使ってみて素のAttackの数値ってマジで馬鹿にならないんだなと感じた

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:23:50

    他に比べてやたら高い

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:24:20

    代わりに耐久が…

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:25:08

    >>2

    攻撃くらう前に相手倒せばええねん

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:25:13

    水着伊吹と同じ事またやらかしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:25:22

    そら全ての計算の基礎として使われるわけだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:25:47

    >>2

    えっバーサーカーで素のHPで耐えようとする人いる!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:25:56

    回避とガンドで2ターン稼げるせいでバサカにしては耐久高いまであるんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:27:18

    >>3

    >>6

    ヴラド公が割と耐えてくれるから忘れてたんだ…ミスって攻撃喰らったときクリティカル一発で全損してビビった

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:27:18

    >>2

    そこはまあバーサーカーだし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:27:24

    このゲーム2万5000くらいからやっとHPの差として実感出来る程度だと思う人

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:28:09

    素のHPなんてよっぽど低くなきゃ変わんねぇのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:28:44

    HPステを軽視し続けたまま9年何も変わらなかったなこの回り

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:28:47

    >>2

    このゲーム基本的に相性有利だろうと敵の宝具一発で消し飛ぶからHPの高い低いってそこまで影響ないんだよな

    耐える場合は無敵回避とかかわす手段を用意することになる

    そりゃHPも高いに越したことはないが、アタッカーにとってATKの価値とは比較にならないほど差がある


    なのでATK偏重は当たりステータスだし、HP偏重は残念ながら外れステータスである

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:29:12

    普通に殺せる火力の相手なら誰でも殺してくるからよっぽどクソみたいなプレイしないとその差って出てこない

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:30:07

    HPだけで高耐久名乗りたいなら3万くらい持ってきてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:30:50

    もう今さら素のHP高いことにメリットを見出だせるゲームに変えることとか出来ないだろうしHP偏重はもうデメリットまであるよなFGO

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:30:55

    >>8

    ヴラド公はガッツがあるから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:31:26

    アタックは色んな計算式でどんどん膨れ上がるから価値があるけどHPなんてそこで終わりだからね
    持ってる価値がマジで10倍どころじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:31:31

    さいっきょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:31:34

    エネミーになると攻撃はそのままでHPは平気で何十倍にもなるからマジでどの面でもほとんど意味の無い数字

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:31:39

    金フォウの偉大さよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:32:05

    >>19

    うわぁ…ぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:32:23

    >>19

    これくらいオーバーにやって初めて強みになるステータスなんよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:32:25

    礼装も格差ひっどいからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:32:44

    HPとかワンチャン敵宝具耐える(追撃で死亡)くらいが大概だからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:32:49

    >>19

    これぐらいにならないと高HPて価値ないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:33:18

    >>17

    まぁ多分回避とガンド考えるとロウヒも同じかそれ以上に耐えるけどね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:33:44

    バーサーカーだと尚更無意味なステだからな高HP…

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:33:51

    >>19

    これぐらいの数値あってようやくHPで宝具耐えれるかどうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:34:05

    >>16

    というか最初期から損って言われてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:34:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:34:25

    >>10

    流石に二万あれば実感できるよだってジャンヌがって言おうとしたがあれ有利で受けてるから4万相当か

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:34:52

    バーサーカーが強いって言われてるのって補正1.1倍もあるけど、素のATKも高く設定されがちなんだよな
    逆に補正0.9の術殺は素のATKも低く設定されがちなので格差が凄まじい

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:34:54

    ジャンヌは相性の面もデカいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:35:55

    ジャンヌですら耐久パで呼ばれない事多いという

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:36:56

    ジャンヌは耐久戦なら単騎で章ボスクラスも相手取れるから比べちゃいけない。しかも相手取れるだけで倒せるかは別問題

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:37:08

    アビーをジュナオが秒殺した時耐久に夢を見るのを辞めた
    キャストリアでちょっと見直した

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:37:37

    >>36

    ジリ貧がで死ぬこともあるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:38:58

    >>38

    回復力がね…

    このゲーム割合回復じゃないからHPで受けると回復間に合わない

    コマンドコード回復濡れにしたときは楽しかったけど時間かかりすぎて二度とやらねえってなった

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:39:14

    一番硬いのって卑弥呼マーリンキャストリアの対粛清張り続けるパーティでしょ多分

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:39:48

    >>37

    耐久って結局はいかに対粛清防御、無敵、回避をばらまくかだからな

    最大HPが1000~2000程度違ったところでそこまで差はないし、そのHPをATKに振ってさっさと撃破した方が安定するというゲームバランスなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:39:51

    HP軽視する癖に回復効果を日和るのなんなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:40:45

    数少ない耐久パも回復と無敵(粛正防御)がメインで素のHPがどうこうじゃないしな……素HP高いから耐久パに向いてるみたいな事言われてるの見たことないわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:41:18

    んでもって実際だとクラス補正でATK表記の1.1倍のダメージは補償されてるしなバーサーカー
    なんで1倍下回るクラスがあるんですかね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:43:02

    殺と狂の聖杯フォウでの強化幅実数値が比較するとグロすぎてな

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:48:13

    バーサーカーのアタック15000とアサシンの18000なら前者の方が実数値上だからな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:49:49

    >>46

    所得税かよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:52:15

    >>47

    仮にバーサーカーが18000あっても実質ほぼ20000になるだけなのちょっと笑えるよな 同じ数値でアサシンと4000近く開くんだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 13:56:55

    ルーラーとアヴェンジャーは分かるんだよ結局基本等倍で殴らなきゃだから
    でもバーサーカーは基本1.5倍なんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:02:06

    HPが多少高かったところで即死が瀕死になるぐらいで誤差レベルでしかないのよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:02:20

    モルガンも強い耐久パあるけどそれもまず攻撃受けないようにする編成だしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:04:35

    アタックが高ければターン少なく終わるから実質耐久ってネタじゃなくてこのゲームバランスだとマジなんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:05:54

    ドラクエとかFFみたいなRPGじゃなくて確実に先手が取れるからなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:07:06

    >>33

    物理(こうげき)と魔法(とくこう)で分かれてるならまだ分かるのに・・・まあ術・殺にも物理タイプ結構いるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:08:42

    防御・ダメージカットが無いとHPの高さを活かせない上強化解除や防御無視を相手が使ってくるのも最近じゃ少なく無いから大変

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:09:18

    ロウヒも水着伊吹もアタックがトップ5に入るせいで普通に殴るだけでキャスターとかの特効宝具より強いとかザラなんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:10:20

    下手な宝具よりAtkの高い鯖のクリティカルの方が火力出るからなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:11:04

    通常攻撃ならともかく宝具なんて相性有利でもそのまま受けるもんじゃないからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:11:57

    基本的に相性有利でも耐えられないからスリップダメージで即死しないHPさえあればあとは誤差でしかない感じになってるからなあ
    防御相性が機能していれば強化解除対策に相性有利なキャラを使おうみたいな使い分けが出来るんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:14:58

    ターンかけることに基本的にメリットないからなこのゲーム
    戦闘全体の敵スキル使用回数が決まってるとかなら最終ゲージにスキル使わせないように耐久する作戦とかも取れるんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:43:38

    思ったんだけどこのゲーム攻撃を防ぐ手段は豊富だけど味方全体に安定して防御バフを与えるキャラみたいなのが全然いないよね
    気になって調べたら無条件3ターンの防御バフは孔明とマシュの30%が最高値で驚いたし

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:46:21

    >>29

    やっぱり改めて敵の宝具ダメージおかしい…もう少し下げてくれ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 14:59:04

    ステータス配分のATKとHPのレートが敵の与えてくるダメージと噛み合ってなさすぎるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 15:29:02

    >>63

    HP偏重鯖は今の2倍はあっていい

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 15:38:02

    >>61

    ライネスとか陳宮も配れるぞ

    数値は知らんが

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 15:46:46

    なんでバーサーカーは強いの?

    1.クラス補正でATKが高い(1.03倍)

    2.クラス補正でダメージが強い(1.10倍)

    3.パラメータが高いキャラが多い(影響力は筋力>敏捷魔力)


    なんでアサシンは弱いの?

    1.クラス補正でATKが低い(0.96倍)

    2.クラス補正でダメージが低い(0.90倍)

    3.パラメータが低いキャラが多い。特に筋力


    だいたいクラス補正だけで1.3倍くらいバーサーカーの方が火力が出る上に相性もあるので⋯⋯お察しください

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 15:57:54

    勿論スキル宝具クラススキルのスペックもあるから実際に使ってみなきゃ分からないけどHP型って聞くだけで結構がっかりするよな
    周回ゲーだから極論HPなんていらないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:11:53

    >>65

    その二人は大体25%だった

    敵の火力の上昇に対して全体防御バフは9年間インフレしてないから無敵とかで耐えるしかないし

    そのせいで防御相性の意味が薄くなってバサカのデメリットが感じにくい状態になってる感じだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:32:02

    >>67

    黒聖杯と光コヤンのHP減少で死なないくらいあれば困らんからな

    キャスニキとかS3でHP3000まで下がるけど影響ないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:41:22

    防御バフって100%超えると実質回避同等だから高めの数字渡し辛いんでしょ
    35以上だと3つ重ねてダメージ0になるし

    と思ってたけどもう無敵も割と気軽に配るわ防御無視の概念も出てきたわでもう分からなくなった

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:43:07

    今の耐久パってまず攻撃を喰らわないようにするみたいなパーティーばっかだもんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 16:58:07

    >>49

    ムーンキャンサーとか基本でないから強めにせんとあかんやろした結果

    ムンキャ章で水着メリュが凄いことになったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 17:00:31

    等倍なら相手の宝具を一回は耐えられる程度のバランスにするべきだったよね
    等倍でも相手の宝具くらったら基本死にます。こっちの宝具攻撃は等倍だと基本相手のゲージは削りきれません
    ってのが現状だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 17:06:13

    レベル100フォウくん入りロウヒのATK16000や

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 17:18:16

    >>74

    アホだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 17:27:56

    レベル120金フォウマで18,493
    水着伊吹に僅差で負ける数値で全鯖中4位や

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 17:29:33

    ダメージ前強化解除全体宝具ルーラー天草とかいう宝具撃たせたらよほどじゃない限り死ぬしかないやつ

    素のATKはクリ殴りメイン鯖がわかりやすい、月光採掘場のシエルとかバフを盛りまくって殴る関係上聖杯入れてるか金フォウくん入ってるか否かでダメージかなり変わる

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