なろうってアニメとか漫画になったのしか知らないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:14:35

    隷属の首輪っていうのがいろんな作品で出てくるよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:15:55

    最初に考え出したのは誰なんだろう
    18禁漫画とかでも見るからそっちから輸入した設定なのか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:16:55

    なろう作者は奴隷大好きだからね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:17:24

    >>1

    これは何で漫画?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:18:33

    >>4

    今アニメやってる現実主義勇者やで

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:18:34

    隙あらば女を奴隷にしてて草生える

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:19:01

    >>3

    奴隷の首輪や奴隷紋外して晴れて自由の身になったヒロインが「ご主人様の奴隷がいいんです!」ってわざわざ奴隷に逆戻りする展開飽きるほど見た

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:19:07

    カルラ 隷属の首輪で検索したら現実主義勇者うんたらって出たけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:21:00

    でも、うしとらみたいに主人公の相方が初めは敵対してたのを無理矢理従わせてたのが段々とそういうのなしに協力するようになるの好きだろ?
    みんながとらでシコった経験が隷属首輪に繋がったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:21:10

    元祖貼ったるわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:21:18

    中世ヨーロッパ!奴隷!とかいう頭の悪い感じいいよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:21:27

    奴隷はお手軽に読者視聴者が気持ち良くなれる優秀な舞台装置だからな!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:21:40

    なろう主人公「奴隷!?なんてかわいそうなんだ!せや!俺が買ったろ!身体を綺麗にして美味しい食事をやろう!」
    俺「いや解放したれよ。それとそこのおっさん奴隷もかわいそうじゃね?てか奴隷商人のくせに商品の奴隷の扱い酷いのおかしくね?奴隷って資産じゃん」

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:23:10

    まぁ雑に強い人間が多い世界線で雑に奴隷を作ろうとしたら一番手っ取り早いのはコレよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:23:24

    >>10

    そういやそれ名前知らんわ

    似たようなのは西遊記で何度か出てると思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:23:34

    カルラで奴隷の首輪って聞いたら、うたわれが浮かんだわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:25:12

    >>15

    緊箍児ね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:25:47

    >>15

    緊箍児(きんこじ)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:26:36

    >>17

    >>18

    偉い。優しい。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:26:48

    >>9

    とらちゃんはヒロインだけど男の子でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:27:31

    >>17

    >>18

    あれ?金箍児じゃなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:28:47

    >>13

    コミカライズをいくつか読んでるだけのにわかで申し訳ないが、「奴隷なんて可哀想!」で奴隷ゲットはあまり見かけたことない気がする。

    自分が見かけたのは、あまり乗り気じゃないけど流れで手に入ってしまったとか、単に個人に一目惚れした(奴隷云々はあまり気にしてない)、復讐目的などで善行のつもりなしとかそんなパターン

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:28:52

    異世界召喚ものならむしろあって当然だと思うけどな、自分たちより強い相手を召喚する以上反抗を防ぐ手段はいるし
    気が立ってる竜とかいきなり呼び出したら自分が殺されてもおかしくないし
    ゼロ魔も首輪はなかったけど召喚した相手を自分に従わせやすくする術が召喚呪文に仕込まれてたし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:29:04

    >>13

    なろう主人公「奴隷!?金さえあれば実験台に困らない!人体実験の成果で稼いだ金で奴隷買って人体実験の無限ループ!屋敷の庭には毎日死体を焼く臭いが立ち込める!転生先の父も兄も病んだけど関係ないね!実験結果の集大成として奴隷少女を脳改造で洗脳するよ!!!」

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:29:13

    >>21

    緊箍児と禁箍児と金箍児がある

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:29:41

    >>3

    そういう関係でしか女の子と仲良くなれそうにないから…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:29:58

    >>24

    お前書籍化からの打ち切りエタコースの黄金コンボかましたやつじゃねーか!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:31:47

    キャラを簡単に動かせるからじゃない?
    奴隷から解放してあげる、この人優しい!ってなる、ついて行きます!の流れ。
    突っ込もうと思えば突っ込めるけど流れとしては一応成り立ってるわけだし。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:32:41

    現実でも歴史的に見ればつい最近まで奴隷制あったし

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:33:29

    >>25

    ほえー勉強になる……

    西遊記っていろんなバージョンがあるから人によって言い方違うんだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:34:11

    正直、価値観の違いを現代の上澄みの意識で文句言ってるのがキモいしな
    これで男の奴隷解放するパターンは基本ついでだし

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:35:51

    書くの楽だから
    以上!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:36:49

    うるせぇ!オレは別の話見ていいなと思ったからオレもそういうの書こうとしただけだ!お前ら人がやってるゲーム楽しいからオレもやろうって時に過去の人生経験や性格からいちいち引っ張るかよ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:37:35

    >>3

    性欲に正直すぎてキモいです(小声)

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:38:27

    >>30

    違う、全部別の物で表記ゆれの類いじゃない

    金箍児の腕輪と足環もセットで、頭を締め付けるの同時に着座して手を合わせるのを強要する

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:39:40

    >>31

    なろう書いてる人そこまで考えられるわけないじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:40:32

    仲間を作るのがやりやすい
    ハードな世界ダークな世界ってのを名乗れる
    奴隷制反対とか言わない事によって主人公は大人って事に出来る
    主人公の金稼ぎに使える

    パッと思い付くメリットはこれくらいか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:40:35

    >>35

    誤字った「金箍児の」じゃなかった「金箍児は」だ

    悟空の緊箍児は頭のだけ

    金箍児は頭と腕と足のセット

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:40:40

    元は輪っかだけじゃなくて頭巾があるけど破るみたいなのが話によってあるのは
    あれはどっちがアレンジなんだろう…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:41:09

    現代倫理の棒で意外とぶん殴らないんだよなぁ
    そこの世界にいるんだからそこの世界の常識に合わせるべきとか言ってさ
    結局日和ってるだけの雑魚だよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:42:07

    というかなるべくしてなってる面もあるから現地倫理の棒でぶっ叩かれる可能性もあるし……

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:42:32

    >>40

    やっぱこれ論理棒で殴る殴らないじゃなくて書くやつの技量の問題じゃねぇかな。

    書き方下手くそならどっちだかろうが叩かれるよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:43:00

    >>34

    仕方ないだろ

    ヒロインとすら対等な関係が書けないから自分(主人公)が上位、優位に立てる奴隷ヒロインが好まれるんだ

    奴隷から助ける=好き好きご主人様で恋愛関係に至るまでを全てスキップできる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:43:07

    >>31

    リアルでそれする人達の多さに不安ですよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:44:27

    >>40

    関係ないけどこれ彼岸島っぽく見えてしまって笑う

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:45:24

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:45:26

    >>44

    人間って時代が変わった程度じゃ成長できないってのがよくわかるよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:46:05

    >>33

    結局面白ければいいんだ!!!

    面白くねェとテンプレという骨組みに目がいっちまうんだよな!!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:47:31

    >>40

    都合の良い時だけ現代の価値観持ってくる主人公が多い気がする

    盗賊ぶち殺したりするのは抵抗感ないのにお酒は未成年だからとか政略結婚!?許せねぇ!みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:47:34

    面白いからテンプレになると言う面もあるしなぁ
    七人の侍を見たらテンプレだらけで何が凄いんだ?ってなった外人さん思い出した

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:48:06

    価値観の押し付けや、統一化の動きが世界を蝕むってのは現実でも起こってるしなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:48:34

    ワンピースでも登場した王道だぞ
    剣と魔法のファンタジーに剣と魔法が出るようなもんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:48:35

    >>49

    都合がいい時だけ利用する普通の人とも言える

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:49:17

    >>49

    政略結婚は今でも存在するし未成年飲酒も国によってまちまち

    というか飲酒制限ない国だってあるしなあ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:50:11

    >>49

    都合のいいとこだけかいつまんでいいもの作ろうっていうのは普通の発想じゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:50:59

