他作品で猿空間送りにされたと解釈するしかないキャラおるのん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:54:40

    公式設定で「有耶無耶の生死不明」になった敵側の最高幹部のコイツは知ってるのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:56:13

    しゃあっ ヤミ・カゲ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:56:45

    ランチさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:56:49

    感想を述べただけと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:57:41

    原作らんま・1/2の東風・先生は中盤で前触れ無くフェードアウトして
    そのまま2度と出てこなかったのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:00:45

    ディレクターズカットでちゃんと退場したけど、上演当時は猿空間送りだった人

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:02:35

    アニメや恥パ抜きの本編だけだとこいつもそうッスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:04:29

    ボー・ボボは猿先生リスペクトしてるだけあって

    コイツ以外にもツルリーナ3世の側近とか猿空間送りになったキャラが結構いる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:05:44

    NEOメンバーも第0ビオトープも大半が消えてるんだよね、怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:07:34

    >>8

    一応最終回にちょっとだけ出てたこいつらはちょっと扱いが難しいッスね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:10:49

    ワン・ピースのスモーカーとたしぎもぶっちゃけ猿空間に片足突っ込んでるんだよね
    ふうん 猿先生は頻度がとんでもないだけで猿空間送りはどんな作家もやっていると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:12:25

    >>11

    扉・絵やスタン・ピードに出てるだけマシだと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:15:01

    >>11

    さすがにこのまま2度と出ないなんてことはないと考えられる

    完結済みの作品から挙げたほうが良いと思うのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:15:22

    どちらかと言うと演者の都合とかある分実写作品の方が起こりやすいイメージはあるっスね


    仮面ライダーは初代からして主人公が猿空間送りされてるし、


    >>1

    歌舞鬼

    電王のヒロイン

    と猿空間送りの完全見本市だあっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:17:40

    >>14

    設定上は同一人物のコハナが出てるから

    ハナは除外してもいいんじゃないッスかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:22:22

    猿空間送りにされた結果コブラと戦って唯一生き残った海賊ギルドの幹部になったんだよね……

    凄く無い?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:22:57

    東方も設定リセットやSTGというジャンル上猿空間送りは多いと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:23:51

    しゃあっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:26:21

    >>18

    あと終盤の巨大セルリアンっスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:26:26

    ウルトラマン・ティガの初期レギュラーの女博士は気がついたら猿空間に消えてたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:26:47

    >>17

    しゃあけど旧・作と今の作品両方に出てるキャラの方がむしろ稀やわっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:30:19

    猿空間は作品の路線変更によって生じやすいと思うっス
    画像はジョジョ2部の女性記者

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:38:41

    日本神話は登場人物をアホ程猿空間送りしとったんや……
    その数……500億柱

    日本最古の猿空間送りはヒルコとアワシマだと考えられる

    イザナギとイザナミが最初に産んだ子どもとか言うめちゃくちゃ重要な位置にいながら、

    ヤるときの体位が違ったせいかなんか違うわ(意訳)
    とかいうクソみたいな理由で川に流されてそれっきり全く登場しないんだよね……

    酷くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:38:47

    >>22

    アニメでは三部家出少女はフォローあったのん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:39:57

    猿空間の基準がガバガバじゃないっスか?
    退場シーンあるやつは恵まれてると思うんス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:43:42

    >>11

    別に仲間でも無いし出番がなければ出てこないのはおかしくは無いと考えられる

    同じ船に乗ってるのを最後に消えたとかなら猿空間認定されると思うっス

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:55:00

    ダーウィンズゲームもネームドキャラが結構猿空間送りになってるっスね、まあ普通に殺されただけなんやろうけどなブヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:55:05

    >>24

    ホイールオブフォーチュン後に飛行機で帰国させるアニオリカットが入るのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:55:44

    >>22

    エリナ枠になると思ったら特に何でもなかったのに一番困惑したのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:56:54

    ポ…ポメラニアンはどう考えても漫画史上ぶっちぎりに近い頭のおかしさですよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:01:11

    ギザ耳ピチューとポリゴンは猿空間送りと考えていいのん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:01:46

    役割が終わったから退場と脈絡もなくバッサリ消えるとは色々違うんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:02:17

    >>31

    ポリゴンは塀の中送りになったと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:03:10

    ポリゴンはピカチュウの代わりに罪を被って出禁だと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:14:05

    >>1

    仮面ライダーSPIRITSを読め…鬼龍のようにな

    人間態も拝めるのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:18:08

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:19:10

    >>35

    そうはいっても結局の所二次創作でしかないのだから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:21:38

    どうなったら猿空間送りなんだ…?
    ネームドキャラが長く出番が無いってだけでいいのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:40:54

    まだタフ途中までしか読んでないから具体例教えてほしいのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:46:44

    >>38

    ネームド・キャラが役割の途中及びどう考えても不自然なタイミングで消滅する事だと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:48:00

    ランチさんとかフーゴあたりは最後に別れるシーンが入るし猿空間とは違うと思うっス

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:52:08

    例えばポメラニアンことクロちゃんは主人公の流派である灘神影流と対を成す灘心陽流の免許皆伝ってオイシすぎる設定を引っ提げておいて何の描写も無く消え去ったんだ
    正直言ってこれ放置するのははっきり言って漫画家としては逆に異才の部類に入る

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:58:16

    サザエさんのお隣さんの伊佐坂一家には大学8年目の大八とかいうキャラが居候してたらしいけど途中で消えたとか
    その前にいたお隣の浜さんなんかはご丁寧に別れのエピソードもやってるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:58:47

    ワンピースで例えるならアラバスタ編の途中にカルーが消えて二度と出てこないみたいなもんが猿空間送りなのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:23:37

    バイオメガの壬二銖と壬シンは主人公達の兄弟なのに物語後半で離れ離れになった後誰も名前すら言及しなくなった

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:26:08

    ドラマだけど渡る世間はしょっちゅうキャラが寿賀子空間送りになるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:29:00

    >>31

    気にさわったらあやまります でも…ギザみみピチューって映画オンリーのゲストキャラですよね?

    それを言ったらピチュー兄弟もウクレレピチューも猿空間送りってことになってまうぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:29:36

    和香ちゃんとか曲がりなりにもヒロインに位置付けられてそうなのに一切の脈絡なしにフェードアウトしたのん
    年食ってるだろうから再登場も絶望的なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:33:42

    >>45

    弐瓶作品なら人形の国の方が酷い

    例えばゴイ中将とその部下の上級転生者?はなんかすごい強キャラ感出して(実際中将の方は糞強いっぽい)けど終盤特に何にも出番ないし

    クドウデンジ大将の妹って触れ込みで出てきたナユタもなんか消えてるし


    https://img.animanch.com/2020/11/1604319398434.jpgimg.animanch.com
  • 50二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:37:56

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:38:49

    ゲッコウガも9世代で内定できなかった場合ゲーフリの構築した猿空間送りにされたと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:41:41

    このキャラも伏線っぽかったのによく分からないまま終わったッスね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:14:55

    >>52

    そもそも登場すらしてないから猿空間送りとはちょっと違うと思うっス。ジョジョで言うなら三部の家出少女が一番近いんじゃないスかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:20:21

    漫画版のこいつは相方がデュエル始めてから一度も描写されないままシリーズが終わったんだよね
    酷くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:23:32

    昔漫画で読んでたけど何で結婚式にも出ないキャラになったんすかね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:02:59

    >>53

    待てよ

    家出少女はちゃんと途中で別れるシーンがあるんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:07:56

    経絡秘孔を突かれ脅迫まがいのお守りをさせられそのまま放置されたジョニーに想像したくない現在…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:10:55

    ドラゴンボールの獣人とかいつの間にか全然いなくなったよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:20:44

    >>57

    この時のケンシロウがやってることラオウやアミバと変わらないんだよね、酷くない?

    おそらく脅しだけで本当についたわけではないと思いたいが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています