ここだけボカロを元にしたスタンド使いが集う学園

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 16:10:36

    言ってしまえば異能学園モノです
    世界中にばら撒かれた矢によって選ばれた少年少女たちが学園に集います
    スタンドを使って世界に蔓延る悪のスタンド使いたちを律して平和な世界にすることを主とした学園です
    学園の名前はまあ荒木学園でいいや

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 16:14:03

    スタンドについて

    スタンドさまざまな意味を持つ語。ここでは漫画『ジョジョの奇妙な冒険』に登場する超能力「スタンド(幽波紋)」について解説する。dic.pixiv.net

    ACT化も可能だが成長性がAにのみ限る

    パラメータ EからA(Aにいくほど高くなる)

    破壊力

    スピード

    射程距離

    持続力

    精密動作性

    成長性

    基本は🎲で決めた方がいいけど、特殊なモノは事前に決めてもよい(射程距離が無限など)

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 16:16:20

    俺のスタンド『脱法《イリーガル》ロック』の能力は『限界を超えて全力を出させる』だ!

    触れた相手のどんな些細な行動もオーバーリアクションで発動してしまう!

    破壊力dice1d5=3 (3)

    スピードdice1d5=3 (3)

    射程距離dice1d5=2 (2)

    持続力dice1d5=1 (1)

    精密動作性dice1d5=5 (5)

    成長性dice1d5=3 (3)

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 16:16:44

    1ほど高くてAね

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 16:18:40

    スタンド名『脱法《イリーガル》ロック』
    破壊力C
    スピードC
    射程距離B
    持続力A
    精密動作性E
    成長性C
    人間型スタンド

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 16:19:20

    本編は別口に作った方がいいかなこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 16:23:32

    >>5

    人間型かどうかもダイスで決めるか

    dice1d7=3 (3)

    1人間型

    2人工物型

    3物質同化型

    4道具型

    5群体型

    6無像型

    7装着型

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 16:28:11

    改めて
    スタンド名『脱法《イリーガル》ロック』
    破壊力C
    スピードC
    射程距離B
    持続力A
    精密動作性E
    成長性C
    物質同化型(ギター)
    ギターの音色を聞いたモノを無差別に全力を出させる
    やる気が出るわけではなく全ての行動が歯を食いしばってぶっ潰してやるッ!って気持ちで行われてしまう

  • 9試しに24/12/17(火) 16:29:09

    >>8

    ギターじゃなくてもいいな

    そいつが奏でた後を聴いたら聴いた時間だけにしよう

  • 10試しに二号24/12/17(火) 17:43:10

    ダイスを振ってから決めていくぅ!

    破壊力dice1d5=3 (3)


    スピードdice1d5=3 (3)


    射程距離dice1d5=3 (3)


    持続力dice1d5=5 (5)


    精密動作性dice1d5=5 (5)


    成長性dice1d5=5 (5)


    dice1d7=6 (6)


    1人間型


    2人工物型


    3物質同化型


    4道具型


    5群体型


    6無像型 


    7装着型

  • 11試しに二号24/12/17(火) 17:45:49

    >>10

    破壊力C

    スピードC

    射程距離C

    持続力E

    精密動作性E

    成長性E


    なんというナマっちょろいスタンドだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 17:51:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 17:53:37

    スタンド名は『春嵐』!能力等はこれから決める!

    破壊力dice1d5=1 (1)

    スピードdice1d5=3 (3)

    射程距離dice1d5=1 (1)

    持続力dice1d5=5 (5)

    精密動作性dice1d5=5 (5)

    成長性dice1d5=4 (4)


    dice1d7=5 (5)

    1人間型

    2人工物型

    3物質同化型

    4道具型

    5群体型

    6無像型 

    7装着型

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 17:58:23

    >>13

    スタンド名『春嵐』 群体型

    破壊力A

    スピードC

    射程距離A

    持続力E

    精密動作性E

    成長性D


    なにこれ!

