ピキーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 05:45:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 05:46:33

    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 05:50:06

    ほっさん...?

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 05:51:58

    下手したらホンダごと終わるんじゃねえかって思うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 06:01:56

    もしかして日産とホンダが統合したら何年か後にSUPER GTからどっちかの車両が消えるっかもしれないんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 06:04:29

    経営方針が鬼龍と静虎ぐらい違うって聞いたんスけど…
    どうなってしまんのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 06:05:05

    なんでこの段階では三菱が置いてけぼりになってるんやろうなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 06:09:11

    ホンダなんて社内で二輪と四輪と財務それぞれが派閥になって内紛してるのに
    日産なんかが混ざったら地獄になるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 06:17:44

    だとしたらまずいよf1やってる場合じゃないよってなったら困るのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 06:27:10

    えっマジで言ってるんスか?
    水と油どころではない違いがあるはずだと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 06:27:51

    ホンダは自社生産する予定の全固体電池をとにかく多くのクルマに積みたいのかも知れないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 06:31:49

    将来的に三菱も加わるってあるんスけど今後の内部争いが恐ろしいのォ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 06:34:10

    >>12

    トヨタ陣営みたいに各社を尊重しつつも資本でねじ伏せるような提携じゃないからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 06:37:53

    確かにA国やC国は脅威だけど…そんな対応で大丈夫か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 06:40:20

    船頭多くして船山に上るになりそうスね忌憚意

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 06:42:03

    ワシが新車買い換える頃にまで日産在続出来るのかのぉ

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 07:14:55

    日産と本田で「日本」になると思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 07:17:28

    日産とホンダどっちが主導権を握れるんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 07:17:31

    どっかの銀行みたいになりそうやのォ

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 07:18:31

    >>6

    もちろん滅茶苦茶尊鷹経営になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 07:30:12

    まさかこの合併でgtrもタイプRの車種も消えるっみたいなことになるって訳じゃないでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 07:32:22

    >>12

    三菱最近だと割と経営状態回復してる印象あったんスけど合併したら消滅する可能性があるタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 07:34:09

    >>17

    だめだ 産田にしろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 07:38:58

    >>21

    お言葉ですが今のGT-Rはもうすでに最終型ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 07:39:01

    >>20

    恐らく三菱のことを言ってると思われるが……あっ今"無理です"って思ったでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 07:40:01

    >>24

    gtrは死なないんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 07:41:48

    おおっ親父が嘆いている!
    OBである故に上手くいくわけがないと思っているんや!

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 08:09:37

    どっちがトップになるのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 10:11:03
  • 30二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 10:13:33

    合併じゃねえじゃねえかよあーっ
    阪神阪急みたいになるんスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 10:19:18

    >>29

    マサイの戦士騙されない

    当社が発表したものではありませんは数日後に当社でも発表することがしばしばある

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 10:21:14

    ま、また日経の飛ばし記事か…

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 10:21:18

    >>12

    自動車界のみずほ銀行になるかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 10:21:55

    >>28

    販売台数的にも売り上げ的にもホンダ一択だと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 10:21:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:47:14

    株価はどうなってしまうんやろうなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:59:15
  • 38二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:14:30

    >>37

    笑ってしまう 評価が無慈悲なくらい反映されているじゃないか

    やっぱりニッサンなんてもろても良いこと無いって思われてるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:22:30

    >>23

    まてよ日産にはプリンスと三菱がついているんだぜ

    プリ日田三だと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:24:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:25:19

    じゃあなトヨタ
    俺のいない時代に生まれた凡夫

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:27:44

    おおっ三菱も加わる可能性があるんやっ

    あれっ"S"は?

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:27:55

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:36:47

    >>42

    SUBARUの株は20% SUZUKIの株は4.94%TOYOTAに握られてるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:36:57

    >>43

    おっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:37:30

    日産とホンダが統合し三菱も加わるということは大袈裟に言えば次期GT-Rは3.8リッターVTECターボにPHEVを組み合われたパワーユニットとアテーサをベースにSH-AWDを組み合われた駆動系が搭載されるということ
    ワシに購入資金として500億よこさないでどうするというのだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:37:42

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:38:50

    あれっ
    Mは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:38:51

    >>8

    実際今の技術協力でもなんか全然上手く行ってないみたいだからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:38:54

    >>44

    ボケーッ。最初からトヨタと組んでる、スバルくんを巻き込むなと言うたやろうが

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:41:06

    >>42

    "S"って ま…まさか

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:42:17

    >>48

    MAZDA…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:42:35

    >>46

    まてよAYCも組み合わさって四駆スポーツ史上最高に曲がるマシンになるんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:44:12

    ルノーの耐久性と日産の整備性とホンダの部品供給と三菱の売り上げが>>46の夢の車を支える…ある意味”最強”だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:44:30

    >>52

    マツダ株の5.1%はトヨタのモノなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:45:04

    >>54

    ゴミ…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:47:14

    こういうやばいときの経営統合は負けフラグだよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:50:23

    GT-RとNSXがバッジ違いの同じクルマになったらファンはどう思うんやろうなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:54:14

    >>58

    恐らくスープラとz4の発表時と似たような反応になると思われるが…

    待てよスープラは一応z4ベースとは云え色々トヨタが手を加えてるらしいんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:57:26

    >>54

    なんでじゃーっなんでクソボケな部分だけが集まってしまったんじゃ


    ま、今の日産とホンダが組めばこうなりそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:00:21

    ホンダってネオクラ車の部品出さないって聞いたんスけど…大丈夫なんスかこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:02:04

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:04:38

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:06:13

    >>63

    いいや、テスラを愚弄しとくのがいいということになってる

    イーロンも一緒に叩けてハッピーハッピーやんケ

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:07:04

    >>62

    トヨタ連合は安定してるからマイペンライ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:08:20

    >>63

    C国車の耐久性なんかの評価ってどうなんスか?

    初回の車検でもうダメなゴミなんてことは無いよね…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:08:51

    >>63

    EU愚弄のがいいのん

    EV推進でC国勢に敗北したんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:09:48

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:10:31

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:11:23

    >>69

    どこも斜陽なんでアホみたいに合併してますよ ニコニコ

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:12:40

    >>69

    世界中でEV推進しゃあ!してC国の物量に負けて

    テスラで生き残るアメップとHVで無双するトヨタでヤンス

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:12:58

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:13:48

    >>69

    ジャガーが…なんかおかしくなった…

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:16:27

    >>72

    C国も本国経済が結構ヤバいからそれ加味すると未来はあんまり明るくない気がするんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:18:07

    エネルギーで電気ではガソリンの効率に勝てないこれは差別ではない差異だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:19:26

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:20:18

    >>75

    だからガソリンで電気作って走るんだろっ!(e-power)

    あっ、一発で経営が傾いた

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:25:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:30:52

    >>77

    日産の問題は車の質じゃねーよ

    むしろ質は悪くないけどあまりにも車を選ぶ時の選択肢がないんだよね

    ミニバンなら1車種軽なら3車種コンパクトカーですら新車だと2車種なんだ

    客をナメてるというより傘下の販売会社をナメてるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:02:30

    >>79

    ウム…それにその少ないラインナップも他社の競合車種と比べてどこが秀でてるのパッと思いつかないのが…俺なんだ!

    しかも意外とフルモデルチェンジからだいぶ経ってる車種もある

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:02:58

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:05:11

    ゴーンのせいだと熱弁するマネモブは根強くいるが
    GTRやZにGOサインを出せたゴーンの方が今の経営陣よかなんぼかマシなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:05:38

    >>46

    GT-Rみたいな4シータークーペなのかNSXみたいなミッドシップなのか教えてくれよ

    まさかランエボを踏襲して4ドアセダンってわけじゃないでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:08:08
  • 85二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:09:17

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:10:59

    >>85

    ちなみに車用のハイテン作ってる日鉄はハイテン作る能力のある高炉をまた一つ停止するらしいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:47:21

    >>86

    うーんカーボン使った部材が増えてるから仕方ない本当に仕方ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:52:25

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:53:19

    >>88

    ああそもそも車が減るから鉄作らなくなってるから問題ない

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:58:14

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 20:08:04

    >>90

    中国が鉄で建物作りすぎてもう建てるものないんやん…だから渋々輸出したら世界中で余ってるんやん…

    中国が需要以上に鉄作りすぎなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 20:18:45

    あ…あの自分…S社勤めなんスよ
    定年まで業界頑張ってもらっていいスか

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 20:20:49

    >>92

    SUZUKI…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 20:26:57
  • 95二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 20:33:12

    来年度からN社なのに不穏な情報ばっか出てきて心配なのが俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 20:38:43

    業務スキルだけ習得して転職を狙えばマイペンライ!
    まぁ自分みたいな間接部門だと何も身につかないからバランスは取れてるんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 20:47:27

    >>95

    むしろなんで会社のヤバイ情報が出回ってるのに日産を選んだのか聞きたいんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 20:51:08

    今は第二新卒もあるしキャリアアップのための転職もあるしでそんなに悲観する必要ないと思うんだよね
    ヤバかったら業界変えればいいからマイペンライ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 20:51:40

    >>97

    就活で…コケまくって…最終的に…ここになった……

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 20:56:10
  • 101二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 20:56:49

    >>95

    まあ細かい事は気にしないで、この売り手市場でいきなり新卒を切ったらまともな奴なんて来なくなるしまずあり得ませんから

    流石に10年くらい働いて無能だったらリストラもあり得るかもしれないっスけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 20:58:47

    ワシ…大手自動車会社の合併・ラッシュに既視感があるんや…

    ブリティッシュ・レイランド - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 103二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 20:58:51

    もし実現したら令和のブリティッシュ・レイランドになりそうっスね

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 21:01:44

    >>102

    >>103

    変態兄弟ブリティッシュツインズ

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 21:03:00

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 21:17:23

    >>105

    あれっ スズキとマツダは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 21:18:19

    まぁ安心して
    本当に困ったらトヨタさんが救ってくれますから
    スズキも昔困った時にトヨタさんが何回も救ってくれたんだよね
    まっそれやったら日本の車業界は本当にトヨタ一強になっちゃうんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 21:22:12

    >>107

    なんや暗黒メガコーポが実現するまであと一歩みたいやのぉ

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 21:23:31

    >>94

    あわわっお前はなんかN社とD社が勝手に転がり落ちていったからいつの間にか日本自動車業界2位になってた企業

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 21:24:22

    ホンダ…糞
    働いてるワシが言うんだから間違いないんや

  • 111二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 21:31:51

    日産はシリーズ方式ハイブリッドのe-powerをやると決めた時にマツダと提携してロータリーかskyactivの技術を貰った方が良かったんじゃねぇかと思う素人が俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 21:55:08

    >>111

    マツダは割と前からトヨタと提携してたので無理です

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:27:57

    >>107

    日本なんてもんトヨタが終わったら一緒に終わるだけヤンケ

  • 114二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 00:23:34

    保守 

スレッドは12/19 12:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。