【ゼンゼロ】恒常キャラも段々生き残りを考えないといけない時期になって来たが

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 05:33:32

    新しい限定と立ち回り挙動の関係で相性良さそうだと運用見直されるのも面白いよね
    スレ画はマサマサとは相性良さそうと見られてるグレースさん

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 05:37:37

    今さらだけどこの絵で飲んでるのニトロフューエルなのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 05:47:28

    生き残りに関しては現状リナさんだけが安心できる状態かな。電気PTのサポーターという点では右に出るものはいない............はず。そうだよねシーザー?
    まさかアストラが万葉みたいな性能になるわけないしね.....アハハ.....

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 05:53:05

    撃破が青衣ライトに食われるし強敵がブレイク立て直し早めてくるなら
    いっそ二枚編成してブレイクマウント取り続ける脳筋戦法嫌いじゃないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 05:55:44

    陣営が実装遅らされてる分拡張はある程度見込めてる11号

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 05:58:23

    11号はカリュドーンの子の力を借りてゴリラには進化しているんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 06:03:23

    火力だけは今でも凄いからな11号

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 06:13:42

    11号は運良く、悪くか?何度か重なってると凄そうだよな
    4凸してると通常4段目が無敵になるって書いてるのは面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 06:14:16

    音ゲー縛り言われてる分素でぶんぶん回せたら大分無法なラーメン女
    トリガーが同陣営にエネルギーばら撒きとかしてくれんかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 06:18:12

    邪兎屋初期メンが配布低ランクで入門役に他とも組ませて遊んでくださいねーとシナジーバラついてる分一番猫又が立場キツイ
    邪兎屋S昇格があったとして大分性能合わせてくれないと追いつかないんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 06:22:28

    猫又は物理の中に異常混沌の女王ジェーンと異常混沌スターターキットのパイパーがいるのがな

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 06:26:40

    >>3

    11号も安泰だぞ

    シーザーからライトまでほとんど強化されてるもの 火力だって今も一線級だし

    撃破時だけ表に出てくる基本的なアタッカー運用と常に炎属性で攻撃できることを活かして燃焼でバーニスとずっとゴリラすることも出来るし。音ゲーも大分簡単で慣れりゃあそう難しモンでもないしシーザーがいれば音ゲーに集中出来る

    雅は多分ヌヴィ枠だから.....

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 06:29:28

    運営も11号の音ゲーは難しいと思ってんのか
    11回連続音ゲー成功という専用アチーブあるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 06:30:25

    >>13

    知ら

    そん

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 06:45:39

    まあ11回もやってりゃ1回はミスるだろうしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 07:08:39

    実装後半年経ったキャラは追加能力の編成縛り消してくれて良いんじゃねぇかって思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 07:11:45

    >>16

    編成の縛り要素撤廃は偏った性能のキャラだけ敷き詰めていいってなるソシャゲの性質で寿命極端に縮めるから普通の運営ならやらないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 07:16:14

    コンセプト的に1PTに一体だけなりがちな強攻が一番激戦区にはなってる気はある
    異常は異常同士で組むの基本だし、撃破も撃破同士で無理矢理ブレイク仕込んでいく思想がポツポツあるし、支援もアストラの性能次第でニコと一緒に支援コンビ組み始める
    防護はそもそも絶対数少ないからまだノーコメントというかシーザー一点張りだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 07:20:45

    >>17

    役職の性質上撃破と組む前提の朱鳶とか強攻と組む青衣とかライトが使い勝手良いって感じるのがなぁ…

    現状の属性縛りが役職縛りに比べてクセモン過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 07:39:30

    >>19

    プールが既に埋まってる陣営縛りも大概だぞ

    全部恒常でキャラパワー弱い白祇重工

    ヴィクトリアも限定のエレン居るとはいえ大分しんどくなってきた

    邪兎屋に至っては陣営内のコンセプトバラバラで属性縛りで編成した方が良いまである

    後続故にほぼ限定で構成されてる特務捜査班とカリュドーンと6課の陣営縛りとは重みが全然違う

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 07:46:19

    ていうか強攻が異常の劣化にしかなってないのいつまで続くんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 07:51:59

    >>21

    ホヨバは実装済みキャラのアッパーほぼやらん傾向有るから外付けブースターでの強化になるんかなぁ…

    ゼンゼロがベースにしてるっぽい崩壊3rdには新武器実装で新モーションが追加されたキャラが居たけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 07:52:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 07:54:26

    邪兎屋は基礎として使わせる配布チームの側面あるとしてと重工の面子はなあ
    単体として完成してるベンはいいしライト撃破キャリーで生きる目模索してるクレタ
    グレースも配布ハルマサと組ませる余地あるけど逆にそれ以外では他異常の場を取るほどじゃないしアンドーはハルマサ配布で死んだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 07:56:28

    >>23

    そもそも最初からグレースに殆ど席を奪われてたし....アンビーリナグレースの感電PT

    まぁリリース初期は恒常引けてる人少ないからアンドーは結構使われてたよ。それ以降は右肩下がりですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 07:57:29

    >>24

    グレースは縛りパッシブがあって無いような効果量なのもパッとしねぇ

    元のキャラパワー弱い上に縛り編成しても強くなれんのはなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 07:58:13

    >>22

    終焉キアナのアストラルリング適応は主人公だから出来た無法の一つだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 07:58:44

    >>27

    レンガで運用変わった識ちゃんも居るぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:01:20

    >>13

    まあ4回は自動成功で何とかなるなら...

    トレーニングで狙わない限りライトの延長、シーザーのシールドでも無いとまず11回も強化攻撃する機会無いってのもある

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:01:45

    恒常キャラはそういうもんだし新しいキャラ来るたびにあーでもないこーでもないと運用考えれる分まあまだいい方ではある
    猫ちゃんは強く生きてもろて

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:03:48

    >>30

    猫に出来ることは大抵鼠がそれ以上に出来るからな…

    なんで異常マスタリー上げたら攻撃力も上がるんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:14:34

    リナさんの強ぇ所は縛りパッシブ条件が同属性だから感電パ組んだら自然に発動するって事と
    貫通率欲しいだけなら別に縛りパッシブ要らないからどこでも突っ込めるって所よな

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:16:39

    猫又の問題はジェーンよりも狙って引けない恒常Sなのに重ねやすくキャラパワー上回った状態になっていきやすいカリンやアクションど素人でも使いやすいビリー二人が属性被りでいて
    限定の〇〇いないけど恒常で代用しとくかって状態になりにくいってのが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:18:26

    >>33

    定点火力ギャリギャリするならカリンの方が火力出るし巻き込み性能ならビリーも大概やってるからね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:27:11

    ビリーは評価サイトの傾向のTA理論値と遠距離減退の枷ある上で
    意味不明レベルな超レンジ広範囲という唯一性あるからね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:32:43

    A級アタッカーだし初期メンの時点で性能的なキツさは感じてたから生き残れるとは思ってなかったけど競合相手が装備ごと配布されるのはさすがにあんまりだと思うぜ兄弟…

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:40:46

    >>27

    しかもそのキアナ専用武器で起源先輩が超強化されてて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:47:22

    クレタは裏撃破ってある意味独特の立ち位置にいるからまぁ差別化自体は容易な方ではあるしなんならライトと同時使用でかなり強い
    ライトで居場所危ういのライカンだよね
    表撃破かつ氷デバフ被りっていう

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:55:14

    初心者でSキャラがスレ画しかないけど邪兎屋の3人使うより次で配布される人とスレ画と誰かで戦う方がいい?

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:57:00

    >>39

    アンビーグレース悠真で当分は良さそう

    まあ高難易度とかだとそのうちもう1パーティー欲しくなってくるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 09:00:29

    >>40

    アンビーでいいの嬉しいな

    先行動画見た人に聞きたいんだけど無凸無餅雅より悠真1凸か餅狙う方が強いですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 09:06:44

    >>41

    このゲーム所持キャラの数がそのまま編成の楽しさに直結するから雅引いたほうが長い目で見たら楽しめると思うぞ

    雅は会心率上げられる異常専用音動機が現状餅以外無いし雅自体がゲームバランス壊れるレベルでクッソ強いから引いて損する事は絶対無い

    悠真は相性の良いイベント音動機が配布されるから餅は必須では無い

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 09:10:01

    >>12

    確か11号で殴ってるよりもライトで殴ってた方がダメージ出るんじゃなかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 09:12:27

    >>43

    それはバーニスの後押しも有るからな

    ライトだけなら流石に11号には劣る

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 09:17:08

    >>43

    いや、普通に11号の方がかなり火力高い

    11号抜いてバーニスやルーシー背負ってライトにモチ武器持たせてアタッカーっぽいビルドに寄せればそれはそれでかなり強いという話だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 09:18:04

    >>34

    カリンは強く使うのにクソ上手いかシーザー必須だしなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 09:23:19

    >>46

    カリンってブレイク時に出てくるだけでめちゃくちゃ強いと思うんだけどなんか上手ぶれる要素あったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 09:38:05

    ダメージ補正倍率だけなら限定のエレンや朱鳶よりもあるからな11号

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 09:44:57

    11号はブリムも汎用性がヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 09:55:48

    ライカン→エレンパ
    リナ/グレース→電気パ
    11号→炎パ
    クレタ→回避反撃で裏から撃破狙うならまぁ…?
    猫又→猫又

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 10:13:51

    11号もシンプルに上位互換が出ればおさらばするとは思うけど少なくとも次バージョンでは無いし
    ここまで頑張ってくれたから勇退や

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 10:16:21

    オボルスの面々が出て無くて陣営テーマが完成てない中でコレだけやれてんだから大したもんだわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 10:28:17

    やっぱりクレタと11号とルーシー使いたいから今このタイミングでライト引いちゃった
    雅は課金してとることにする

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 10:31:55

    >>53

    ライト1人居るだけで炎と氷のバフデバフとブレイク担当とサブアタッカーがこなせるからね

    ルーシー入れる必要あるけど雅との相性も割と良さそうだしいい選択だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 10:43:08

    炎異常→バーニス(裏運用なので無問題。寧ろ2人で一緒に放火できるので11号的にかなりハッピー)
    炎強攻→いない(ワンチャン11号でハードル上がってる説)
    炎撃破→ライト(11号と相性がいいし11号の方がアタック性能が高い)
    炎支援→ルーシー(普通に相性が良い。困ったら入れとけ)
    オマケ→シーザー(音ゲーに集中できる&攻撃力バフの2重の恩恵)

    11号にとって都合の良いキャラ多すぎィ!
    鼠に殺された猫とかライトのせいで危ういライカンとかが可哀想になるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 10:44:54

    限定キャラですけど、虚狩りに抹殺されそうな鮫も仲間入りしていいですか.....?

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 10:45:52

    >>55

    シーザー実装辺りから後押しが強くて名誉カリュドーンの子になってるもんね

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 10:46:54

    >>56

    あのサメは縛りパッシブの発動条件含めて実質恒常キャラみたいな所あるからな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 10:48:20

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 10:48:46

    11号はライトバーニスシーザー全員パーティに入れたいけどどれかは諦めないと行けないのが辛いとこだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 10:49:20

    パイパーとかいう真っ先に殺されるのかと思ったらそれはそれとして妙に強いからなんか普通に使われてるおっさん

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 10:50:36

    >>56

    キャラの所持状況次第だけど防衛戦の氷弱点をエレンに任せて片方は雅で蹂躙とか出来なくも無いから…

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 10:51:06

    >>61

    星4の異常キャラという1点で現在実装されてる全キャラの中で最も唯一性がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 10:51:54

    >>61

    強化特殊の瞬間異常蓄積の速さならネズミに匹敵するからな…

    スーパーアーマー付いてるのも偉い

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 10:52:51

    炎寄りの恒常キャラをまとめて救った偉大なるチャンピオンライト

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 10:54:34

    >>65

    なお氷は鮫救うどころか狐と組んでトドメ刺した模様

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:04:35

    ライトはコアパッシブの都合強攻突っ込まないといけないのはあるから考えなしで雅とは組めなくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:05:17

    >>67

    今んとこはルーシー噛ませるしかルートないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:05:27

    Aキャラが凸しやすい上に凸効果も抑えられてるとかないから恒常Sより強く感じる
    ゼンゼロはAキャラも餅武器貰えてるしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:05:42

    11号はあくまで炎のアタッカーがいないだけだと思う
    限定で炎アタッカー来たらお役御免

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:08:11

    雅は柳と組ませた方が強いだろうけど総合的にはこの2人は分けて使った方が良いと思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:08:33

    ライトはカリュドーン他四人噛ませたらあらゆる条件に入れる余地ある
    これでひとりでも性能物足りないなってのがいたらつまづくけどカリュドーン個々がみんな強いねん

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:09:45

    >>69

    Aで強いと言われるのはほぼ支援だけどそれは単に支援の限定がいないからなんじゃないか?とは思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:10:51

    仮に猫又完凸したらどこまで食い下がれるのかは気になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:11:56

    まあ上位のアタッカー来たらお役御免なのは全キャラ同じだから11号に関してはこれまでお疲れ様と見送るよ
    11号の強化パーツはそのまんま新炎アタッカーに乗せられるわけだしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:12:12

    グレースライカンは終結スキル使えるようになるから結構評価上がると思う
    猫又は物理支援キャラ追加されないと厳しいか

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:14:51

    ライカンはあのシンプルな使い勝手がありがたいこともある
    上手いプレイヤーには関わりない話かもしれないけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:15:36

    現状強攻そのものが弱すぎるんだよね
    異常に比べて優れてる部分が…

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:15:56

    好きなキャラに愛を注げばええんやで

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:15:59

    若干ズレるけど敵のインフレが耐久とかギミックじゃなくてシンプルな火力に偏ってるのが救いだな
    もしゼンゼロが今の原神みたいに耐久インフレとか特定キャラ用ギミックが敵に増えるタイプなら一般プレイヤーが恒常キャラで防衛戦とかのクリアがかなり不可寄りになるのが目に見える

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:17:09

    一番の懸念は敵の耐久もインフレしたアタッカー用に調整されてエンドコンテンツで火力で弾かれること
    今のゼンゼロが一番丁度いい塩梅だからこのままの水準でインフレしてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:19:12

    よく言われてるけど11号の一番の弱点は攻撃範囲なんだよな
    そこをバーニスの火炎放射で炎獄発動も兼ねて補う必要があるんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:19:52

    11号は断層イベでも出番あったし優遇されてるか……と思ったけどGWイベでは出番なかったしそんな変わらんか
    便利に使える傭兵キャラではあるが

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:21:25

    >>74

    絶対に無理


    殴り火力ですら勝てない上に異常蓄積が雀の涙しか無い(強撃ダメージで大きく差を付けられる)

    これに加えて凸効果の発動条件指定が多すぎて同時に効果が乗るタイミングがレアすぎる…(背後、フィールドに敵が1人、強化特殊発動、連携・終結…)

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:21:56

    11号がボンプに真面目に指示出ししてるところ可愛かった

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:23:05

    >>80

    >>81

    今は上位互換とかの関係はあれど耐性持ち相手じゃなければディスクメイン揃えてコアスキル上げて使うスキルレベル上げれば普通に星3クリアはいけるよね

    こういうのは趣味ですら使いにくくなってきてからが焦る本番だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:24:03

    オボルスは来る頃にはパワー不足気味になった11号を全力で介護する陣営になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:24:13

    >>82

    まあその対雑魚ワラワラがあんま得意じゃないってとこも含めてThe恒常って感じでいいっしょ

    2体くらいの巻き込みはできるから対ボスではほぼ関係ないしね

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:24:48

    >>82

    スキル以外全部縦長狭範囲攻撃なのがね

    まだバーニスで補える分良いけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:24:52

    氷エーテルは流石にエレン朱鳶がまだ使われてるけど雅来たらエーテル以外異常の環境だもんな
    インフレに関しては新コンテンツが単に火力だけじゃなくてパリィや状態異常とかの条件付けるスコアアタックになったのは良かったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:25:56

    >>84

    ブレイク中は常に背後判定になるから連携スキルも発動できるであろうブレイク時にめっちゃ殴るキャラならワンチャン

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:27:35

    >>80

    ギミックで厄介なボスはパリィさせない侵食体に復活のツインズと遅延のニネヴェぐらいか

    侵食体は殴りまくってツインズはキャラの強さよりプレイヤーの立ち回りでどうにかできるし本当に純粋な火力要求ボスだとニネヴェだけだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:28:36

    マジで開発は強攻をどうしたいんだ…
    ジェーンと言い雅と言い異常の殴り火力強かったら立つ瀬無いじゃろがい

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:28:56

    ジェーンは掌握激盛りするし通常では会心に頼らないから、猫宮向けなら手数×会心ダメバフ付与する支援キャラ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:30:47

    雅に関しては異常にしたのはぶっ飛び性能を持たせつつかなり制限したかったからなんだろうなというのはわかる
    ほぼ全倍率攻撃参照みたいだからアレ凍結させるだけの実質強攻なんよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:32:10

    強攻が受けれる恩恵は全て異常も受けれるけど逆はそうではないんだよね
    現状マジで純粋なる上位互換なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:32:10

    その割に雅は他の全キャラよりも異常マスタリー高いからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:33:55

    >>47

    カリンは一応多段化するやつを上手く当てられるかというのはある

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:36:25

    強攻はブレイクして殴る、異常は状態異常にして殴る
    こういう予定だったのかは知らんがブレイク弱体は当然異常も同様に受けるのだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:36:39

    強攻の仕様がそもそも終わってる、殴るしか能が無い
    職分特性としてブレイク時の与ダメ倍率が上昇するとか追加してくれないと割に合わん

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:36:40

    異常で一番あかんのはブレイク倍率が異常ダメにも乗ることだと思う
    これが乗らなかったらブレイク時の比重を大きくしたら強攻にも生きる道あった

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:37:09

    難易度高くなる程ブレイク時間が短くなるからブレイク関係なく異常でぶっ潰そうって期間なんだと思うよ
    運営的に強攻はシュエンみたいにブレイクの時だけ出て大ダメージって想定してるだろうしいずれブレイク革命来るんじゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:37:44

    異常マスタリーが原神の元素熟知みたいにアタッカーにあっても嬉しいくらいの価値があればよかったんだけど
    現状強攻キャラにとってはただの死にステになってるからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:38:22

    強攻もできる奴が多い
    強攻を入れないパターンも検討する都合上しょうがない
    必須になるのもそれはそれで狭まるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:38:26

    撃破が終結使えるようになるから強攻も日の目を見るんじゃないか
    撃破も同条件なんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:40:40

    まあ青青先輩とかニコの終結撃てるのは朱鳶パの明確な強化要素だな
    慎重に調整したって言うくらいだからずっと引っ込んでるキャラの終結に関してはある程度考慮されてるはずだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:42:40

    でも終結個別化は異常2人がそれぞれで撃てるようになる混沌パのほうが恩恵あると思うの

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:42:55

    職分が5種類あって同時出撃可能人数が3人なのがそもそもの間違いだわ
    それなら2つ以上の職分の仕事を同時にこなせるジェーンやシーザーやライトが強いに決まってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:43:15

    めちゃくちゃ根本的な問題として強攻をブレイク時に超高倍率で殴る職にしたとしても正直それってあんまり面白くないんだよね
    動かない敵に対して決まった順番でボタンをポチポチするだけになるからアクションゲームとして異常キャラの方が面白い

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:45:05

    朱鳶使ってると青衣で大立ち回りしてからのニコでスッとデバフ掛けてドッカンするのは楽しい
    青衣のゲッダン回避ゲー楽しすぎるとも言う

  • 111二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:45:14

    システムの話になると同陣営同属性の編成縛りの時点でクソなんであんまそっちの話題に滑とスレの流れが悪くなるからキャラの話だけにした方が良い

  • 112二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:46:15

    異常ダメージの計算式が攻撃力を基礎にしてそこにマスタリーで倍率掛けて…って感じだからそりゃ殴り強くなってしまうよな
    なんで物理攻撃力と魔法攻撃力みたいに分けなかったんや…

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:48:18

    >>112

    柳の極性混沌なんかはマスタリー✕倍率って感じだからできんこともなかったはずなんやけどねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:49:29

    >>111

    恒常キャラの不満点が縛りパッシブ条件と職分のほとんどが後続で追加された異常キャラに直結してんだから仕方ない

  • 115二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:54:59

    悠真なんかは異常とも組めて準備してから一気に火力出すって新時代強攻の雰囲気あるんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:05:03

    モンハンで例えるとゼンゼロのチーム全体を1つの武器種と捉えるなら
    撃破強攻の立ち回りって軽くチクチクしてモンスターが転倒した所に大技ぶち込む大剣で
    異常はモンスターの攻撃いなしながらずっと俺のターンして継続して火力出す太刀なんだよな
    モンスターの攻撃が激しい上に転倒時間も短い以上どっちが戦いやすくて強いかっつったらまぁ後者だろっていう

  • 117二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:09:18

    異常はデカいダメージを単発でドカンと出してくれるから分かりやすくて気持ちいいってのもある
    ヒット数多すぎ表記重なり過ぎでね、俺君もうわかんなくなっちゃうの

  • 118二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:13:10

    そのうちブレイク関連にも全面的に改修入るんじゃないかなと思う
    現状の連携撃たないほうが強いみたいなのは流石にお馬鹿調整過ぎるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:19:39

    >>118

    もう既に悠真が若干怪しい辺りキャラ性能どうこうでどうにかなる問題じゃないもんな…

    なんだかんだでゼンゼロ運営は積極的にシステム改修やってる印象あるしキャラそのもののアッパーは無くとも職分全体の仕様にメス入れはしてくれんじゃないかって期待してる

  • 120二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:43:52

    ライカンとライト比べてるのいるけどカリュドーンに氷属性キャラいない都合氷アタッカーと組ませるなら強攻縛りか上にある雅みたいにルーシー経由しないといけないんだよね

    その場合ライカン側もリナと組んで出張編成あるから氷1炎2/支援攻バフと氷2電1/支援貫通バフともう大分性質の違い出てくるし、あとはステージ構成や操作感でどっちが楽しいかって話にもなる

    いろいろ言いたいことはあるがなんやかんやコアパッシブの編成縛りは"今のところ"一強詰めればいいって偏りの抑制にはなってはいる、その上で編成弾かれるのはシステムよりもうキャラ単体がなにかミスってる状態ということで…

  • 121二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:04:41

    限定炎強攻来ちゃった…

  • 122二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:07:04

    マジでライト引いといてよかった
    前のPV見ててこの人欲しくなってたのにライトいなきゃ片手落ちじゃ済まないじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:09:10

    じゃあアストラは強攻サポになるんかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:09:14

    まさに11号のための強化パーツがそっくりそのまま流用できる炎強攻の誕生やん草

  • 125二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:09:27

    >>121

    まだ強化パック(オボルス実装)が残ってる慌てる時間じゃない

    それはそれとしてこっちの使い易さ次第でしばらくラーメン食いながら陰棲してもらうことにはなりそうだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:11:05

    これ1.5でマジで強攻にテコ入れ入りそうね

  • 127二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:13:44

    雅で異常祭りは一度区切りにしたいって感じかね
    流石に偏り意識してないわけじゃなかったか

  • 128二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:14:44

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:16:37

    ライトの価値が急激に高騰している……!

  • 130二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:20:56

    シュエーンのブレイク時にダメージアップするのは強攻全員に配った方がいいのでは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:40:51

    限定キャラ12人のうち、7人が既存のキャラにかぶせてくるの笑う
    むしろ被りを避けてくれる方が少数派

  • 132二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:42:57

    >>131

    今までの傾向的にまぁ完全上位互換でしょうな…

    11号……今までお疲れ様でした…

  • 133二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:47:42

    異常環境止めたいからアストラをシンプルな強攻サポ、イヴリンを次の環境キャラにする予定なんかね
    ただ人気キャラの雅は実装時から強くしたいから環境の恩恵に与れるように異常キャラにしたみたいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:48:26

    >>130

    だいたいみんな持ってない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:48:54

    積極的に恒常キャラの価値を殺してガチャを引かせようとしてくる鬼畜運営
    限定のエレンも初期キャラらしく型落ちしたしどんどんインフレ加速しそうね

  • 136二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:50:49

    流れ的にアストラはニコとリナを同時に殺しそうな気がしてる

  • 137二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:53:44

    アストライトかアストラ青衣で組んだら強攻キャラは追加パッシブ発動させずとも強くなりそうな気がして来たぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:00:49

    >>109

    いや敵がダウンしてる隙に強火力ぶつけるのは普通に分かりやすくて楽しいと思うけど

    ゼンゼロの場合ブレイク時間が短い敵が多すぎて撃破しても意味ないってなるのが問題なんだよ


    だからブレイク時間を全体的にもっと増やしてくれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:02:52

    アストラでS支援は2人目だから露骨に貫通バフとか持ってない限りはまぁ差別化できないかなーとは思っている
    リナは属性にも恵まれてるのも偉いし

  • 140二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:04:14

    >>138

    ブレイク蓄積量の渋さにリターンが見合って無いよなぁ

    混沌ダメージぐらいのドカンと一発デカいの入れさせてくれよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:06:12

    活性11みたいな調整見たらブレイクに希望を見出せない
    馬鹿じゃねーの

  • 142二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:08:15

    ライトがブレイク時間延長出来るけど全然足りん…
    ブレイク中強攻で殴ったらブレイク時間延長出来るとか特殊仕様無いと割に合わねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:10:15

    ブレイク時の与ダメ上昇を状態異常ダメにも適用させちゃったのが悪いよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:50:00

    ブレイクからの連携をゼンゼロの特徴みたいにリリース前はアピールしてたのに
    ブレイクは無視、出来ても連携はキャンセルでおkみたいなのはさすがに想定通りなん運営?って思う
    強攻の理想ムーブに対して強敵のブレイク時間短すぎるしバランスが偏りすぎなんよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:52:39

    >>139

    シーザーみたいにパリィが出来るならなんでもいいと言うことで、極限支援が出来るなら誰でも良いとかなりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:56:04

    まだ高難度で好きなキャラ使えるだけマシだなー
    高難度コンテンツ増えるとそうも言ってられなくなるだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:58:40

    連携はかっこいいから全部出してるけど激変S取れてるし別に気にしてないなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 15:06:16

    恒常を容赦なく型落ちさせられるとガチャ回すの虚しいんだよな

    Ver1.5は多分ビリー、アンビー、アンドー辺りからPUされるけど
    正直毎度お馴染みの顔ぶれすぎて限定S以外出なくていい感ある

  • 149(だからエレンは本当に可哀想)24/12/16(月) 15:16:24

    11号お別れ会はまだ早いだろ
    雅レベルのバケモンじゃなきゃ大丈夫さきっと

  • 150二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 15:25:10

    これで11号とどっち使うかレベルの性能だったらその方が問題な気もする
    悠真もそうだけど他はインフレするのに強攻だけはインフレさせないってどういうことやねんってなる

  • 151二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 15:30:29

    11号推しとしても推し始めた頃からいずれは取って代わられる運命なのはわかってたから
    しっかり11号より強いキャラで、ただ猫又ジェーンみたいに戦闘スタイルは被せないで欲しいなと言うところです

  • 152二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 15:32:47

    >>150

    悠真は十分強いよね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 15:38:39

    悠真は強攻の中では一番強いとは思う
    けどエレン朱鳶と比べてちょっと強いかな?というくらいで異常ほどのパワーはないみたいな感想の人が多いな

  • 154二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 15:48:03

    >>153

    少しテクい朱鳶って感じに見えた

    絶対弱くはないんだけどね

  • 155二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 15:56:00

    1凸の火力上昇がエレン朱鳶に比べての高そうだから無課金で無凸無餅でやってた人は1凸すると最新キャラなりのパワーを感じられるんじゃない?配布武器も悠真用って性能だしね
    もちろん雅ほどではないけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:00:08

    >>151

    挙動が二刀流基本表出て戦う回避アタッカーと倍率差あっても操作感好みならこっち使うってアクションゲーだからやれる差別化も潰されてるの猫に親でも殺されたのかという

  • 157二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:06:38

    悠真×青衣先輩は電気弱点の敵相手に強そうで期待してる
    柳さんはなんか電気染めしてもいまいちしっくりこなかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:12:38

    まあ柳は統一パ組むキャラじゃないからね……

  • 159二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:13:42

    イヴリンは11号のバカみたいなダメージ補正倍率と比較してどうかだな
    多分火力ではなく手数で攻めてくるんだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:17:57

    リズムゲーのピーキーさと引き換えに基本下準備なしにボコスカ殺しにかかれるのが売りだからそこら辺は被らせて欲しくないかなってイヴリン

  • 161二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 17:49:13

    >>155

    エレンと朱鳶の1凸は火力よりは利便性にかなり寄ってるね

    特にエレンは最初から3/6スタック獲得で良くね?って思うわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 17:52:39

    まだサービス半年も経ってないのにこんなインフレして大丈夫か?

  • 163二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:00:28

    >>156

    二重回避も何故か取られたという

    なんでじゃー!

  • 164二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:01:16

    >>102

    エレンは短時間大ダメージな設計になってなくない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:01:25

    虚狩りと属性含む特別扱いされてる雅が吹っ飛んでるけど各々のキャラのバランス成り立ってるほうだよ猫又以外
    異常がシステム上有利すぎるバランスは原神で元素反応の修正あったみたいに強攻自体に上方来るのを期待するしかない猫又以外

  • 166二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:02:41

    アクションだけじゃなくてインフレ速度もどんどん3rdに寄ってくなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:03:55

    ハルマサ、エレンたちよりちょい強いぐらいなの?
    ぶっちゃけそれ異常に比べて微妙っていうんじゃないの

  • 168二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:04:14

    基本性能に確率ダメージ追加発生有無はダメなんですよ
    ね、スタレ恒常の氷巡狩さん

  • 169二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:04:36

    俺始めたばっかで普通に撃破でブレイクして強攻で殴って進めてるけどもしかしてそれだと追いつかない感じになるの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:05:27

    >>169

    いんや

    全くそんなことは無いよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:05:51

    猫又は火力出す前提の条件やたら要求するのにそれ満たしても他の方が火力出せない・・?と脳にノイズ走ってしまうのがもうきつい

  • 172二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:07:48

    >>171

    背面取りとか極限回避とか必死にやってそれでもジェーンに並べないの罰ゲームだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:09:24

    別に並べないのはいいんだ
    そういうもんだし
    アイデンティティを全被せしてくるんじゃないよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:09:31

    >>172

    比べちゃうの凸完成してるカリンちゃんなんで…

  • 175二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:11:11

    アンビーの操作感大好きでメイン運用してるけど、後々限定じゃなきゃ火力足りなくなる時間制限や敵耐久にインフレするのが一番怖い。零号限定レゾブレムのモーションスキップを完凸効果にいれてくれない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:11:28

    >>167

    現状出ている情報だとそうとしか言いようがない

    異常キャラに比べると劣るって割とはっきり言ってる配信 者もいた

  • 177二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:12:55

    >>169

    追い付けないよ、真っ向から否定して来る

    撃破と強攻で編成枠が二枠埋まるからシールド張れる防護やバフ出来る支援を両方突っ込む余地が無い

    零号ホロウや塔イベみたいな高難易度になるとブレイク時間が大幅に削られるからますます強攻の価値が無くなる

  • 178二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:14:33

    撃破強攻のシステム的なアッパーはさすがに来そうではある
    あと基本的に後発キャラの性能が高いから残りのオボルスメンバーとのシナジーとかも考えると11号はまだ将来性ありそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:14:56

    ストーリーモードは基本キャラ貸し出しだから自キャラはどうしてもその先の育成、難易度ありコンテンツになるからね

  • 180二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:15:12

    >>169

    普通に追いつくよ

    ただジェーンなどはブレイクせずに混沌でぶっ殺せるという技が使えるだけで

  • 181二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:15:19

    今んとこひとつも強攻じゃクリアできないコンテンツないから過剰な不安だよ
    異常と強攻にロール的な差がある事実は疑いようもないけどそこを過剰に煽っても仕方ない

  • 182二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:15:56

    >>181

    敵がインフレしなければいいんだけどね

  • 183二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:16:33

    混沌でブレイク溜まるから撃破自体もかなりできるからな異常パ

  • 184二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:17:05

    新規は現状強攻は産廃と割り切って次の雅引いてパイパーと一緒に育てんのが一番有意義だと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:18:50

    雅って混沌とシナジーもたせてるだけで殴りでダメージ出すんだから強攻といっても差し支えない気がする

  • 186二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:19:44

    撃破キャラでさっさとブレイク貯めて殴る方が安全だからな
    異常キャラは何やかんやPS要るわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:20:27

    >>185

    雅で始まった事じゃない

    ジェーンと柳が既にそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:20:59

    問題はハルマサ→イヴリンと雅で明らかに異常参照の環境一回区切りにして強攻売りだし初めてることなんだよね
    ゲーム自体の寿命を短くしたくないだろうって以上一度雅の性能を頭打ちにバランス取るっぽいなら何かテコ入れ来るのを備えたいところはある

  • 189二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:23:11

    >>186

    パイパーやバーニスでスーパーアーマーしたり柳やジェーンで回避しまくってる異常がプレイスキル必須…?

    アレなのはグレースだけだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:23:43

    ま、現状をどうにかしたいならここで上がった内容運営
    に送った方が良いよ
    既存キャラの性能をアッパーするとかそういう内容じゃなければ大体取り入れてくれるでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:26:40

    >>187

    いやジェーンも柳も殴りダメージじゃなくて異常ダメージ重視してるでしょ

    雅は会心伸ばすしやってることは強攻の方が近い

  • 192二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:27:22

    エレン復刻の辺りでガチャ回してもらうために強攻のロールそのもののテコ入れ来るかなとは予想してる
    性格悪いとガチャ終了タイミングで次verでシステムの上方修正来ます!とか来そうだけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:27:55

    >>189

    激変レベルの大した攻撃飛んでこない場所相手ならそうだけど

    事前閃光なしの塔とかだと全くブレイクたまらんから異常しんどいわ

    スーパーアーマーなんかそのまま死直結だし

  • 194二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:29:42

    異常優遇の強攻冷遇に対する擁護がいつかバランス調整来るだろうっていう希望的観測しかないからほんま要望送るしかないのが現状だわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:33:18

    アーマー受けばっかすんのはパイパー全然使えてないからよぉ!回避反撃しような!

  • 196二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:33:29

    >>194

    キャラ単体はテコ入れしないけど基幹システム弄ることする前例が複数あるから無駄ではないしねお便り

  • 197二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:34:42

    >>195

    やはりPSは全てを解決するということで…

  • 198二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:35:14

    バランスのテコ入れってさ、異常の火力を突き放す限定強攻くるだけだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:36:08

    ゴリ押しだけで勝てるなら誰も苦労はしてねえべ

  • 200二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:36:27

    みんなゴリラとなれ

スレッドは12/16 20:36頃に落ちます

オススメ

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