    なろう式奴隷制度のなろう小説と史実の過去に倣った奴隷制度があるなろう作品で話は全く異なるのでそうそう分かったような事は言えない

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:53:28

    奴隷可哀想自分が買って解放まではしないけどもっとまともな生活送らせよ!→まぁ分かる
    女奴隷は買うけど同じ境遇の男奴隷は放置→ファ!?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:54:32

    >>57

    わかる

    じゃあ世界ごと変えてみせろよ!っていうのは違うんだけどもやるのはわかる

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:56:37

    >>55

    主要キャラの死は衝撃受けるとモブの死はサッと流すなんてなろうじゃない商業にも名作にもいっぱいあるしな

    結局なろう叩きなんぞアンパンマンに逆張りする幼稚園児と同じレベルなことに気づいて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:57:16

    神話や伝承の類を覗けば大体似たようなシステムはあるからな。要は「正当な」支配を強要するための仕組みだし。

    裏切ると神様が直接手を下してきたり、行動に制限がかかったり、苦痛を与えたりとパターンは色々あるが。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:57:32

    奴隷制に世界設定としての意味があるならいいけど、なろう系の奴隷制はそういうのは無いからな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:57:34

    >>59

    ナチュラルになろうをアンパンマン扱いしてて草

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:58:35

    >>59

    それな

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:58:49

    >>59

    それこそ地球の反対側の戦争で人がたくさん亡くなってるよりも自分のペットが亡くなったほうが衝撃受ける人が多いだろうからな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:59:05

    >>57

    ペット飼うのと一緒なんじゃないの?

    ペットショップで殺処分が可哀想なので全部買いますなんていないだろ

    そもそも金の問題もあるし

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:59:36

    >>64

    ペット扱いで草

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:00:01

    奴隷って要は便利な舞台装置だからね
    その奴隷が世界観を語ってくれたりその背景から物語を進めたりできる

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:00:42

    >>62

    アンパンマン舐めんなよ

    映画の一つでも見たことあって馬鹿にしてるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:01:17

    >>61

    個人的には設定云々以前の常識みたいなもんかなぁとは思う

    中世には王族や貴族がいるんだ!とかそんなの別に設定というようなではないし

    その時代や世界観なら普通にあるもの

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:02:08

    >>59

    アンパンマンは面白いのでNG

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:02:29

    >>66

    いやペット扱いじゃなくて「知らない他人よりも知ってる何か」の方が影響を受けやすいってこと

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:02:30

    >>49

    八神庵は飲酒についてまず確認してたね

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:02:31

    >>61

    なろう系で括ってもどのなろうの話をしてるか分からないよ

    奴隷を世界設定に組み込んでる作品もあれば便利だから使ってるだけの雑な設定もある

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:02:31

    マジックアイテムは高価で貴族しか買えないんだ→分かる
    奴隷一人一人に隷属のマジックアイテムが施されて抜け出せないんだ!→???

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:03:19

    ならガチの中世舞台にすりゃいいんだよ、そうすれば奴隷がいても誰も文句言わん

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:04:12

    >>75

    ガチの中世舞台なんてなろう作家どころかプロ作家でもくそ難しいんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:04:31

    >>13

    さすがにおっさんと美少女を同レベル扱いは笑うわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:04:48

    >>74

    奴隷買うのが貴族くらいならそれでいいんじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:05:23

    >>75

    ガチの中世って魔法ないし…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:06:41

    >>77

    まぁみんな心のどこかではこれ思ってんだよな。


    じゃあ何がダメかっていうと…

    善人ぶるなって話しよな

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:06:51

    なんなら欧米の作品だって中世風であってガチ中世じゃないからな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:08:28

    >>70

    本当にそういう話だと思ってる?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:09:20

    >>75

    ガチの中世と言っても範囲が広い

    そもそもしっかりとした中世を知ってる人なんて日本でも少数派だから逆に題材に使いにくいよ

    基本的に僕らの知ってる中世は中世じゃないからね

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:09:35

    >>80

    まぁ形だけでも善人じゃなきゃ例のゾンビ広告みたいに「こんな主人公応援できない!」になるから…

    もう書かねぇ方がいいんじゃねぇかな奴隷どうのこうの(暴論)

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:10:08

    >>78

    貴族じゃなくて奴隷商人が全員にそれつけてたりしてるの見てね……

    あと絶対服従だったり力の制限だったり、チートヒロインさえ抑え込んでしまっていて単純にそれが強すぎるのが問題

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:10:25

    >>43

    風俗かな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:11:41

    >>80

    選り好みしようと1人でも奴隷を真っ当に扱ってるなら善人でしょ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:11:50

    >>83

    だからナーロッパって馬鹿にされるんだよなぁ

    ガチガチに中世にしたら成り上がりサクサクストーリーも書けないし美少女もセクロスもできなくなるか仕方ないけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:12:03

    >>84

    でも今文句を言ってる人達はなろうをよく読む人じゃないし別に無視しても人気に影響しないじゃんか

    文句を言ってる人達同士で理想の小説を書いて人気作品を作れば良いじゃないかな(適当)

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:12:22

    実際奴隷があーだこーだは書かん方がええのかも知らん。
    このスレでもいろいろ考えられてきたがどうあがいてもどっからツッコミが入る

    というかそもそも中世が今の価値観だとツッコミだらけなんだから題材の時点で詰んでる

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:12:33

    なろうをそれなりに読んでるけど、それって10年前近く前の話で、今は殆ど見なくないか?
    その設定使ってても逆に主人公が奴隷になって首輪付けられてたりもするし、展開で活かし方が全然変わるよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:12:46

    >>65

    その場で憤るのに男側は放置っていうのは言動と一致してない気がするんよな

    ペットショップで殺処分は許せないとか言いつつ一匹しか買わない人いたらえぇ...ってなるやろ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:12:54

    >>85

    なんか上手く力を抑えるポイントがあるのかもしれない

    柔道とか逮捕述だって人間の体の構造を利用して制圧するからそれの魔法版みたいな感じで

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:13:50

    >>90

    ツッコミの多くがなんか架空なろうで的外れな感じがするんすよね…

    まあアンチが読むわけないから仕方ないけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:13:58

    >>93

    単純に身体が動かなくなるとかなのかもしれん

    コストとしては安上がりだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:14:10

    >>88

    それ割と色々な題材に効くから辞めて

    別になろうだけの問題じゃないからねソレ

    まあそっちの方が面白いからみんな選んでるだけなんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:14:13

    >>92

    なんでえぇってなるの?全部殺処分より全然良い結果じゃん

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:14:25

    >>91

    奴隷から始まる主人公って大抵3話以内に脱走するイメージしかないな・・・

    主人公「奴隷にされた!?ステータスオープン!お、なんだこのスキルは!首輪解除!」

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:14:37

    >>88

    そのナーロッパって言葉自体は便利だし使えるけど、コレをなろう特有の現象だと思ってるアンチには笑うわ

    共通規格化したファンタジー設定なんて、トールキンやらD &Dで散々やってたろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:15:50

    なろうじゃなくて具体名を言えよって思ったけど
    これやったらアンチと荒らしの煽りにあいになっちゃうからだめか

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:16:00

    結局はスレ主の知識不足では?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:16:06

    >>88

    元々の剣と魔法のファンダジー世界って向こうの小説やTRPGでめっちゃ美化されたやつ由来だぞ……

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:16:21

    普通に奴隷買ってる以上奴隷制度を利用してるし奴隷商人からしたらお客様なんだよなあ
    盗賊を殺して盗品を奪うのがオッケーなら奴隷商人襲って奴隷助けるべきやろ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:16:22

    >>94

    仮想敵作って叩くと気持ちいから仕方ないね

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:16:23

    >>98

    逆に主人がいいからずっと奴隷ってパターンもある気がする

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:16:39

    >>85

    魔法や魔術ある世界ならそこまで違和感ないけどな。

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:17:06

    >>92

    いや割と普通じゃない?

