶えるために全てを捧げれる異常者でもある
    来歴:なんてことのない一般エルフの家に産まれたエルフ
    魔族と人間の戦争を見て疑問を持ち、本気で理想の世界を作るための活動をしている
    そのためには手段を問わないところがあり生まれついての革命家とも独裁者ともいえる

  • 17424/12/17(火) 21:23:14

    締め切ります

    dice1d3=3 (3)

    1>>170

    2>>171

    3>>173

  • 175二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:23:38

    このレスは削除されています

  • 17624/12/17(火) 21:24:28

    名前:マリアナ
    種族:エルフ
    性別:女性
    年齢:21
    外見:金髪の年齢よりも幼く見える小柄な可愛らしいエルフ
    性格:夢みがちの理想家であり現実主義者
    本気で夢を叶えるために全てを捧げれる異常者でもある
    来歴:なんてことのない一般エルフの家に産まれたエルフ
    魔族と人間の戦争を見て疑問を持ち、本気で理想の世界を作るための活動をしている
    そのためには手段を問わないところがあり生まれついての革命家とも独裁者ともいえる
    ですね。結構思想の強そうなタイプ…革命家ですか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:27:34

    うおっ…(思想が)でっか…

  • 17824/12/17(火) 21:28:34

    マリアナの掲げる理想とは?

    dice1d3=3 (3)

    1完全な平等

    2恒久平和

    3世界の統一

  • 179二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:30:43

    もしかしてレムランティスの再興を目指してる…?

  • 18024/12/17(火) 21:31:43

    世界を一つにまとめればもう戦争など起きないはず!

    dice1d4=4 (4)

    1なので武力で統一します! 対話はしません! みなさん抵抗しないで下さいね!

    2まずは穏便に話し合いをします。断られたら武力を用います!

    3早く世界を一つにしたいのに国内に反乱分子がいるようです。少し静かにしていてもらいましょう

    4今の世界は人口が多すぎます! なのでまずは(自主規制)

  • 181二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:32:32

    信じられるか?別に終末の回し者じゃねえんだぜ、それ

  • 182二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:32:35

    ヤベー奴じゃないか!

  • 183二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:33:28

    仲間内で同志マリアナとか呼ばれてそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:33:39

    とんでもない化物が爆誕したようだな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:35:21

    こっ、これもシャヘルのシナリオなのか…?

  • 18624/12/17(火) 21:36:13

    ちなみにマリアナの国内での称号は

    dice1d4=4 (4)

    1総帥。全軍の長なので

    2同志。立場に差はありません!(形式上)

    3あのお方。なぜか皆さん名前で呼んでくれません…

    4陛下。皇帝と呼ばれるのは好きではないのですが…

    魔導師シャヘルから見た時の計画への影響度

    dice1d100=76 (76) 100に近いほど大幅な修正を余儀なくされる

  • 187二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:37:02

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:37:54

    チャートに多大な影響与えてる…

  • 189二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:38:42

    オリチャー発動してるじゃねぇか!
    というか元のチャートの原型がほとんど残っていないじゃないか!!
    うーん、これはガバ運

  • 19024/12/17(火) 21:39:54

    魔導師シャヘルの対応

    dice1d4=3 (3)

    1速やかな排除。勇者アレイオールを差し向ける。勇者はdice1d2=2 (2) 1従う 2従わない

    2魔王プロトアイギスに進言し魔軍で叩き潰そうとする

    3自らエルディラトに出向き殲滅を試みる

    4幸い魔族との融和主義者であり、取り込みを試みる dice1d100=17 (17) 70以上で成功

  • 191二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:40:35

    実際の革命家とか独裁者見てるとね…
    どんなに残酷な政策や行動をしていても思想の段階では美しかったり、本人の人柄自体は紛れもない善人だったりするのよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:40:43

    不思議と声援を送りたい気分だぜ…

  • 19324/12/17(火) 21:42:43

    終末の対応

    dice1d4=4 (4)

    1都合の良い勢力。配下の樹人を援軍として送り込む

    2都合は良いが一応警戒しこれ以上の手出しはしない。人間は何をするかわからない。

    3傀儡として操るべく接触する。マリアナとの共鳴度dice1d100=65 (65) 50以上で思想を自分に寄せさせる

    4直接の干渉はしないが、都合の良さそうな遺物などをタイミングよく「発見」できるようにする

  • 19424/12/17(火) 21:44:49

    どうやらそうと気づかれない形で、何かしら遺物を贈ったようですね…
    どんな遺物を贈ったのか、安価で募集してみましょう
    下3まで採用します(複数採用)、20分くらいでお願いします

  • 195二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:47:44

    意識、記憶、魂の伝播を可能とする培養型マイクロチップ
    簡単に言えばマリアナが死ぬとその思想の賛同者の中に新たなマリアナが生まれる
    その時肉体はマリアナとして再構築され、また培養型ということでエルフのマナビジョンを持ってすれば量産も可能

  • 196二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:52:50

    THF-A55 ゼフィーラ:鉄巨神の一つで完動品。アバドン重力源破壊作戦のために開発された量産機の一つが終末の手引きによってマリアナの手に渡った。

  • 197二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:53:13

    覇道の冠
    自分と志を同じくする者に強力なバフを与える。
    同志の魂を消費することで魔法使いに匹敵する魔法を行使可能になる。

  • 19824/12/17(火) 21:55:52

    締切です。そろそろ鉄巨神の完動品が出てくるかと思いましたが、案の定ですね…

  • 19924/12/17(火) 21:57:39

    話の流れとしては
    勇者前日譚→勇者と仲間の冒険→呪層童窟編→勇者放浪編→エルディラト動乱編→竜族の里襲撃編→最終決戦
    みたいな感じですね今のところ

  • 200二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 22:01:11

    個人的には動乱までにダンジョン攻略とかしてトラウマ克服回みたいなの欲しいな

  • 20124/12/17(火) 22:01:28

    さて今日も良い時間になりましたし、少し短いですがお仕舞いにします
    少し人が足りなくなってきた印象なので、ぼちぼち設定を畳んでエピソードを動かす方にいくべきかもですね…
    明日はまた同じくらいの時間(20時くらい)に開始すると思います

  • 202二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 22:02:11

  • 203二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 22:03:36

    乙です
    鉄巨神はバリエーション豊かな可能性が出てきた…当時は用途別に様々な機体が開発されてたのかな

  • 204二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 22:09:08

    シャヘルのRTA動画があったらマリアナ登場のところで悲鳴が上がってそう

  • 20524/12/17(火) 22:42:59

    もう少し設定を練り込むのがいいか、畳みに入るのがいいかでいうと皆さんはどっちですかね…?

  • 206二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 23:20:05

    残りのドワーフと人狼をやってから畳むとか?

  • 207二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 03:43:09

    ここまで流れを見て思ったんだが、もしかして終末って前回の失敗から学んで、今回は表では動かずに相手が勝手に争って弱るのをまってるんじゃないか?

  • 208二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 12:21:26

    念のため

スレッドは12/19 00:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。