仮面ライダービルドの小説について

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:05:07

    いい加減出せ
    正直出さない理由なんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:06:46

    脚本家が忙しいからでは?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:07:32

    まさかジオウの方が先に出るとは思わなかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:08:03

    とりあえず、今度こそエボルトと決着付けてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:08:19

    >>2

    脚本家が忙しいなら発表とかしないと思うんですけど…

    流石に予定決めてから発表してるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:09:57

    わざわざ公式垢で小説遅延の言い訳したビルドに対して、ジオウは公式から一切告知せずに小説出した流れほんと笑う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:10:30

    真面目に予定取らずに進めたんじゃねーだろうな?とさえ思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:10:53

    正直大森武藤間で展開についてもめてる感じがする
    いくらゼロワンあっても基本書くのは武藤だし

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:16:04

    大森がエボルト関連で駄々こねてるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:16:26

    ライダーって本編をどれだけ綺麗に畳んでもvシネや小説があるから強引に続きを作られている感じがする
    ビルドがテレビ版の落ちが綺麗だった分vシネが蛇足に感じたしエボルトの決着が映像化しないのはなんかなーって感じる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:18:03

    でもVシネグリスはたのしかったから問題はクローズのエボルト関連だと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:20:39

    一期みたくほぼ別モンだと困るがパラレルでもいいのにね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:21:01

    エボルト倒せば終わる話だと思ってんすがね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:23:23

    正直大森が怪しいよなー
    武藤側はしっかり書き上げてそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:23:56

    別に無理して出さなくてもいいと思ってるんですがね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:24:32

    >>15

    他が皆出してるのにビルドだけ出ないのは変だし自分は悲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:24:58

    ドライブみたいに小説から繋がる映像企画考えてるってのは流石にないよね、時間経ちすぎてるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:25:05

    でもよぉエボルトとはケリつけてくれよ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:26:29

    正直Vシネローグは見てえし
    葛城家三人同時変身は映像で見たいんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:27:09

    >>9

    駄々こねてるってか単純にゼロワンで忙しかったんだと思う

    そんでその間に武藤も一般の仕事入ってくるから一時中断して…って感じじゃねーの

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:29:33

    >>20

    いやゼロワンの仕事あってもVシネやってたから空いてるチャンスはあっただろ

    Vシネグリスやるより前に企画表にはあっただろうし

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:32:50

    まあ小説版の仕事はテレビ後にあるってわかってただろうしなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:35:38

    ていうかジオウサイドが待たされまくって無言で発売したんでしょ
    ジオウのはちゃんと書けてたから確実にビルド待ってたんだろうし
    多分ジオディケあたりで出したかったんじゃないかなって思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:36:30

    プロデューサーと脚本家の仕事なんて碌に知らないのに執筆するチャンスはあったとかないとか議論してもなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:36:58

    待たせすぎで出すってページ作って延期してるんだから文句は言われても仕方ないと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:37:29

    というより脚本家が書くチャンスなかったことにすると、締め切りオーバーしてそのごやらない脚本家か、予定を一切考えず発表しちゃった頭おかしいプロデューサーになっちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:38:26

    ジオウはどう見てもしびれ切らしたように見えてるわ
    ビルドが出さないのはなんで?とはなる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:39:05

    こんな場末の素人の妄想の場所なんだから適当に言っても良いっしょ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:40:42

    大森はエグゼイドとの時と同じ予定だってわかってるから小説版を視野に入れてないわけがないでしょ
    それも武藤に話しているだろうからなんで出ないってなるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:46:57

    というかスケジュール云々でいったら今ゼンカイやってる白倉にそのセリフ言えるん?ってなるしな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:47:04

    >>27

    ゼロノス、斬月と出してまだ出ないからジオウ行っちゃうか!って踏み切った感じな気はする

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:48:37

    コロナ禍前のエグゼイドと今を同様に比べることはできないと思う
    共同執筆だし大きく響いてるでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:48:58

    >>31

    ビルドを待ってたけど流石にもう我慢できないからジオウ出すねってなったんだろうね

    ヒーロー戦記で出てくるからベストなタイミングだったし

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:50:07

    >>32

    期間圏内的には十分コロナの前だと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:54:28

    マイティノベルの時期が終了1年で出てるから言い訳はできないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:55:30

    真面目に発表した後脚本家の予定取ろうとしたとしか思えん…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:56:36

    武藤さんはグリスとか即書いてくれるから大森ともめてるんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:01:48

    武藤が大森にもう愛想つかしたんじゃねえかな
    Vシネクローズでも意見違ったらしいし

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:04:44

    お前たちは大森敬仁の何を知ってるんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:05:46

    >>39

    1000%の展開でドヤって一切気にしない倫理観のかけたヒーローものを作るのはどうかというようなプロデューサー

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:07:02

    >>39

    過去作の真似しときゃオッケーとかインタビューでほざいたカッコ悪いクリエイター

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:08:21

    必要以上に悪役推し出すのが。
    エボルトの時なんてキャストの一部にまでうんざりさせてたし。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:08:48

    みんな武藤さんじゃなくて大森P疑ってて草
    小説ってどのくらいの人が関わってるんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:09:24

    なんならBe the oneの時に犬飼さんに戦兎曇りすぎではって言われてるしなあ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:10:52

    というか大森が疑われるのは仕方ないと思うよビルドとゼロワンの悪いとこが一致しててそれでに脚本家違うなら同じPに原因があるってなるのは普通だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:11:11

    出すって発表して出てこないと思ったら後発に先を越されるって流れは劇場版ガンダムSEEDを彷彿とさせるな

    こっちは流石に20年近く待たせるとかはないと思いたいが

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:12:15

    >>39

    令和1番最高の素材をアホみたいな調理でドブに捨てた哀れなプロデューサー

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:13:56

    大森お前東映降りろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:14:53

    >>45

    疑われるのは仕方ないにしても隙あらば大森叩きの流れに持ってかれるのは気持ち悪くて嫌いだわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:19:54

    >>49

    でもよぉ…

    ヒーロー作品でんほった大森も悪いんじゃねえか…?

    話すら破綻するくらい酷いのは5番勝負と元凶設定のせいだし

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:23:52

    確かに話が面白かったら脚本家のおかげ、面白くなかったらプロデューサーのせいにされてる感じはある

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:25:47

    大森は自分で5番勝負ねじ込んだって言ってるから流石に弁解のしようがない
    ついでにインタビューで1000%若いまでは既定路線って言ってたし

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:31:16

    というか今大森は謹慎期間みたいなもんでしょ
    あの悪役趣味が治るまでは一線には戻してもらえないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:32:24

    映像化しない小説が作品の結末になる今のシステムは正直なんだかなあ……

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:33:41

    >>51

    ゼロワンは三条脚本のシャイニング回が面白かったから多分両方悪い

    大森もドライブとかエグゼイド、ビルドとか面白いのもあるんだけどね 

    ゼロワンがそれらの悪いところの結晶すぎて

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:33:56

    >>54

    でもよぉ映像化したらバルカンバルキリーみたいになるぜ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:34:51

    もうビルドとエボルトが五本勝負で決着つける終わり方にしよう

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:35:06

    この人を見習って欲しい

    つーかお前が書け

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:36:14

    ビルドは大森も武藤も全員放送期間変更の反復横跳びの被害者だから…
    本当はブラッド族が新しい敵幹部で出る予定だったらしい

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:36:32

    >>39

    能力が無いとは言わないけど

    悪役偏愛主義だけはいい加減治してほしい

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:36:48

    >>58

    この作者はしっかりハッピーエンドに持っていくのが有能

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:36:49

    小説セイバーは飛羽真先生が書いた小説みたいな体になりそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:37:09

    >>51

    白倉Pで死ぬほど見た流れですね……

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:37:49

    >>58

    締め切り絶対守るマンじゃん…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:41:19

    大森Pの嫌われ具合に草生える

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:42:09

    >>45

    エグゼイドも目立たないだけでその辺の悪い部分は共通してると思う特にクロノス

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:42:16

    大森のおかげで白倉はまだマシだったんだなって思ったよ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:43:38

    >>67

    ディケイドの頃はめちゃくちゃ叩かれてたけどな

    大森はゼロワンが直近の作品かつヘイトしか貯まらない作品だったから余計に叩かれてる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:43:39

    >>65

    発言から推察するとゼロワンをドブに捨てたのは大森だから仕方ないね

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:44:48

    >>68

    なんかインタビューみると白倉は上やバンダイとの重圧に押されてた感じがする

    集合ものとか撮りたくないっていってたらしいし

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:45:20

    なんでもやるのがPの仕事だから悪評もPが背負って然るべきなんよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:45:34

    >>67

    ジオウ面白かったし…

    何なら今のゼンカイも面白いし…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:46:22

    >>39

    1000%と復活したエボルト見ればプロデューサーとしての能力に難ありな奴だって分かるでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:46:32

    白倉はエンターテイメントを理解してると思うわ
    大森はカタルシスとかを全くわかってなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:47:07

    >>73

    ヒーローやるなら致命的すぎる欠点だよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:47:09

    ダメなところが全部大森のせいとは思ってないけど、インタビューはもう少し考えてしゃべったほうがいいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:47:49

    >>71

    じゃあ良かったらPのことを一番に称賛してくださいね

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:47:54

    >>65

    クローズの「エボルトを復活させて万丈の相棒にしましょう! 本編で死んでる? そこをなんとかするのが脚本家でしょうっ!」で一気にヘイトを集めたからな……

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:48:37

    人工知能ものでお仕事紹介したいです

    人工知能ものでくどいほどやる必要ある?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:49:16

    >>78

    武藤さんめっちゃ困惑したんだろうな、前川さんにはじめの方でエボルトだって言ってるあたりしっかり本筋とゴール決めてやってだろうに

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:49:16

    白倉Pに散々悪口言っといて出来の悪い作品出てきたら叩き棒にするために手のひら返しとか平成はホント醜いわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:49:19

    >>77

    Pも脚本も役者もみんな称賛するじゃいかんのか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:51:25

    >>81

    白倉時代は情報の伝播率が違ったのもあると思う 

    だから内情は分からず白倉がクソ!で終わってたけど

    今回の大森でそれが明らかになった感じ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:51:52

    >>82

    それが一番だよ

    なのになんで悪評はPだけが背負わなきゃいけないんだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:53:44

    >>84

    大森が喋りすぎなのと武藤、高橋に関しては綺麗に纏める力があったのは作品で見せてるから失言しまくった大森にヘイトが向く

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:53:54

    >>84

    余計な発言が多いからじゃないかな

    大森Pに関しては

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:54:10

    >>84

    責任者の仕事の一つが下の者の為に責任を被る事だから、ですかね…?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:55:14

    白倉は担当作品の経歴見るとホームランかダブルプレーの2択みたいな人だからな
    白倉よりも米村が叩かれてた気がする

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:55:16

    こいつらゼロワンアンチの話になるとイキイキするな……

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:55:39

    >>84

    悪評なんて背負う人は少ない方がいいでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:56:02

    >>58

    ビルドがセイバーに「エボルト倒すチャンスがもう小説しかないから頼む」って言ってるマンガ思い出した

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:57:52

    >>88

    米村も米村で無茶ぶりされまくった結果だったのにひでぇ言われようだったな

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:57:56

    正味ゼロワンもオタク人気悪いだけで普通に大成功の部類には居るやつではあるんだけどね…
    滅亡迅雷の異様な人気といい従来層には不評だがその分変な新規層に受けたって気がする
    逆にセイバーはその新規層に受けなかった分従来層に受けた作品だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:00:02

    >>89

    ゼロワンアンチの話というかゼロワン叩く話というか……

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:00:06

    >>93

    実際脚本以外はオタクでも好きな人多いよ

    というか新規、従来限らず脚本以外はいいって言ってる人が多いと思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:00:20

    >>89

    当然だろそれだけのことを大森はやったんだから

    実害がないだけ感謝してほしいね

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:00:31

    白倉、米村、ヤクザはもはや敗戦処理班みたいなもんだからな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:00:54

    >>89

    関わりある話が少しでも出てきたらすぐスレがこういう方向に走っちゃうよなぁ

    これ小説版ビルドのスレだったんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:01:36

    >>87

    >>90

    絶対なりたくねえな責任者

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:01:36

    >>93

    人気キャラを生み出す力に関しては大森Pはハズレないと思うわ

    色々言われる天津ですら改心後は良いキャラになったとか言われる事もあるし

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:01:46

    >>97

    出来るかこんなもんな案件をできらぁ!してそれなりに纏めてくれるの優秀だわ……

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:01:57

    >>94

    というかゼロワンアンチって中身は大森アンチだと思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:02:07

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:02:34

    ゼロワンは一区切りのジオウからの新たなスタートの令和ライダー1号、めっちゃ面白かった冬映画、完璧な1話、キレキレな戦闘シーンでハードル爆上げしてからのあの脚本だからファンの怒りも分かる

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:02:50

    小説ビルドでねぇ!→小説家とPどっちかの問題なんかな?→Pじゃね?
    って流れだし、そこまで変な流れでもないと思うが

    小説ビルドどうなると思う?みたいなスレタイならまだしも

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:03:28

    小説版出すにしても関わるなって話でしょ。
    エボルトと決着どころかダラダラ出し続けそうでいい加減にしろ、こっちはエグゼイドの神すらちょっとうっとおしく感じてるんだぞ。

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:04:10

    >>105

    隙を見せる方が悪いんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:04:21

    なんなら大森のせいで小説出てないって考察もあるくらいだからな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:06:46

    ビルドは最終回は綺麗に纏まってるからな
    そこは武藤に脚本書く力があるってのはわかるんだし

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:07:25

    >>100

    実際、ゼロワンの放送前インタビュー動画でゆうや起用の理由に「こっちの暴投レベルの無茶振りパスをしっかり受け取ってナイスなシュート決めてくれる実績がある」って挙げてるわけだし、

    脚本家を信頼してるって所で自分の仕事をしっかりとやってるって話でもあるんだよね


    暴投にも程がある事が来る時を選ばないけれども

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:07:41

    そろそろTTFCの裏仮面ライダーとかあの手のやつで裏側をとか見せない方が良いぞ
    あそこでベラベラいらんことまで言ったりするからPだ脚本だで余計色々言われた例もあるし

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:07:51

    >>96

    実害与えてもいいと思ってるレベルで憎んでるの?こわ…

    作品の出来ひとつでそこまでに至るの頭おかしいよ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:09:29

    この界隈はそういう人間の集まりやからな(限界主語拡大)

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:09:31

    あにまんでスレ立てされたパンドラボックスが引き起こした「仮面ライダービルドの小説」から2時間。
    このスレは、大森アンチ、ゼロワンアンチ、アンチアンチ、南光太郎の3つに分かれ、混沌を極めていた……

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:10:03

    大森に関しての問題はせっかく白倉が平成を盛り上げて戻ってきた層もいたのにそれも既存層逃したのは流石にダメ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:10:17

    >>114

    最後の奴にまとめて何とかしてもらおう(提案)

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:10:40

    >>114

    申し訳ないが最後のやつはアンチ云々のレベルじゃないやらかしなのでNG

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:10:56

    >>114

    大森アンチとゼロワンアンチは統合で

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:11:54

    小説ビルドが出ない事に話戻そうにも、結局何が悪いんだって考えて「ジオウ出てるわけだしなぁ」ってなって製作陣の戦犯を考える流れに戻ると思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:12:12

    >>114

    最後の人も中の人がやらかしててあんま好きじゃないや

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:12:24

    少し的外れな意見だとは思うけどやっぱ制作側って必要以上に前に出て色々明かさない方が良いわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:12:43

    >>115

    ジオウで戻ってきた人もいるだろうにそれ以上のファンを逃してしまったのがなあ…


    白倉に頭下げてこいとは思う

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:13:04

    >>118

    俺がジョーカーのマキシマムみたいになるから分けて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:14:02

    >>122

    純粋な疑問なんだけど何かデータあるんです?

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:14:10

    まぁ究極いつか出しくれれば良いやって感じ
    何事もなかったかのように企画頓挫されたらキレるけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:15:19

    とりあえず出るのは大前提だけど、大団円で良作にはして欲しい……

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:15:30

    渋るPを玩具担当が押し切ってシャバドゥビタッチヘンシーン!になった話もあったので責任の所在は実際わからん
    ただ大森Pは失言の多さとタイミングがアカン

    1000%の雲行きが怪しくなってきた時に「滅亡迅雷倒さなきゃよかったわ」とか言うんじゃないよ!
    ファンの人でさえ「そんな萎えること終わってから言えよお!」とか言ってたぞ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:16:48

    もう「小説ビルドで何をやって欲しいか」とかの話しません?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:17:17

    >>124

    自分周りとかがそうだったよ


    ジオウは見れたけどゼロワンは切ったって人が多かった

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:17:18

    ゼロワンもビルドも大元の問題にわざわざ首突っ込まない方が伸び伸びとしたらストーリー展開出来るのが何とも(Vシネグリス・REALTIME)

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:17:43

    >>128

    エボルト倒せの一言に尽きるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:17:49

    あまりにも限定的なデータ過ぎて草

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:18:41

    >>128

    実際敵どうするよ?

    過去編ならエボルト暗躍期だし続編ならエボルトか新ブラッド族か人間の悪意のどれかやん

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:18:42

    >>129

    局地的すぎて何の参考にもならない…

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:19:32

    >>129

    高校とかであにまん掲示板に入り浸るのはあんま良くないぞ……

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:20:46

    >>129

    実際令和はクソってなってた人は結構多いと思う

    それをセイバーの年末まで引きずったかその前に消えた人はかなりいる

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:20:56

    >>128

    とりあえずエボルトを倒しに宇宙に行く話とか

    あいつマジで生業が惑星の破滅だから存在していて良い事ないし……

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:21:34

    逆にゼロワンのお話が面白かったってデータ欲しい
    さすがに小さい子にはウケてると思うけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:21:48

    もうエボルトはあの後宇宙放浪してたら何か勝手に消えたとかで良いじゃん 弱ってそうだし

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:22:23

    まあゼロワン中盤→セイバー序盤で離れた人は多いと思う
    セイバーの話面白くなってから話伝わるのに少し時間かかったし

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:23:05

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:23:20

    >>131

    その話になると結局大森問題に戻らない?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:24:15

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:24:55

    >>143

    そこで結構な人が振り落とされたと思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:25:06

    ゴーストの時の反省がかなり生かされてるのは感じたけど福田兄貴はもっと早めから設定開示してもええんやで

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:25:07

    >>114

    このまま~あるきつづけてる~

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:26:24

    マッドローグの新フォームとか出して欲しいけど、ドラゴンジンバーみたいな「設定上みんな考えはしないこともないライン」ってビルドで考えるの難しいのよなぁ
    特にマッドローグなんて他のボトルの組み合わせとかは無いし

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:26:53

    >>138

    面白かったかどうかはわからんけどここのサイトの人気ランキングだと結構好順位だな


    https://www.google.com/amp/s/nlab.itmedia.co.jp/research/articles/332071/amp/

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:27:08

    >>138

    そんな個人の主観でしかない問題にデータ求めるの?

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:28:17

    エボルト気に入りすぎて倒したくないんだろ。

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:29:13

    なんか白倉とかは何回やらかしても許されてる感あるのに、大森Pだけ叩かれまくるの可哀想でなぁ……

    ドライブ→人気
    エグゼイド→人気
    ビルド→賛否両論
    ゼロワン→大コケ

    と一回の失敗で責められすぎなのでは?と思う。そこまで打率低くもないでしょ
    毎年転ぶ白倉は毎回なんやかんや許されんのに理不尽だなぁ……と思うわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:30:32

    >>151

    白倉もひどいけど大森は自分からやらかしてるからな

    後は白倉は大事なところ(平成の締めくくり)とかはしっかりやる


    大森は令和のスタートをしっかり切れなかった

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:30:52

    本編のエボルト宇宙進出と小説については、地続きにして欲しい人とパラレルワールドにして欲しい人どっちが多いんだろう?

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:31:08

    >>151

    白倉は今まで無茶ぶりされてたのが判明したのとジオウが良かったから許されるようになっただけで大森もまた面白いの出したらなんだかんだ許されるようになると思うぞ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:31:23

    大森関係でマジで欠点ないのキョウリュウジャーオンリーという風潮

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:32:02

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:32:09

    >>152

    >>154

    いや、正直ジオウの出来はあんま良くないというか普通に不快なレベルだった自分からすると別に……って感じッス

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:33:05

    >>151

    ちょくちょくあったダメな所が作品を経るごとに改善されずどんどんデカくなっていってゼロワンで爆発したって感じだからな

    しかもゼロワンは傑作だったエグゼイドと同じ高橋とのコンビだったし

    後作品のつまらなさも白倉の駄作よりヘイトが溜まるつまらなさだったのがね…

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:33:10

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:33:25

    ビルド当時は武藤さん側ばっかり叩かれてたの自分はずっと見てた
    なんならインタビュー読めば大森さんが舵切ったから決まった内容でも
    武藤さんがなんもかんも悪いっていう過激派すらいた
    vシネゼロワンあたりで大森さんが悪いんじゃない?って意見が多くなった印象だけど
    ビルドで一方的にあんなにヘイト浴びせられたら
    展開で大森さんと揉めている説はわりとあると思う...

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:33:26

    >>157

    いや君がどう思ったかは別にどうでもいい…

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:33:30

    >>156

    というかれはレジェンド出すことにこだわったしわ寄せがテレビ版に行った感じだと思ってる

    その代わりOQではおそらくテレビ版でやる本筋を公開したように感じる

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:33:47
  • 164二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:34:23

    そもそも東映のクソガバスケジュール管理で脚本家にまともな執筆時間を与えられるのか
    むしろ今までよくちゃんと小説出せてたな

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:34:35

    とりあえず近年のなんか本編で説明出来なかったからって特典にしたりサイトで解説したからOKみたいにする流れやめろ
    お前のことやぞプロジェクトサウザーとか仮面ライダーweb!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:34:51

    >>153

    エボルト倒すなら地続きでいいと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:35:03

    >>155

    ひとつも欠点がない作品作れるって人生に一度だけでもめちゃくちゃすごいことでは?

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:35:42

    >>165

    ゴーストの時もそうだったけど高橋pと福田は設定の出し方が下手すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:35:44

    >>155

    あれ三条が有能なだけだと思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:35:55

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:36:01

    >>157

    それ貴方の感想ですよね

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:36:09

    ジオウはOQが本当の最終回でテレビがバッドエンドルートやからな
    ミライダー編とかめっちゃ面白かったしレジェンドも毎週盛り上がって平ジェネはちゃんとすごいレジェンド出したから記念としてはかなり最高だったと思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:36:27

    >>166

    あの流れで倒せるのか……?

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:36:54

    Vシネ作るからサブキャラあんま死なせたくないとかマジでそういう考えあったりするのかね

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:37:06

    エボルトも正体明かしたあたりからどんどん魅力薄れていったのに何をそんな復活させるほど気に入ってるんですかね
    晩節汚したら余計魅力無くなるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:37:38

    >>169

    ゼロワンも三条回面白いしドライブも三条だからいい感じに大森のアクを中和出来るんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:37:42

    大森お前船降りろ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:37:53

    >>174

    不破さん殺したしあんまそこら辺考えてなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:37:53

    >>170

    テラサはテレ朝のコンテンツだから悪いのはテレ朝やぞ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:38:17

    >>174

    ないんじゃないかな(Vシネゼロワンを見ながら)

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:38:32

    >>179

    でもテラサだけじゃなくてTTFCと分割でやってるのも悪質

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:38:39

    >>179

    テレ朝とバンダイはかなり作品作る足枷になってると思う

    金出して黙ってろって感じ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:38:41

    >>169

    >>51の典型みたいなレスだなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:39:03

    ぶっちゃけ一年もやってんだからどっかしらに良い波と悪い波が必ず来るわけで、良い波の作り方がビルドは良かったと思うよ
    悪い波が終盤に寄りつつあったけど最終回でサヨナラホームラン決めたって部分は大多数の人が認める所だし

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:39:24

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:39:40

    スターク時代が好き
    スタークもエボルトも好き
    エボルト好き
    エボルト好きだけど嫌い


    派閥が多過ぎる

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:40:03

    >>184

    サヨナラ勝ちかと思ったらvシネで逆転されてる・・・・

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:40:46

    エボルト好きだけどブラッド族は本編に出しても良かった派です

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:40:52

    結局ビルドが色々言われてるのってエボルト周りだけで話の全体は良かったと思う

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:41:07

    >>187

    その後にグリスでまた持ち直してるから……

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:41:18

    ビルドは世界融合エンド納得できないな
    理由はジオウのため、なお連携は出来ないって・・・色々グダグダ感が・・・

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:41:42

    >>182

    バンダイが無理やろって忠告したのにフルボトル60個出します!とか製作側が言ったパターンもあるぞ

    バンダイが新しいおもちゃバンバン出さないともう成り立たないからそれは無理

    ライダー、フォーム数多すぎ!変身音うるさい!はおっさんの戯言でしか無くて子供にはウケが悪いしな

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:42:02

    確かにエボルト関係以外だとちょっと戦兎曇らせすぎじゃない?くらいしか思い出さんな

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:42:36

    >>176

    三条がちゃんと完全懲悪できてるタイプだからね

    悪よりの大森よりも実績あるから脚本の意思も通せる

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:42:48

    >>184

    新世界創造のシーンで一般人が被害に遭うシーン必要だったか?の点でどうしても喉にひっかかる

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:43:24

    大森の作品はヒューマギアやエボルト消したら面白くなるのは分かってるからなあ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:44:30

    大森に関してはコロナ制限とかはほとんどないからなー
    セイバーの序盤とは同列に語れない

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:44:33

    「なんだかんだあったけど、ビルドの最終回良かった」は「最終章入っても色々とツッコみたいところはあったし、この終わり方に納得いかない所はあるけど、それはそれとして万丈も転生して世界で一人ぼっちになったと思った戦兎にBe the one と共に現れる万丈マジでたまんねぇ〜〜〜〜〜」の意だからな

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:44:51

    200なら小説でる

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:44:53

    200ならビルドの小説発売

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています