お前を……許せねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:49:38

    アニメ見てなんか足りないと思ったらここか

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:53:20

    それ思った

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:34:09

    たしかに
    ていうかこれ会話繋がってなくね?
    「お前には謝らないからな」→「私は?」ってアニが自分には謝らないのか?って聞いているように思えてしまうけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:37:01

    左下のコマのライナーの表情好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:38:53

    >>3

    そう、めちゃくちゃ残念

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:40:22

    >>3

    あーそうなるか

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:45:53

    アニはライナーに半ば脅されたとはいえ、立体機動装置を剥がした身としてジャンはどう思っているのか聞いてみたかった上での「私は?」だと思うけどな

    もしかしてアニメの会話の感じ繋がってない感あった?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:52:32

    >>7

    アニメはもう見た?

    「お前には謝らねぇぞ」「ああ、それでいい」「私は?」だから微妙

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:53:27

    >>7

    ガビに謝る→ライナーには謝らない

    この謝らない理由として親友を殺したのが許せないっていうのが含まれてるのを汲めていれば「私は(許せる?)」っていうのがスッて入ってくるのかもしれないけど

    初見の人が誰しもその思考回路になるとは思えないしなぁ、やっぱり「お前を許せねぇ」が無いとギャグとして成立してない

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:58:47

    >>9

    アニメは「許せねぇ」抜いちゃったのか…省いたら確かに成立しないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:01:36

    兵長「許せねぇ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:07:30

    尺はあるはずなのになぜ重要なセリフを削る

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:07:41

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:08:41

    アニがライナー介抱するシーンもなぜ削ったし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:08:47

    俺はドアップライナーの横顔が見たいだけだったのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:10:00

    麻痺しそうだけどこのあたりのシーンをネットリやってもらいたかったのはあにまん民だけなのかもしれねぇ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:19:46

    あのシーン ジャンとライナーがパーフェクトコミュニケーションしてるし
    アニも裁かれたいんだな…ってなるし

    若干の(急にどうしたアニ)みたいなシリアスさというかシュールさもあっていいシーンだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:24:52

    諫山part2はかなりチェック入れてるらしいから削っても問題ないって判断なんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:24:57

    飛行船でジャンが遠回しに謝罪してるシーンって全く話題にならないよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:29:14

    >>11

    アニ「ヒッ…」

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:30:49

    >>11

    ジーク「許せねぇよな」

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:32:57

    重要なセリフだと思っていたんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:12:39

    >>16

    でもこの回ここ周りをしっかりやらないならどこ頑張るんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:18:37

    まぁこういう会話回は初見やアニメ組に不評と思って先生が削った可能性もある

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:41:38

    先生がヨシ!って言ったんならヨシ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:56:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:59:09

    リアクターさん見てたらここで誤解してる人ちらほらいたな
    「お前には謝らねえからな」「それでいい」「私は?」だから、私には謝らないの?みたいに受け取れて、はぁ?アニなんなのみたいな余計なヘイトかってた…
    なんでよくわからないカットすんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:07:24

    >>27

    やっぱりそうなるよな

    「お前を許せねぇ」はカットだけど「私は?」は入れようってどういう判断なんだろう??わからん

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:10:12

    クソダサトロスト区といい今回のセリフカットといいMAPPAになってから微妙な采配が多いんだよな 
    演出も意味深に見せかけて作画コストを落としたいだけの部分も多いし、ここは動いて欲しい!ってシーンは何故かBGMが壮大なだけの紙芝居で、逆に何故ここがこんなヌルヌル動くん!?って感じる場面も

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:22:53

    >>29

    文章書くときにやる推敲作業みたいなのやってないのかな

    スピード重視でやること先にささっと決めてから仕事割り振って、その時その時の現場で判断くだしてたりするんだろうか

    なんか統率が取れてないっていうか意図がチグハグ

    ライナーに関しては統率が取れてるけども

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:28:13

    先日の監督インタビューではかなり考えたりこだわってるんだなって期待してたんだけどなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:34:11

    >>30

    個人的にはライナーに関しても、ガビちゃんの「休んでてね」ってセリフ抜いたりスレ絵だったり、小さいコマだけど大事なセリフが抜かれてて統率が取れてるとは感じない

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:36:04

    なんていうか「その台詞抜いちゃうんだ…」っていう残念さがある
    まあどの台詞抜いても自分は言っちゃいそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:02:28

    これは本当にガッカリした、わざわざOPまで削ったのに「お前を…許せねえ」を削る意図はなに?
    許せない程憎いのに「今何をすべきか」を貫くジャンの覚悟が見れた貴重なシーンだったじゃない。
    漫画史上に残る傑作をアニメ化してるのにmappaはマジでどういうつもりなの?
    答えろやボケ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:08:14

    ジャンがライナーに殴りかかる前のスローモーションみたいなの削ってこの台詞入れるべきだったと思う
    殴る時スローのせいでスピード感が無くなってるように感じたし

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:54:39

    今までアニメ製作会社とか気にしたことなかったけど、MAPPAの他のアニメはこんな不安定じゃないよね?なんで進撃だけこんななの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:57:47

    やっぱMAPPAはダメだな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:03:51

    アニ「私は?」
    ジャン「……(なんでお前に謝らなきゃいけねえんだよ)」
    ライナー「……(ジャンありがとう…ありがとう…)」
    ガビ「……(え?)」
    ファルコ「……(アニさん大丈夫かな)」

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:33:23

    >>32

    自分は「消えたい…」がなくなったのがショックだった

    ライナーは死にたいだけじゃなくて自分という存在を消しさってしまいたいんだなってわかる台詞だと思ってたから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています