- 1二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:01:58
- 2二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:09:34
特に感想がない
強いて言えば主人公何やってんだくらいだが - 3二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:22:10
陰湿モブが全く出なくなるだけでここまで何も語れなくなるものなのか…
- 4二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:27:38
内容が仕方ない部分はある
一応は敵幹部のお披露目だけど別に敵でもなんでもないただの審査員だし
何か戦ったりするわけでもないし腕を競い合うとかそういったイベントもあるわけじゃないし
組織の先鋒とやり合った訳でもない
本当に「でてきただけ」だから「へーこんな人たちなのか」しかないんだよ
せめて事前に開発者の1人とコンタクトを取っていれば「コイツらが前でてきたアイツの仲間なのか…」みたいなリアクションも取れるけどさ
打ち切り決まって巻いてるからリアクションできないしゲーム名もぽっと出だし - 5二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:28:09
今週は巻末コメのえっ、取材した上でこれなの?!って驚きが1番デカかったわ
- 6二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:33:23
- 7二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:36:54
凄そうな人たちが出てきたけど何がすごいのかあんまりわかんないまま内輪で会話して終わった
いや現実に置き換えて想像したらなんとなくあの人かな?とかイメージはできるけどやっぱ作中での影響力を感じたいわけよ
急にペラペラこんなすごい人なんだ!って設定語られてもふーんなんですわ - 8二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:37:15
どうせ打ち切りなんだしやりすぎなぐらいに派手に敵幹部登場でもやればよかったのに
- 9二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:38:38
- 10二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:42:06
- 11二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:42:29
- 12二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:42:32
- 13二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:57:48
冒頭のロフトのくだり要らんだろ
そういうとこだぞ - 14二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:07:29
ビットサミットに取材行ってインディーズの規模も恐らく現実と同じくらいっぽいのに
一応実力主義の専門学生にアレ言わせたんか… - 15二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:09:35
- 16二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:09:56
あれ入れることでティディオが世界的ゲームだって設定をギリギリ担保している
- 17二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:16:49
- 18二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:19:33
結局ゲーム作りでこういう事が出来るからこの人は凄い人なんですよーというのが一度も表現されなさそう
- 19二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:22:05
- 20二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:23:47
まあ掲載順が後ろの方になって敵幹部が一気に出てくるのは伝統だからな
- 21二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:24:55
前回のタイタニックとか今回のロフトとかやっぱ変にズレてるんだよな
- 22二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:26:49
- 23二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:29:46
- 24二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:32:44
- 25二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:33:18
- 26二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:33:39
- 27二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:34:57
- 28二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:36:44
インディーをバカにする陰湿モブ集団ですら題材的にライン越えなのに留学生に詐欺の片棒担がせて金返さない詐欺女もいたんだよな
- 29二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:36:50
主人公のキャラデザ何を考えてこれにしたの?みたいな打ち切り多いよな
- 30二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:42:18
テンプレキャラの要素を上辺だけ見て作ったようなキャラしかいないのが悲哀を感じる
- 31二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:43:08
主人公ばっか言われてるけど能登もそんな魅力ないよ…
- 32二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:49:01
特に見た目が奇抜でもない薄味な敵幹部たくさん出されても…
- 33二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 01:49:36
まぁ魅力的なキャラ描けてたら打ち切り確定でも多少は惜しまれたろうからな
- 34二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:03:35
どうでもいいけどADVはアドベンチャーの略称であってアクションアドベンチャーならAADVとかでは?
最初ADVとしか見てなくてアドベンチャーで1000万は中々凄いなと思ったらしれっとルビにアクション付いてやがった - 35二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:04:15
マリオが元ネタなんだろうがティディオって普通に言いづらいわ
適当にもじっただけで声に出してみたことすらないんじゃないか? - 36二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:11:29
ちょっと前の打ち切り連中はみんなそんな扱いされてたのにな
- 37二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:16:09
極東ネクロマンスですらチタリ可愛いとかさいくるでも言ってる人少なかったけどヒロイン可愛いって声はあったのに
ハクタクのキャラは陰湿さしか挙げられてないな… - 38二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:18:48
wiki情報だとスイカゲームの売り上げ本数が2024年7月時点で1000万本らしい
マリオモチーフだと物足りないけどインディーとしてだと圧倒的だな
どうやら白卓世界だとこれだけのゲームを作ってもインディーだと食っていけないらしいけど - 39二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:21:11
クールビューティで女にモテる女属性付いてる相棒とかめっちゃ美味しくなりそうなのに…
- 40二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:30:08
読者に何も刺さらないキャラや設定や世界観の羅列しててそうそう!打ち切り漫画ってこういうのだった!って懐かしい気持ちになれた
- 41二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 02:39:39
敵組織の幹部みたいに出てくるただの一般スタッフおもろすぎるしスタンド使いは惹かれ合うみたいに主人公と出会うのもうなりふりかまってない感ある
あの要素でどこにクリエイターと感じる要素あるんだ - 42二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 03:09:27
なんか終わりそうな雰囲気だと思って覗きに来たら擁護全然無くて笑う
クリエイター系漫画ってやっぱ難しいよ - 43二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 03:11:28
- 44二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 03:17:16
シンプルにバトル漫画やっても駄目だわな…
- 45二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 03:19:35
歳のほどが分からない…外見も変わらないって言うけど全体的にみんな当時のスタッフ陣というには若過ぎるのでなんか貫禄が無くて安っぽさが出ちゃう
去年世界で最も売れたゲームを作った若き天才クリエイターとかの方が良かったのでは - 46二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 03:21:00
(特に魅力無い)キャラをゾロゾロ出すよりも、カリスマ溢れる天才とかを1人出した方が良かったんじゃないかな…
- 47二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 05:26:58
- 48二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 05:47:07
ジャンルがどうこうと言うか、台詞ちゃんと推敲する…よりも前に、他者とコミュニケーションを取った集団生活をもう一回やった方が…ってなってる
先週のカメラ有識者達〜ってボケもよくわからんし、今週のロフトあると金持ちって言うのも聞いた事ないし、共通認識がなんか変 - 49二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 05:50:28
このレスは削除されています
- 50二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 05:51:06
- 51二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 06:05:30
話とキャラわかりやすくするのに、主人公達3人と同じ役割のプロデューサー・ゲームプランナー・プログラマーの大物3人とかで出せば良かったんじゃないか?
急にぞろぞろ何人も出されても名前と役割覚えられないし、サウンドプロデューサーとか出しても話持て余すだろ。 - 52二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 06:57:57
ゲーム制作として見るとそれくらいは人数必要なんで多分仲間側にもサウンドとキャラデザインとって増やして師匠兼敵対枠にする予定だったんしゃないかな?
話の展開上出す意味無くなったけど用意してたキャラだから出した
そういう所がこの漫画駄目なんだけどね
- 53二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 07:05:03
ティディオの説明にホワイトナイト味を感じて笑ってしまった
- 54二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 07:27:14
ティディオ1の説明は一応あるけど「ティディオ2のスタッフ陣!」ってところから解説スタートしてるのに2は売り上げの話だけでどうブラッシュアップされたとかの話がないのが設定だけの傑作感を加速させてる気がする
あと大人気IPスピンオフの現代レーシングゲームでキャラセレクト8〜10人しかいないっぽいとか細かいところが気になる - 55二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 07:58:09
終盤で主役チームのやることが業務妨害って展開としてしょっぱすぎないか
- 56二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:17:37
- 57二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:37:00
- 58二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:41:17
- 59二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:46:51
- 60二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 09:14:48
- 61二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 09:25:05
脳汁知ってても作中の表現はなんだこれ?だったけどな
ある意味斬新 - 62二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 09:36:01
シンプルに作者自体がゲームに興味ないんだろうなって感じられるのが悲しい。
- 63二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 09:41:41
リアルと比較してはったり感出すなら
映画監督兼ゲームプロデューサーくらいあってもいいかもね - 64二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 09:57:37
ティディオ初代は現状年齢不明のやつが中学生の時に作られたらしいことと2のスタッフはそれなりにいて一応有能揃いらしいのはわかるんだが
ティディオ初代と2はそれぞれ年代としてはいつどのくらいの規模で制作されたのかは絶妙にわからなくされてるんだけど後々大事になるから隠されてるって感触もないんだよな - 65二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 10:03:25
- 66二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 10:50:23
まったく個人的な意見なんだけどワンピの賞金額とは言わないけど幹部たちのポートフォリオほしかったな
「NHK大河ドラマ担当!」とか「直木賞受賞作家!」とか「世界中で個展を開催!」とかみたいに
役職だけだとどのくらいすごいメンバーなのか伝わらなくて - 67二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 10:58:04
この場面こそモブいて欲しかったかも
「A級タイトルの開発に(デバッグで)関わった」とか「あのゲームは自分が作った(嘘)」とかイキってる迷惑モブを
AAAタイトルに何作も関わった幹部たちが「キミだれだっけ?」と切り捨てる強キャラエピソードを見たかった
- 68二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:12:04
ゲーム会社とか業界っぽい言葉入れたけど作者がビルドの意味正しく理解できてないし編集も調べてなければ知らないワードだろうから指摘できずなのかもね
- 69二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:27:20
Switch専売みたいなソフトでもウィキペディアみたら
マリカ8DXが余裕で7千万だな……。作者は何を見て設定したんだろう。(勿論1000万もすごいんだけどマイクラみたいなマルチ販売でなくともハード固定でも余裕で1000万の壁飛び越えてる作品バンバンあるんだよな)
最も売れたコンピュータゲーム一覧 - Wikipediaja.wikipedia.org - 70二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:31:46
ちょっと見方を間違えてたのでマリカは違ったけど、それでも上にWiiSportsで8千万あったわ。いずれにせよ作者の想定がよく分からないことに変わりはないが
- 71二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:33:07
- 72二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:40:38
ただそれにしてもダックハント2800万(ファミコン)の例があるっぽいんだよね……
- 73二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:49:31
ファミ通を穴空くくらい読み込む時間があるならタイタニック位見ろよ
- 74二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:12:51
たぶんモデルの一人な気がする桜井政博(若い時に立ち上げたと明言されてるシリーズが今でも続いてて個人としてある程度有名)の作ったカービィの本数が一番売れたやつで600万本超えくらいだからそこからキリよくハクをつけて1000万って計算なのかなと思った
妄想すぎるから別の人だったりもっと適当だったりするかもしれない - 75二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:24:38
- 76二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:31:09
- 77二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:33:33
- 78二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:35:18
wiiスポーツとかダックハントは本体同梱で増やしてるからあんま適切な例では無いな
- 79二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:45:40
最速ドベ含めてヤバいじゃなくてもう死んでる
- 80二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:47:25
- 81二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:53:14
面白くない、設定の羅列しかしてない、キャラクターの倫理感があかんとかよく言われるマイナス点の前に、書いてあるこの説明がなんなのかよくわからないって作品は商業誌では早々見ないわ
いや寸借詐欺女とかあったけど、なんかもうその手前で死んでる - 82二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:54:39
凄いの羅列で気持ちいいぐらい目が滑った
- 83二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:59:45
- 84二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:00:00
- 85二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:01:52
- 86二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:08:12
そもそもどんなゲームを作ったか?を解説するのも大事だけど、登場人物それぞれの好きなゲームを名前と一緒に出すだけでも違うと思うのよね。人となりが出るし、その人の仕事ぶりとかにも繋ぎやすいし。
何が嫌いか?ばかりで何が好きか?って視点が抜けてるのがキツいっすわ。 - 87二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:10:30
普通に序盤で主人公達が遊んでたゲームとかでチラ見せすれば良いのにって思ったけどそもそもこの漫画あんまりゲームで遊んでるみたいな描写が無いわ
- 88二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:17:20
- 89二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:23:34
- 90二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:24:34
- 91二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:29:15
現実の少しダークで圧倒的に遊びやすいゲームとなると
ホロウナイトとかイメージすればいいのかな? - 92二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:31:53