    金の問題もあるし自分だと飼育出来ない範囲を飼う方が虐待だし

    むしろ維持費も足りないのに買う方が頭おかしいしどんびくよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:17:18

    >>98

    黒の魔王とかノーリグレットみたいな例もあるぞ

    というかそんな作品の方が俺知らんわ

    無双チート系は意図して避けてるのもあるけど…

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:17:33

    ぶっちゃけニーズに合わせてるだけで作者を馬鹿にしてる人が一番やばいと思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:17:45

    >>105

    王太子「君たちは自由だ」

    奴隷「ご主人様の仇!」

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:18:41

    >>103

    盗賊とか言うその世界でも犯罪者なのとその世界では普通の職業な人を同一視するよはソレはそれで現代的価値観の押し付けになるし

    と言うか普通に犯罪になる

    まあそう言う作品もあるけどね

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:18:44

    >>101

    イッチはなろうで奴隷の首輪よく見るよねって話をしたかっただけだから知識不足とかそういうやつではないと思う

    誰が悪いって言ったらここで言い合い始めた奴が悪い

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:19:01

    >>103

    奴隷商人が違法な奴隷狩りとか奴隷自体が違法ならそうしてる作品の方が多いと思うよ。

    制度としてちゃんとしてるならダメでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:19:14

    >>109

    それはそうだけど

    それって結局「こいつの方がヤバい!」でしかないわけで

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:19:29

    >>103

    奴隷制度有る世界で奴隷商は良民だけど盗賊は犯罪者じゃ……

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:19:49

    >>2

    大昔のTRPG元ネタの海外小説とかでも見たからそこら辺じゃないかしら

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:21:03

    >>114

    いや作者はどっちにしろヤバくないだろ・・・登場人物に対して言うならわかるが

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:21:32

    >>114

    だから読む側を馬鹿にする人が多いじゃん

    自分達がやられたら嫌なのにね

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:22:13

    盗賊殺すまでは普通に適法でも盗品の扱いは割と作品ごとで違う
    ・全部討伐者が得れる
    ・ギルドの買い取りなどの形
    ・○○%は討伐者に
    ・全没収
    こういう感じかな

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:23:01

    >>106

    そうか?

    全人類で10位以内に入るような強者を広く普及してる首輪一つで押さえ込めるような世界って世界自体なんかがショボく感じないか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:23:01

    中世といえば奴隷ってとこあるし…
    よくある異世界には普通に化け物じみた存在が多いからそういう首輪は必須というのはわかる

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:23:33

    >>108

    イメージって言ってるからこいつも架空なろうと戦ってるんだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:23:46

    仮想なろう叩いてた方が都合良くね?
    「自分の好きな作品は奴隷いないから別作品叩いてるんだな」って理解できるし
    名指しで作品叩く方が荒れるんじゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:23:58

    なろうに細かい設定とか描写を書いても読む側がついてこれないので意味ないです

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:24:39

    >>123

    嫌よくないでしょうが

    だって嘘を付いて叩いてるんだから

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:25:18

    >>120

    手錠1つで人類100%制圧できる現実さんが泣いちゃうからモゥヤメルンダッ‼

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:25:24

    なろう見下している人って幸せそうだな
    ご主人になりたいほどに

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:25:40

    中世といえば奴隷ってよりはテンプレに奴隷が入ってるからそのまま使ってるだけでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:25:47

    >>123

    なろうは〜とか言っときながら存在しないもの叩くって控えめに言っても頭おかしいでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:26:09

    >>113

    現地民ならともかく転移者が奴隷助けたいって思いで動くならって話よ

    違法合法でいうなら傲慢な貴族に楯突く話も違法になるパターン多いし

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:26:26

    首輪みたいな便利アイテム無しだと反乱の恐れがあるからそういうアイテムがあるなら使うのは不思議じゃない
    アルスラーン戦記だと首輪とかないけど生きるために奴隷でいた方が良かったって人達もいた

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:27:16

    似通った作品が多いのは難しい事考えずにサクっと気持ちよくなれる作品を求めてる読者がなろうには多いからや
    他所と同じような設定にしておけば設定の解説や描写をパパっと省いていけるから楽なんよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:27:41

    >>124

    実は昔から読者はついてこれない人は居るよ

    文豪に来たファンレター関係でこんなに作品を好きなのにこの程度も理解できてないのかみたいな愚痴を見たことある

    ファンレターを出す程の熱心な人は少ないから理解できてないけど楽しんでる人が多いんだろうね

    まあ楽しめれば実際に細かいことを気にしない人は現代でも多いよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:28:24

    >>132

    おっそうだな(漫画、ゲームを見ながら)

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:28:31

    同じこといってんな
    スレ主みてるか~

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:28:37

    つったってやっぱなろうがアンチのターゲットにされやすいのって

    アンチが喜ぶリアクションとっちまうからじゃねぇかな。

    この前のゾンビ広告スレが荒れた時とか見え見えの挑発にのっかって9個くらいレスつけてたじゃねぇか


    なろうスレって荒れがちじゃねぇか?|あにまん掲示板見に行ったやつだいたい1波乱あるんだけど、なんかなろうアレルギーのカスがわざわざレスしにきて荒らすしよそして他の奴らは見え見えの挑発にのるしよ。エースバカに出来ねぇぞbbs.animanch.com

    >>118

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:29:35

    >>107

    内心思ってるだけならそうだけどその売ってる人にキレておきながらそれなのがな

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:29:49

    >>133

    ラーメンハゲのジレンマは創作者なら誰でも通る道だからしょうがないね

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:30:12

    もうなろうスレは荒れるから立てるのやめようって言ったじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:30:59

    >>136

    でも無視してもずっと馬鹿にするだけなんだよね

    ネットの世界だと馬鹿にしていいとなると嘘を付いてでも何をしてでも叩いて良くなる

    ワンピースなんかもそうなってたよね

    あの時代は酷かったね

    ワンピースを好きなのはアタオカ呼ばわりしてずっと見えない信者を叩き続けて反論しようがしまいがずっと叩き続けてた

    それを変えたのはワンピースの力だからやっぱり凄い漫画だよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:32:42

    >>140

    ワンピースの力が変えたのなら

    なろうの力で現状変わるのを待つしかなくない?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:33:24

    >>140

    あんま名前出したくないけどな〇Jとか嫌〇だと今でもワンピースばかにされてるよ

    >>141

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:34:06

    >>141

    現在世界で最も売れた漫画ですら力で変えるのに時間が掛かったから無理じゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:34:06

    元々こういうの多いよね~のはずがこんなことになっているんだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:34:27

    >>140

    なろう叩き自体がラノベ叩きからシフトしたアレな人の趣味みたいな所もあるしなぁ

    まぁ駄作9割だからなろうって全体を叩くならまぁ分かるんだが、個別の作品にすら知ったらぶりかバイアス満々で的外れな批判出してくるからたまったもんじゃない

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:35:00
    魔拳のデイドリーマー春風ミナトは大学入学の直前で事故死した後、剣や魔法が支配する異世界に転生してしまった――。魔物が跋扈する森の奥深くで、夢魔の母親に育てられ、たくましく成長するミナト。彼は、剣や魔法ではなく最強魔“拳”技を身に着け、異世界冒険の旅に出る! 転生から始まる異世界武術バトルファンタジー開幕!!www.alphapolis.co.jp

    奴隷商人は悪だから殺す!

    奴隷は可哀想だから助ける!


    奴隷商人が生活するために税金も払っているし奴隷達を生かすために少なくない金を使ってるのは無視!

    奴隷が勝手に店のものを盗んで、家族からも見捨てられて帰る場所ももう存在しないから解放されても死ぬしかない!


    でも僕が人を助けるのが気持ちいいからそれを否定する奴らが全部悪い!


    すごい奴が出ている話を今読めるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:35:17

    >>144

    こういうの多いよね〜

    から

    「分かる多くてうんざり〜」

    になっちまったからだな。

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:35:58

    タイトルに奴隷って文言付けてる作品は多いよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:36:11

    >>120

    全然。操作系能力喰らったらどんなキャラでも1発アウトな念みたいなもんだし

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:36:26

    しゃあっ!奴隷ハーレム(妻1人)

    https://syosetu.org/novel/187838/#footer

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:36:29

    なろう系と揶揄されてる作品ってそういう特殊性癖向けな面あるから
    馬鹿にしてもしょうがないと思うところはある
    人格排泄とかシチュエーションは理解できないけど真面目に興奮してるいるだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:36:33

    >>146

    なろう信者って名指しも出来ないで批判するなって言うけど名指ししたらしたで「わざと酷いの選んでるだけだろ!」とか「嫌なら見るな!」だからな

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:36:45

    色々読んでる作品には奴隷が全くでないのでなろうは奴隷大好きと言われても違和感しかない

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:37:00

    >>147

    そこから、これだからなろうは駄目だ!にシフトしたような気がする

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:37:31

    >>62

    >>70

    こういうのが仮想なろうアンチなんやなって

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:38:51

    >>148

    一時期は累計1位が奴隷ハーレムだったからその影響もありそうだね

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:39:19

    >>152

    その意見は分からんでもないけど、同意してる作品アルファポリスで草ァ!

    真面目な話、好きなものを擁護する人は理解できるけど、知らない物を貶す気持ちは意味わからんの

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:39:31

    >>150

    それ珍しいぐら奴隷を労働者としてしか使ってない作品じゃん

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:39:51

    >>152

    それはアルファポリスやろがい

    なろう系なら良いけどなろうでは無いじゃん

    いやまあそもそも玉石混交な投稿サイトで全体論で語るのも一つを見て語るのもアレだけどさ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:40:18

    >>150

    それただの労働者だし

    欠損レベルの怪我?治してるからなあ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:40:32

    >>152

    その作品を叩くならまだしも

    なろうって括って叩くからじゃないですかね…

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:40:54

    なろうアンチの大抵が知りもしないものを適当に叩く主語でかい人なのは何故なのじゃ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:40:56

    >>156

    あーそれはありそうだね。

    Amazonの漫画ストアでも全年齢版なのに奴隷ハーレムみたいな文言のタイトル乱立しててギョッとしたけど、やっぱり需要あるんだね。

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:41:05

    >>130

    違法でもない奴隷商人襲って解放した奴隷はどうするんです?

    違法でない以上そこまで劣悪な環境じゃないんだろうし、周りも助けてくれないよね

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:41:23

    >>159

    いやあれは元々なろうで書籍化移籍だ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:41:32

    >>130

    それが同一作品で起こってるならともかく、そんな作品ある?

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:42:19

    スレ主はどんな心境で見ているんだろうな
    もうシラネ!状態かもしれないけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:43:26

    俺の知ってる奴隷文化のあるなろうは「盾の勇者の成り上がり」と「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」だけど……
    盾は奴隷文化自体は否定しないし、テンプレっぽい扱いを受けてる奴隷は多いけど、それは作中で違法みたい
    モブせかの奴隷は自分が奴隷である事に誇りを持ってるし、下手な貴族より地位が高い設定だった
    奴隷助けて君たちは自由だ!奴隷商人は死ね!みたいな作品は俺読んだ事ないわ
    読んだ作品が少ないだけかもしれないけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:44:29

    >>165

    そうだっけ?

    じゃあなろうで良いか

    アルファポリスの漫画は元がどこで掲載されてたか分からんからな

    すまんな

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:44:40

    奴隷はなろう関係なく創作でよくある一つだと思うぞ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:44:55
  • 172二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:45:45

    >>161

    漫画を一括にして叩く人を思い出す

    あの手の人達は今どうしてるだろうね

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:51:47

    >>68

    逆でしょ

    アンパンマンの足元にも及ばないのに同列に扱ってるの嗤ってるん


    >>157

    元々なろうにあったやつじゃよ

    私はなろう時代のそいつを読んだことがある

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:53:24
  • 175二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:57:02

    >>173

    本当に真面目に聞くけどそう読めるの?

    どう考えもこの人はアンパンマンを幼児作品として程度が低いものとして扱ってるよ

    いやまあ実際の考えは読めないけどこの文からはそうとしか読み取れない

    邪推とか抜きに純粋に流れから読み取るとね

    アンパンマンは凄い作品なのにね

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:57:14

    >>174

    それも好き

    あとこの作品とか、作者の知識の広さどうなってんだ!?ってなるから好き

    Dジェネシス ダンジョンができて3年(web版)R15 残酷な描写あり 日常 冒険 平成 ダンジョン チート 男主人公ncode.syosetu.com
  • 177二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:59:01
  • 178二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:00:43

    >>177

    そんなんあるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:01:15

    >>177

    それマジ?

    途中まで読んでたけど草なんじゃ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:03:15

    >>177

    なろう初の「ビジネス書」って言葉が凄く面白い

    出版社って凄く柔軟だね

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:03:22

    やっぱり「異世界迷宮で奴隷ハーレムを」が奴隷が出てくる作品の中では1番好きだな

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:09:57

    >>178

    ガチで何のチートも無い主人公が、足を怪我して冒険者引退する事になったから

    冒険者時代に培った信頼とコネを使って口減らしに近い冒険者という選択しか出来ない人間の為に何かしようって作品やぞ

    最終目標が、木靴、革靴ではない冒険用の靴を普及させるって落ち着く所も含めて面白い

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:10:22

    おお、また隷属の首輪かよって適当に立てたスレが初完走しそうとは
    なろう人気はすごいな

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:11:43

    >>175

    なろう(作品)を叩くのはアンパンマン(作品)に逆張りするのと一緒→

    ナチュラルになろう(低俗)をアンパンマン(名作)扱いしてて草→

    アンパンマン(という名作をなろうなんて低俗なもんと並べるなんて)舐めんなよ

    って流れでしょ?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:12:33

    サイレント・ウィッチは良いぞ

    魔法チートだけど超コミュ障の小動物系女主人公がクッソ可愛いぞ

    サイレント・ウィッチR15 残酷な描写あり 恋愛 ファンタジー 魔法 女主人公 学園ncode.syosetu.com
  • 186二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:13:43

    >>177

    この作者ジャンプ雑語りして炎上した人やん

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:15:17

    なろうってなんだっけ…?となる良作

    書籍も受けてるようで良き

    https://ncode.syosetu.com/n9736dt/?p=2

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:15:45

    https://ncode.syosetu.com/n9736dt/?p=2

    貼れてなかったすまぬ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:20:16
  • 190二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:21:13

    >>186

    そんな事あったっけ?自分は知らんわ

    Amazonレビューに低評価工作されて法的措置取ったのは知ってるけど

    あと作品の面白さは変わらんと思う、オススメ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:23:16
  • 192二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:24:46

    寝る前の妄想で大活躍するくらいには好きよ、隷属の首輪
    解放したけど好かれるみたいなのも好きよ
    悲しいね

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:25:44

    >>167

    いつもスレ立てしても50くらいで止まって落ちるから

    まさかこんなに伸びるなんてすごいなー程度の感想です

    まあ最初は隷属の首輪ってよく出てくるけどエッチだねみたいなスレになるかと思って立てたけど

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:28:31

    >>190

    なんか「ジャンプ漫画の組織って外敵がいるのになんで身内で戦ってんの?」みたいなこと言って燃えた

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:32:46

    >>193

    なろう作品は良作だろうと読んだことも無いアンチにボコボコ言われて周囲もそれに賛同されてしまいがちだから、アンチはもちろんファンやら信者やらも先鋭化しているのだ…

    そしてエアプアンチがやたら多いのと、なろうにクソ作品が多いのは事実だから余計悲劇なのだ…

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:34:06

    >>194

    詳しく知らんからアレだけど、それで燃える方がおかしく無いか…?

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:37:14

    >>196

    もうちょい詳しくいえば「ジャンプ漫画って戦争前なのに見方内部で抗争して序列あげることに必死になってる作品が人気なのなんで?」

    いやどれだよって感じで燃えた

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:38:10

    >>196

    仮面ライダーも同じ理由で燃えてたし合理的じゃないと嫌いな人が多いんだろう

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:38:18

    >>197

    ジャンプにそんな作品あったか……?

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:38:24

    >>200なら奴隷ヒロインが一般紙にも増える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています