- 1124/12/16(月) 22:18:16
- 2二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:19:05
- 3二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:20:09
でも横バフ持ってて殴れるQ鯖もかなり少ないというか……
- 4二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:20:19
- 5二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:20:48
昔の話してんだからロウヒいるわけねぇだろ
- 6二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:23:46
太公望ひびちかカズラロウヒとバスターアーツとの差別化点として横並べ力を推して来てる感じがするな
- 7二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:27:26
- 8二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:27:50
あとは全体NP30チャージ鯖も実装して欲しいよ
- 9二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:28:18
いやQは初期最強だぞ
- 10二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:28:30
太公望は横並べと言うにはちょっと物足りない
- 11二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:29:17
- 12二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:29:47
初期最弱はB
いやマジでマーリン来るまでカスもカス - 13二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:29:54
Qは宝具倍率高いから特にQ単体は強い扱いされてた記憶
- 14二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:30:03
沖田が実装した時マジでQ強かったしな
- 15二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:30:54
これが来ればほぼ完成すると思う
- 16二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:31:19
- 17124/12/16(月) 22:31:28
弓アタランテ、パールヴァティやワルキューレ、騎マリー等他にも50リチャージ出来るアタッカーはいたよ
凸カレ前提だったし条件は今のキャストリアシステムより遥かに厳しかったけど
スカディ環境の頃は宝具3連射って選ばれしものの特権だったけど、キャストリアが来て出来る鯖の数が一気に増えたよね
強サポが人権じゃなくてインフラって呼ばれ始めたのはこの頃だったか、コヤオベが出たあとだったか
- 18二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:31:47
全体Qが少ない上にスカディのせいで性能渋くされてるだけ
- 19二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:31:52
- 20二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:32:08
スカディ出る前の最初期環境は凸カレ環境でカードの色は割とどれでも良かったんじゃない?
- 21二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:32:43
サポーター考えなきゃアーツがどうしても強くなるよねこのゲーム
- 22二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:33:02
システムが本格的に台頭するまではジャックとか沖田さんとかクリ殴りと宝具殴りを両方出来て結構強鯖扱いだったよね
- 23二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:33:09
マーリンとか邪ンヌ出てからも星供給無いと宝具も回らんから割と1.5部ぐらいまでは色格差とかはあんま無かった
星を集めて殴る最強戦法には必須で星を殴って稼ぐ役がいた - 24二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:35:32
ロウヒ実装済の異聞帯…
- 25二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:38:19
- 26二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:39:54
- 27124/12/16(月) 22:40:19
そうなんよね
NPも星もスキルで賄えるようになり始めてから、ジャック沖田とかQ通常攻撃の性能が高いキャラの評価が一気に下がった
でもやっぱり、スキルに依らず殴って出した星で上手いことクリティカル決めるのが、Q使ってて1番楽しい瞬間だとスレ主は思うんよ
- 28二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:48:20
- 29124/12/16(月) 22:49:02
Bの大元の強みは、始動効果による後続通常攻撃の強化やったもんね
最終WAVEなりストーリーボスなり、止めの一撃で選ぶカードであって、後のターンに寄与するものは何も無い
この辺の変化もバフ量のインフレの結果やね
全体宝具1発で最終waveも一掃出来るようになって、追撃の必要性が薄れていった
この辺はクリティカル追撃が旨味の1つのQも一緒で、だからスカディ環境はQの評価を上げつつQの特色は殺してた面があると思う
- 30二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:54:31
>>7の初期Q最弱以外突っ込まれてないからそういうことなんだよな
- 31二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:58:22
横並べ性能もキャストリアオベロンいるABの方が圧倒的に高いだろ
Q使うときすらサポートキャストリア使ったりするくらいなのに - 32124/12/16(月) 23:03:25
Qを使う以上は、出た星を活用してクリティカルもしたい。カードごとの特徴分けがスキルで崩れて欲しくない
だからロウヒを露払いにする横並べ周回は本当に楽しい。インフラサポを入れず最終waveの宝具火力が下がっても、かえってクリティカル追撃の余地が生まれる
その為の星は、前のwaveでロウヒが稼いでくれてる
後はモルガンやジュナオでBクリ追撃してもいいしロウヒが高ATKにまかせて自分でクリティカルしてもいい
ホンマに至れり尽くせりの頼れるおばあちゃんやで - 33二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 23:04:24
いうてロウヒも横並びで強いのはカズラ編成くらいで普通にBの横並びに出張しそうではある
- 34二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 23:06:43
ロウヒと組ませるなら単体アタッカーだけど、その単体アタッカーを最終wave担当するならまあ基本的にB宝具が最大打点になるんだよな
鯖本人のスペック云々じゃなくオベロン環境のせいで - 35二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 23:13:37
Wバッファー三連射型から全部Q宝具で並べるより多色混ぜる使い方してたなあ
結果スカディでQわざわざバフる機会はとても減ってた最近まで - 36二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 23:15:56
カズラ来てからQ殴りパもいいかなってなって高杉とか水着スカディちょこちょこ使い出した
- 37二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 23:19:24
昔の周回編成がうろ覚えだから少し調べてたけど
バサカ素殴り→孔明アーラシュ→Q欠片→玉藻サモさん
→マーリン→スカスカ→嫁ネロ陳宮→キャストリア→コヤン・オベロン
みたいな感じなので割と色がバラけてるな - 38124/12/16(月) 23:21:08
- 39二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 23:24:57
Wカズラクラスまでいくと殴りも選択肢の一つだと思う
クリデバフ入ってカード色関係なくダメージ入るから安定する - 40124/12/16(月) 23:25:34
- 41124/12/16(月) 23:30:36
全体クリデバフ100%が3T、だっけ?Wカズラ
そこまで極めれば確かに安定するよな
星ジャラジャラで誰のどのカード選んでもクリティカル、さらに全体クリバフで誰の攻撃でも一撃一殺、ってのはQの理想の一つだと思う
- 42二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 23:31:58
スカスカえっちゃん使ってた頃に器用貧乏なQカードがバフやクリティカルで火力とNP回収を備えた器用万能っぽくなるのが楽しさを知った
以来殴りこみ周回良く組むので横並べや岸波で使いやすくなってきて嬉しい - 43二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 23:35:57
本家よりチャージ減ったり倍率多少減ってもいいからQ版オベロン欲しいよなぁ
- 44二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 23:39:52
まずシャルルにいっぱつ宝具をぶちかましてもらいます
- 45124/12/16(月) 23:47:39
- 46二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 01:26:03
星もNPも火力もある色なもんだから調整でシャバい性能になってる奴も多いが
その分真っ当に強いのを実装したら容易く環境トップを取っていく
結果ピンとキリで驚異の格差社会を形成し半導体のごとく株が乱高下し続けているのがQ鯖だ - 47二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 01:37:56
最推しのカーマを使いたいが故にQ寄りの編成組むことが多かったんだけど、次第にクリ殴り自体が気持ちよくなってきたんだよな
周回で使いこそしないけど、最終的にゴッホに流れついたよ - 48124/12/17(火) 08:35:47
- 49二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:49:44
WゴッホシエルBBBでクリ殴りすると脳汁が凄いぞ
まあ使える場面は限られるんだが - 50二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 16:54:37
このレスは削除されています
- 51二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 17:08:05
- 52二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 22:44:15
だから3体どのカードが来ても威力が足りるように3体全部育成しておくんですね
飽和する星でクリティカル追撃が選択肢にあるお陰で素殴りのモーション見る機会が多いのもQ鯖は良い
Q鯖が好きならロウヒみたいなNP20撒ける組もカズラとか自力で宝具撃てる組も含めて
パーツ色々持っといて対応可能な範囲広げておいたほうが良いっぽいよな
NP10なら配れる礼装多いからNP獲得無しの鯖ですら最終Wave担当になる事があるし
…Qってもしかして金かかる? - 53二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 22:52:08
- 54124/12/17(火) 23:11:36
- 55二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 23:17:55
- 56124/12/17(火) 23:18:56
ストレスもあるというか、基本ストレスばっかり取り沙汰されるイメージ。安定せんのはその通りやからしゃあないけど
ただ横並べの時はある程度そのストレスも軽減されると思うよ
全員アタッカーで横バフを撒いてるなら、誰が殴っても一定以上の火力は出るやろうって意味で
誰のかに関わらずBは1個欲しいけどね
- 57二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 23:29:52
素殴りの話になるけど初期のQは弱かったぞ
それでQだけアプデされたからな - 58124/12/18(水) 07:34:28
らしいね、光弾勢がQも全員1ヒットだったとか色々聞くわ
Qで殴っても星が出ないってのは、素殴りのコンセプトとして破綻してるよなぁ
ジャックが重宝されたのもQ星出し性能の高さが当時は貴重たったからとか
素殴りに絡めて言うと、Q始動Qチェインの強化とマイティチェインの実装
あれクリティカル殴りやる時に多大な恩恵感じるわ
Q始動でもB補正のついたBクリティカルを3枚目に置けるし、星が微妙でもクリティカル率底上げしてくれる
- 59二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:05:53
90++で殴り有り周回できるって聞いて見てみたらかなりの高級編成で駄目だった