うぃ〜〜未来視〜?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:32:10

    出来るわそれくらい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:33:02

    やっぱカイドウさんも超天才なんだなって…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:33:19

    まだ伸び代あんのかよお前

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:33:28

    戦いの中で進化するラスボス

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:34:21

    最強の生物の称賛を受けた男

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:34:25

    基本的に相手の技は受けるタイプだから普段から使ったりとかしないのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:35:25

    これって未来視自体は最初から出来てたと思ってよんでたんだが違うんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:35:48

    もう家がどうなろうが関係ねぇ!
    全力ボロブレス!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:36:00

    伸び代というか技術としてカイドウが持ってないの
    バレットの変な色の武装色、レッドフィールドの記憶を読み取る見聞色とかそこらへん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:36:25

    流石だぞ!
    おじさんがルフィの動きを止める未来を見て全力で攻撃したんだな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:36:31

    >>7

    盗人上戸でこうか?って聞いてるしルフィから盗んだ正しいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:36:35

    まあルフィだってカタクリ戦で未来視使えるようになったからな
    敵も同じこと出来てもおかしくない

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:37:03

    >>7

    攻撃軌道を真似てるな

    何それ...

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:37:05

    >>11

    ば、化け物!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:37:33

    >>8

    マジで本気出した事なかったんだなって

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:37:49

    >>9

    多分その辺ですら長期間戦ってたら盗んでくるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:38:33
  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:39:22

    ケンガンのアギトかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:40:23

    >>11

    それは攻撃の軌道真似た方で未来視は元からできてたっぽくね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:40:52

    カイドウの何がやばいってスピードだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:42:18

    >>20

    全部やばくね……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:42:48

    >>21

    メンタルもやばいしな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:44:24

    >>21

    あらゆる能力値がカンストしとる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:46:23

    >>19

    攻撃の軌道マネして意味あんの?


    普通に考えて未来視の方だろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:47:09

    先週:やっぱり見聞色なんかはカタクリの方が上なんだな
    今週:あっさりマネされた...

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:49:32

    >>24

    こうか?って言ってるコマでカイドウの動きがスネイクマンの攻撃の軌跡と同じ表現になってるからそうだと思ったんだ

    まあ確かに真似る意味はないわな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:50:03

    空を高速で飛んで山を消し飛ばせます大体の外部からの攻撃じゃ傷一つ付かない鱗持ってますがそれはそうと四幹部クラスと準四皇クラスを十数人連戦しても戦えるタフネスも持ってます覇王色も纏えます未来視もできます
    どんだけ盛るつもりなんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:50:27

    最強と呼ばれる理由はちゃんとある

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:51:37

    これカイドウさんが負けても死なない限り株下がる事無くね?
    強くなってルフィ(海賊王)に再戦出来るだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:53:30

    >>29

    ないよ

    俺こんな気分

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:54:22

    >>29

    ルフィに勝ち逃げ(ホルホルとかで消費したし寿命切れ)されそう…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:55:29

    世界政府すら畏敬の念抱く生き物なんでな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:55:56

    未来視←元々できる
    盗人←スネイクマンの軌道のマネっ子
    じゃねぇの首カクカクさせてるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:55:58

    カイドウさんが戦うの好きな理由は盗人上戸で相手の技手に入れる為だった!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:58:07

    未来視って見て盗める技術じゃないだろ....

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:58:29

    カイドウ「分かる」

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:59:35

    たぶん未来視の感覚とかはなんとなくわかっていたんだけど今までやる必要性感じなかったんじゃない?
    あと情緒不安定すぎてあんま使えるタイミングがない

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:59:49

    >>35

    ルフィもカタクリ戦で学んだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:00:29

    >>24

    スレ画の4コマ目で真似してやろうか?でカイドウの移動を曲線で表して5コマ目のこうか?でカイドウの移動を折れ線で表してるから明らかにスネイクマンのモノマネだと思うんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:00:48

    >>32

    仮面の人「カイドウの邪魔するの!?死ぬじゃん俺!!」

    ルッチ「そんな事は分かってる」


    可哀想

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:01:54

    >>39

    未来視で攻撃を当ててくるルフィに対して、未来視で攻撃を回避するカイドウの対比でしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:02:53

    まあでも不向きなのは間違いないよね
    カイドウの場合こんな事一々気にするくらいなら勢いのまま暴れた方が楽だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:04:23

    公式で言われてる様に戦闘狂過ぎるんだよなカイドウ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:04:27

    >>41

    それならカイドウカクカクさせる必要なくね?4コマ目の黒の折れ線でルフィの腕が曲がりまくってる描写の中でカイドウの軌道は白い曲線真似してる5コマ目では白い折れ線

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:07:34

    >>24

    カタクリもルフィの技をモチで再現してるしスネイクマン真似て攻撃してやろうかってだけじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:08:07

    これ平時で殺戮上戸になったカイドウにしばかれてる部下達沢山いそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:10:18

    有り余るスペックを情緒不安定さだけで打ち消してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:11:17

