今年よくわかったことがある

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:18:39

    ソシャゲの期間限定ミニゲーム的要素は“ミニ”であれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:20:09

    やべえ終わってなかったわ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:23:34

    きっとミニのつもりだったのだよ むしろ細やかにしすぎた結果やもしれぬ

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:26:45

    ギリギリになって開始して思った事
    なんだか不思議のダンジョンを彷彿させる

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:27:54

    せめてボンプ報酬コンプのボーダーは半分ぐらいにして欲しかった
    無駄になげぇわ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:37:00

    下はまあ長いだけだしok
    上は悪いが途中で投げたわワープとか不便過ぎるしスマホだと思うように操作できん、難しいとかじゃないんだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:56:41

    改めてIn The Mirrorのマップ見るととんでもなさすぎて笑うわ
    同じ縮尺で操作キャラ置いたら4ドットくらいにしかならなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:00:35

    >>7

    なんだこれ… メトロイドヴァニアゲーでマップ埋めきった時じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:09:40

    >>8

    まさにメトロイドヴァニアゲーを丸々一本ミニゲームにしたのがin the mirror

    MAPじゃクソ小さく見える足場とかも実際は全部このくらいの大きさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:12:21

    >>9

    ミ…ミニゲーム…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:15:10

    断層の謎はそもそも代り映えしないステージで水増ししてるのがクソ要素だと思う
    コピペでかさましせんでええねん

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:16:02

    断層はニコとかいうマネーイズパワー(物理)の体現者がいなかったらしんどかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:20:16

    断層の謎はストーリーも普通に良かったし面白いところもあるんだけどあまりにも冗長すぎたわね
    ステータスもりもりしても殴る相手居ないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:23:36

    >>13

    HPとか攻撃盛りまくってこれでこの先楽にいけるだろとか思ってたら終盤も終盤で敵いなかった時の虚無感

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:26:51

    強化してる時と開幕目の前で強敵詰みが一番虚無

    あと長すぎてやってて飽きる

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:27:58

    断層は無限強化の状況を作っていかにさっさと必要な分までやってさっさと終わらせるかのゲームだとプレイヤーに最初から理解させておく事が必要だった…

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:28:06

    攻撃力とHPぶつけるだけのシンプルなシステム
    序盤さえ乗り切ったら終盤は消化試合になるのがね

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:29:39

    断層は全体は長いのにステージの区切りが短すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:32:53

    2ステージあたりで飽きる

    せめてディニーが稼げたらよかったのに…

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 01:52:46

    断層の謎は味方がいる場所の敵やらギミックが見えなくなるのも良くなかった
    育った時にはもう終わる徒労と細かくステージ区切られてるのに全体でみると全然だったり……

    1/3くらいでいいし階層をいっきにまとめてやらせてくれ〜〜キャラ解放まで地味に遠いのもマイナスかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 06:07:40

    どっちもミニゲーム内で得られる情報の質が高いのが熱意を感じて好き
    インザミラーはイージーモードもあったし断層は猫又ニコという救済もあった
    それはそれとしてどっちも常設になるんだし
    報酬周りの期間限定要素は無くして良いと思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 07:15:44

    断層はそのまま探索を続けるか状況をリセットするかを選べればなぁ

オススメ

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