- 1二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 17:10:09
- 2二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 17:12:26
正直死神の鎌かなんかか!?より露骨な気がする
- 3二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 17:16:17
- 4二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 17:35:04
えー!?もないしな
- 5二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 17:36:38
わー
ギャー - 6二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 17:37:14
- 7二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 17:49:15
というか敵下っ端・三下が敵ネームドの解説するのって、漫画のよくある手法だよね
- 8二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 17:54:11
- 9二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:45:28
- 10二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:47:58
のおおああああああ
- 11二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 18:51:26
ダサいとか言い始めたらモブ解説についてから論点が既にズレてて、ただケチをつけることができそうなところを探してるだけじゃん
- 12二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 19:29:01
なんかスポーツ漫画で試合の出番のないキャラが観客席で「すげー!あのシュートは○○特有の○○だ!」みたいな解説してるのと似てるんだけど
バトル漫画の場合はあんまり喋られるとなんでお前は観客サイドに回ってるんだって感じるんだよな - 13二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 19:29:28
忘れてたけどあいつジャングル育ちだったんか…
- 14二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 19:34:00
BLEACHはネームド解説が多かったイメージ(そのキャラが解釈してること前提で話すため実際の効果とは間違えてることがある)、NARUTOは半々かな
ワンピはモブ解説が多いね世界観の違いもありそうだが - 15二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 19:44:26
これだけのために1ページ丸々割いてるのがな
- 16二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 19:53:04
- 17二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 19:53:55
どうしてほしいの? 死神の鎌か~みたいなモブに技の威力や状況を語ってもらうシーンはいらないor嫌ってこと?
- 18二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 19:54:59
リアクション芸をもっと少なくしてほしい
- 19二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 20:14:10
死神の鎌は特に分かりやすい比喩でもないしそもそもなんでこんなセリフ入れたのか謎だろ
百歩譲って果物のように切れたは分かるけどそもそも死神の鎌とどこまで続くんだは説明にもなってないしいらん
てかゾロの地獄の果てまでもいらん
- 20二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:02:18
- 21二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:11:48
これに文句付けてるやつほど読解力皆無でやっぱり必要じゃねェかってなるやつ
- 22二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:51:51
センスの衰えを感じて悲しい
- 23二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:54:34
分かるこれなんか好き
- 24二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:59:50
無理やり擁護すると
魚人にとって「死神の鎌」は有名な技名で
「でけえ斬撃・・・かまいたちかなんかか!?」くらいの自然さなのかもしれない - 25二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 23:36:22
昔のはあんまり気にならないんだよな
書き込みが今よりあっさりしてるからかな - 26二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 23:37:27
今は画力は上がったけど画面密度も上がって結果的に昔より見づらいんだよな…
- 27二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 23:48:18
- 28二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 23:52:28
混乱しながら喋ってるのに妙に長くて具体的なこと言うからわざとらしさが出る
- 29二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 00:06:18
彼岸島定期