- 93二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:33:31
少しダークだとゼルダとかもな
- 94二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:39:12
というか少しダークと間口を広げたの食い合わせめちゃくちゃ悪いな…
普通にポップな世界観で良いじゃん… - 95二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:40:50
ネタ元であろうカービィやドンキーも少しダークではある
- 96二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:44:48
ティディオ1は20年前に作成
ティディオ2は6年前に新作発表
元は同人だったゲームが14年後にいきなり企業から2として出るの中々すごい - 97二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:49:36
- 98二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:56:05
- 99二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:59:54
リメイク希望とか2が出たら絶対やるとか言われてて新作発表で世界中のゲーマーが湧いたレトロゲーが
実際に続編出したらそこそこの売れ行きで止まるのはちょっとリアル - 100二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 15:24:49
- 101二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 15:32:00
ちょいちょいはさむギャグが文字数多いちょっと昔の漫画みたいなノリはなんなんだ
面白くもないので滑ってるし
1話の脳汁の後ろで祭り?カーニバル?みたいなの出てくるのだいぶ痛々しくてみていられなかった - 102二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 15:44:49
- 103二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:02:23
主人公の「なんにでもゲーム性見出して楽しんでしまう性質」って結局能登さんと出会うためだけの設定だったのかな
なんか全然活かされてないんだけど - 104二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:03:52
20年前だったら画は綺麗だったと極一部から惜しまれつつ10週で打ち切られてた
- 105二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:39:41
- 106二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 17:05:24
設定や見せ方が悪いのはある程度仕方無い。糧にして次頑張ればいいから
だが根本的なセンスや常識や倫理観がアレなのはね… - 107二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 17:49:24
アネモネは1話で死んだ関西弁ニキがもっと早く生き返れば可能性はあったって感想あるし…白卓にはそこまで強いキャラクターがいないからな
- 108二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:16:28
- 109二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:28:25
- 110二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 19:18:05
メルニィって…
チプタプって…
何…? - 111二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 19:20:36
自分はそんなにボロクソ言うほどひどくはないと思ってるんよ
でも「なんでや!ここおもろいやろ!」と擁護できるフックが特に思いつかないのがな…
のとさん可愛い気配はしたんだがなぁ - 112二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 20:12:15
- 113二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 20:31:53
いやムカつくキャラなんて作ろうと思えば大半の漫画家は作れるだろ
その肝心の「綺麗に処理する」ことの難しさを客観視出来てるから他の漫画家たちは安易に手を出さないだけ
出して終わるだけの陰湿モブなんて全然強みでも何でもないわ
- 114二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 20:32:17
- 115二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 20:34:06
なんか凄い売れてるなんか凄いゲームのなんか凄いクリエイターが作ったなんか凄いゲームだよ
- 116二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 20:42:33
- 117二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 20:50:13
能登さん1話2話くらいまでは
「女版千空か!?ええやん!好き!」って思ってたんだけど
話数重ねていっても彼女のキャラとしての掘り下げがさほど進んでなくてなぁ…
彼女に限らずこの漫画の登場人物みんな積み重ねが足りてない感じする - 118二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 20:52:15
個人的には塩レベルの題材に対するガバやってるタイプだから下方向で語られるとは思う
- 119二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 20:54:37
陰湿は強みになる!とかいう謎擁護たまに湧くよな
ざまぁモノや露悪モノなんてすでにありふれてる上にそもそものスタートライン(ヘイト認識能力)がむしろ他より劣ってるのがこの作者の現状なのに - 120二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:14:07
将来的に悪役描くとき強みにはなるんじゃない?現状では陰湿描写はストレスにしかなってないが
- 121二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:50:28
- 122二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 23:10:02
ここまで読んできてもキャラの厚みが全くないの致命的
一気に敵幹部みたいなの出てきたけど薄っぺらい肩書きだけついてるほぼモブみたいなの出されても乗れないんだよなあ
主人公勢にしてもよくわかんないからどいつがどういうキャラで〜みたいな説明難しいもんな - 123二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 23:35:07
細かいところで読者ダラダラ逃し続けて二進も三進もいかなくなった感じがする
監修付いてたはずなのになぁ - 124二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 00:11:49
ジャンプラでも似たようなこと言われてた作品があったのを見て思うけどゲーム系は下手に身近に感じてる人が多いわりに人気競技系の漫画とかより歴史が浅くて漫画特有のハッタリの定石みたいなものも共有されてないからエアプっぽさがダイレクトに伝わってくるのかもしれない
中途半端に調べてるけど興味はそんなにないからもしトレンドをちゃんと掴めていれば出ないはずの描写がちょこちょこ入ってくるって感じ
- 125二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 00:26:33
- 126二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 06:43:28
不快感は減った気がする。それだけだけど
- 127二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 07:16:41
タイミングが違っても生き残らなかったとは思うがアネモネが最短打ち切りとしてこれと同列にされるのはちょいと可哀想やな
- 128二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 09:02:34
まあ自分は陰湿モブが凄い!って聞いて読んでからあにまんに書き込みしてくらいには宣伝効果あったと思う
- 129二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 10:43:39
- 130二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 22:40:07
結局キャラ立て失敗してるんだよね
- 131二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 23:48:36
確かにあまり面白くはないんだけど、じゃあどこが悪いのかと聞かれるとよく分からない
逆に言うとどこを改善すれば面白くなるのか分からん - 132二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 00:13:33
言われてみればもう使わないな、脳といえば焼ける物だ
- 133二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 01:18:15
- 134二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 01:21:20
なんかごめん
- 135二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 02:12:44
- 136二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 13:42:35
- 137二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 13:46:22
しっかり半減してるのリアル
- 138二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:02:01
インディーゲームや有名ゲームの歴史や製作者の経歴とかを元にすればそれだけで充分面白そうな物語は作れそうなのにな
バクマンだって編集や漫画家はそれぞれ元になったキャラがいたのに - 139二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:04:36
- 140二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:05:10
- 141二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:08:06
- 142二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:09:48
- 143二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:10:55
- 144二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:33:35
- 145二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:42:32
「桜井政博のゲーム作るには」にてストレスはギュッとかけてパッと解消すると楽しいという話があった
もちろんすべての娯楽にコレが適応されるというわけじゃないんだけどダラッとしたストレスが勝手に消えてたりミッション達成した後からぬるっとストレスかけられたりする白卓はもうちょいそういう姿勢でいて欲しかったと思う - 146二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 16:09:35
アネモネは名前覚えにくい(もっと呼び合って欲しい)、描き込みすぎてキャラが見分けにくいのが改善されたり
関西弁ニキはキャラ自体の魅力は終始ブレなかったから出し方の問題だったり(再登場してからキャラの掛け合いがみるみる面白くなった)と
遅すぎはしたけどプラス点は感じられたから今後の作者に期待を感じられた
白卓は改善というかマイナスがゼロになった感じかなあ
- 147二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 23:39:12
- 148二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 00:16:54
つまらん作品を読むほど熱心な人はいないからな…
- 149二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 00:18:38
- 150二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 01:51:45
これはやっちゃだめ、という要素がこれでもかと詰め込まれた
平成の打ち切り漫画が令和に現れたって感じ - 151二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 13:47:14
- 152二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 19:12:25
語彙力無くて良い漫画には良かったエモかったしか言えないけど明らかにダメなとこや改善点あるとあーだこーだ楽しく語れるから読んでるんだ天下のジャンプなら読んでる人の母数多くて助かる
- 153二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 21:36:57
- 154二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 22:10:01
- 155二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 22:25:19
- 156二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 22:30:59
クリエイター系だとBeat&Emotionは割とずっと好きよ
- 157二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 22:55:38