作中で一番好きな台詞を貼るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:54:41

    俺はこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:56:15

    勢い好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:57:44

    ケニーめっちゃ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:57:52

    ケニーの言葉はよく刺さる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:58:31

    ライナァアアア

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:59:16

    >>5

    あんなに訓練したのにな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:01:54

    エレンは格好良いな…良い声もする

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:01:59

    ケニーさん出番短いのに大人気だな
    俺も大好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:02:53

    >>8

    海外の反応見てもケニー大人気

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:03:34

    汎用性高い台詞が多すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:04:18

    「不足を確認して現状を嘆くのは大事な儀式だ」
    この台詞が好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:07:49

    これ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:09:08

    >>12 良い台詞なんだけどそれ致命的ではと思っちゃうんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:13:43

    >>12

    これ当時読んだときは「んなわけあるかw致命的だよwww」と思ったけど、そっくりそのままエルディア人の存在に返って来るという…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:22:16

    悪いヤツでも良いヤツでも差別してても死にたくないのは同じ
    だって同じ命だもの

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:23:34

    フロック全般

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:28:12

    自分にとって良い道があるのを分かってて選べないジャンが好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:39:04

    それはわからない
    進み続けた者にしか…わからない

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:02:07

    >>11

    本当に巨人が床下から飛び出してきたり空から降ってきたりしてる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:46:18

    これ大好き
    がっかりされたくないっていう言い方も好き、成長を感じる
    骨の燃えカスっていうワードが作中で出ると舞い上がったものです

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:10:42

    >>11

    ほんとこの人真っ当なことしか言わないな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:15:06

    特別じゃなきゃいけないんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:17:36

    あまり共感されないのは承知の上だけどジークの自論は個人的に凄く腑に落ちた

    「案外事切れる前はホッとするのかもな
    何の意味があるのかも分からず、ただ増えるためだけに踊らされる日々を終えて」

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:22:35

    エレンが自分の弱さを受け入れられたからこそのこの台詞
    結構現実にも通じる真理だと思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:29:19

    >>23

    自分は共感するよ

    どれだけ物質的にも精神的にも満たされてても寝る前とかはたまに死ぬ瞬間を想像して怖くなる人間だから

    どれだけ功績を残してもいずれ何も思えなくなる瞬間がやってくる…そう思うと何もかもが無駄なようで虚無感に襲われる

    だけど、それなら逆に今すぐそうなった方が気が楽になるかもしれないって、死ぬってどんな感じなんだろう、眠るみたいなものかって死ぬことについてグルグル考えてるうちに寝る

    目が覚めたらもう忘れてるけど、たまーにまた虚無る

    だからアルミンの、それでも楽しい瞬間ってあるよねでジークと同じ顔になった

    長文失礼しました

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:35:05

    言えたじゃねぇかってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています