見るだけで気が滅入るアイコン

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:25:54

    高難易度じゃほぼデフォルトなせいで見慣れてしまった気もする

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:26:13

    グロ画像貼るな

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:26:45

    AP5の時点で察するものがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:27:40

    敵の防御UP手段がもっぱらこれのせいで味方側の防御無視やダメカ貫通が全く意味がないという

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:28:35

    いつ頃から使われるようになったっけ
    ホームズが高難易度破壊してから特に増えたのは覚えてるけど
    それともホームズのせいだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:28:40

    クリア出来る高難易度だと条件満たせば剥がせるかずっとダメージ数十%軽減かのどっちかな感じだな

    我は前者嫌い

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:28:40

    岸波先輩は対粛清防御貫通してる暇あったらこっち貫通しろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:28:51

    AP5でうっすら察するも一応倒すつもりの編成で挑んでリスタートするやつ
    実は途中で剥がれてそのまま勝たなきゃいけないパターンだとさらにめんどくさい

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:29:45

    >>5

    ゲーティア辺りが宝具ダメ軽減で持ってなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:29:47

    初期高難度のジークフリートは凄かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:30:07

    >>4

    そもそもなんでダメカ貫通と防御無視で分かれてんだ、出番少ないから一律でいいだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:35:15

    >>11

    必中と無敵貫通みたいな分ける意味ある?っての多い

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:40:19

    永続バフのせいで強化解除とか常に泣いてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:41:14

    白枠じゃなくてせめて毎ターン貼り直しにしてくれってずっと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:41:32

    >>13

    強化解除君って味方になったらそんなにだけど敵になったらマジでクソほど厄介よね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:42:44

    そろそろバフを白枠にするサポーターとか実装してプレイヤーにも恩恵に預からせてくれないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:44:22

    >>15

    天草とか言う敵だと最強の鯖

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:47:12

    >>17

    こっちが使うと使い所限られる火力低い宝具なのに敵が使うと一気に対処不能即死宝具になるのやめて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:47:35

    敵だと防御強化解除も勘弁願いたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:50:49

    >>17

    自分はチャージするけどこっちのNPは減らす

    自分は対魔力で弱体はじくけどこっちはスタンさせる

    楽しいか?楽しいんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:53:38

    強化解除耐性とか言う相手の気の持ちようで平気でぶち抜かれるスキル

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:55:36

    地味に今回のロウヒも敵で出てきたら最悪だと思う今日

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:57:08

    >>22

    解除がスキルなのでシナリオのブレイク即宝具では問題にならなかったな

    これから先高難易度で出てきたらS2を使わないようお祈りするゲームになるので今から覚悟するしか無い

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 08:58:58

    クラスアイコンが?の時も割とやだ
    今回のイベントとか特にフォーリナーいそうでとりあえずバーサーカーでがやりづらかったし
    なおフォーリナー出なかった模様

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 09:05:38

    >>22

    まだ自分が使っても強いから許す…いやスキル2使われたら多分許せねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 09:08:04

    大体高難易度の敵バーサーカーって実質クラス相性のデメリット無いようなものだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 09:16:29

    >>17

    恐怖通るならまあ(ゴッホちゃん推し感)

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 09:31:06

    >>22

    全体防御強化解除ガンドとか言うトナクソ

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 09:40:51

    これと白枠とHP・スキル仕様のせいでおんなじサーヴァントでもエネミーの時の厄介さと自騎で使ったときの勝手が違いすぎなんよな
    即死宝具もたいがい敵になったら猛威を振るう

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 09:44:49

    >>29

    アドバンスドのスカサハ師匠とかなHAHAHA

    いやほんと勘弁してくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 09:45:29

    >>24

    その辺はRPGは手探りで進めていきながら行き詰まったら再チャレンジで攻略を目指すもの

    って感じの思想をきのこが持ってるんやろなぁって思う

    それ自体は好きな人も居るだろうけど問題はAPを消費しながらプレイしてセーブ&リロードというものが存在しないソシャゲと致命的に食い合わせが悪いこと

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 09:49:08

    >>15

    ぶっちゃけバフゲーだからバフ消されるとな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 09:56:33

    プレイヤー側の育成度によるインフレでの難易度調整もあるだろうけど2部以降はこれか同じ程度の白枠バフ頻繁に見る気がする
    章ボスやその手前のヤツとかで終盤2戦くらいなら超えるべき壁って見るしいいんだけど中盤に負けイベでもないとこで来られるとちょっと萎えるんよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 09:57:25

    >>29

    こっちが敵鯖に即死使っても決まらないのに敵が使う即死はそこそこの確率で決まるのは何でだろうか

    どちらもサーヴァント相手に使ってるのに明らかに確率が違う…!

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 09:59:08

    みんなプロテア使えよ
    自分に耐性付与できるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 10:00:43

    >>34

    本当に即死耐性が違うというゲーム的な仕様は置いておいて設定的な話なら多分プレイヤーのはシャドウサーヴァントだからじゃないかなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 10:03:49

    >>34

    せめてサーヴァントの即死率は自騎敵騎で同じ数値にして欲しいよな

    今の仕様だと一部のヤツが一部のクエストに刺さる以外は即死持ってる分威力低めだったり特攻持てなかったりで実質デバフやし

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 10:11:08

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 10:12:14

    解除不可の確率回避も「うへぇ...」ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 10:13:14

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 10:34:18

    >>22

    今回のストーリーですらちょっとキツくてもう次からストーリーの敵で出るなよと祈るばかりだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 10:43:13

    >>15

    おっきーとかも敵に回すと面倒

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 10:51:44

    >>22

    いつかの高難易度で魔女鯖ラッシュとか出てきたらって勝手に想像してキルケーやロウヒ来ると面倒くさそうだと勝手に思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 10:54:44

    >>12

    というか回避ー必中と無敵ー無敵貫通はフレーバー的にも別枠でよくない?といつも思うわ

    実質的な上位互換関係にしたせいで前者の型落ち感がハンパない

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 11:17:29

    >>44

    1部の時の基準だと回避<必中<無敵<無敵貫通でパワーバランスにしてたんかもしれへんなって思う

    基本的には強敵だけが無敵貫通を使ってくる

    2部以降は中ボスくらいから無敵貫通するわ無敵も張らずにスレ画ガードつけるわでバランスブレイクしてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 11:25:58

    白枠弱体無効でデバフやスタンどころか状態異常系のスリップダメージすら完全拒否されるかなしみ

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 12:14:35

    攻撃して0ダメだと、これ耐久だなって分かるからまだ気が楽
    中途半端にダメージ出た時が一番萎える

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 14:45:05

    これだけ無敵貫通乱用してくるなら粛清防御持ちもももっと軽率に増やしてほしい
    現状キャストリア系だけなのはちょっと

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 15:10:54

    セイバー・ウォーズ2の頃にはイベントでも結構見たような気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 15:13:01

    >>13

    だ、ダイダロス戦では活躍できたから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 15:29:41

    >>48

    く、ククルカン……

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 15:31:06

    >>48

    あ、青子……

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 15:33:37

    全く通らない系はもういいよ
    減衰するけどちょっと通るから頑張ってね系はマジで気持ち悪い

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 15:34:28

    敵はスキルCT無いから強化解除もスタンも思いのままなのがクソ

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 15:36:18

    >>54

    酷い時は2Tに1回とかぐらいの頻度で撒いてくるからな...

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 15:38:07

    >>55

    オケアノスのヘクトールはマジで殺意湧いた

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:31:27

    >>55

    キラキラキラキラ輝いて…

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