なにが"悪魔を超えた悪魔"宮沢鬼龍だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:24:18

    何十年も身内に迷惑しかかけないなんて実質は最低の弱き者だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:25:28

    むしろ身内に迷惑かけてない宮沢の人達4人ぐらいしかいないんだよねすごくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:26:20

    >>2

    しゃあけど……

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:27:59

    >>2

    キー坊もneo坊で迷惑かけてるしスンオーは出奔、おじさんはメンヘラで金時はやる気なしルーセーは闇堕ち

    4人もいねぇだろ

    重機ちゃんとか混乱の元やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:28:59

    悪魔王子に言われたら何も言い返す事がないんだよね
    凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:31:11

    >>4

    おとん・由美子おばちゃん・ジェット・姫次の四人だと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:32:52

    >>6

    怒らないで下さいね

    おとんは道場手伝わない姫次は修行ほっぽり出して逃げ出した挙句にルーセー襲うジェットはおじさん街道を突き進んでたじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:36:15

    >>7

    しゃあっ陳ジイ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:37:53

    宮沢家じゃねぇだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:38:20

    何十年も迷惑かけてくるのに一切反省も自戒も死にもしないのは迷惑かけられる側にとっては”悪魔を超えた悪魔”に相応しいと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:40:55

    スンオーはなんのかんのいわれるけど義理は果たしてない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:41:57

    >>11

    宮沢から逃げ出したくせに私は熹一を当主として認めないとかなんとか言ってその後おじさんに乗せられてキー坊に即死技連発するクズを超えたクズだと思われるが....

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:43:36

    龍継ぐはともかくtoughの時の尊鷹ってキー坊に異常に厳しかったスよね
    その分おじさんとおとんには甘いっスけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:44:03

    三兄弟はなんかふわふわしてるからナチュラルにめちゃくちゃやってるんだ
    さっさと絶縁して猿空間で整体師してるおばちゃんがいちばんまともなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:47:09
  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:03:07
  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:04:55

    >>7

    待てよ、息子の道場手伝わなかっただけで迷惑かけたはおかしいじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:06:00

    >>7

    ふぅん由美子おばちゃんは唯一まともということか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:08:31

    >>17

    なら姫次の事件知ってたのにトオルちゃんじゃなくて姫次をクソ呼ばわりしたことっスね

    あとキー坊に対する愛があるとはいえ過剰な体罰

    まぁ時代考えればそこまでおかしいことでもないがな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:10:20

    どのにわかにも通じることやが...
    印象で語るから既読に突っ込まれる!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:34:29

    待てよ静虎は木場の目を奪ったり奪わなかったりする冷酷ファイターなんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:04:58

    おとんは包茎煽りをする鬼畜なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:22:31

    鬼龍が迷惑おじさんになったのは金時とオババが悪いと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:27:22

    >>23

    まあ元から片鱗はあったしその二人に全責任を押し付ける事は出来んけどなブヘヘへへ

    鬼龍と金時と占いババアの責任は6:2:2くらいで全員死刑が妥当だと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:41:11

    >>23

    金時も悪いけど、一番は敬愛してた鷹兄が力でヤクザを下さずに小指詰めたのが最も精神的に来たっていう考察が前にあったんだ


    おじさんの異常に力を求める性質と鷹兄への愛憎には、鷹兄が強すぎたのに自己犠牲精神が高すぎて自分を傷つける所が幼少期のおじさんの精神をグチャグチャにしたんだと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:44:24

    >>25

    スンオーにあったときの金時の言い種すごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:48:34

    >>26

    父親としてってなると、どうしてもオトンと比較してしまうっスからねぇ…


    金時はTDKでキー坊が死ぬか生きるかの時にオトンに相談されてもAV観ながら「知るか。武術家なんか何時でも死ぬやろ」みたいな態度取るタイプなんだ


    良くも悪くも昔の武人なんだと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:56:20

    >>25

    鬼龍に悲しき過去…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:07:00

    自分がなんとなく考察したおじさんの歪んだ理由を書いておくっス

    幼鬼龍にとって鷹兄は強すぎる上に父親代わりで、性格も聖人の完璧な人だった。言わばおじさんにとって無敵のヒーローに近かったと思われる
    しかしヤクザの一件で、そのヒーローがクソしょうもないヤクザの為に自分で無残に小指を食いちぎる姿を見せられて、力があるのに相手の事情を汲んでまで傷つくヒーローの高潔さに物凄い”理不尽”とか胸糞を感じたと思われる

    これで多分、おじさんは鷹兄の強さにこそ憧れるけど、自分を良くも悪くも大事にしない、利他的すぎる鷹兄の在り方そのものに物凄い嫌気が差したんだと思ったっス

    でもこれは鷹兄が好きだったからこそで、大好きだった人が利他的行動の結果無残に傷つく姿におじさんの心が耐えられなくなり、憎悪に転じたんじゃないかと(腎臓の件にもつながる)

    こうしたものがおじさんの偽善嫌いの根本にある気がするっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:15:38

    >>26

    もしかしてタカ兄がハイパー・バトル終了直後にキー坊を当主と認めない宣言したのは金時にキー坊を引き合いに出されて苛ついたからじゃないんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:44:00

    >>12

    しゃあけど金時が言っても説得力が無いわっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています