全冠先駆者に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:25:23

    JBCスプリント勝ったときどんな感じの構成だった?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:26:31

    スピパワガン積み シニアJBCまでに1200近くまで持っていく

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:26:54

    短距離だからとにかくバクシンした
    バクシンする以外に突破する方法がわからなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:27:33
  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:28:33

    スピパワ積んでお祈り
    試行回数稼ぐしかないよ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:29:31

    俺もセイちゃんで全冠取ったけど、その時はダートD 短距離Dから始めて継承でダートC 短距離Dだった
    サポカはバクシンとファインとキタサンとイベドーベルのSSRと、ウインディSR

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:31:01

    ウマ娘によるとしか言いようがない…
    走り方ごとにかなり変えないと勝てないよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:31:08

    >>6

    ちなみにクラシック期で取った

    クラシックとシニアでやっぱ敵の強さ変わるからクラシック期の継承でハズレ引いたらシニア、無事適正上がればクラシックで出るべきだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:33:28

    >>4

    サポカ補足

    SSRマーベラスサンデー

    SRニシノフラワー

    SRダイタクヘリオス

    SSRサクラバクシンオー(2凸)

    SSRトーセンジョーダン

    フレ:SSRマチカネフクキタル


    レスボと初期値盛るのだけ重視した感じ。

    バクシンオーは技マシン期待で入れてうまく機能しなかったので、今ならSSRトウカイテイオー(完凸)と差し替えると思う。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:34:54

    みんなありがとう 走ってくる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:36:28

    スキル何取れば良いか聞いても?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:36:44

    スイープ、ウインディ、ビコペ1凸、ファイン1凸、ヒシアマ、パワーライスでスピードカンスト
    適正は短距離DダートB
    取るべきスキルは速度上げる系と緑、特に良バと道悪、尻尾上がりが発動する組み合わせとかだと安定する。回復スキルは二の次でちょこっとスタミナ盛って根幹とかとっとけば十分
    あと地固めが取れたなら逃げ先行なら個人的に使うべきだと思っている
    先行でも短距離Dだと多少かかろうが前に出といた方が勝ち目がある、タイキシャトルとかと競り合わなきゃいけないからリード取った方が強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:38:03

    >>11

    エルコンドルパサーの固有が良いと聞いた

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:38:48

    >>11

    プランXとかプロフェッサー、レースとか後に理事長がくれる○系スキル、尻尾上がりにパワー上げるバ場スキルなんかはオススメ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:40:35

    逃げのプランXてどうなん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:40:42

    編成忘れちゃったけど確かスピパワ編成で
    スピパワB ダートB短距離D ビコーの金スキルとか取れるスキル全部取ってクラシックお祈りで突破した

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:41:50

    スピパワ盛って!適正C:Cにして!スキルは強いの優先で取って!お祈り!

    これはクラシックの時の
    スピードB+でパワーがCだったかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:42:05

    フクキタルでやった時はこんなん
    スピパワカンストとスキルがあれば適正ごまかせるだろの気持ち

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:44:10

    ちなみに根岸ステークスという第二の壁も存在する
    JBCスプリントで時計を使い切ると根岸ステークスの為に再走することになるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:47:10

    一匹狼含め緑はやっぱり強いスキル
    尻尾上がりは因子継承で貰おうとしたけど落ちなかった…けど勝った
    レース展開を見るにしっかり余さずスキルを発動してギリギリだったので、取るべきスキルはポイントと相談して条件が緩く発動しやすいスキルを取るのがオススメ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:54:19

    スピ3(キタサン、バクシン、トプロ)
    賢3(ファイン、ダスカ、マベサン)
    これで短ダDスタート、クラシック継承で短Cへ
    画像は達成時のステとスキル

    シニア継承でダートCになったけど連覇できず

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:06:10

    面白いよなぁハルウララで楽に出れるスプリントが他の短距離ダート適正のないウマ娘にとっちゃ有馬チャレンジと同格なの

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:06:42

    適正ガチャも試行回数も2回な分JBCの方がマシな気がするんだけどそうでもなさそう?
    2月ステークスとか根岸とか東海がキッツい…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:09:02

    ウララも一応有馬2回出れるぞ、地獄だけどな

    そこにも勝ちイベント用意するとか鬼かよ、入着が限界だわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:10:48

    先手必勝+脱出術+エル固有で勝ったなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:21:01

    ダートEで始めて継承1回してこれになった
    作戦は先行
    適性補正かからない良バ場の鬼が仕事してくれたと思う。問答無用でスピパワ+60がありがたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:25:40

    補正あと乗せって事は緑スキルめちゃ強ってこと?
    序盤とかなら固定値な分もっと強いんかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:27:30

    >>27

    せやせや

    まあ悪いことは言わん、とりあえず魔改造して育成回してみー

    自分でやらないで人から教わっても感覚って掴みづらいからねー、個人によってサポカ事情も違うから難しいんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:29:37
  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:33:03

    初期適正GGのレースとるなら、よっぽど因子継承うまくいった時以外は一周回一レースと割り切ったほうがいいと思う
    一回勝つとライバルが出てくる可能性があるんでダブルCだと勝率に期待できないから、結局どこかで目覚まし使い切る。その場合大体JBCスプリント(シニア)が割を食う

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:47:02

    キター!継承引けなかったけど逃げ多くて助かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:54:05

    >>31

    おめでとー☆

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:55:37

    >>31

    🎉

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:31:14

    (初がファル子だったからウララより簡単だったと言えない空気だ……)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています