あやかしランタフ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:51:14

    しゃあっ、2周年!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:53:17

    なにっ神・姫コラボ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:34:04

    アモンもソルも100連行く前に来てくれて嬉しいのは俺なんだよね
    はぁ~二人ともめっちゃかわいいのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:59:51

    重い気がするんだけれどおま環なのん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:08:20

    >>4

    そこまで重い方ではないと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:22:46

    う~ん、そうっスか何が原因だと考えられるっスかね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:27:18

    このスレでっスを使うとアスカみたいになるっスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:34:24

    >>7

    愚弄を超えた愚弄

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:46:00

    忠犬という言葉はアスカのためにあるっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:50:48

    あううう
    語尾だけじゃ判別がつかないの!
    誰?誰なの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:13:32

    しゃあけどプレイヤーが少なすぎるわ
    あにまんやっとる上にマネモブとか希少種並なのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:16:49

    >>2

    コラボに釣られて始めてしまったんだよね

    神姫にはない自動周回で新規も取っ付きやすくていいと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:36:30

    >>11

    しゃあけどここのタフスレは異常に盛り上がってるのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:38:20

    あやらぶみたいなもん限定キャラゲーやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:41:35

    >>14

    しゃあっ、がってん!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:11:45

    いうてストーリー読むだけならなんなら星3でも十分と考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:29:49

    >>16

    まぁ石が欲しいなら中級と上級にも勝ってほしいんやけどな

    ブヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:10:29

    SだSが正体を現すぞ!
    我が名はサイゾウ

    合うヤツいるかなってキャラ見回したらちょうどSでめっちゃやりそうなヤツがいたんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:35:47

    クククク…あやらぶは王道にアツいメイン・ストーリー、キャラいっぱいで楽しいイベント・ストーリー、二本立てで割と掘り下げてくるキャラ・ストーリー…そしてアニメーション寝室が含まれている完全ソシャゲだァ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:09:26

    怒らないでくださいね
    寝室動くと言っても1つしかないって少ないじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:14:46

    >>20

    でもその分ストーリーが丁寧なんだ

    絆が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 05:27:49

    蝶だ…蝶が出てるですゥ
    ムフフフただのデバフ奥義なのは蝶が無いときまで、蝶がふたつ以降は攻撃奥義に変身するの

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:41:41

    キャラストいいから全キャラ集めちゃってるのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:49:15

    異常妖愛者

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:56:09

    レベルキャップすればキャライベント解放されるからすぐHシーン見れて手軽なんだよね
    キャラの深みも増すしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 05:05:07

    陰陽師はこの修練場で霊薬ガブ飲みでアホ程石板掘っとったんや
    その数…500億

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:23:37

    >>25

    はっきり言って寝室の見易さで言えば上位の部類に入る

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:10:23

    初期の頃はマジでレベル上げキツかったが緩和されて楽になった
    今や経験値アイテムあまりまくってるな

    フツノミタマとヤクシニが育成枠を支える、ある意味最強だ
    しゃあっ、回避100!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:07:27

    新規がいるかわからんがとりあえず同盟には入れ…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:38:01

    >>27

    好感が持てる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:44:02

    >>1

    スレ画のヒロイン・・・透明感あって清楚な子やなって思ってたんすけど・・・

    チュートリアル後に夜這いからの逆レイプしてきたんすけど・・・いいんすかコレ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:51:29

    レイプ・非処女匂わせ・触手・輪姦・NTR・スワッピングが無いならやってみたいのん
    逆レは大歓迎やけどなブヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:04:48

    全て主人公と1対1、基本いちゃらぶでまれに逆レ
    触手プレイは一部ある、そのキャラが触手使うキャラなので
    非処女匂わせもなかったと思うが断言できん
    上にもあったが各キャラ1シーンなのでちょっと寂しいが全部本番のはず

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:19:10

    >>31

    6年やって寝室ないアリサや7年やって寝室ないナズナよりはいいと考えられる

    というのは置いといてストーリー進めてくと異界みたいな空間の存在や神の権能の一部が別々のキャラになったりってのが出てくるので別人格ではなく繋がりあるけどガチ別人なんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね

    今後キャラとして実装される可能性は割とあると考えられる、イズナちゃんも実装されたしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:04:01

    >>31

    うあああ

    18歳になって最初にやったR18ゲーがこれだったせいで色白と青目と白髪と騎乗位が性癖になったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:00:02

    >>33

    ムフフ…それはよかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:37:19

    たしか13日から同盟戦なので今始めるなら、同盟みたいなもん報酬増やすための道具やんけみたいなノリで
    完全にノルマ無しか参加してればおkのとこに滑り込んどくことを勧めるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:51:47

    人が集まるかはわからないが
    タフ・同盟を作るのがよいと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:16:33

    今ならスタートダッシュガチャの星5キャラ2体確定でハッピーハッピーやんケ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:28:27

    わ、私は黒歴史の過去があるんだッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:33:17

    わりと人いないよな
    まああやらぶプレイヤーかつあにまん民かつマネモブって考えたら40まで行ってるの多いぐらいかもしれんが
    なんでオトギは2スレ目行ってるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:40:03

    あ…あいつ、たった30秒でボス1匹解体しおった!

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:55:44

    オトギは熱心なマネモブが丁寧に話題提供して保守していると考えられる
    でもマジでタフカテゴリで生き残るスレと死ぬスレの違いがわからないんスよね…
    対魔忍とか全然伸びなくて死んでて悲しかったのん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:56:13

    >>41

    寝室の無法っぷりだけ知ってて覗きに行った未プレイマネモブが有識者の寝室とキャラ解説と後付け愚弄を聞いてドン引きレスを残すためだと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:25:54

    まあ読んでるだけでこ…こんなことが許されていいのかって思えてくる魔境やしな
    そっち方面苦手なので絶対プレイできん
    こっちもあやらぶの紹介でも書いてみるかぁ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:50:13

    こっちは純愛だいっけぇ!
    ってことで好きな寝室を言うのん
    ワシは黄アスカが1番好きなんや

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:32:02

    アカネが炎の中から蘇ってくる!
    ということで初期からずっとアカネ推し
    それ鳳凰じゃなくて不死鳥スよね、いいんスかこれで

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:03:48

    "ナビキャラに寝室はない"というルールは撤回された
    やっぱイズナちゃん
    存在がifだし寝室も実際あったのかわからないオチだったが

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:36:19

    ふふふ、人がいないのん
    保守ネタにゲーム紹介マジで考えてみるのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:14:05

    私はキャプテン・陰陽
    このスレを開いた君は選ばれし者
    アスカの相棒、アカネちゃんの御世話係、エヴァ様の愛犬、ツクヨミのお兄ちゃん、スーちゃんのお父さんほか諸々になれるチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう、あるゲームをプレイしてほしい、タイトルはあやかしランブル、通称あやらぶ
    エロいグラブルこと神姫プロジェクトのテクロスが開発、2019年10月にサービス開始したソシャ・ゲだ
    もちろんめちゃくちゃ面白い、と言いたいところだがこういうのは合う合わないがあるからまずはプレイしてくれ、基本無料だし
    強制ではない、なぜなら楽しむことが重要だからだ、のめり込むのはいいが義務化して苦痛になってはならないんだ
    さぁ、かわいいキャラと楽しいストーリーに出会いたい者は今すぐDMMへ行け、あやかしランブルをインストールしろ
    急げっ、乗り遅れるな、あやらぶしよっ、”アヤカシ・ラッシュ”だ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:41:17

    >>50

    なにっ

    丁寧

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:49:05

    >>50

    継続さえしてれば運営からのチケットや石の配布が多いのも特徴

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:33:16

    俺はキャプテン・陰陽だぁ!
    まだ実質ゲーム名しか紹介できてないなんて俺の仕事の遅さには失望したよ
    当たり前のことをやって新規がプレイしてくれると思うなよ(自戒)
     しゃあけどこの文ばっか考えとるわけにはいかんのや、明日も仕事あるしな(ヌッ)
    せめてニコニコ大百科の1000分の1ぐらいの労力をかけていきたい、なぜかニコニコ大百科の記事がめちゃくちゃ充実してるんだ
    語録を使わなければならないというルールは撤回した、努力目標にする
    こんなネタを始めた以上なんかあやらぶについて質問とかあればそれも答えたいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:59:20

    >>53

    楽しみにしてるのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:48:28

    私はキャプテン・陰陽、考えすぎて逆に紹介って何を書けばいいのか分からなくなってきたのは俺なんだよね
    まあなんかもう思った通りにおすすめな点を紹介していくよ
    まず絵とキャラと音楽だ、ぶっちゃけこれが良ければUIやゲーム部分はどうでもいいとまでは言わないが割とダメでもプレイしてしまうんだ
    よく頭テクロスとかテクノロジーロストの略とか愚弄される開発元だが神姫プロジェクトもユニティアも音楽と絵はいいと言われていたしあやらぶでもその強みは活かされている
    キャラも妹キャラだけで無垢系、腹黒系、不思議ちゃんと揃えている、もちろん妹以外にもお姉さんや女王様系、バブみ、メスガキ、姉御、勇者…豊富にある
    そして上のレスにもあるがストーリーがいい、ソシャ・ゲにしてはたっぷりと尺をとって紡がれるそれは全体的にはコメディタッチで軽快
    メインストーリーは真面目寄りでアツくイベントやキャラストーリーはギャグ寄りだったりしんみりしたり伏線をまいてたりして世界観を広げてくれる
    寝室はいわゆるイチャラブだ、一部逆レな感じのはあるがいわゆる村人は皆無だ、そっちが好きな人には残念だろうが仕方ないんだ
    ボイスはパートボイスだがキャラスト、寝室ではそのキャラのみフルボイスになる
    イベントシナリオは復刻を待たずともウィークリー任務やイベント任務報酬に回想を解放するアイテムがあるぞ
    Twitterには公式アカの他に開発裏話とかラフイラストとかをのせてるアカがある、音楽もAmazonmusicにサントラがあるしYouTubeの公式チャンネルでは今までのPVやイベント予告動画が見れる
    雰囲気をつかみたいならこういったとこも見るのもいいと思うぞ

  • 56キャプテン・陰陽22/03/14(月) 19:28:55

    ゴングを鳴らせ、オススメ再開だっ!
    手軽なのもいいところだ、UIは割とスッキリしてるし、戦闘でこちらが操作するのは奥義、いわゆる必殺技の使用とバーストという切り札の使用だけでシンプルだ
    イベントは周回が一応要求されるがスタミナ不足やクエスト回数上限で開始不可にならない限りオートで同じクエを選択し続ける設定ができるので開始だけして別のことしてれば終わってしまう
    スタミナ回復アイテムも普通にやる分には余るぐらいとれる
    キャラストーリーだってレベルを上げるだけで見られる、経験値クエの一番上に育成枠連れてけるぐらいになってたら1日分行けば(1日3回制限、課金で増える)寝室まで見れるはずだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:40:33

    >>46

    ナギをいただきたいですね

    生(ナマ)でね

  • 58キャプテン・陰陽22/03/15(火) 03:20:58

    これも上に出てるが石やガチャチケットも割と取れる、他ゲーとしっかり比較したわけじゃないから感覚だが
    レギュラーなログインボーナスはハッキリ言って貧弱の部類に入るが色々な名目で季節のログインボーナスを追加して石を配ってくるし
    同盟戦報酬などで月毎にチケを交換できるので気が付いたら溜まっているんだ、怖くない?

  • 59キャプテン・陰陽22/03/15(火) 08:38:23

    俺はキャプテン・陰陽だぁ!こういうのは良くない点も挙げないといけないんじゃないかと思ってしまったのが俺なんだよね
    俺は普通に楽しんでるので贔屓目は入るが挙げていくぞ
    おすすめのストーリーがいいのと表裏一体なんだがそれぞれのストーリーが長いぞ、寝室も各キャラ一つで少ない部類に入る
    ストーリー見たい人にはおすすめポイントだがエロゲなんてセンズリこく道具やんけなにムキになっとんねんという人には良くないだろう
    一応スキップはできる

  • 60キャプテン・陰陽22/03/15(火) 19:17:24

    クスリは反対から読むとリスク、良い点だけを見るのは危険です、私はよほどのことがない限り良くない点も紹介していく主義です
    このゲームもいわゆるガチャゲーなのだがまず装備とキャラが両方排出されるガチャだ
    課金者にとってはキャラを狙ってたら装備もそろってハッピーハッピーやんケというシステムだが
    無課金〜微課金にとっては最高レアと思ったら装備だった、こ…こんなことが許されていいのかとなる危険性があるというか頻繁にあるんだ
    あと現在低レアの新規実装が止まっている、新規はイベントやメインストーリー更新時に星5が2キャラにイベント報酬の星5が1キャラ、月末に月末限定1キャラというのが定番だ
    一応イベント報酬キャラは一部の育成素材が星4相当に緩和されてはいる
    キャラ関係だと課金限定キャラがいる、いわゆる月パスについてるキャラで招き猫のキナコさんだ
    複数攻撃に銭貨2倍の特性と性能的には育成クエ特化で初心者にありがたいお助けキャラポジだ
    逆に言えばパス買えばその場ですぐ入手できるのでプレイして考えてもらえればと思うが気にする人もいるだろうから挙げてみたぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:49:03

    なるほど…育成特化なのは課金しても良いと思ってる初心者には助かるっスね
    そうじゃない人にはあまり…という感じだとも思うっスけど

  • 62キャプテン・陰陽22/03/16(水) 03:10:21

    月パスの値段もかいておくぞ、その額…1万
    正直俺も初めて始めた人がパッと買うには少し高いかなぁと思うんだが…
    パスの中身は即時に有償10000石、キナコさん、無償3000石
    無償200石/日、スタミナ回復薬大1個/日、遠征大成功率2倍、育成クエ最上級の回数2倍が30日間
    だぞ

  • 63キャプテン・陰陽22/03/16(水) 08:46:32

    ボクはあまりお金がかかるのは嫌いなんです、それでも強くなれますか?
    はい!強くなれますよ
    ボクは時間も余裕がありません、オートでもあまり長い時間周回にはとれません、それでも強くなれますか?
    はい!強くなれますよ
    あなたより強くなれますか?
    はい!一生懸命育成すれば私より強くなれますよ
    わかりました、プレイします
    なめてんじゃねぇぞこらァ!課金も周回もしないで強くなりてぇだと?なれるわけねぇだろうが!ソシャゲってのはなぁ、課金者が強えんだ!!
    手軽さとはまるで無縁なオーラを放つ寸劇を上陸させてしまったが
    レベルマックスにしてストーリー楽しんで同盟もゆるいところでやるには本当に手軽なんだ、信じて欲しい
    ただやっぱり同盟戦ランクトップ層だとか現在の新要素の最先端とかを目指すとこんな感じになる
    恒常で実装から2年弱経つのにまだパーティーに入る化け物もいるが基本的に期間限定が強いし実装が新しいキャラが強い
    代用アイテムはあるがキャラ重ねの要素はやっぱりあるから完全強化目指すなら複数回引くことになる
    鍛造という装備強化要素も突き詰めると1日中周回しても足りない
    バッファー、デバッファー、アタッカーは重ねてあるかでかなり差が出るし、特にアタッカーは装備強化でいいのが引けるかどうかで雲泥の差だ
    他ゲーと比べても上を見た場合の格差は大きい方だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:14:07

    なにっ他と比べると良心的
    俺は性癖レスだぜ
    レイプも純愛も平等に抜いてやるのよ

  • 65キャプテン・陰陽22/03/16(水) 22:06:15

    ジェミニシードがサ終なんて、こ…こんなの納得できない
    プレイしてたソシャゲが終了間際で悲しいキャプテン・陰陽だぁ
    パッと思いついた良いところ悪いところは挙げてしまったので世界観とかも紹介したい
    このスレ俺以外に数人しかいなくて全員プレイヤーな気もするがこの辺聞いときたいとかあれば受け付けるぞ
    このキャラ持ってないけど寝室どんなんとかでも良いぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:19:42

    保守
    !!

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:06:47

    なにっ スレ復活
    ありがたい…管理人ちゃんありがとうなのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:53:21

    白澤好きなのん
    嫁版が来てくれてからずっとメイン火力として共に戦ってもらってるのは俺なんだよね

  • 69キャプテン・陰陽22/03/18(金) 08:37:45

    スレが墓の中から蘇ったぁ!
    マジでありがとうございます

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:41:09

    エヴァが強すぎてずっと使ってるのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:38:44

    あやモブの中にユニティアモブはどんだけいるのん?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:42:05

    >>71

    雲丹モブは雲丹関連ストーリーにしかいないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:51:45

    ユニティア…アレもサ終が凄く惜しかったっス…忌憚の無い意見ってやつっス…

  • 74キャプテン・陰陽22/03/18(金) 18:28:33

    ユニ・ティアは最初重すぎてプレイ断念してサ終時のガチャ・ラッシュでストーリー追ったっス
    れじぇ・くろのマスタークエスト連中がユニティアキャラの転生みたいな見た目で戸惑ったのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:04:53

    あの重さは正直致命的だったと思うのん…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:48:05

    >>71,72,73,74,75

    ハッ、やはりいたのかユニモブ、

    反応サンクス

    少し懐かしくて感じ入ったよ。

  • 77キャプテン・陰陽22/03/19(土) 00:16:14

    スク・ショを覚えたので紹介も捗るのん、まあ新規が居るかわからんけどなブヘヘヘヘ
    戦闘画面はこんな感じだぞ
    右から敵が練り歩いてくるからみんなで迎撃するんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:19:41

    余計な心配かもしれないけれど、スクショ撮ったときには自分のハンドルネームとか個人情報とかが出てないかとかには気をつけて欲しいのん
    覚えたてというならなおさらっス
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:20:31

    それはそれとして紹介も楽しみにしてるのん
    余裕が出来たら推しとかも紹介して欲しいですね
    生でね…

  • 80キャプテン・陰陽22/03/19(土) 08:50:14

    あざーす、気をつけます
    雑談続いてる時は阻害しちゃいそうなので控えめにして保守気味に挟む感じで行ければと思うのん

  • 81キャプテン・陰陽22/03/19(土) 08:55:42

    もう少し戦闘の説明しとくと上で言った通り戦闘はおおむねオートで進む
    TD系と違って敵は定位置についたら止まって攻撃を始めるぞ
    味方は射程内に敵がいたら通常攻撃を規定回数→キャラごとの特殊な攻撃と勝手にループしてくれるのん
    射程はキャラからの距離じゃなくて武器種ごとにこの位置って決まってるっぽい、じゃないと後衛の打撃キャラとか攻撃できなくなるしな
    下のアイコンをタッチすると各キャラの奥義を使える
    奥義には霊力を消費するので肝心な時に、なにっ霊力がまるでない、ということにならないよう左下の霊力ゲージに気をつけよう
    そして右下のバースト・ゲージは溜まったらタッチすると霊力が全回復し奥義が全員分発動する
    設定上は1の画像にあるナギさんの能力なんだ、メイン13章まで行ってもまだ謎な力なんだよね、凄くない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:52:25

    そういえばまだ謎っスね…

  • 83キャプテン・陰陽22/03/19(土) 21:16:47

    世界観説明って難しいんだよね、話しすぎるとくどいしできればストーリー上で味わってほしいでしょう?
    この程度が最低限かなって思うんだよね

    公式ジャンルはハチャメチャ和風の迎撃型バトルRPG、要は和風ファンタジー…銃や火薬もあるし人型絡繰なんてのも出てくるが
    この世界にはいわゆる人間の"ヒト"と妖怪などを元ネタにした色々な能力を持った"アヤカシ"がいる
    ヒトはハッキリ言って戦力的にはザコの部類に入るが霊力をアヤカシに注いでアヤカシを大幅強化する術を修めたものがいる
    それが陰陽師、陰陽師に協力するアヤカシは式神と呼ばれる
    つまり陰陽師が式神を支える、ある意味"最強"だ
    この世界では人間の負の感情から発生した"マガツヒ"が常に人々を狙っている
    プレイヤーは新米陰陽師となりそれと戦うんだ、いろんな出会いがあって絆が深まるんだ
    陰陽・寮の門を開けろ!新たな陰陽師の誕生だっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:38:22

    このレスは削除されています

  • 85キャプテン・陰陽22/03/20(日) 02:42:23

    ファファファ、通常攻撃一発で奥義でも喰らったようにHPが削れていった
    通常攻撃会心威力は鍛造スキル1つで最大プラス3倍まで強化可能なんです

    いや、通攻会心威力がついてるレシピかは知らんのだが

  • 86キャプテン・陰陽22/03/20(日) 03:08:28

    ちなみに鍛造スキルは最大5つついてる石板があって武器と防具があるから
    理論上は+30倍できるんだ、素の会心の2倍ダメージから32倍ダメージになるんだよね、凄くない?
    スキルはつけるごとに総入れ替えで石板にのってる分がそのまま付くので、これがトップ目指すと辛い、格差が大きい理由のひとつっス、トップ層は多分毎日スレート・ラッシュっス
    マイナス効果は一切ないので適当につけるのでも割と十分っス、忌憚のない意見ってやつっス

  • 87キャプテン・陰陽22/03/20(日) 10:15:55

    ダイス機能ってやつはけっこう便利だな
    キャラのランダム指定に使えると考えられる

  • 88キャプテン・陰陽22/03/20(日) 19:18:54

    しゃあっ キャラ指定テスト!

    星dice1d5=5 (5)

    属性dice1d5=5 (5)

    1光 2火 3水 4風 5闇

  • 89キャプテン・陰陽22/03/20(日) 23:05:12

    酒呑童子の正体見たり!
    血も涙もない鬼の頭と知られる酒呑童子の本性は割とおt「うわああああああああああああ!」

    闇属性 星5 鬼面下の秘密 酒呑童子
    "荒くれ者の鬼"の頭領
    酒に強く力も強いステゴロではキャラの中でも最強クラスの実力者
    舎弟の鬼たちの手前いつでも喧嘩上等っスよみたいな態度をとっているが実のところ割と乙女な性格っス
    良くあるキャラ付けっスね、内面と周囲の評価のギャップがドラマを産む、王道ってやつっス
    正直アホで粗暴なだけの鬼連中より猿世界の方が治安が悪い気がするんスよね、いいんスかこれ

    範囲攻撃をカバーするような能力こそないが
    奥義で自分の攻撃、防御、敵対値(いわゆるヘイト)を大幅に上げられるスタンダードなタンク、属性的に弱点もないしな(ヌッ)
    攻撃の上昇幅も大きく殴って火力も出せる、地味に前中衛回復や霊力増加の特殊技もあり割と万能なんだ
    退却時再召喚の霊力消費が低いのも特徴で最初期には倒される→呼び出すのループで酷使された
    こ、こんなことが許されていいのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:56:33

    キャラ紹介あざーす(ガシッ

    ムフフ…一人目からめっちゃかわいいのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:41:21

    >>85

    >>86

    そ…そんなにつよいのん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:52:35

    >>89

    なにっ

    かわいい

  • 93キャプテン・陰陽22/03/21(月) 15:47:03

    >>91

    これが実際の強化画面なのん

    バフがインフレして会心率がかなり盛れるようになったので会心威力が頭抜けて強くなっちゃってるんだよね、上限もないしな(ヌッ)

    ただ見ての通り武器種別、属性別で強化項目もいろいろあるので全枠狙いのもので埋まることはまずないっス、3枠ぐらい狙い通りにつけば十分神レシピと考えられる

    ただトップ層見てるとたまに神レシピを超えた神レシピを持ってる人いるんだよね、怖くない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:26:14

    完全に放置して周回できるようにしてほしいなあ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:35:14

    ミス・トレみたいにっスか
    確かにできれば便利っスね

  • 96キャプテン・陰陽22/03/22(火) 08:46:28

    装備強化の話が出たからついでに
    紹介しよう"鍛冶屋セン"だ

    星5火属性 神匠村正 セン
    陰陽寮の鍛冶場職人、装備強化画面に行くと画像のような感じで出迎えてくれる
    ガチャキャラでもあるので声もついてて快活に挨拶してくれる、めっちゃかわいいのん
    村正の名を継ぐ天才鍛治職人で武具の声を聞きその望みに合わせて鍛え直すことができる
    なお持ち主の声はあまり聞いてくれない模様っス、いいんスかこれ

    会心率、スキルダメージ(奥義と特殊攻撃)倍率をかなり上げてくれるバッファー
    奥義発動で貯まるトークンがないと強化幅が下がる、0〜2では効果変わらず3で消費して最大効果
    継続して最大バフをかけるには霊力消費が重いっス、忌憚のない意見ってやつっス
    戦闘開始時に3個つけてくれるので短期決戦ならマイペンライ(大丈夫)
    このゲーム同じ技でのバフは重複しないんスけど実はこの奥義弱い方と強い方で重複するんスよね
    ふぅん、システム上別の技扱いということか

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:31:16

    ふん
    相変わらず純愛ばかりだ
    ハードなプレイはないのか
    紹介しよう
    犯し屋スミスだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:16:37

    昔は幼馴染のいちゃらぶが大好物だったのになぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:06:44

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:07:16
  • 101二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:09:29

    >>96

    イイ笑顔っスねこの娘もかわいいっス

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:34:57

    あやらぶの寝室はいちゃらぶ、逆レ程度まででなければならない
    陵辱やNTRなどは使用禁止
    なぜなら万が一にも"脳"が破壊されてはならないからだ
    なによりも"住み分け"が大事なんだ
    陵辱を求める者は他のゲームを見たりDL.siteに行け
    好みのゲームを探せっ
    急げっ、乗り遅れるな
    "ヘンタイ・ラッシュ"だ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:18:39

    そういえば神姫コラボ今日の正午で終わりっスね
    なんとかディアボロス完凸出来たのん

  • 104キャプテン・陰陽22/03/23(水) 02:40:22

    ディアお嬢全体持ちやから今回の降魔の戦場にも有効やのん

  • 105キャプテン・陰陽22/03/23(水) 08:45:49

    俺はキャプテン・陰陽だぁ!
    まだ降魔の戦場EXをクリアできていないんじゃないか?
    当たり前のことをやってギミックボスを易々とクリアできると思うなよ
    問題はキノコの仁王立ちなんだ、仁王立ちは全ての攻撃を自分に集める、敵○体に攻撃も自分に集めてしまう
    全体を指定した攻撃じゃないと一度に複数体処理はできないんだ
    高レアが強いという固定観念を撤回しろ、低レアは燃費がいいんだ
    急げっ、乗り遅れるな
    ツカサ(消費霊力10、ボス以外の敵単体に9倍撃)やお蘭(消費霊力5、敵3体に3倍撃)を試せ
    "攻略・ラッシュ"だ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:06:43

    低レアも活躍出来る場面があるのは良いっスね

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:39:49

    まあ新実装の効果にたまたまハマっただけなんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:56:36

    まぁたまたまハマってくれただけでも出番があるというだけで(特に初心者には)嬉しいっス
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 109キャプテン・陰陽22/03/24(木) 08:33:09

    初心者はまず修練場超級の安定攻略を目指すといいぞ
    レベル上げ効率が段違いなんだ
    育成枠をつれていくことを考えてできるだけ強いキャラ2-3人に頼って攻略するのがいいのん
    レベルだけじゃなく霊力解放も必要だ、逢魔戦の救援には消費ないから相乗りしまくるといいっス

  • 110キャプテン・陰陽22/03/24(木) 19:36:59

    俺はキャプテン・陰陽だぁっ
    少しぐらい課金してもいいかななんてお前たちには感動したよ
    収益が上がらなければサービス終了というルールは営利企業な限り撤回されないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ
    ソシャ・ゲはガールズ・シンフォニーやブレイヴガール・レイヴンズなどこのルールでアホほどサ終してきたんや、その数…500億
    とりあえず少額課金だけで様子を見るなら即戦力・スターター・パックをひとつ買っておくのをオススメするぞ
    星4のキャラがアタッカー、ヒーラーなどの役割別でそれぞれ1キャラずつと割と強い装備が一式入ってるんだ
    個人的には闇属性がオススメだ、属性的に弱点がなくヒーラーが全体回復でアタッカーが範囲攻撃だからザコ殲滅の修練場に強い
    初心者が修練場の安定周回を目指すのに最適と言える

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:51:00

    未だブレガサ終から立ち直れてない自分に悲しき過去…
    それにしてもスターターパックがあるのは様子見に良いっスね

  • 112キャプテン・陰陽22/03/24(木) 21:29:00

    うぁぁぁ
    よ…傭兵団長があやタフスレを練り歩いてる
    舐めるなっ、シェスカルナァーッ、本当はファックしたいんだろうが!

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:21:25

    >>110

    属性別かつ役割ごとに入ってるのはいいっスね、ユニットの基本的な役割分担も覚えられそうっス

  • 114キャプテン・陰陽22/03/25(金) 08:26:28

    しゃあっ キャラ紹介

    星dice1d5=1 (1)

    属性dice1d5=4 (4)

    1光 2火 3水 4風 5闇

    実装時期dice1d5=2 (2)

    初期1←→5最新

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:02:11

    このゲーム星1は各属性1人星2は各属性2人なんスけど
    いいんスかこれで

  • 116キャプテン・陰陽22/03/25(金) 22:14:31

    "霊子さん"が五人もおったなんて
    "霊子さん"とは陰陽寮に住み着いた幽霊なんだ
    チュートリアルガチャと1日1回の銭貨ガチャと交換でしか出てこない
    希少すぎるやろ、あーっ
    星1のため総合力は星3星4をはじめあらゆるキャラを下回る数字になっている

    真ん中、槍を使いたくて道場に忍び込んだが棒しか置いてない「刺せないじゃん」風属性星1 ざわざわ 霊子さん
    左上、弓が引けなくてパチンコで妥協する「眉間をぶち抜いてやらぁ」闇属性星1 ぞわぞわ 霊子さん
    左下、除霊がマイブーム、自分も成仏しそうなんスけどいいんスかこれ「悪霊の気配!」火属性星1 めらめら 霊子さん
    右上、チャンバラものにハマっている、竹刀は道場の備品だ「安心しろ…峰打ちだ」光属性星1 きらきら 霊子さん
    右下、鈍器で頭をかち割るのが自分の仕事だと思っている「こいつでイチコロよ」水属性星1 ひんやり 霊子さん

    星1キャラ、ストーリーもCVもない、同一人物なのか別人なのかどうかすらわからない謎のキャラっス
    以前は交換でしか出てこなかったのである意味星5よりレアだったっス
    星3で6人パーティー組めたらもう使われることはないっスね、忌憚のない意見ってやつっス
    なにげにめらめらが全体回復持ってたりざわざわが防御ダウン15%持ちだったりはする
    しゃあけど残念ながらステが全部低いし技も弱いわっ

  • 117キャプテン・陰陽22/03/25(金) 22:15:13

    なにっ 画像忘れ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:57:41

    寝室はあるのん?

  • 119キャプテン・陰陽22/03/26(土) 08:05:22

    星1星2には無い、残念だが仕方ないんだ
    たまにある顔とかない数合わせ雑兵枠と考えられる

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:29:56

    まぁ星1、2だし仕方ないか、かわいい黒髪美人なだけにちょっと残念なのん

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:39:45

    >>71

    リュインやマキアやフラネールにまた会えて嬉しかったのは俺なんだよね

  • 122キャプテン・陰陽22/03/26(土) 23:46:16

    レベルだけじゃあダメなんです レベルだけじゃあ高難易度には勝てないんです

    俺はキャプテン・陰陽だぁ!
    まだレベルだけ上げて強さが伸び悩んでいるなんて初心者にはありがちだよ
    あやらぶには強化項目がいくつもあるからレベルだけ上げて強くなれると思うなよ

    と言っても陰陽強化や霊格上昇はまだ気にしなくていい
    レベルだけで行き詰まったなら気にするのは"霊力解放"だ
    そもそもあやらぶの強化はレベルと霊力解放の二本柱が基礎と考えていい
    下のような画面でツリー状になってて解放していくと能力アップできる形だ、+10%とか+15%で上がっていく
    始点から横に出てる分はキャラが重なった、いわゆる限界突破時に解放される部分だ
    レベルで基礎ステータスは直線的に伸びていき霊力解放でさらに割合で上昇する
    基礎ステが低いはじめのうちは効果が実感しにくいがすぐに目に見えて違うようになる
    限界突破分抜きでも全部解放すれば得意ステは2倍以上になるぞ(星5の場合)
    レベルと霊力が式神を支える、ある意味"最強"だ
    さあ今すぐ修練場と逢魔戦を回せ、素材を入手しろ"解放・ラッシュ"だ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:04:17

    神姫コラボ辺りの期間限定ミッションでお気に入りのキャラの霊力解放割とできたのん
    目に見えて強くなったんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:34:43

    スレ画の娘可愛いけれど、ユニットとしてはいるのん?

  • 125キャプテン・陰陽22/03/27(日) 01:50:51

    残念ながらいない、悔しいが仕方ないんだ、ほんとに残念だ
    コラボ先の神姫プロジェクトで幻獣枠とはいえユニット化したから
    メインストーリーで背景が明かされればユニットになるんじゃないかと踏んでいるんだが…

  • 126キャプテン・陰陽22/03/27(日) 07:19:26

    俺はキャプテン・陰陽だぁ!
    回復技でどれくらい回復できるのか分かりにくいなんて確かに分かりにくいんだよ

    このゲームの回復効果量は回復量/回復上限で表記されるっス、最大HPの20%/200とかっス
    昔はこれも書いてなかったのでさらに分かりにくかったっスね
    これは"回復を受けるキャラ"の最大HPの20%を回復できるがその回復量の上限が200ということっス
    つまりHP500のキャラにこの回復をした時100回復できるんスが
    HP2000のキャラに回復した場合回復量だけ見れば400回復だけど上限に引っかかるので実際は200回復になるっス
    回復上限は装備なんかで上げることができるっス
    あと即時回復技は技を使ったキャラと受けたキャラの属性が一致してると上限が少し上がるボーナスがあるっス

    バフの中には即時回復じゃない回復の効果を持つバフもあるっス
    この場合バフ技を使ったキャラの上限じゃ無くてバフがかかってる本人の上限を参照するっス
    同属性ボーナスも無いっス

    殺法すなわち活法なり
    敵を倒す術を知り味方を活かす術も知れば俺が負ける訳ないっス
    忌憚の無い意見ってやつっス それでも文句があるんならいつでも喧嘩上等っスよ
    ウアアア エンドコンテンツダーッ 助ケテクレーッ

  • 127キャプテン・陰陽22/03/27(日) 17:04:19

    >>123

    レイドイベントは報酬ボックスガチャにその属性の強化素材入ってるから

    足りてない属性のが取れるイベントならキャラ装備取り切った後もどんどん回るといいスよ

    練武石や錬成石も溜まってハッピーハッピーやんケ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:08:48

    なるほどいくらか回しといて正解だったっスね

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:11:40

    なにっ
    なんだあっ
    うああああ(PC書き文字)
    エロ・ゲータフスレに便乗して2秒で思いついて立てただけで保守すらしない鬼龍以下のスレが練り続いている……

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:13:56

    未だにUNITIAロスから立ち直れないのが俺なんだよね
    なにっサントラが配信されてる

  • 131キャプテン・陰陽22/03/28(月) 00:20:00

    嫌でもこっち側で保守してやりますよ、クククク

  • 132キャプテン・陰陽22/03/28(月) 08:43:23

    この目の話はするな、私は今メチャクチャ機嫌が悪いんだ

    闇属性 星4 兇眼の用心棒 冥
    黒髪スキーがいそうなので黒髪をチョイスしてみた
    上で話した闇属性のスターター・パックに入ってるので入手性もバツグンっス

    大座頭というアヤカシで飄々とした流れの用心棒っス
    言術の使い手で音の刃を用いた目にも止まらぬ居合術を得意とするっス
    目に頼らず鋭い聴覚で周囲を知覚してるんスが見えていないわけでは無く自主的に封じているだけっス
    これには種族の特性や冥自身の哀しき過去が関わっているんスが
    気さくな雰囲気ながらその辺りに無理に触れようとするなら容赦無く殺意が飛んでくるっス
    やっぱ怖いスね用心棒は

    奥義で敵対値アップ、特殊で前中衛に防壁(ダメージを肩代わりしてくれるバリアみたいなもんっス)、特性で味方の防御アップ
    とある程度範囲攻撃にも対応したタンクっス
    特徴は奥義使用時に自分に返しの型というバフをかけることっス
    これは決まった回数まで攻撃を受けた時に反撃するという効果のバフでダメージはスキルダメージ扱いっス
    なにげに15%の防御ダウンも持ってるので割と攻撃的なタンクといえるっスね
    自己回復能力や再召喚に有利な特性はないのでヒーラーでの支援は欲しいところっス、忌憚のない意見ってやつっス

  • 133キャプテン・陰陽22/03/28(月) 20:25:37

    俺はキャプテン・陰陽だぁ!
    技の対象指定の詳細を知りたいなんてお前たちの探究心には感心したよ
    このゲームの対象指定は敵n体、敵全体、敵ランダムにn回の3種類だぁ(攻撃、デバフ技の場合)

    n体はその数字の分だけ対象になるっス、超過分は無視っス
    また仁王立ちの影響を受けて仁王立ちがついてる敵がいればその敵にn回分の攻撃が当たるっス
    例えば
    5体いる敵に3体に攻撃の技を使えば5体のうち3体に当たるっス
    6体に攻撃の技を使えば5体全員に当たるんスが余った1体分が2回攻撃になったりはしないっス
    仁王立ちしてる敵がいればその敵に6回分当たるっス

    全体は全体っス、仁王立ちの影響も受けないっス
    何回分受ければいいかが不定だからだと考えられる

    ランダムにn回はn回の攻撃がランダムに行われるっス、仁王立ちの影響は受けるっス
    A、B、Cがいるところにランダムに5回攻撃を打てば
    Aに3回攻撃、Bに1回攻撃、Cに1回攻撃になったり、Aに2回攻撃、Bに攻撃無し、Cに3回攻撃になったりするんスね
    敵が単体ならn回全部その敵に行くっス

    また一応このゲーム1体だけ優先で狙う敵の指定ができるんスけど
    ランダムにn回の場合この指定は無視されるっス、n体なら狙ってる敵は必ず対象に入るっス(仁王立ちで吸われた場合除く)

    まとめるとザコを払う時、複数の相手の中から特定の対象を狙う時はn体、ボス単体にはランダムにn回が有利ってことっスね
    技の特性を理解して使い分けろっ"スキル・ラッシュ"だ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 03:31:00

    し…知らなかったのん

  • 135キャプテン・陰陽22/03/29(火) 08:40:22

    御紹介だあッ

    星dice1d4=+1


    属性dice1d5=2 (2)

    1光 2火 3水 4風 5闇


    実装時期dice1d5=4 (4)

    初期1←→5最新

  • 136キャプテン・陰陽22/03/29(火) 08:41:51

    星dice1d4=1 (1) +1

    あうっ、ダイスミスってるのん

    これでいけるのん?

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:25:17

    このスレで興味がわいて始めたのは俺なんだよね

  • 138キャプテン・陰陽22/03/29(火) 18:31:31

    御新規様だあッ
    ありがとうございます

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:46:19

    うああああ(PC書き文字)
    チュートリアル終わったら急にエ・ロが始まって困惑したのは俺なんだよね

  • 140キャプテン・陰陽22/03/29(火) 20:41:55

    グーグルプレイとかに全年齢版あるのでデータ連携してプレイすると急に横から見られても安心と考えられる

  • 141キャプテン・陰陽22/03/30(水) 02:37:17

    星2を引っ張ってもなぁと思ってるのは俺なんだよね
    なので一気に紹介、まあその分画像が横長になってしまったんだが

    上段 小鬼姉妹 左から
    正義のためなら多少の犠牲は仕方ないと思ってる 「正義の鉄槌だぜ!」火属性の長女 棍棒童子 赤鬼ちゃん
    そっぽを向いた後にちらちらこちらをうかがってる系 「フン!くだらないわね!」水属性の次女 薙刀童子青鬼ちゃん
    無口キャラで売ろうとしたら喋りはじめるタイミングを逃した 「ふふふ…」風属性の三女 数珠童子 緑鬼ちゃん
    矢は当たった試しがない 「百発一中〜」光属性の四女 弓矢童子 黄鬼ちゃん
    首が斬りたいからこの業界に入った 「介錯いたしますわ!」闇属性の五女 刀剣童子 紫鬼ちゃん

    下段 たぬき 左から
    鉄砲玉に憧れている、ドス一本でどこでも突っ込んでやらぁ「兄貴!カチコミっすか」水属性 小刀狸 ぽちこ
    なにごとも暴力で解決するのが一番だ「ひき肉にしてやりますぅ」風属性 木槌狸 ぽっこ
    争いを好まぬ優しい性格、ひと突きで確実に屠れるよう修練を惜しまない「刺して、捻る…」闇属性 長槍狸 ぽんこ
    武器として茶釜を支給されて一番戸惑っているのは私なんだよね「茶釜って…ええ…?」火属性 茶釜狸 ぽたこ
    使命感に溢れているが他のたぬきの自由さに心が折れそう「真面目にやりなさいよお!」光属性 錫杖狸 ぽぽこ

    特にいうことはない星2っス、キャラストもないしCVもないし寝室もないっス、短い設定がキャラプロフ画面に書いてあるだけっス
    ただ星5にたぬき秘密結社の長というキャラがいるんスが、そのストーリーでたぬき達が少しだけ顔見せしたりはするっスね
    これは星1もっスがキャラ揃ってない時の遠征の穴埋めに便利と言えば便利っス
    ちなみにたぬき達は全員特に関係のない赤の他人同士っス

  • 142キャプテン・陰陽22/03/30(水) 08:38:56

    神姫コラボの報酬受け取りが今日の昼までなので注意すべきと考えられる

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:15:19

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:33:13

    ダイスとまとめ紹介のせいで星3-5がろくにでない内に低レア全員出てしまったという要因もあると考えられるが

  • 145キャプテン・陰陽22/03/30(水) 21:58:24

    コピ・ペキャラなので1人気に入ったら全員気に入ってしまうみたいな感じもあるんじゃないっスか
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:41:33



  • 147キャプテン・陰陽22/03/31(木) 08:46:06

    私はキャプテン・陰陽
    このレスを見ている君は選ばれし者
    スキルダメージの詳細を知るチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう、スキルダメージ倍率+40%と聞いてスキルでの与ダメージがどれだけ上がるか想像してほしい
    スキルの威力が1.4倍になると思ったなら不正解だ
    もちろんめちゃくちゃ解説する

    スキルダメージ倍率増加、これだけ聞くとどれだけダメージ増えるのかわかりにくいっスが
    ダメージ倍率が何を指しているのかを知れば自然と理解できるっス
    このゲームのダメージ系のスキル(奥義と特殊攻撃)の効果欄には"敵N体にX倍ダメージ"や"敵ランダムにX倍×N回ダメージ"
    というふうに表記されてるっス、ほんとは何属性ダメージかも書いてるんスが省略してるっス
    ダメージ倍率はこのXのことっス、なのでダメージ倍率+40%の効果がつくと(X+0.4)倍ダメージになるっス
    また夕方に具体例を挙げて解説していくっス

  • 148キャプテン・陰陽22/03/31(木) 20:18:42

    みんな持ってる初期キャラの"忠剣邁進 アスカ"でみていくっス
    彼女の奥義は
    "敵ランダムに0.6倍×9回火属性ダメージ" 技自体のダメージ倍率は60%っス
    画像は霊格上昇完遂してるので少し強化されてるっス
    特殊攻撃2は
    "敵2体に1.5倍火属性ダメージ" 技自体のダメージ倍率は150%っス
    なのでダメージ倍率+40%がつくと
    奥義は"1倍×9回ダメージ" 特殊攻撃は"1.9倍ダメージ"
    になるっス
    総ダメージを比較すると前者は5.4→9.0で6割増し以上、後者は3→3.8で3割り増しに届かないぐらいっス
    さらにボス単体に使うなら前者がフルヒットするのに対し後者は単発の1.9倍ダメージのみっス
    これもランダム技がボスに有利な理由っスね
    会心威力や通常攻撃ダメージ倍率も同じ考えっスよ
    素では会心威力の倍率は200%、通常攻撃のダメージ倍率は100%っス

    ダメージ倍率のことがわかったかな
    急げっ、乗り遅れるな、バフを重ねろ、"ダメージ・ラッシュ"だ

  • 149キャプテン・陰陽22/03/31(木) 20:19:13

    なにっ、画像貼りわすれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:21:47

    この娘も可愛いっスね時間と余裕あったら紹介してくれると嬉しいっス

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:11:08

    みんなカワイイっスよ
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 152キャプテン・陰陽22/04/01(金) 19:52:24

    不思議っスね、子供の頃あれほど綺麗に輝いて可能性に満ちているように見えた世界が今はなんてことない普通のものに見えるっス

    星3火属性 忠剣邁進 アスカ
    主人公とは陰陽師見習いの訓練時代からの相棒、主人公のことをご主人と呼び慕う犬神のアヤカシっス
    もちろん初期キャラ、メインストーリーでも全編通して主要キャラっスよ
    能力は鼻がきくぐらいで剣の腕も達人には程遠いという普通の式神っス
    適当で細かいことは考えずノリのいい明るい性格…のように見えて実はどこまで行っても普通以上になれないことに悩んでいる部分もあるっス
    今の性格からは想像しにくいっスが主人公と会うまでは1行目みたいなことを考えて諦念と惰性で生きていた時代もあるっス
    側から見たらなんでもないようなことであっても主人公はその先に進むきっかけをくれたまさに運命の相手なんスね
    ヒロイン力が他キャラに負けているように言われることもあるっスが
    相棒故のツーカーで通じ合う熟年夫婦感もあり普段あまり意識してないだけに思わず踏み込んでしまってドキドキしたりする初々しさもありと個人的には負けてないと思うっス
    忌憚のない意見ってやつっス
    口調が〜っスなのでマネモブ的にはいちいち鯱山の顔が想起される恐れがあるのが悩みどころっスね

    初期キャラのアタッカー、奥義の9回攻撃は星3にしては破格の性能
    上に書いた通りランダム攻撃はスキルダメージ倍率+の恩恵を受けやすく
    会心をそこまで盛れないうちは会心での威力上昇も安定して受けやすいのでアタッカーとしては星に見合わぬ強さを見せる
    始めたばかりだと下手に星4アタッカーを入れるよりアスカを入れる方が強かったりする
    地味に再召喚の消費霊力も少ない、犬神は死なないんスよ
    ただ流石に育成進んでくると出番も無くなってくるっスね
    風属性のスターター・パックに限定キャラの水着アスカがついてくるんで気に入ったら入手して欲しいっス

    ホーム画面の立ち絵は上と同じなのでストーリー中の立ち絵を持ってきたっスよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 04:03:21

    紹介ありがとうなのん
    ムフフ めっちゃ可愛いのん

  • 154キャプテン・陰陽22/04/02(土) 14:18:25

    俺はキャプテン・陰陽だぁ!
    ダメージ倍率もわかって攻撃に不安がなくなったかと思ってるなんて攻撃速度を無視してないか心配だよ

    このゲーム武器、バフ、鍛造等には攻撃速度上昇の効果も存在するっス
    内部データ見れないんで推測っスが大体200%が上限とされてるっスね
    何も上げてない時だと5秒弱に1回ぐらい攻撃する感じっスが上げまくると3倍ぐらいの速さで攻撃してくれるっス
    通常攻撃が時間当たり3倍ぐらいになるのでその分ダメージ上昇するのももちろんっスが
    自動でやってくれる特殊攻撃の頻度も上がることになるっス
    結果的に特殊攻撃でのバフやデバフの効果時間中に次の特殊攻撃のダメージが間に合ったり
    霊力増加や回復なんかの頻度が増えたりして単純な火力アップ以上の恩恵があるっスよ
    初心者でも取りやすい攻撃速度が大きくアップする装備は
    同盟戦報酬の交換で取れる"宵染の獣槍"(刺突、攻撃速度UP40%、闇属性式神に効果1.5倍)
    逢魔戦のドロップと交換で取れる"火喰の獣弓"(射撃、攻撃速度UP25% 火属性式神に効果2倍)
    この辺りっス
    また即戦力・スターター・パックの火属性には火属性キャラに速度上昇をかけられる"悪童達の希望 マヤ"
    闇属性には霊格上昇必要だが中衛後衛に速度アップをかけられる"落ち零れ伶女 スセリビメ"がついてるっス

  • 155キャプテン・陰陽22/04/03(日) 00:53:59

    たぬきと変化の技に脳が騙されている
    上の狸の話で出た狸のボスを紹介、クールなだけじゃないので少し柔らかい表情を選んでみたっス

    星5光属性 八百八狸の首魁 マミ

    物を別のものに変化させる化術の達人であり狸による大陸制覇を目論む秘密結社「隠の社」の首領、当代の刑部狸っス
    各地に信楽焼の置物に偽装して設置している狸型通信機で狸達から情報を集め指示を飛ばしてるっス
    部下の狸達への指令は全て通信で行なっており姿を見たものはいない、結社に気づいた人物は社会的に抹殺することもあるっス
    マジで闇のフィクサーっスね、猿漫画では馴染みの深い職っス
    もしかしてマミさんと鬼龍は同一人物じゃないんスか?(愚弄を超えた愚弄)

    クールな闇組織の首領みたいというかそのものな彼女っスが実際は愛情深い人っス
    社会的に抹殺した人にもしばらくしたら復帰できるよう手配してたり
    組織が先代までは本気で世界征服を企み無茶な体制をしいていたのを撤廃したりしてるっス
    今の組織は福利厚生ばっちりで健康保険、育児休暇、失業保険、年2回の長期休暇に賞与もあり
    海向こうの行事であるクリスマスやバレンタインにも対応、プレゼント支給やチョコ支給もあるっスよ
    ホワイトを超えたホワイト結社っス
    ただ秘密が多くて重要な仕事は自分でやるしかないので自分自身は4徹5徹当たり前、正月3ヶ日でも睡眠時間計6時間という
    ブラックを超えたブラックな労働環境で全ての狸のために働いてるっス
    甘やかすだけでなく時には突き放し見守ることも、もしかして親父さんとマミさんは同一人物じゃないんスか?

    複数にダメージ+防御ダウン大の奥義、禁断の必要攻撃数0で開幕から発動し攻撃速度をかなり上げてくれる特殊1
    成功率はやや低いものの敵の動きを完全に止めてくれる拘束デバフをつける特殊2
    と非常に使いやすく最新環境からは外れてきているものの長く最先端で活躍してきたデバッファーっス
    そのままでも強いっスがデバッファーの知略タイプは重ねると奥義の消費霊力が下がるのもあって限界突破完遂するとさらに強いっスよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:31:05

    >>155

    このキャラ紹介だけで苦労人を超えた苦労人っぷりがわかるっスね

    性能も使いやすそうで来てくれたら助かるのん

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 05:03:17

    弱き者のために奔走する苦労人で変化の達人…
    ワシ…刑部狸の正体に心当たりがあるんや

  • 158キャプテン・陰陽22/04/03(日) 13:05:06

    いま2.5周年記念で300連ぐらい無料で引けるし新規が増えてほしいですね
    生でね…

  • 159キャプテン・陰陽22/04/03(日) 23:09:57

    俺はキャプテン・陰陽だぁ!
    そろそろキャラが増えてパーティ内で属性を統一できそうだなんて属性をおさらいするいい機会だよ

    このゲームの属性は火、水、風、光、闇の5つっス
    属性の相性は
    火→風→水→火の三すくみ(火が風に有利、風が水に有利、水が火に有利っス)と
    光←→闇の対立(それぞれでプレイヤー側有利っス)の二組っス
    有利属性の場合与ダメージ1.75倍、被ダメージ0.6倍、弱体の成功率1.25倍、弱体の被成功率0.75倍になるっスよ、わりと強い効果っス
    有利属性の与ダメージアップは陰陽強化の対有利属性攻撃アップでさらに上げることができるっス
    レベル10で+15%つまり1.75+0.15=1.9倍っス
    アタッカーはもちろん他のタイプでも被ダメが減って撤退しにくくなりデバッファーもデバフがかけやすくなるので
    手札が足りてないかよほど強力なバッファー、デバッファーがいるのでない限り有利属性で統一するのが強いっスよ
    忌憚のない意見ってやつっス
    陰陽強化やアラミタマも統一されてる方がより強化を受けやすいしな(ヌッ)
    他に統一の恩恵としては属性を統一してると○属性編成の場合と条件がついてる効果を受けることができるっス
    また回復技は同じ属性のキャラに使うと最終的な回復上限が1.2倍になるっス、バフ効果での回復や自分のみの回復には効果ないっスよ

    属性を理解して攻略を有利に進めろっ"アトリビュート・ラッシュ"だ

  • 160キャプテン・陰陽22/04/04(月) 08:45:08

    御紹介だあッ

    星dice1d3=3 (3) +2


    属性dice1d5=1 (1)

    1光 2火 3水 4風 5闇


    実装時期dice1d5=2 (2)

    初期1←→5最新

  • 161キャプテン・陰陽22/04/04(月) 20:02:59

    イ-37が本気を出せば雷霆のスピードで雑魚殲滅する

    星5光属性 天を裂く雷霆 伊舎那天

    世界の滅びに関わる12の厄災、十二天の一柱っス
    と言っても直接的に滅びに関わってるのは日天だけで普通に守護神やってるのも多いっスけど
    何が十二天だ、実際は割とポンコツ揃いだ
    強力な雷を操る霊獣で守護神をしていたんスが雷への畏敬という信仰が失われたことで弱体化して捕えられたっス
    自分が何者であったかを失っていた彼女は実験体イ-37と呼ばれ非人道的な実験を繰り返されていたっス
    なんとなく猿漫画っぽさがあるっスね、忌憚のない意見ってやつっス
    言動は不良っぽい感じで粗暴ながら身内や子供には優しいし割と義理堅い性格っス
    不良漫画の主人公みたいな感じっスね、猿漫画の不良と比べたら聖人みたいなもんっス

    1年間月末限定で排出された十二天シリーズの3キャラ目っス
    スキルアタッカーながら奥義発動でたまるトークンを積むことでバフが盛り盛りになる風天
    禁断の必要攻撃数0二度打ちの毘沙門天に続き
    ヘイト増あり、防壁とダメージカット両方持ち、しかも光属性の味方へのバフが豊富で会心率と攻撃をガンガン盛れると
    ほんとにタンクなのと言いたくなるマルチロール具合っス、ないのはデバフと回復ぐらいっス
    光属性編成では最大強化した彼女がいるとそれだけで通常攻撃の威力は2倍以上、会心率は300%ぐらい上がるんでマジで強いっス
    他のバッファーと合わせれば常時会心も割と夢じゃないっスよ

  • 162キャプテン・陰陽22/04/04(月) 23:32:12

    システム解説の方あとデバフぐらいしかいうことなくなってきたなって思ってるのは俺なんだよね
    あ、会心率は素で7.5%なので常時会心にするには1234%アップすればいいっス、覚えやすいっスね

  • 163キャプテン・陰陽22/04/05(火) 08:37:08

    伊舎那天実装から1年半ぐらい経ってて驚いてるのは俺なんだよね

    月日の流れを感じますね

    このまま開き直って紹介を連打するのもアリだと考えられる


    星dice1d3=2 (2) +2


    属性dice1d5=2 (2)

    1光 2火 3水 4風 5闇


    実装時期dice1d5=2 (2)

    初期1←→5最新

  • 164キャプテン・陰陽22/04/05(火) 20:12:22

    特殊な衣を用いて視線を集め認識を惑わせ正常な判断ができないようにする…
    にんしきがみだれるんです、しきがみだけに…いえ、すみません
    星4水属性 心囚える清澄 伊呂波

    精神に働きかける力を持つ橋姫というアヤカシっス
    その力は敵にはこちらを見失わせ、味方には精神を鼓舞して普段以上の力を出させるっス
    精神感応の能力から人を狂わせると種族単位で疎まれてきた歴史があり
    実際危険なので偏見が薄れた現在も自主的に半ば隔離状態で暮らしてるっス
    本人の性格は割と見た目通りの内気な清楚系っスね
    ただ能力を発揮するために視線を集めなければならないので能力発動時は脱ぐっス
    この服布の部分は能力で水を変化させて作ってて発動時には水に戻して下着同然の姿になるっス
    本人もかなり恥ずかしいらしいっス
    和歌を趣味としており本人曰く掛詞っスがついついダジャレが口に出るお茶目な面もあるっスよ

    設定通り敵の弱体化と味方の強化を同時にこなすバッファーっス
    奥義は所持者の少ない敵全体対象っス、雑魚が湧きまくって殴ってくるステージなんかは相性いいっス
    味方側も攻撃、防御、通常攻撃限定ながら会心率と色々上げることができるっス
    ただデバッファーと違って限界突破では弱体成功率が上がらないので装備などである程度補ってやるといいっス

  • 165キャプテン・陰陽22/04/05(火) 20:13:18

    書き込んでから指定が火属性だったって気づいたのは俺なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:24:45

    >>161

    中々ヤバい格好してるのん

    生足魅惑のマーメイドしそうっス

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 05:53:23

    >>162

    常時会心までいけたら相当楽になりそうスね

  • 168キャプテン・陰陽22/04/06(水) 08:25:44

    >>166

    このゲーム撤退時に脱衣KOばりに服破れカットイン入るんだよね

    もちろんめちゃくちゃ際どい、伊達にR-18の看板は出してないですね

    ホーム立ち絵を破れ状態にすることもできるしな(ヌッ)

    この娘はタイツもちょっと破れるけどむしろお腹の方がガバッと見えるのん

  • 169キャプテン・陰陽22/04/06(水) 20:24:40

    アヤカシを反対から読むとシカヤア
    ワシ、あのアヤカシの正体に心当たりがあるんや、鹿「トナカイです!」

    クリスマスに奔走するあやかしの正体見たり!
    メルヘンの国からやってきた自称トナカイの中の人は人の願いを叶えるあやかし竜宮童子カナエだったのかぁっ!

    火属性 星4 夢と希望の贈り主 カナエ

    もともと人の祈りを受けてそれを叶えるあやかしっスが時代の流れと共に神頼みや奇跡が信じられなくなりその役割を果たせなくなっていたっス
    そこで彼女が出会ったのが最近伝わった海向こうのお祭りクリスマスっス
    竜宮童子の名は薄れても人のささやかな願いが叶えられる機会があるように、1年に1日ぐらい奇跡が起きると信じられるようにと
    メルヘンの国からやってきた夢と希望を届けるトナカイを名乗って適性のあるあやかしをサンタ役に巻き込んでクリスマスを推していったっス
    自分の霊力を使い願いを叶えられるんスが住人全部の分にはとても足りないので普段から霊力を節約していて
    戦闘ではメルヘンパンチという名の単なる暴力で敵をメルヘン殴打しメルヘンKOっス
    それでも足りないので普段は食費を切り詰め休日返上でバイト三昧っス
    人生の悲哀を感じますね

    イベント報酬の星4タンクっスね、かなり初期のイベント産なのであまり強くはないっス、忌憚のない意見ってやつっス
    どちらかというと回避型のタンクっスね、一応HP下がってくると特性で常時防御アップがつくのはつくっス
    自己回復も一応ありヘイト増、回避率アップが特殊攻撃で賄え、奥義は純粋に範囲ダメージなのでタンクとして使う分には霊力消費が不要というのは特徴と言えるかもしれないっス
    低消費の前衛回復+回避アップを重ねられる星4のスクネなんかは相性がいいと思うっス
    ただイベント報酬キャラなので復刻されないと入手困難なんスよね

  • 170キャプテン・陰陽22/04/06(水) 20:55:04

    中の人はこんなんっス
    メルヘンを大事にしているので中に人がいることや泥臭くバイトしてる様子なんかは人に知られないようにしてるっス

    他人のために何かをするということは快感なんや、自己満足やっ
    しかしその善意を公言したらそれは“偽善”になる

    まあ本人はそこまで考えてないと思うっス

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:51:27

    可愛いけど復刻待ちっスか。会えるまで長くなりそうなのん

  • 172キャプテン・陰陽22/04/07(木) 08:44:04

    完走見えてきたけど1/3ぐらい俺のレスなんだよね、すごくない

    まあ少なくともこのスレ中は今更止めようとは思ってないんやけどな、ブヘヘヘヘ


    星dice1d3=3 (3) +2

    属性dice1d5=2 (2)

    1光 2火 3水 4風 5闇

    実装時期dice1d5=4 (4)

    初期1←→5最新

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:04:19

    周年の無料ガチャどうでした?

  • 174キャプテン・陰陽22/04/07(木) 20:19:21

    ひとまず150連までひいてリンちゃんが限界突破できたっス
    しかも期間限定の方も珍しく40連で2人ともきてハッピーハッピーやんケ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:18:00

    なにっほぼ一人でスレが回ってる
    俺も何か言いたいけどほぼ喋れること言われてるんだよね
    しかし今回のイベントも手堅く纏まってて良かったのぉ

  • 176キャプテン・陰陽22/04/08(金) 00:07:41

    なめるな、メス豚ァーッ 本当はファックしたいんだろうが!!

    火属性 星5 秘めたる色心 クメノ

    修行を積み欲を断ち神通力を発揮するに至った仙人っス
    陰陽を転じ性質を反転する術を以って人の性格をずらすことができるっス
    その術を使って各所で世の乱れを正し秩序を保つよう指導を行なっているっス、風紀委員っスね
    特に男女の風紀の乱れには敏感で厳格っス
    ただ彼女は真に欲を滅却しきったわけではなくその胸に封じているだけ、数多の行を修めた中で禁欲の行だけがどうしても完遂できず欲を断ち切れていないっス
    欲を刺激され封じきれなくなると胸がバーストして術も反転、ピンクに染められたエロ空間が彼女を中心に展開されるっス
    これだけ聞くと人面獣心のエロ仙人みたいに聞こえるかもしれないっスが欲がバーストするまで行くのは概ね主人公に対してだけっス
    元ネタの久米仙人も落ちる原因になった女性と結婚して割と幸せに暮らしてたりするんでまあまあ一途なんスね
    男女の風紀にこだわるのは自分が欲を封じて大成した成功経験からくるものでもあるっス
    指導以外にも性格上の悩みを聞いて多少良い方向にずらしたりと真面目で親切で面倒見もいいのは確かっス

    全体回復と霊格上昇で弱体効果消去も獲得する星5ヒーラーっス
    このゲーム弱体効果がそこまで痛くないことが多いからか弱体対策できるキャラが割と少ないっス
    特に火属性星5では全然いなかったので待望の実装っスね、実際大崩壊戦では世話になったっス
    奥義や特殊でつく攻撃系のバフはあまり派手じゃないっスが
    特性の旺盛(現在HPが満タンに近いほど攻撃アップ)は通常のバフと別計算で乗算されるので火力貢献度も悪くないっスよ

  • 177キャプテン・陰陽22/04/08(金) 04:14:40

    4/1ネタで導入がギャグなのにイベント始まってみるとメインにがっちり絡めたシリアスなんだ、エイプリルフールはこのパターンで行くのかね
    こういうメインの補完にもなるイベシナリオを見ると見てないイベントも回想できる機能の追加は英断と言える
    あとは初期のイベントを常設化してくれると上のカナエとかの入手もできて良いと考えられるが

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 05:45:17

    >>176

    欲がバーストするのは主人公だけというのはいいっスね

    そういう方向性のドスケベは割と好きなのん

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:44:53

    バーストすると主人公の服をはだけさせて胸を揉もうとしたり
    道行く人にスカート丈を短く胸を開いた服装にするよう説教したり
    本屋にアダルト区画を開設するよう要求したりするのん
    暴走してもわりとやることカワイイんだよね

  • 180キャプテン・陰陽22/04/08(金) 22:09:41

    バーストしたらこんな感じになるんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 03:29:40

    鍛造少し触れただけでもわかる沼具合で震えてるのん…
    まだ駆け出しだし深入りし過ぎない方が良さそうっスね

  • 182キャプテン・陰陽22/04/09(土) 08:16:55

    上で書いた通りマイナス効果は無いので狙いのものが二つもつけば良レシピと思うぐらいがいいと考えられる
    アタッカー以外だと当たり前っスけどデバッファーに異常成功率、ヒーラーに回復上限アップ、タンクに防御アップとHPアップが有効っス
    通常攻撃威力系は全般で有効スし攻撃速度も奥義や特殊で上限いかないならどの役割でも有効っスよ
    武器の限界突破数でつけられるレシピの制限があるので初めのうちは星4武器につけたりするのもアリっス

    ただ上位ランカーの装備覗くと
    異常会心積みレシピ
    が存在するのは確かなのん

    全属性会心威力150、全属性会心威力150、風属性通攻会心威力300、風属性会心威力150、風属性会心威力150
    とか
    うぁぁぁ か、会心威力が鍛造スキル欄に練り揃ってる
    かい…しん…
    はうっ
    と思わずジョボジョボしてしまいそうになるレシピも実在するんだよね、こわくない?
    あと近々鍛造関連でアプデあるっぽいんだよね
    スキル付け替えとかになると全員会心威力つけるだけになるので自動売却とかではないかと考えられるが

  • 183キャプテン・陰陽22/04/09(土) 20:10:47

    俺はキャプテン・陰陽だぁ!
    そろそろ完走だなんて感無量だよ
    スレの私物化とか言われたら全く反論できないとは思ってるけど当たり前のことをやってここまで保守できると思うなよ
    紹介文書くにはキャラスト、イベストは何回か読み直したしタフも電子書籍で買い直して読み直したんだよ
    経済的理由でいまんところハイパーバトル終了までやけどな、ブヘヘヘ
    今回は強化効果、弱体効果を概説していくぞ

    いわゆるバステ、バフ、デバフっスね、各キャラ専用のトークンなんかもあってキリがないのでよく見かける汎用の効果だけみていくっスよ
    弱体、強化とステータス変動系で別に見ていくっス

    弱体効果はDOTと暗闇、拘束ぐらいっスかね
    DOT、いわゆる継続ダメージっスがこれは毒、火傷、凍傷の3種類っス
    このゲームでは時間毎じゃなくてそのキャラが通常攻撃か特殊攻撃するたびに固定値ダメージっス、攻撃速度上げてると思わぬダメージ源になるっスよ
    それぞれダメージに追加して毒には攻撃ダウン、火傷には命中ダウン、凍傷には攻撃速度ダウンの効果がついてるっス
    暗闇は命中ダウン、拘束は通常攻撃ができなくなるっス
    拘束は効果時間短いっスがめちゃくちゃ強力っス、敵には奥義の任意発動がないので拘束にかかってると何も行動できなくなるっス
    拘束を途切れないように打ち続ける拘束ハメは高難易度の有効な攻略法の一つっス
    拘束は重複が無意味なので重複した場合先に使用された分の効果時間が終わってから次の分の効果時間がカウントされる特別仕様になってるっス
    同じ技でかけた分は重複せず上書きになるっス

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:03:36

    >>182

    どれだけの時間かけたのか想像もつかないっスねそれ

  • 185キャプテン・陰陽22/04/10(日) 03:04:35

    強化効果で主なのは防壁、ダメージカット、エナジードレイン、再生回復、仁王立ち、返しの型あたりっス
    防壁は耐久値が設定されていてその分のダメージを肩代わりしてくれるっス、FF5のゴーレムっスね、こっちははみ出た分はきっちり食らうので注意っス
    ダメージカットは割合で敵からの攻撃を軽減してくれる効果っス
    防壁はスキルの反動ダメージやDOTも受けてくれるっス、カットではこれらは軽減不可っス
    エナジードレインは通常攻撃でダメージを与えた際にダメージに応じて回復する効果っス
    注意点として特殊攻撃時は回復しないっス、毘沙門天使う時に忘れてると痛い目見る時もあるっス
    再生回復は攻撃を受けた際に回復する、いわゆるリアクティブヒールっス効果っス、0ダメージやスキルの反動なんかでも発動するっス
    DOTのダメージや回避したり戦闘不能になった場合は発動しないっス
    仁王立ちは全体対象以外の攻撃、効果を自分に引きつけるっス、n体への効果はn回分食らうっス、2人以上で発動すると最新の発動者が引き受けるっス
    返しの型は敵からダメージを受けた時その敵に反撃するっス
    回避したり戦闘不能になってたら発動しないっス、またDOT、反動、反撃でのダメージでは発動しないっス

  • 186キャプテン・陰陽22/04/10(日) 03:28:55

    >>184

    装備掘るだけで月8000石稼ぐとか(装備100個獲得毎に石10もらえる任務がある)

    武器の練武石がめちゃくちゃ余ってて装備の限界突破はそれで賄えるとか言われてるんスよね

    やっぱ怖いすスねトップランカーは

  • 187キャプテン・陰陽22/04/10(日) 12:36:36

    最後にステータス変動っス
    攻撃、防御、攻撃速度、敵対値、奥義の霊力消費など様々なものにバフデバフがあるっス
    基本的に別の技の効果なら重複して、重複した場合効果が同じ枠なら加算されるっス
    例えば消費霊力-20%と-10%が重複した場合、-20%にしてさらに-10%にするのではなく-30%になるっス
    また武器や霊力解放、鍛造、陰陽スキルなど戦闘前からついてる攻防アップは戦闘中にスキルでつけたのとは別枠っス、これらは戦闘中のステータス画面に変動が反映されるっス
    戦闘中の攻防アップダウンは最終ダメージが攻撃なら(1+攻撃アップダウン合計)倍に、防御や耐性なら1/(1+防御、耐性アップダウン合計)倍になるっス
    攻撃-20%なら攻撃全般が1-0.2=0.8倍ダメージに、防御-20%なら受けるダメージ全般が1/(1-0.2)=1.25倍になるっス、マイナス側の限界は-50%と推測されているっス
    最後に反骨と旺盛についても書いとくっス
    反骨は現在HP/最大HPの割合が少ないほどダメージが上昇するっス、効果量が書いてあるのでHP100%の時最小効果量、HP0の時最大効果量で直線的に増減するっス
    HP最大だと効果ないと勘違いしてる人もたまに見かけるので注意が必要っス、忌憚のない意見ってやつっス
    旺盛は逆に現在HP/最大HPの割合が多いほどダメージが上昇するっス、効果量と発動する条件が書いてあるので発動条件ちょうどのHP割合が効果0、HP100%で効果最大で直線的に増減するっス
    戦闘中についたバフデバフはポーズ画面で各キャラの画面を開くと合計量、個別バフ内訳共に参照できるっス、特性のうち常時発動してる分は表示されないので注意っス
    敵についてもボスキャラならポーズ画面からのボス詳細で効果見れるっス、ボスの解説文もあったりするので用がなくても1回は見とくといいと思うっスよ

  • 188キャプテン・陰陽22/04/10(日) 22:04:57

    ムフフフフ。概ね書くこと書いたのでこれ以降はキャラ紹介者に変身するの


    星dice1d3=1 (1) +2

    属性dice1d5=3 (3)

    1光 2火 3水 4風 5闇

    実装時期dice1d5=4 (4)

    初期1←→5最新

  • 189キャプテン・陰陽22/04/11(月) 08:19:04

    改めてキャラ見てみると星3て各属性初期組の他2-3キャラしかいないっスね
    商売の悲哀を感じますね
    そろそろショウカとかリアンも星5で出てほしいですね

  • 190キャプテン・陰陽22/04/11(月) 20:05:59

    虚勢は自信の無さからくるもの
    強気な発言で自分自信を奮い立たせようという浅はかな思考だ

    水属性 星3 水華の棘 リアン

    水を操る化蛇(かだ)というアヤカシの一族の少女っス
    水脈を刺激することもできるため旱魃の起こってる地方に赴き水を湧かせたりしている一族で
    彼女もそのような活動をして旅をしていたっス
    ただ素質はあるものの勘所が悪く狙いを外して成果を上げられずにいてそれをとても気にしているっス
    その弱みを人に見せまいと必要以上に攻撃的な言動になってしまっているっス、まさにゴードンの言葉が刺さるっス、根は真面目でいい子なんスけどね
    まあツンデレでドジっ子ってことっスね、割と好きなキャラなんで昇格してほしいっスね

    5体ダメージ奥義の範囲アタッカーっス
    5体は星4まで含めても割と広いっスがステータスが低い故の火力の低さがどうしてもついてくるっス
    星5と星3は攻撃も防御も全てが違う、この差は根性や努力では埋まらない、どうしようもないんだ
    アタッカーなので霊力解放に霊力消費の軽減がないんスが、霊格上昇すると特性に敵が多いほど消費霊力ダウンがつくので少し燃費も良くなるのが特徴っス
    星3〜4の中では範囲アタッカーとして使い出はあると思うっスよ、忌憚のない意見ってやつっス

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:27:25

    >>186

    もう聞いてるだけで

    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)

    ってなるっスね

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:51:53

    服ビリあるの好きなのん

  • 193キャプテン・陰陽22/04/12(火) 08:32:38

    まだ1スレが終わりの形になっただけで紹介はこれからやん

    星dice1d3=2 (2) +2

    属性dice1d5=3 (3)

    1光 2火 3水 4風 5闇

    実装時期dice1d5=2 (2)

    初期1←→5最新


    あんなこと書いたけどまだまだいいキャラがいっぱいいるので割と本気で次スレも考えてるのは俺なんだよね

  • 194キャプテン・陰陽22/04/12(火) 20:21:26

    “最強”という幻想に取り憑かれた悪童だ
    アタシは最強でなきゃ…でなきゃ…誰からも…見向きもされない

    水属性 星4 最強求める鬼子 マヤ

    最強を自称しさらに最強になって自分の名を広く知らしめるためその辺の村で力自慢たちに力比べを挑んでいる鬼のアヤカシっス
    コツコツその辺の力自慢をのしていけば最終的に全国に自分の名が広まる、完璧で遠大な計画っスね
    まあややアホの子っぽさはあるものの鬼ゆえの怪力は確かなもの、最強を目指しての自己鍛錬もしっかりやるし仕事もきっちりこなす真面目なやつっス
    でもそういうことを指摘すると別にお前らのためにやったわけじゃねーし、たまたまやりたい気分だっただけだしというようなやつっス
    この言い方でわかるように元ネタは天邪鬼っス、賞賛も素直に受けられないし好意も素直に表せない、でもそういう素直じゃないところが可愛いやつっス
    彼女が最強を求めるのは自分には"何か"がないと誰も見向きもしてくれないという思いからっス
    悲しき過去がありそうな設定っスが今のところ描写はないっス
    火属性のスターターパックにクリスマス限定衣装の彼女もついてるので気に入ったらそちらもどうぞっス

    奥義で自己強化し特殊攻撃で叩いていくタイプのアタッカーっス、置物アタッカーとか言われるっスね
    奥義での消費自体が少なめで効果時間ごとのかけなおしで全力を発揮できるので霊力効率がいいのが特徴っスが
    彼女の特殊攻撃は高倍率単体攻撃なのでランダム複数回と比べると少し落ちるっス
    敵対値ダウンと自己回復はあるものの防御ダウンが特殊攻撃で自分にかかってしまうので落ちやすいのもあるっス
    また自分で弱体をかけてしまうので弱体回復や予防がそちらに使われてしまい弱体が痛いボス相手には使いにくいというのもあるっス
    色々デメリットは書いたものの手持ちが少ないうちは少ない霊力でダメージを稼いでくれる頼れるやつっスよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:53:24

    スターターパックに季節限いるんスか?知らなかったっス大盤振る舞いっスね

  • 196キャプテン・陰陽22/04/13(水) 08:44:56

    今こそ話そう!
    1500石の即戦力スターターパック(星4キャラ各役職と素材などセット)と
    1万石の即戦力ブースターパック(星5キャラ1体と素材などセット)に含まれるイベント限定式神の存在を!

    たぶん過去イベントも多くなったからなかなか復刻できないって事情と
    各属性星4で全役職割と実用できるメンツで揃えると限定入れないと無理って事情があると思うっス
    実際光のヒーラーはヒーラーとしてはちょっと微妙っス、忌憚のない意見ってやつっス
    ブースターパックの方はそもそも限定キャラを売るコンセプトで組んでると思うっス
    最先端ではないけど割と今でも通用するっスよ

    スターターパックのイベント限定式神は
    火属性 クリスマスマヤ
    風属性 水着アスカ
    水属性 ハロウィンリン
    光属性 学生クラマ、クリスマスアヤノ
    闇属性 花嫁ヤコ

    ブースターパックはそもそも限定キャラが1人ついてるのが売りっスが
    火属性 クリスマスアマテラス
    風属性 周年イズナ
    水属性 ハロウィンエヴァ
    光属性 水着フツノミタマ
    闇属性 花嫁紅葉
    っスよ

  • 197キャプテン・陰陽22/04/13(水) 20:26:48

    ワシらふつうとちゃうやろ⋯スレが死ぬまで紹介や


    星dice1d3=3 (3) +2

    属性dice1d5=2 (2)

    1光 2火 3水 4風 5闇

    実装時期dice1d5=5 (5)

    初期1←→5最新

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:39:31

    星5の方も限定なんスか

    それいつでも売ってるのん?

    >>196

  • 199キャプテン・陰陽22/04/13(水) 21:21:22

    >>198

    はい!普通に売ってますよ(ピクピク

    なめてんじゃねぇぞこらァ!には続かないので安心してほしいっス

    ランク制限とかもないはずっス

    注意点は購入回数は1回限定なのと有償石のみなのでログボとかで貯めた石では購入できないことっスね

    あとスターター・パックの方内容間違えてたっス、素材なしでキャラ5体と装備セット(武器それぞれ5種と防具1種)だったっス

  • 200キャプテン・陰陽22/04/14(木) 08:21:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています