猿空間について真面目に考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:38:12

    メタでも作中でもいいので猿空間に行ってしまったアレコレの原因を考えてみたいので立ててみました
    語録使ってないのは許してください
    ピッタリのモノが見つかりませんでした

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:39:14

    ワシ…猿空間入りに心当たりがあるんや
    ぐろう系アニメこと異世界転生や!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:41:03

    ワシ……猿空間の正体に心当たりがあるんや 幻想郷や!
    ワシ……猿空間の正体に心当たりがあるんや トラヴァースタウンや!
    ワシ……猿空間の正体に心当たりがあるんや 異世界転生や!
    ワシ……猿空間の正体に心当たりがあるんや 虚数空間や!
    ワシ……猿空間の正体に心当たりがあるんや 作者の気まぐれや!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:41:52

    >>3

    なにっ 新説乱れ撃ち

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:42:33

    ポメラニアンに関しては勝利したことを祝うくらいの役割を与えても良かったはずなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:42:53

    役者が来れなくなった説が一番好きなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:43:01

    キャラ自体は覚えてるけど描くのも退場の理由を付けるのも面倒くさいだけだと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:43:11

    木場戦ではポメが途中で消えたことに対して誰も疑問を抱かなかったことが焦点になりそうッスね
    時空間移動と共に認識阻害または改変が行われていると考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:43:16

    >>6

    ふうん

    使い回しのコピペモブもスター・システムだったということか

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:44:10

    ラスボスは猿空間入りしたキャラクターや要素の力を持つ格闘家なのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:44:55

    しゃあっ
    どくさい・スイッチ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:44:57

    他の漫画でも出番がないキャラはいるのにこっちでは猿空間って言われるのは何が違うんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:45:01

    みんなバイストン・ウェルに転送されたと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:45:55

    >>12何も言われずにいなくなるキャラが多すぎるからっスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:46:56

    >>14

    その数…500億?

    桁が2つ3つ違う認識でいい?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:46:57

    >>12

    本当になんの脈略もなく多数のキャラが行方知れずになってるんだ

    こんなに行方不明になる漫画は他にないんだよね、怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:47:53

    >>12

    タフを読んでみればわかると思うっスよ

    マジで猿空間送りにされたと解釈するしかない消え方してるキャラが多すぎるのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:49:08

    >>10

    幽玄メンバーも猿空間入り認定されてたら誰も勝てなくなりそうなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:50:16

    ぶっちゃけ漫画なら作者の都合でよくあることと考えられる
    銀魂だと普段小さなことでも直ぐに出張って来る警察の真選組が歌舞伎町四天王編では町で大抗争が起きたのに一回も登場しなかったのは猿空間に送られてたとしか考えられないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:50:59

    >>17

    何巻あると思ってんだえっー

    鉄拳伝からちょっとずつ地道に読みたいんだが時間も無くて機会を伺ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:59:56
  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:50:58

    >>18

    キー坊と尊鷹と鍛え直して鉄拳伝最終版の力を取り戻したおとんと鬼龍とガルシア・パワー全開のルーセーとデゴイチでようやく…と思ったけどグレート・スンオー・スピリッツは今猿空間と現世の境界を彷徨ってるんスよね

    尊鷹と覚吾と幽玄死天王とトダーとGKドラゴンと朝昇その他諸々が合体したような化物相手にはキー坊とおとん鬼龍でも幻朧ワンチャンくらいで分が悪いと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:56:26

    よくクロちゃんが上げられるけどハイパー・バトル本戦が一番猿空間が猛威を奮うんだよね、スポンサーやセコンド等々が試合中に突如消息を絶つのは恐怖なんだ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:00:17

    >>23

    格闘大会で鬼龍が暴れ第一の怪異尊鷹が現界する裏でもう一つの怪異猿空間が人を吸い込みまくってるの頭おかしくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:02:11

    水木鬼太郎が消えた時猿先生が流石に愚弄しすぎだと感じたら消してるのかと思ったらそうでもないのがよく分からないスね

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:25:48

    黒田は木場戦が終わった後に登場しなくなったらまだ違和感ないんだ なんで試合中に消えてんだよ えーっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:30:55

    >>6

    トオルちゃん役の人は来た仕事断らない主義なんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:35:37

    鬼若丸世界からの妖怪猿空間のせい

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:36:57

    >>27

    ダニエル・ラドクリフみたいにあっちの世界でのデビュー作のイメージを払拭したいのだと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:49:25

    >>28

    ふうん猿空間の入口ということか

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:12:34

    >>30

    待てよ

    作ってくれたコラがあるんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:52:27

    >>24

    人を消しながら感知さえさせないケテルSCP系妖怪猿空間と変化の技と気功エネルギーを自在に操る武術仙人尊鷹がハイパー・バトルを引っ掻き回す…ある意味"最強"だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています