ダンデの前作主人公感

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:10:13

    リザードンや博士の孫の幼馴染、世代交代という剣盾のテーマ的にチャンピオンになった後のレッドがコンセプトだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:11:43

    前作主人公の弟がライバルで前作ヒロインが博士になるのも次回作味がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:12:20

    ※但し方向音痴

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:14:16

    >>3

    今までの主人公もミレアシティとかで迷ってたから……

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:15:05

    >>4

    何なら剣盾主も迷ってそうだし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:21:26

    >>3

    あれ俺らがアイテム探索とかで寄り道するのをゲームキャラの設定として落とし込んだ説がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:23:51

    結構よく言われてた説だね
    ダンデがレッドソニアがグリーンっていう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:25:22

    負けたときに帽子を深被りして「目の前がまっくらになった!」するの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:04:03

    パーティのバランスの良さとか わかりやすく男の子の好きそうなポケモン(怪獣系とかギルガルドとか)でまとまってるのいいよね
    初代グリーンパ もといプレイヤーの手持ちって感じで

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:30:01

    チャンピオンの重圧に苦しんでたけど鋼の大将が兄弟喧嘩してないきゃ
    チャンピオンして10年も続けなくてよかったんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:30:45

    ガラルに悪の組織が居ないのはダンデが潰したから説好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:35:14

    多分ジムチャレンジでチャンピオンになったっぽいしね
    ガチのジムリーダーやチャンピオンに子供が勝つなんてマジの天才じゃないとできないだろうし、そういう意味じゃ主人公と似た境遇かも
    でも多分そのせいでただバトルが好きだった少年がチャンピオンとしての姿勢やらをリーグやガラル全体から求められてそれに応えようとした結果所々常識の欠落した頼れる憧れのチャンピオンっていうダンデさんが出来上がったのはたまりませんねブヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:45:43

    チャンピオン継続したコミュ力の高いレッド…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:53:19

    真のチャンピオン 修行のため山籠りします
    三日天下チャンピオン 空席なのでとりまジムリーダーやります
    これでチャンピオンやることになるワタルさん…
    金銀のカントーリーグって実質五天王では?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:03:12

    >>14

    レッドはダンデと比べて自由すぎるから…

    …いやダンデと比べるまでもなくトップクラスに自由なキャラだったわ。あいつの尻拭いグリーンとワタルがやっとるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:21:11

    ダンデの時のジムリーダーってどんな感じなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:05:10

    ガラル以外のジムやリーグって力試しの一環の面の方が強い気がする。
    チャンピオン倒したからって必ず自分が就任しなきゃならないわけじゃなさそうだし。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:09:50

    >>11

    同期のキバナ、ルリナ、ソニアも殴り込んでそうだな。

    それより前の世代だとローズとピオニーに潰されてて、

    もっと前の世代だとポプラとマスタードだったんだろう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:12:23

    >>17

    殿堂入りのシステムが多分そうだよね


    四天王とチャンピオンを倒した後、そのままチャンピオンに着くか着かないかは挑戦者に委ねられてる感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:16:46

    >>18

    キバナは同期未確定だぞ

    ポケマスでようやくジムチャレンジ経験者なのが判明した程度

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:55:17

    >>16

    ポプラさんしか確定出来ないんだよねぇ 今のジムリみんな若すぎる

    メロンさんは産休の可能性とか抜けばほぼ確定としても良いと思うけど、カブさんが全くわからん 情熱を取り戻したダンデとの名勝負ってジムチャレ中なのかチャンピオンになってからなのか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:19:41

    カブさんもジムリーダーだったんじゃないかな
    マイナーかメジャーかは分からないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:42:21

    >>20

    原作でキバナ→ソニアが研究者の姉ちゃん呼びだったり、ポケマスのライターはある程度ゲーフリと情報共有してること考えると、むしろキバナがダンデ(ソニア、ルリナ)と同期である可能性の方が低いのよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:45:16

    ガラル地方ほんと平和で好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:52:29

    >>24

    なおポケスペ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:55:33

    >>25

    本編じゃないのでセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:16:25

    チャンピオン戦のBGMがホント熱い
    ダンデはやっててずっとチャンピオンのままでいてほしいと思ったチャンピオンだったよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:26:25

    勝ちたくねぇ…でも負けたくねぇ
    ってホップ戦でもダンデ戦でも思った
    なんならビートとマリィにも

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:55:14

    ダンデ前作主人公説って公式じゃなくて幻覚だったんだってこのスレのお陰で理解出来たわありがとう
    みんな確定情報のように話すからソースどこだろうってずっと思ってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:21:15

    ポケモンって新作の度に舞台変わるし時系列もあやふやになるから前作主人公出すのほぼ不可能だしね
    今まで出てきたのって地方が繋がってるレッドと時系列がはっきりしてるBW主人公くらいか

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:27:12

    >>3

    どうでもいいけど良い尻してるな

    ……フゥ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:28:28

    ガラル地方に悪の組織いないのは若い頃のダンデに潰されたから説すき

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:39:56

    ソニアグリーン説も聞くけど個人的にソニアとキバナ2人でグリーンの要素あると思ってるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:56:08

    ギルガルドまで進化しているので文句なしで王者の資格持ちなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:16:47

    >>33

    おれさま成分か

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:56:25

    ポケットモンスター槍兜の未プレイ多いな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:07:52

    >>27

    ポケモンやったことあるやつはみんな初見で鼻歌歌えるのいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています