ウルトラDX玩具の数と総額の比較

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:48:31

    拾い画だけどこう見るとアーク少ないな

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:50:20

    カードセット込だとデッカーだけ頭一つ抜けとるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:51:17

    >>2

    まあ単価はめっちゃ安いからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:54:11

    トリガーとブレーザーDXセット殆ど同じ数なのは知らんかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 08:57:05

    コロナの巣篭もり需要の計算がモロに出てる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 09:19:40

    品数少ない分一つ一つの販促に力入れてるのは感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 09:21:12

    >>5

    上でもあるけどデッカーは単価の安いカードでだいぶ数を出してるからそれもあると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 09:25:13

    >>4

    ブレーザーから本編に出たアイテムだけを抜き出すと7品でアークと同数になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 09:31:28

    これ見るとDX全部本編で出したトリガーは頑張ってたな
    まあデッカーは本編で使わないカード多すぎだろとブレーザーも本編で使わないストーン多すぎだろと言うのもあるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 09:54:20

    >>9

    小物単価の違いもあると思う

    ハイパーキーとかキューブはそれだけで1000~1500円くらいするけど、カードとかストーン(メダル系)は抱き合わせで出さないと元が取れない

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 10:39:48

    >>1

    横からだがリンク先

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 10:53:43

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 10:54:43

    デッカー ブレーザー アークは使わないもん多すぎ
    せめてアークはブレーザーアーマーくらい出そうぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 10:56:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 10:57:56

    >>13

    個人的にはブレーザーも新規怪獣は倒したら毎回ストーンになってウルトラマンの方でも新規怪獣の個性をアピールするぞって感じの路線にしてほしかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:03:41

    デッカーは本編で使うカードに本編では使わないカードを複数つけてセットにしてるのはわかるけどブレーザーは栄光のウルトラマンセットやニュージェネ系やアースガロンセットとか本編で使わないストーンだけ集められてもこう…もっといい感じに分散できなかったのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:06:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:08:25

    慢性フォーム数過多のニチアサを参考にしたらアカンよ
    話数も違うのにフォーム数増やしてもろくなことにならん

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:08:53

    スレ主管理はきちんとね

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:12:26

    データカードダス終わってて今までみたいに使用数少ないやつやTVで使わないフォームをゲームで!って流れがないのにフォーム数増やしても売り上げには繋がらねぇんじゃねぇの

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:13:26

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:13:45

    タイプチェンジがどうこうじゃなくてデッカーとブレーザーはケース系の収納玩具ならともかく本編で使わない小物アイテムをDXにしすぎだろ
    これに関しては単価が高いキー以外もDX枠はなりきり以外に防衛隊枠に振ったトリガーのバランスを見習ってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:16:40

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:19:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:20:54

    ブレーザーこんなにDXのストーンセットあったのに大半本編で使わないのは今見ても流石にバランス悪いな
    せめて本編でDXストーンセット減らしてアースガロンのMODユニット単品売りでもしたほうが良かったんじゃねえかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:23:31

    上にもあるけどカードやストーンのような小物の単価が安いのは本編で出たものだけじゃ売れないからプラスして抱き合わせになるのは仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:26:11

    >>25

    MOD2ユニットはニジカガチに付属でMO3ユニットはDX版未発売でプレバンだけだしな

    ブレーザーのDX系の売り方はなんかアレよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:31:58

    国内よりも国外の方が売れてるからそっち優先してるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:32:57

    >>28

    海外は海外というか中国では中国限定玩具色々出してるから関係ないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:33:26

    >>15

    Q.ニジカガチの虹やチルソナイトスピアに触れたらストーンが出来ました!なんで?

    A.販促なので…怪獣の力を自分のものに出来るみたいな設定は特にありません

    これにはガッカリだったな

    ブレーザーストーンが生成される理由も分からないしある意味一番販促ノルマ感出てるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:35:16

    もしかしてアースガロンのDX版MODシステム+付属のニュージェネのストーンセットとかがブレーザーでは求められてた…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:37:01

    デッカーも本編で使うカードに付属で色々カードつけてDXセットにするやカードバインダーはわかるが6兄弟カードセットはいるかなこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:38:35

    >>30

    初めて聞いたんだけどそれはどこかで監督やスタッフに明言されたの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:40:43

    >>30

    そうそう、せっかくの野性味強いウルトラマンなら昔の人たちが狩った獲物の骨や牙で新しい武器を作るように倒した怪獣の力を使える能力とか持ってても良かったと思うのよね

    スーツの一部を合成してエフェクトのように使うって形にすればよりその怪獣のイメージを色濃く押し出せただろうし新規怪獣だけでもいいからやってほしかったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:41:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:42:24

    >>34

    タイガは怪獣リング路線はもっかいやってみてほしかったね

    特にブレーザーからは新規怪獣多くなったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:45:52

    >>32

    6兄弟ってセット売るときに便利でDXで売っても問題ないラインナップだからな…

    売るには便利なんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:47:33

    >>36

    やっぱウルトラマンが怪獣の力使うのって熱い展開だし怪獣がいる限りネタが尽きないって話でもあるからそういう系のウルトラマン増えてほしいよね

    技を使うだけじゃ物足りないならウルトランス的な路線もあるわけだし今後の作品でも挑戦してみてほしい、上手くやればウルトラマンと怪獣の両方を尊重できるやり方になる可能性だってあるわけだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:51:53

    アークはだいぶ減ってるのは物価高でキューブの単価が高いから増やせないのもあるけどDXではないが怪獣ソフビアドバンス枠に予算振ったのもあるんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:09:30

    >>39

    そのアドバンス枠もブレーザーからかなり減ってない?

    モノゲロス&ディゲロスの付け替えギミックが面白かったからもっとそういうの見たかったんだけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:15:13

    アークはなんか販促が異様に緩いのはなんなんだろとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:16:03

    カネゴンのフィギュアも一応アーク枠ではあるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:19:21

    >>41

    単純にオーブ~デッカーまでで大体同じような売り方してたから、原点に立ち戻って方針の模索段階に入ったってだけじゃねーの

    何作か試してみて変わらないなら転換、大きく下がるようなら戻すって具合でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:20:25

    >>43

    なんならデッカーも前年の玩具をまた出すっていう実験的な部分あったんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:21:37

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:22:50

    >>44

    ずっと同じやり方してても頭打ちになりそうだし、好調なうちに実験しないと袋小路に入っちゃって死だからねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:23:29

    >>44

    そう考えるとデッカーだけ異様にカードセットが多いのは大型DX枠を減らして単価の低い連動アイテムだけでどこまで売れるかも試したかったのかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:25:31

    >>45

    とはいえ冬の時代を経験した人も多いし心配するのもわかるんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:27:13

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:28:44

    >>48

    そもそも円谷プロ自体ブレーザーでは本編には出ないDXストーンセットを売り出したりと商業には積極的だしね 

    あれらもバンダイの独断で売ってるわけじゃなくちゃんと円谷プロも絡んでるから

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:31:20

    というか今は露骨に60周年の助走期間だと思ってるんだけど違うん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:32:43

    >>46

    この辺ってシンウルトラマンバブルもあったから余裕もあったろうしね

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:33:32

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:33:46

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:35:21

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:36:05

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:37:00

    >>55

    そりゃ商品化されてる全てが出る訳じゃないけど本編に出てる方では?

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:38:03

    そもそも怪獣が販促物なのを忘れがち

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:38:19

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:38:57

    >>56

    今までも別にヒーローや敵の出番はあるのに販促販促言われて来たんだから今更特定作品だけ例外は通りませんね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:38:58

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:39:42

    まぁソフビ展開は昔からあるグッズではあるから、新怪獣が出たら種類が増えるってのもわかる

    単価的にはDXグッズ程のは中々ないんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:39:51

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:40:07

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:41:26

    >>55

    戦隊は本編で使わないアイテムじゃなくギミックならわりとあるから若干違う気もする

    ライダーはというと

    レジェンドライダー系小物は子供より中高生以上の既にライダーに触れたことがある人向けの需要が毎年あるみたいだからバンダイからしてみれば出しとくこと自体が意味があるのかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:42:13

    戦隊とライダーもウルトラの怪獣みたいな怪人の玩具枠を作りたい感じはするけど毎回上手くいってない感じはする
    というかウルトラマンは怪獣という安牌があるから結構冒険的な出し方できるのは少なからずあるよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:42:16

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:42:52

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:45:01

    >>64

    いうてアークキューブ自体は一般販売のDXキューブは数が少ないのもあって本編ではほぼ出てない?

    DXが本編に出てない問題ならデッカーやブレーザーの方がよっぽどだと思うが

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:45:50

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:46:20

    プライマル君明らかに浮いてて草

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:46:54

    まぁいい塩梅でやってくれるやろ
    そう考えるとスパークドールズは画期的だったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:47:02

    >>70

    その理屈でいうと販促期間は終わったからわざわざバンクいれる必要はないのに最終回でバンク入れたブレーザーにぶっ刺さるんだけどいいんか

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:48:05

    >>70

    古いとかじゃないんだ

    今更方針変えたらこれまで販促ガー言われて来た作品達が可哀想だろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:48:27

    アークに関してはそもそもの話変身玩具が令和に売るにはガチャガチャ動かす以外面白くないの…

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:49:22

    レジェンド○○みたいなのはウルトラもライダーも戦隊も大概本編に出ねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:49:31

    >>69

    最新だから挙げただけだすまん

    ブレーザーの方が出てないのはそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:49:41

    よくよく考えたらウルトラは年がら年中本編に出るわけでもないレジェンド系玩具を売ってる気のふれたシリーズなんだ
    ライダーと戦隊とはそもそも土俵が違うんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:50:11

    >>76

    むしろちゃんと出る作品のが変まである

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:51:09

    そりゃ頭一つ抜けた数字の伸び方するわなって感じだトリガー
    このDX玩具を大体販促出来てたんだから偉すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:51:12

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:51:15

    >>75

    その分アークアイソードは出来いいから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:51:36

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:51:40

    >>70

    販促する=ドラマ捨てるってのがそもそも訳分からん

    販促が評価されてるZやトリガーはドラマが無い作品だったか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:52:01

    >>75

    全部面白くねぇならともかく動かして面白いって言ってる時点で十分ですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:53:36

    販促が上手いってつまり要素の活用が上手いって事だからな
    販促上手けりゃドラマも上手いわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:53:39

    >>81

    すいません実際それらのコレクションアイテム無かった時期のハイコン自体のなりきりと同等かそれ以下だから評価微妙なんですよアークアライザー

    子供の頃に買ってもらったDXマックススパークの方がまだ遊べるレベルだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:53:41

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:54:05

    >>76

    ぶっちゃけ本編に出さなくてもある程度売れるし...

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:54:19

    >>85

    本当に酷かったですからね

    昔の変身アイテム

    これなんか中の人にすら苦言呈されるレベル

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:55:27

    ウルトラは変身アイテムに力入れてない時期が長かったのもある

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:55:30

    >>90

    そんなにアレなのか...

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:56:06

    アイテムや武器、フォームが必要な時に活かされているから十分販促していると思う
    噛ませ的な扱いされたり使い切れなくて自然消滅すると「あぁ、販促ノルマ終わったんだな…」って思ってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:56:51

    >>92

    光る!鳴る!

    以上です

    こんなセメントこてみたいなのどうすりゃいいんだよ!と中の人がなった結果生まれたのが「ガイアアアアアッ!!!!!」ってやたら気合が入った変身シーン

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:57:21

    >>92

    単純にデカいってのが不評の大部分だけどね

    ティガダイナはポッケに入るサイズな上ちょっとしたギミックも合ったからなおのこと

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:57:36

    >>92

    音声が少ないだけならまだしも本編と発光が若干違うんだよねエスプレンダー

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:57:51

    トリガーもイグニス、集大成のトゥルース周りあたりの評価かなり高いから販促によるドラマの出来は良いと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:57:59

    >>88

    Zは販促絡めないドラマまで面白いバランスタイプ

    トリガーは販促を絡ませたドラマで勢い持続させてワクワクさせるのが上手い特化タイプって印象

    ニュージェネだと基本中弛みする終盤の単発回に寧ろエンジン掛かってたのは評価高いな

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:59:12

    >>93

    オーブスラッガーランス・・・ジードクロー・・・ゼットランスアロー・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:59:19

    ユウマの描いた絵がキューブに還ってアークの力を取り戻して変身するシーンとかニュージェネの中でも滅茶苦茶上手い方の販促だと思ったんだがお前らそれについてはどうなん?

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 12:59:45

    >>96

    というかメビウスあたりまで変身音が劇中と玩具で全然違うというのがよくあった

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:00:32

    >>101

    戦隊も高寺が調整するまで噛み合ってなかったって話だしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:00:34

    イグニスがグリッターキーで強化されたり
    ガッツスパークレンスがトリガーの援護だのリブットの変身だので使われてとにかく幅が広かったり
    ナースデッセイ号が初登場からずっと強かったりと市販のDX玩具の使われ方が上手いねんなあの作品

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:00:37

    トリガーのパイロット版は詰め込みすぎなのは商業わかるがその結果序盤からタイプチェンジやサークルアームズにソフビも多数出せたから販促的にはかなり良いスタートだったしね

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:01:16

    エスプレンダーは相方がこれだから余計比較されてたと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:02:11

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:02:20

    >>102

    戦隊はメガレンからだっけかかな劇中と同じになったのは

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:03:12

    >>99

    ランスアローはそれ以前の存在だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:04:13

    >>100

    良い描写だと思うしキューブやアライザーに思い入れが湧くと思う

    でも根底的な話になっちゃうけど一番販促になる描写って主役以外も使ったり普段使いする事で幅広い使用用途を示す事だからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:05:01

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:06:16

    >>104

    オリンピックで話題性取られるのと親にチャンネル変えられるリスク考えて序盤に詰め込んだのはまじで英断だったわ、アクションと特撮に関しては3話までの出来かなり良いからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:07:59

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:08:11

    >>107

    武器ならジュウレンジャーの追加戦士の武器玩具が劇中と同じメロディを鳴らせるようになってたけどそれまでの玩具用スピーカーより良いものを採用したんだとか

  • 114二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:08:27

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  • 115二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:08:44

    >>108

    ゼットランスアローまともに必殺技使った活躍してたの初登場除くと大抵が坂本監督回なんだよな…

    しかも終盤以降の坂本担当回は出てこないし…

    一応セブンガーファイトやハイパーキーにはゼットランスアロー持ったゼット描かれてるけど…

  • 116二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:08:46

    >>108

    後半はベリアロクとゼットライザーが出番を食っていたね…

    それでもエース兄さんとの共闘で使っていたからまだ覚えているわ

    >ゼットランスアロー

  • 117二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:11:15

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:12:01

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  • 119二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:12:14

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  • 120二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:13:53

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  • 121二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:15:42

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  • 122二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:16:58

    >>109

    それは個人の考えに過ぎんな

    主役しか使わなかろうと印象に残る使われ方したら販促にはなる(と俺は思う)

  • 123二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:17:05

    BDBOXだかの「ほらスマイルスマイル!」「す、スマイルスマイル!」「やれば出来るじゃん!!」のやり取りとか当時毎回ニヤニヤしながら聞いてた自分は異端なんですか…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:18:05

    実際販促的な面で見るとデッカーは序盤トリガーに比べるとやや伸びが悪かったらしいから序盤に一気に詰め込んでその勢いをキープし続けたトリガーはかなりよくやってる
    もちろんデッカーもトリガー客演からはデュアルソードが出たことでだいぶ上向いたし単価の安いカードということもあり販促的にはようやってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:18:14

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:18:27

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  • 127二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:18:29

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:19:38

    >>123

    おまえは正しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:19:53

    >>124

    トリガー客演前後篇は販促的に一気に使えるカードが増える機会なのもあってかなりターニングポイントよね

    もちろんデッカーという作品自体もそこから一気にエンジンかかってきた感じはするし

  • 130二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:21:00

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:21:06

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  • 132二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:21:11

    >>129

    デュアルソード後半までずっと使ってたからな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:22:04

    >>130

    ずっと1人でトリガーを貶そうとして反論されて消される流れを繰り返してるからな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:22:11

    デュアルソードは本編では使わなかったけどハイパキーとも連動するからトリガーで集めたハイパキーがまだ使えるという意味でもかなり凄い玩具よね
    玩具としてだけじゃなく作品内でも最後まで使われてるし歴代のウルトラ玩具ではトップクラスに優れてると思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:22:17

    >>130

    おそらくザビルだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:22:55

    >>135

    ザビルはトリガーを最後は認めたからザビルに謝れ

  • 137二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:23:06

    デスドラゴ回のやり取り好きってレス消されてる?
    俺もあのやり取りと最後の研究室に白い薔薇飾ってるの好きだったからその意見に同意だ!って言いたかったんだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:23:12

    >>134

    ゼペリオンゼペリオンブレイクみたいなの出来るんだっけ

  • 139二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:23:30

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:23:44

    それこそザビルはドラマ面で相当評価されてるキャラだしな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:23:49

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:24:02

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:24:24

    >>138

    できるよ

    ハイパキー側の音声はキー由来だからカードの組み合わせと合わせてウルトラ武器ではプレイバリューでは間違いなくトップだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:24:44

    >>136

    じゃあマザースフィア…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:25:00

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:25:02

    >>134

    あと単純にカードの組み合わせで必殺技がたくさんあるというのがいいんだよな

    もちろんでてないのが多いけどこの組み合わせなら技鳴るかとかこれいけるの!?みたいな意外性とかでカード集めるきっかけになるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:25:07

    >>134

    本編に無いモンスコンボやウルトラコンボ探すの楽しかったね

  • 148二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:27:19

    >>137

    ダーゴンが幻影ユナから貰うのも白い薔薇なのも好き…それ見つめて項垂れるのも消えて切り替えるシーンも味わい深い

  • 149二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:28:06

    >>147

    セブン3枚コンボ好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:28:13

    最強形態直後にリブットギャラファイ前後回みたいなめちゃくちゃ盛り上がる客演回差し込む構成
    デッカーでもトリガーでやってたから復活して欲しいんだよな、基本的にクオリティ高かったし

  • 151二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:30:33

    >>134

    闇の3巨人のトリオザダークスクラムやタロウとタイガの音声見つけたときは感動したわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:31:53

    >>146

    >>147

    ただカード系はあんまりプレイバリュー高くしちゃうと次回作の玩具評価が焼け野原になるんだよね…

    遊戯王と違って次回作連動って考えると世界観の共有等の理由付けが必要になるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:32:35

    やるか…ウルトラマンカードゲームで変身するウルトラマン!

  • 154二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:33:30

    >>153

    カードゲームはバンダイ通さずに円谷プロが独自のラインで生産してるのでキツイかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:34:01

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:35:14

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:35:18

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:35:31

    つまり来年のウルトラマンはハイパキーとアークキューブと連動できる変身アイテムとサイバーカードとディメンションカードとウルトラメダルとブレーザーストーンを認識できる武器玩具を出せばいいんじゃねえか??

  • 159二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:36:11

    >>158

    そんなのが出るようなら多分TVシリーズ終焉のときだな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:36:17

    >>158

    気軽に行ってくれるなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:36:42

    >>158

    どう技術調達してくるんですかね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:36:58

    >>158

    コストが…コストがヤバい…!

    いやまあたぶん買うと思うが

  • 163二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:37:18

    >>158

    スパークドールズが足りない

  • 164二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:37:36

    >>158

    フュージョンカードとカプセル(ICチップ)もあるぞ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:38:07

    >>158

    それらに他にもタイガアクセサリーやらフュージョンカードやらカプセルやらクリスタルやらスパークドールズのライブサインぶち込んでみようぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:38:19

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:38:35

    >>158

    ルーブクリスタル(極クリスタルと真クリスタル込)を忘れるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:41:33

    実現したとしていったいどんなサイズのバケモンが出来るんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:41:38

    >>158

    作ったのは多分ヒカリ(協力者アキト)だけど何と戦うんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:42:22

    バンダイならスパークドールズのライブサインとサイバーカードとウルトラフュージョンカードとウルトラカプセルとルーブクリスタルとタイガアクセサリーと怪獣リングとウルトラアクセスカードとウルトラメダルとハイパーとディメンションカードとブレーザーストーンとアークキューブ全てに連動するなりきりアイテム出せるはずだ…!

  • 171二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:44:36

    >>170

    これが実現出来たらすごい通り越してキモいの部類に入る

  • 172二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:46:19

    >>170

    認識レーン(ハイパーキー、ストーン)

    チップ認識(スパークドールズ、サイバーカード、フュージョンカード、カプセル、アクセサリー、メダル)

    バーコードリーダー(ディメンションカード)

    認識ピン(クリスタル)

    赤外線(キューブ)

    このくらいあればいけるか…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:48:32

    >>171

    見た目考えなければ作れはすると思うんだよ

    見た目とプレイバリュー両立させて作れたらマジでバケモンや

  • 174二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:48:35

    >>172

    レーンの規格の違いや各アイテムに同じ種類のチップが入ってる可能性なんかを考慮するとピンやチップ読み取り箇所は各アイテムごとに必要になってくるんじゃ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:49:04

    >>170

    一般販売できるかなコスト的にプレバン行きはやだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:50:04

    3人ウルトラマンがそれぞれ3つ分ずつ担当して全部対応とかは出来ないかな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:50:55

    せめて怪獣リングとアクセスカードは許してくれない?だめ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:53:48

    >>176

    ちょっと面白そうだと思ってしまった

    非接触型の担当をバラして、非接触+バーコード、非接触+ピン、非接触+レーン

    みたいな

スレッドは12/17 01:53頃に落ちます

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