    とりあえず始めるのは待ってた方が良いのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 18:46:30

    スタンド名は『ラグトレイン』!能力は以下略!


    破壊力dice1d5=5 (5)


    スピードdice1d5=4 (4)


    射程距離dice1d5=2 (2)


    持続力dice1d5=2 (2)


    精密動作性dice1d5=1 (1)


    成長性dice1d5=3 (3)



    dice1d7=2 (2)


    1人間型


    2人工物型


    3物質同化型


    4道具型


    5群体型


    6無像型 


    7装着型

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 18:53:55

    我がスタンド「ぽっぴっぽー」はッ!野菜ジュースを生み出すッ!

    破壊力dice1d5=4 (4) 

    スピードdice1d5=5 (5) 

    射程距離dice1d5=2 (2) 

    持続力dice1d5=2 (2) 

    精密動作性dice1d5=5 (5) 

    成長性dice1d5=5 (5) 


    dice1d7=1 (1) 

    1人間型

    2人工物型

    3物質同化型

    4道具型

    5群体型

    6無像型 

    7装着型

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 18:55:34

    >>16

    破壊力D

    スピードE

    射程距離B

    持続力B

    精密動作性E

    成長性E

    下っ端のカス能力か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 18:58:39

    私のスタンド「コインロッカーベイビー」!!

    「何でも」ロッカーに入れることができる!

    そう…心でさえも…(予定ね!!)


    破壊力dice1d5=1 (1) 

    スピードdice1d5=3 (3)

    射程距離dice1d5=2 (2)

    持続力dice1d5=3 (3)

    精密動作性dice1d5=1 (1)

    成長性dice1d5=5 (5)

    dice1d7=1 (1)

    1人間型

    2人工物型

    3物質同化型

    4道具型

    5群体型

    6無像型 

    7装着型

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:03:13

    自分のスタンドは…「8番出口」ッッ!!

    能力は原作通りだ!(なので姿ダイス無しです。すいません)


    破壊力dice1d5=4 (4)

    スピードdice1d5=2 (2)

    射程距離dice1d5=5 (5)

    持続力dice1d5=5 (5)

    精密動作性dice1d5=5 (5)

    成長性dice1d5=5 (5)

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:03:46

    >>19

    ひっっく!?

    …まあ建物みたいなもんだしねぇ…待ち伏せみたいな感じで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:04:22

    >>18

    スタンドの胴体にコインロッカーついてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:04:58

    >>20

    お前がおじさんになるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:05:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:06:16

    破壊力E

    スピードD

    射程距離B

    持続力B

    精密動作性A

    成長性C

    人工物型ですか。いっそのこと電車型にしてみますかねぇ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:06:55

    これって新規参入OK?

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:06:59

    「カゲロウデイズ」…能力は相手に『陽炎』を見せる…ただ、それだけだよ…

    破壊力dice1d5=4 (4)

    スピードdice1d5=1 (1)

    射程距離dice1d5=1 (1)

    持続力dice1d5=4 (4)

    精密動作性dice1d5=1 (1)

    成長性dice1d5=5 (5)


    dice1d7=6 (6)

    1人間型

    2人工物型

    3物質同化型

    4道具型

    5群体型

    6無像型 

    7装着型

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:07:33

    >>25

    新規参入もなにも、まだ殆ど始まってないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:10:06

    我がスタンド『ハイドレンジア』…

    破壊力dice1d5=3 (3)

    スピードdice1d5=5 (5)

    射程距離dice1d5=2 (2)

    持続力dice1d5=5 (5)

    精密動作性dice1d5=1 (1)

    成長性dice1d5=4 (4)


    dice1d7=6 (6)

    1人間型

    2人工物型

    3物質同化型

    4道具型

    5群体型

    6無像型 

    7装着型

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:11:00
  • 30二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:11:59

    「ジャンキーナイトタウンオーケストラ」能力は未定!

    破壊力dice1d5=2 (2)

    スピードdice1d5=3 (3)

    射程距離dice1d5=3 (3)

    持続力dice1d5=2 (2)

    精密動作性dice1d5=4 (4)

    成長性dice1d5=4 (4)

    dice1d7=6 (6)

    1人間型

    2人工物型

    3物質同化型

    4道具型

    5群体型

    6無像型 

    7装着型

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:14:58

    「ELECT」能力は電気系にしたい

    道具とか物質同化ならプラグ

    破壊力dice1d5=3 (3)

    スピードdice1d5=4 (4)

    射程距離dice1d5=3 (3)

    持続力dice1d5=5 (5)

    精密動作性dice1d5=4 (4)

    成長性dice1d5=2 (2)

    dice1d7=6 (6)

    1人間型

    2人工物型

    3物質同化型

    4道具型

    5群体型

    6無像型 

    7装着型

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:17:39

    無像型多くね?
    8部か?

  • 33春嵐24/12/17(火) 19:18:44

    無像型ってどんなのだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:19:16

    >>33

    確か能力だけある…みたいな

    ボヘミアン・ラプソディとかだね

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:19:24

    >>27

    ほな参加させてもらいます

    曲は「恋は戦争」

    破壊力dice1d5=4 (4)

    スピードdice1d5=4 (4)

    射程距離dice1d5=3 (3)

    持続力dice1d5=1 (1)

    精密動作性dice1d5=2 (2)

    成長性dice1d5=3 (3)

  • 36春嵐24/12/17(火) 19:21:37

    >>34

    ああ、そういう系か

    ありがとうございます

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:22:57

    私のスタンド『WAVE』…能力は"波を発生させる"ッ!

    破壊力dice1d5=5 (5)

    スピードdice1d5=1 (1)

    射程距離dice1d5=4 (4)

    持続力dice1d5=5 (5)

    精密動作性dice1d5=2 (2)

    成長性dice1d5=1 (1)

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:23:04

    >>24

    能力は決めた。『射程範囲内の影を操る』仮面のスタンドだぁ!

  • 39恋は戦争24/12/17(火) 19:23:19

    >>35

    破壊力D

    スピードD

    射程距離C

    持続力A

    精密動作性B

    成長性C


    スタンドのヴィジョンはメガホン型にするとして、スタンドの能力どうしよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:26:17

    >>37

    破壊力E

    スピードA

    射程距離D

    持続力E

    精密動作性B

    成長性A

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:27:33

    このレスは削除されています

  • 42WAVE24/12/17(火) 19:28:34

    ヴィジョンは人間型にしとこ

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:29:52

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:31:25

    まあ振るだけ振ってみよう


    俺の能力「LaVI-Bavellabion」は…

    相手が絶妙に絶望する状況を作り出すことができる!!!

    破壊力dice1d5=1 (1)

    スピードdice1d5=1 (1)

    射程距離dice1d5=2 (2)

    持続力dice1d5=2 (2)

    精密動作性dice1d5=3 (3)

    成長性dice1d5=3 (3)

    dice1d7=3 (3)

    1人間型

    2人工物型

    3物質同化型

    4道具型

    5群体型

    6無像型

    7装着型

  • 45恋は戦争24/12/17(火) 19:33:15

    >>39

    よし決めた、恋をした相手以外へ爆音を聞こえさせる能力にしよう

    そして本人を惚れやすいということにしよう

  • 46ラグトレイン24/12/17(火) 19:40:23

    >>44

    それ物理的に絶望させようとしてきてません!?

    破壊力A

    スピードA

    射程距離B

    持続力B

    精密動作性C

    成長性C

    これ物質同化型のスタプラじゃないですか!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:42:42

    あの、参加して良いでしょうか、

  • 48春嵐24/12/17(火) 19:43:55

    >>47

    勿論ですよー

  • 49ラグトレイン24/12/17(火) 19:45:33

    >>47

    みんなダイス振ってキャラ作ってるわけだけどスタンドの形状まで振ると人型スタンドが全然出てこないことには気をつけてね(未だダイスではゼロ)。

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:45:44

    私の能力は『メルト』

    恋に落ちた相手を溶かすことが出来る…かも?


    破壊力dice1d5=5 (5)

    スピードdice1d5=3 (3)

    射程距離dice1d5=3 (3)

    持続力dice1d5=4 (4)

    精密動作性dice1d5=4 (4)

    成長性dice1d5=1 (1)


    dice1d7=3 (3)

    1人間型

    2人工物型

    3物質同化型

    4道具型

    5群体型

    6無像型

    7装着型

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:49:21

    曲しか決まって無いけど振るか『アルティメットセンパイ』

    破壊力dice1d5=2 (2)

    スピードdice1d5=1 (1)

    射程距離dice1d5=5 (5)

    持続力dice1d5=3 (3)

    精密動作性dice1d5=2 (2)

    成長性dice1d5=1 (1)

    dice1d3=3 (3)

    1人間型

    2無像型

    3装着型

  • 52メルト24/12/17(火) 19:54:38

    >>50

    外見は折りたたみ傘で良いかな

    弱いから隅っこに隠れて暮らそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:54:58

    能力名は『KING』

    一先ずパラメータダイスを振った後に能力を決める

    破壊力dice1d5=4 (4)

    スピードdice1d5=4 (4)

    射程距離dice1d5=3 (3)

    持続力dice1d5=3 (3)

    精密動作性dice1d5=2 (2)

    成長性dice1d5=5 (5)

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:55:06

    >>51

    すげぇ!軒並み低いパラーメーターに成長E!そして唯一高い射程距離も装着型になって無駄にしてるれ

    破壊力D

    スピードE

    射程距離A

    持続力C

    精密動作性D

    成長性E

    装着型

    さてどうしようか

  • 55ラグトレイン24/12/17(火) 19:57:53

    >>54

    それ逆ぞ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 19:58:50
  • 57春嵐24/12/17(火) 20:00:16

    1の方がAだね

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 20:00:33

    >>56

    >>4にあるとおり1ほど高くて強いって感じのステータスになってる

  • 59ラグトレイン24/12/17(火) 20:00:52

    >>56

    1がAなので実際は


    破壊力B

    スピードA

    射程距離E

    持続力C

    精密動作性B

    成長性Aで装着型の神スタンドぞ!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 20:01:10

    >>2

    え?

    パラメータ EからA(Aにいくほど高くなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 20:01:32

    >>53

    メジャーボカロ曲なのにパラメータが酷い…

    しかも成長性Eで涙

    考えてた能力が軒並み無理そうだから1から考えないと…

    破壊力D

    スピードD

    射程距離C

    持続力C

    精密動作性B

    成長性E

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 20:02:37

    あ ほんとだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 20:05:10

    >>61

    まあ能力特化って考えたら……

  • 64メルト24/12/17(火) 20:05:23

    破壊力E
    スピードC
    射程距離C
    持続力D
    精密動作性D
    成長性A

    理性とか判断力がちょっと溶けるぐらいかな…
    ほぼ一般人と言っていいかもしれない

  • 65恋は戦争24/12/17(火) 20:07:34

    射程距離Cってどれぐらいなんだこれ

  • 66ラグトレイン24/12/17(火) 20:08:56

    >>65

    スタプラとかバッドカンパニーぐらい。

  • 67春嵐24/12/17(火) 20:10:02

    十数メートル?らしい
    でも多分あんまりアテになんない

  • 68LaVIBavellabion24/12/17(火) 20:10:39

    >>44

    >>46

    それなら一定範囲内に回転木馬がないと使えないことにしよう

    回転木馬を動かして振り回す的な


    というかこれコテハンに文字入らねえな、15文字以上の曲選んだ人どうすんだろ

  • 69メルト24/12/17(火) 20:12:31

    恋に落ちてなくても傘を渡した人の理性をちょっと溶かすぐらいはしていいかな? 全然破壊力ないし…

  • 70スレ主24/12/17(火) 20:12:49
  • 71図書委員24/12/17(火) 20:13:23

    ゴースト・ルール

    破壊力 なし

    スピードdice1d5=2 (2) 

    射程距離dice1d5=5 (5) 

    持続力dice1d5=1 (1) 

    精密動作性 なし

    成長性dice1d5=1 (1) 

    自分が定めたルールに違反したものに罰を与える二冊の本のスタンド

    ルールを守ることを了承した相手にしか効果は無いし、罰の内容はスタンドが勝手に決める

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 20:16:51

    >>63

    精密動作性特化はアタリですがBなんですよね…

    >>61

    それじゃ道具型で能力は『相手を幽閉(拘束状態)させる。犯した罪に比例して拘束の頑丈さが上昇する。』

  • 73図書委員24/12/17(火) 20:20:35

    >>71

    破壊力なし

    スピードB

    射程距離E

    持続力A

    精密動作性なし

    成長性A

    ですか 思ってたよりも速い以外は想定通り

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 20:22:23

    >>68

    D4Cみたいに略称を考えるとかですかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 20:26:10

    チュルリラチュルリラダッダッダ

    破壊力dice1d5=5 (5)

    スピードdice1d5=1 (1)

    射程距離dice1d5=1 (1)

    持続力dice1d5=4 (4)

    精密動作性dice1d5=3 (3)

    成長性dice1d5=4 (4)

    人間型希望

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 20:27:51

    >>75

    破壊力E

    スピードA

    射程距離A

    持続力D

    精密動作性C

    成長性D

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 20:52:12

    人間型が少なすぎるし🎲の範囲とか変える?

  • 78スレ主24/12/17(火) 21:00:06

    しまった
    あと近距離パワー型とかの差分どうやって決めるんだこれ……まあパラメータで理解するしかないか

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:07:55

    新規参加希望です

    スタンドはシャドウシャドウがいいな

    破壊力dice1d5=2 (2)

    スピードdice1d5=2 (2)

    射程距離dice1d5=3 (3)

    持続力dice1d5=5 (5)

    精密動作性dice1d5=2 (2)

    成長性dice1d5=4 (4)

    dice1d7=5 (5)

    1人間型

    2人工物型

    3物質同化型

    4道具型

    5群体型

    6無像型 

    7装着型

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:10:35

    >>79

    破壊力B

    スピードB

    射程距離C

    持続力E

    精密動作性B

    成長性D

    群体型


    であってるかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:12:05

    さんきぼです
    マーシャルマキシマイザーで(ダイスはあとでふります)

  • 82ラグトレイン24/12/17(火) 21:14:11

    >>78

    パワーEスピードE射程Eの(レアケすぎてないけど)近接パワー型とか生まれてもアレだし自分で決めちゃいましょう?

  • 83スレ主24/12/17(火) 21:17:11

    >>82

    それもそうですね

    スタンド形は🎲または各自で、ただしスタンドの戦闘タイプは各自で決めましょう

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:19:12

    >>81

    破壊力dice1d5=5 (5)

    スピードdice1d5=1 (1)

    射程距離dice1d5=1 (1)

    持続力dice1d5=2 (2)

    精密動作性dice1d5=3 (3)

    成長性dice1d5=2 (2)

    dice1d7=7 (7)

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:27:25

    >>84

    『マーシャルマキシマイザー』


    破壊力E

    スピードA

    射程距離A

    持続力B

    精密動作性C

    成長性B

    装着型

    うーん破壊力ないくせして早い、、、

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:29:56

    >>85

    てか本家でGEが車倒してたけどこれだとどんくらいの力なんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:44:38

    まだ居ないよな『コールボーイ』…

    範囲内の相手を酩酊させ(疑似飲酒状態、別に飲んでないよ)、しばらくその酩酊感に依存させる

    破壊力dice1d5=3 (3)

    スピードdice1d5=2 (2)

    射程距離dice1d5=3 (3)

    持続力dice1d5=3 (3)

    精密動作性dice1d5=1 (1)

    成長性dice1d5=2 (2)


    dice1d7=5 (5)

    1人間型

    2人工物型

    3物質同化型

    4道具型

    5群体型

    6無像型

    7装着型

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:47:16

    >>87

    なんだこの中間値ばかりでぱっとしない

    破壊力C

    スピードB

    射程距離C

    持続力C

    精密動作性A

    成長性B


    そして群体型…?酒瓶と缶の集合体ってことでいいんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:51:01

    グリッチヒーロー

    近距離パワー型

    破壊力dice1d5=5 (5)

    スピードA

    射程距離dice1d5=5 (5)

    持続力C

    精密動作性A

    成長性B

    能力

    対象にノイズを効かせる。

    脳内に直接響いているため耳を塞いでも聞こえる

    ロボットの様な見た目をしている

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 21:52:41

    これが…僕のスタンド…名前は…

    破壊力dice1d5=4 (4)

    スピードdice1d5=4 (4)

    射程距離dice1d5=1 (1)

    持続力dice1d5=5 (5)

    精密動作性dice1d5=4 (4)

    成長性dice1d5=5 (5)

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 22:02:23

    >>90

    破壊力は低くて…(D)

    スピードも遅い(D)

    だけど射程距離は広いぞ!(A)

    でも持続力はとっても低くて(E)

    精密動作性もダメ(D)

    成長性も全く無いよ…(E)


    こ…こんなステータスでどうにかなるのか!?

    そうだ!スタンドのビジョンは…


    dice1d7=7 (7)

    1人間型

    2人工物型

    3物質同化型

    4道具型

    5群体型

    6無像型

    7装着型

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 22:02:46

    参加は未定だけども振りたくなるのがダイスだよね


    破壊力dice1d5=2 (2)

    スピードdice1d5=5 (5)

    射程距離dice1d5=3 (3)

    持続力dice1d5=2 (2)

    精密動作性dice1d5=5 (5)

    成長性dice1d5=5 (5)


    dice1d7=7 (7)


    1人間型

    2人工物型

    3物質同化型

    4道具型

    5群体型

    6無像型

    7装着型

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 22:17:56

    装着型多くない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 22:18:34

    うおおッアスノヨゾラ哨戒班!ただ能力が思い浮かばないのがネック…

    思い浮かんだ時用に一応ダイスだけ降ってみる

    破壊力dice1d5=1 (1)

    スピードdice1d5=3 (3)

    射程距離dice1d5=5 (5)

    持続力dice1d5=5 (5)

    精密動作性dice1d5=5 (5)

    成長性dice1d5=5 (5)


    dice1d7=1 (1)

    1人間型

    2人工物型

    3物質同化型

    4道具型

    5群体型

    6無像型

    7装着型

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 22:19:51

    >>93

    運…やな

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 22:25:23

    >>94

    人型…かぁ

    おーん思いつく人すごいね

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 22:26:03

    破壊力dice1d5=2 (2)

    スピードdice1d5=4 (4)

    射程距離dice1d5=2 (2)

    持続力dice1d5=1 (1)

    精密動作性dice1d5=3 (3)

    成長性dice1d5=1 (1)


    dice1d7=5 (5)

    1人間型

    2人工物型

    3物質同化型

    4道具型

    5群体型

    6無像型

    7装着型

  • 98ラグトレイン24/12/17(火) 22:28:36

    >>97

    これはチートスタンド

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 22:29:36

    破壊力dice1d5=1 (1)

    スピードdice1d5=3 (3)

    射程距離dice1d5=1 (1)

    持続力dice1d5=1 (1)

    精密動作性dice1d5=5 (5)

    成長性dice1d5=3 (3)


    dice1d7=4 (4)

    >>97

    おぉ…強い、強くない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 22:29:38

    >>97

    天才ロック

    破壊力B

    スピードD

    射程距離B

    持続力A

    精密動作性C

    成長性A

    群体型


    錠前型のスタンドで、引っ付いたところにロックをかけるロックを解除するには錠前に書かれた問題を解かなければならない

    1匹だったりすると問題が簡単で力尽くで開けやすくなるが、数が多くなると問題が難しく開けるのが困難になってくる

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 22:30:41

    >>91

    ステータスの相性が悪すぎる…

    射程距離の長さの利点が精密動作性と持続力と装着型で消えている…

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 22:31:46

    >>99

    破壊力、射程距離、持続力が凄い道具型…かぁ

  • 103コールボーイ24/12/17(火) 22:32:09

    >>96

    アスノヨゾラだったら明日をいい感じのする現実改編でしょうか…?

    だがしかしエミュスレ向きではないですね


    ちなみに私は治安の悪い奴がやりてえということで、治安悪くて能力にしやすそうな曲を選別しました

    オーバーライドとかでしようと思ったけど思い付かなかったので…

  • 104ラグトレイン24/12/17(火) 22:35:16

    >>102

    対戦車ライフルのスタンドとかいかがかな!?(それはもうただの対戦車ライフルなのよ…)

    >>101

    逆に考えるんだ。武器じゃなくて良いじゃないかと(防具とか能力特化とか)

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 22:59:10

    >>104

    能力特化にしても持続力の低さが辛いね…

    持続力のパラメーターなんて全然気にして無かったけどこんなに重要だったとは

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 23:36:59

    >>91

    スタンド名:『テイタイムズ』

    スタンドヴィジョン:シルクハットの装着型スタンド

    スタンド能力:スタンドの中から鎖を出して操作する

    鎖が刺さった相手には『心の重石』を付ける事が出来る

    『心の重石』は頑張って引っ張れば取れる

    『心の重石』は相手の精神を重く淀ませ、眠気を誘ったりスタンドパワーを減らしたり運動能力を低下させたりする

    この精神状態は重石が消えた瞬間にきれいサッパリ改善される


    破壊力:D(鎖の破壊力。破壊力は低い)

    スピード:D(鎖のスピード。スタンドが見えるなら基本的に回避可能)

    射程距離:A(鎖を維持できる範囲。かなり広いので、射程距離から離れて重石を外すのは難しい)

    持続力:E(精神異常の持続力。重石が外れた瞬間効果が無くなる=持続しない)

    精密動作性:D(鎖の精密動作性。鎖はある程度雑に動く。動いてる物をキャッチしたりは出来るけど、回避しようとしてる敵に当てるのは難しい)

    成長性:E(能力の成長性。ほぼ無し)

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 09:35:16

    改めてテンプレをば

    人間型があまりにも少なかったので調整しました


    破壊力dice1d5=、

    スピードdice1d5=、

    射程距離dice1d5=、

    持続力dice1d5=、

    精密動作性dice1d5=、

    成長性dice1d5=、

    dice1d10=、

    1234人間型

    5人工物型

    6物質同化型

    7道具型

    8群体型

    9無像型 

    10装着型

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 09:47:22

    試しに回そう


    破壊力dice1d5=5 (5)

    スピードdice1d5=1 (1)

    射程距離dice1d5=4 (4)

    持続力dice1d5=2 (2)

    精密動作性dice1d5=5 (5)

    成長性dice1d5=1 (1)

    dice1d10=4 (4)

    1234人間型

    5人工物型

    6物質同化型

    7道具型

    8群体型

    9無像型 

    10装着型

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 09:49:38

    ジャガーノート
    破壊力E
    スピードA
    射程距離D
    持続力B
    精密動作性E
    成長性A
    人間型

    近距離パワー型……のわりにパワーが低すぎるなこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 10:11:28

    >>86

    Cが人間並だからEはほぼないと思って良さそう

  • 111M・M24/12/18(水) 12:37:15

    >>110

    装着型だから人のパワー依存にしときますわ

スレッドは12/21 12:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。