学マスバブル

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:52:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:53:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 23:32:40

    クオリアーツは税金対策にいろいろ買わないとな

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 23:39:55

    サイゲはデレステで稼いだ金で自前のモーキャプスタジオ建てたし、そんな感じで何かしら設備投資するんじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 23:41:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 01:14:02

    逆に去年までがショボすぎる
    バンナムもようそんなとこに新作依頼したなと思ったけどCAの子会社なのね

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 01:24:15

    やるか……、立川に建造物型フラワースタンド……!

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 01:25:35

    ガンガン設備投資とかしてよりよい制作してほしいわね

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 01:26:01

    >>6

    実は元々Amebaのゲーム事業部、ガールフレンド(仮)のところだったりする

    IDOLY PRIDE作ってるし元々技術は持ってた所に上手くIPがハマった

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 01:42:38

    しばらくしたらサイゲみたいにアイマスで儲けたからオリジナル作るわ!ってなるんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 02:19:30

    >>10

    サイゲ(デレステ)→ウマ娘

    ブシロード(スクフェス配信)→バンドリ

    みたいな流れか

    Klab(スクフェス開発)→ラピスリライツ

    というのもあったんだがこっちは早くに終わってしまったな。アニメは良かったんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 04:07:32

    >>9

    学マスってガルフレ作ってるところが作ってたのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 04:37:16

    弾けそうw

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 04:42:44

    >>11

    スレチだけどラピスリライツはすぐ終わって当然のタイトル

    無料石配りすぎなんだ金払って石を買う必要が何もなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 11:31:20

    やはりスマホゲームは暴利

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 11:32:45

    時々思うけどサイバーエージェントってところ結構すごい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 11:46:40

    >>15

    悔しい…でも回しちゃうっ…!(ガチャガチャ

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 11:55:40

    最初はポリゴン数…wみたいに斜めに構えてたけどいざ見たらやっぱ圧倒された
    ただ純粋にかわいいんだもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 11:59:31

    >>18

    そりゃこんなクオリティなんだからポリゴン数を売りとしてアピールしたくなるのも当然だけどほとんど情報が出てない時期にあれを全面に押し出しちゃうのはなぁと今でも思ってる

    豪華声優陣!ってアピールして肝心のゲーム内容が酷いソシャゲと同じ匂いを感じるもの

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 12:10:57

    ユニット売りが多くなってたアイマス内でソロに絞ってモデルとステージのクオリティを上げたの差別化って意味でも本当英断だったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 12:58:21

    >>19

    気持ちはわかる他でもポリゴン数売りにしてるけどだからなに?っていうポリゴン数多いの容量重くしてるだけで動きたいしたことないじゃんっていうゲームは結構あったしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 13:42:15

    >>19

    言うて宣伝ってそういうもんやろ

    キャラ名デカデカと書いても宣伝にはならないから役者やイラストレーターの名前をデカく書くし、あらすじや世界設定を垂れ流しても集客力弱いからはっきりとした数字(制作費やらポリゴン数やら)を前面に出すのは仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 13:53:31

    弾けるものだからバブルはやめたげて・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:12:08

    やたら豪華声優陣を押し出すソシャゲは地雷

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:13:47

    >>24

    作曲家や歌手の名前を押し出すのがトレンドだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:15:48

    >>19

    じゃあお前が最適な宣伝考えてみろよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:16:55

    >>23

    いやいつか弾けるだろうからバブルって表現であってる

    それともこの人気が一生続くとか思ってるんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:33:48

    >>25

    分かる

    広のデビュー曲はリオオリンピックの音楽家に頼んだとか聞いた時の方がインパクトあった

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:52:56

    >>26

    ほならね理論持ち出すの頭悪いって宣伝するだけだからやめた方がいいよ

    俺らは一方的な受取手である消費者なんだから出された物にああだこうだ言うだけでいい立場であって対案まで考えてやる義務はない

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:54:53

    >>29

    >>ああだこうだ言うだけでいい立場であって対案まで考えてやる義務はない


    それがネットやる上で致命的なんだよね

    もっとこう…目の前にいる人と話してる感覚でレスできない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 15:29:50

    弾けたところを観測するまでバブルとつけるべきではない

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 15:42:42

    >>25

    やってることとしては声優の名前押し出すのと大差ないんだけどなんで印象違うんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 15:54:27

    >>25

    ユニゾン田淵の曲を隠し玉として出してきたのはインパクトあったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 15:56:52

    >>25

    オタク向けならこれが最適解かもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 15:58:47

    >>32

    作曲家の方が権威があるから

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 16:10:07

    >>32

    声優は豪華なのが当たり前だったり新人青田刈りで育てたりが当たり前だから

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:49:29

    何の文句もねぇよ
    学マスを作ってくださり、ありがとうございます。素敵なアイドルをプロデュースできて嬉しいよ
    俺のお布施が届いているのなら、何の文句もねぇよ

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