    >>42

    実際それで今までは倒せてたからな…雷砲といい奥の手どんだけ持ってんだこいつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:11:21

    龍形態のあの巨体で未来視高機動移動してくるの怖すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:13:07

    そのまやればカイドウ優勢だったよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:13:18

    ルフィだってカタクリとの一戦で真似れたんだから最強ともなればそらすぐラーニングするわな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:15:35

    ドフラミンゴやカタクリがそういうものと流してきた異変にも気づく男

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:18:07

    20年ぶりの本気で絶頂してるカイドウさん良いよね
    なお

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:23:09

    >>40

    その会話相手ルッチじゃなくてワノ国にきてるピエロの方では


    カイドウさんメンタル以外隙がなさすぎて最強生物の名にふさわしすぎるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:23:30

    多分邪魔がなくても返り討ちにはしたと思われるのが余計にひどい

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:25:29

    >>55

    物語的には駄目だけどカイドウ的にはこれ以上の展開はないだろ

    カイドウはまだお互いに全力を出し合った上で勝った事がないんだぞ(強いて言えばモリアくらい?)

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:25:51

    死闘の中で進化する59歳とかヤバ過ぎる
    こうして何度か敗北しながらも学習して強くなっていったのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:27:51

    ルフィさんが覇王化ラーニングしてすげぇ!
    って思ってたら
    この土壇場でカイドウさんが未来視ラーニングするとは…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:47:38

    主人公補正は
    皆、平等にあるんだよ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:50:49

    カイドウみたいにあらゆる力を手に入れたのに本当に欲しい物だけ手に入らないキャラ好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:05:16

    >>57

    レイリーはこう言ってたからな…

    いや言ってたけどさぁ…普通若くて下剋上の気鋭の高い主人公たちだけの話だと思うじゃん…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:16:15

    ラスボスが成長して何が悪い?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:26:49

    >>61

    まあカイドウさん今まで実戦で極限状態にまでなったことほぼないだろうし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:31:01

    この世における最強生物は伊達じゃない

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:43:51

    文句なしに最強すぎるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:57:13

    今までカタクリは未来視あるから、そのジャンルに関しては四皇をも上回る!みたいな流れだったのに、たった1コマで「未来視?あぁもちろんできるよ?ほら」をかましてくる最強生物さん・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:57:59

    「できない」というのは成長の余地を残しているってことさ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:01:50

    まぁカタクリのフォローをするならルフィとかカイドウが見れる未来は2,3秒とかでカタクリはもっと長いとかはあるかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:52:20

    >>66

    「舐めんな!もちろんできるぞ!」ならまだいいけど

    カイドウさんの場合は「未来が見えるのはお前だけじゃねぇ!こうか!?」してまさに今覚えたって感じなのが怖い

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:29:20

    >>24

    意味があるないじゃなくて、そういう攻撃は別におれにもできるんだぜ?っていうある意味マウントみたいなもんだと思う。


    未来視の方を真似たから「未来視できるのは~」ってセリフは出てこないでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:46:36

    ここまで来てこいつは作中最強なんだと読者に見せつけるのが凄い

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:49:29

    >>52

    ゴムの性質上ありえんと言われてもイマイチピンと来ない…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:39:11

    カイドウってマムがやられたのにも気付いたしもともと見聞色も上澄みだと思ってたんだけど違うのか?
    未来視じゃなくて攻撃を真似たのだと

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:42:42

    未来視自体は元々できてたんちゃう?
    今まで相手がそれを使うレベルに至ってないと思ってたから使わなかっただけで

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:36:36

    >>72

    弾性と伸縮性があるのがゴム。スネイクマンは伸びた後にまた伸びて、伸びたら縮むっていうゴムの性質も無視してるからそこでしょ

    弾性も伸縮性も両方とも力のかかる方向は直線で曲がることはないのにスネイクマンは曲がってるのも変だし。空気に弾性でも与えて方向転換してるのかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:53:11

    伸びてしなるのはわかるけど折れ曲がるのは途中から別の力が部分に加わらないと起きない
    明らかにゴムの性質じゃない

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:04:26

    ゴムじゃ無さそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:24:35

    >>77

    中の人レイリー...

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:51:13

    ゴムの性質上ありえない、ってのはやっぱり本来の実の名前に関する布石なのかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:40:30

    >>24

    攻撃軌道を未来視→ルフィの攻撃開始に合わせて同じ軌道で攻撃→「こうか?」

    盗み上戸は「未来視を真似た」のではなくて「未来視で攻撃予測して意趣返しする」状態を盗み上戸と言うんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:43:39

    実際どっちを真似たのかわからんが
    なんにせよ未来視まで使うとは思わんかった
    言い方として未来見るのはこの戦いではこれが初なわけで

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:47:54

    基本こっちの攻撃当たるしいい攻撃はむしろ喰らってみたいし未来視使うメリットあんまり無いからなやり返して見たら面白いかな?位の感覚だろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:02:49

    >>53

    全員にとって一世一代の大チャンスなの好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:02:27

    こうか? で技パクるのはロストジャッジメントの桑名思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています