FGOシナリオあるある

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:14:42

    カルデアとの通信が取れなくなる
    味方がアホアホになる(※敵の策略です)
    後一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:15:38

    真相判明したのに前置き長めに話したせいで間に合わない管制室

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:17:33

    シナリオ内で出てくる伏線、数年は回収されない

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:17:37

    微小特異点

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:18:30

    話の途中だが

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:18:42

    ラスボスがもう一人の自分

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:19:25

    エピローグでサラッと明かされる本当の黒幕

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:20:06

    選択肢付き台詞が上下で繋がってて一文になってるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:20:28

    放置してても消えるし別に問題がないがなんか怪しい気がするので侵入させられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:20:51

    史実からかけ離れたロボット要素

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:21:54

    ……で、結局あれなんだったの?がひとつは残る

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:22:08

    既存キャラより目立たない新規実装鯖

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:25:11

    放置していても問題ない特異点は絶対に大問題が起きる

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:25:58

    マシュが現場にいない時の方が会話劇が面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:29:26

    「AがあったからBがある」の因果を逆転して
    「BがあるならばAがなくてはならない」でBを呼び水にしてAを引き寄せる展開
    紙月でカーリーが踊ることでシヴァを召喚しようとしたやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:31:33

    シナリオは面白いのに合間合間に罰ゲームみたいな戦闘が入るのでイラっとする

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:32:11

    「概念」に逃げがち

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:33:03

    トンチやハッタリで道理を押し通す展開が多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:33:41

    終わってみれば敵側より味方側の方がカルデアへの被害がでかい

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:46:50

    「それ通るならもう何でもええやろ……」感

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:47:55

    めちゃくちゃ頭が良いキャラを複数用意してしまったせいで何らかのデバフというか泥をかぶって貰わないと
    話が転がせなくなるジレンマを感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 09:41:56

    >>21

    めちゃくちゃ強いに置き換えても同じことが言えそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 09:43:34

    平然と過去イベントの話が入ってくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 10:08:31

    とりあえず道満が悪い

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 10:10:56

    一発で問題解決できる凄腕のキャスター鯖の皆さんが
    ほっといたほうが苦労するし危険だけど最終的に一番穏当に落ち着くやろ的な見通しで放置プレイかます

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 10:16:09

    ダヴィンチちゃんの「特異点が発見されたけど規模小さいし全然危険じゃないよ!」という丁寧なフラグ

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 10:18:16

    コレなんだったんだろう?ってやつ(憶測や予想は付けられるが明確な答えはない)

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 10:20:55

    NPCがビックリするぐらいかっこよくて実装鯖はそうでもない
    そしてはじまることのないPU2

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 10:21:05

    意味深なことを言うけど別に回収されたりはしない

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 10:24:18

    「(新規鯖)が…2人!?」で片方が黒幕

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 10:25:19

    鯖「ぐだは(その鯖にとっての大事な人物)に似ている」→ぐだデレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 12:55:18

    「今回は比較的安全だからのんびり過ごしていいよ 良い休暇を!」
    全然安全じゃないしハプニング続出でカルデアとの通信も出来なくなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 12:58:01

    「相性が悪い」で出禁食らいまくる強い鯖に対して割とフットワーク軽く出てくる最近のテノチとエルメロイ先生

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 12:59:24

    過去のストーリーでばら撒いた伏線が回収される時当時と微妙に食い違ってるところがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 13:00:56

    前情報が公開された時にここは絶対こいつが活躍する!と予想されてたやつが噛ませor退場済み

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 13:03:42

    CMに出てくる存在しない記憶

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 13:05:57

    ストーリーで登場する時に独自の要素を付け加えられがち
    そしていざ実装されても特異点や異聞帯の時とキャラが違いがち

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 13:07:28

    ずっと伏せてた重要なポイントをあっさり解説して「問題なのはここからだ」

    もうちょっと伏線回収のカタルシスくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 13:08:19

    CCCが絡むと確実に特異点の記憶がリセットされる

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 13:25:22

    コラボ要素だったはずなのになんか常用される

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 13:27:20

    ちょっとでも不穏な空気があるとすぐビースト案件か疑われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 13:36:48

    思ったより活躍しない特攻サーヴァント
    特攻一覧にいないのに印象深い出番や強化もらえたサーヴァント
    今回だとファントムとエイリーク

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 13:39:14

    >>42

    前回のロードエルメロイⅡ世もなかなか

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 13:41:27

    やたらキャラが立ってる名称不明のモブが1人は居る

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:21:15

    好きな鯖はことごとくNPC

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:25:46

    シリアスな話になると特攻するやつが出てくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:25:57

    復刻されないイベントシナリオで本編や型月全体に関わるような設定を出してくる

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:27:18

    クソつまらないシナリオとクソつまらない戦闘のサンドイッチ

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:29:59

    味方もアホになるが敵もアホになる

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:31:04

    >>47

    これ本当に困る

    インタールードに入れてくれー

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:31:20

    あんまり好きな言葉ではないが作者は作者より頭の良いキャラを動かせないって説が頭をよぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:33:19

    コラボイベやコラボキャラが出て来ても原作勢も知らない設定が急に出てくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:36:04

    考察は全部カルデアに残ってるのやつがやって現地チームは頭を使わない

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:36:10

    しれっと後片付けで駆り出されたメディアさんみたいな魔術師班が超有能なムーブしたりしてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:36:11

    もはや慣れてしまったが選択しても特にその先の内容に変化が無い選択肢

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:37:35

    [もしかして私たち]
    [入れ替わってる!?]

    みたいにひとつの文章をふたつに分けた選択肢

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:38:15

    基本的に現地についた時点で黒幕の策は終わってるぐらいまであるので現地でどう頑張っても終盤までなにもできないがギリギリでみんなのガッツで超頑張ってなんとかするパターン

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:38:22

    >>21

    ポジション的に一番泥被らされてるダヴィンチちゃんには何らかの賞与が有ってもいいはず

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:40:05

    >>56

    まぁそんな選択肢いっぱいあってもそんなに突飛なもん選ぶことないだろうから相槌みたいなもんだと諦めてるけど1/2ぐらいは選択肢として意味あるようにしてくれじゃなきゃ選択肢ださないでくれとはちょっと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:57:46

    >>58

    戦術家的な意味での天才じゃないとはいえ毎回後手後手になるしほぼ毎回通信障害あるのに対処できてないし

    だいたい事態が退っ引きならないとこまでこないと何も分からないのはさすがにな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 15:24:35

    >>60

    というよりもこのスレの趣旨としてはFGOの場合そういう状況でないと話転がせないよねって事だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 15:26:13

    実はそこまであるあるじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 15:26:17

    ダヴィンチちゃんやらカルデアのお歴々が設定どおりに機能したらお話にならんからな
    実際幕間見ると秒で処理されてる極小特異点やらトラブルは沢山ある様だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 15:27:23

    オリュンポスのアホになるビームはホームズが十全に動くとあかんというメタネタを作中に持ち込む画期的な手法ではあった
    もう二度とやれないと思うが

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 16:48:56

    >>64

    奏章でも似たようなことしちゃったからもう出来ないでしょうな>アホアホビーム

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 17:01:46

    特定のキャラ(味方)が割と余計なことしがち

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 17:34:05

    一つの話に色んな要素混ぜすぎて結果薄味になりがち

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 18:46:44

    安全な特異点と説明される
    →そんなことはない

    危険な特異点と説明される
    →ビーストあるいはそれに相当する特級にやばい案件

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています