【先行】帰忘の流離人の性能動画が上がり始めた

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 13:33:03

    ※創作体験サーバーでの先行プレイ情報についてのスレなので嫌な方は見ないでください
    直接動画を貼るのは宣伝みたいになるので各自見て頂くとして、どう思う?感想云々語っていこう

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 13:54:10

    これ1凸したらスキルの削靭値半減を賄えるってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:07:45

    1凸停雲は撃破効率アップのためだけにルアン入れる必要なくなるってことだね
    1凸停雲とルアン、1凸停雲と調和主だと後者の方が早いらしいから場面に応じてルアンと開拓者使い分けてねってことかな
    記憶開拓者使うときはルアン、使わない時は調和開拓者みたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:07:56

    狐の祈りって味方単体に付与って多分召喚物には乗らないよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:09:02

    無凸から調和開拓者より強いんだろうなって思ったら結構ドッコイドッコイ(凸でバカ強くなる)

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:10:15

    調和開拓者が優秀すぎるというのはよく分かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:12:22

    4凸も強いんだけど2凸までが強すぎてパーティー火力で考えるなら2凸止めがよさそうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:13:13

    なんか地味だという印象 よほど撃破パに思い入れがなければ調和開拓者で妥協してオンパロスに備えるのが安定だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:13:58

    >>4

    記憶の精霊は独立した1つのユニット説があるから乗らないかもしれない

    現状の召喚物たちは乗るはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:15:21

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:18:06

    ホタル無凸で霊砂所持の人はSP効率目的で流離人引くのもありでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:21:11

    >>8

    まあ主に強化になるのはブートヒルと乱破でこの2人は調和主人公がいることの必要性はそこまでないからそんなもんじゃない?

    調和主人公の有無以上に擬靱性が強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:21:33

    >>4

    >>9

    霊砂にスキル使った場合ウサギでも削れるの確認できたわ

    記憶召喚物で削れるなら超撃破で追撃パみたいな動きができて面白そうだし詳細早く欲しいな

    2.7の新キャラ全員先行投資みたいな性能してるな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:23:29

    ホタルパ用のキャラでは無いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:24:15

    無凸は基本的にブートヒルや乱破(ヒーラーだけど霊砂)に寄与するタイプでホタルにとってはPT単位で全員2凸餅なら防御-100%に近いって言う高級路線かな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:25:17

    ホタルいないけど好きだから引くぜだった私としては嬉しい性能

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:25:56

    >>12

    乱破のサポーター優先度は調和開拓者>ルアン定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:26:51

    乱破は無凸停雲で虚数弱点以外にも強気に出れる感じになる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:27:54

    調和開拓者の代行として使う予定だから引く

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:29:14

    無凸でほいほい撃破効率配りたくないのはわかるけどめちゃくちゃ1凹だなって思ってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:30:59

    >>20

    使い勝手いい強いキャラを安く寄越せって気持ちはまぁ理解するけれど

    虚無がバフ方面にはみ出るのを無凸で寄越せは乞食側の意見では?

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:32:13

    >>8

    後半組だから記憶開拓者の性能透けるだろうしそれ見てから判断するのが安牌だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:32:48

    限定キャラ引くのに乞食も何もないだろ
    無課金で完凸できる開拓者がいるんだからそれより強いのを期待するのは当然では?

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:33:05

    >>21

    別に停雲引かんし乞食でもなんでもないよ

    フォフォとかもそうだけど無凸だと欠陥ぽいのは何だかなって思うってだけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:33:34

    あくまで調和じゃなくて虚無だから十分はみ出しとる

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:35:19

    >>18

    流離人のスキルを霊砂やギャラガーに渡す形でならそうかもしれない

    どうも弱点無視のバフが2種類掛けられている時はより数値が高い方が優先されるようで、必殺状態の乱破と流離人スキルは両方50%で同値だから乱破個人の虚数弱点以外に対する弱点撃破速度は上がらない

    けど炎弱点も虚数弱点も持たない敵を相手取る際に霊砂・ギャラガーと協力して弱点撃破しに行けるようにはなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:38:06

    これサンデーと新停雲のPU逆の方が良かったんじゃないかな… サンデーはアグライアの性能見えた方が引きやすいし新停雲は記憶開拓者の性能見えないうちの方が引かれやすかった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:39:43

    引いても強くなるキャラを持ってないから引くのは我慢するかぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:40:24

    >>11

    ホタル凸した方が強い

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:40:59

    >>27

    相性的にサンデーとの同時がラストチャンスにして最高のチャンスな景元を思えばアグライア見た後だと景元引かれないかもって見方もできる

    後者に至っては記憶主がむしろ強ければ停雲の後押しになるってのが何度も言われてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:41:45

    >>27

    アグライアの性能見えても見えてなくても記憶は召喚物を持つ独自ロールでサンデーは召喚物も引っ張ることが出来るってのは同じタイミングで発表されてるから変わらないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:42:34

    >>27

    記憶開拓者が強ければ引かれるはずだろって上でも言われてるんだがまるで記憶開拓者が調和から切り替える価値ないとでも"知ってる"ような口振りだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:42:41

    いいことを教えてやろう

    スターレイルは基本的に前半ピックアップのキャラの方が強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:44:31

    >>33

    つまりアグライアは相対的に弱いから今のうちに前半キャラである景元とサンデーを引いておくのが正解ってことか!

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:46:26

    >>32

    記憶開拓者の性能って発表されてたっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:46:31

    >>33

    どういう指標で強いのか次第で変わってくるぞそれ

    1.4なんかわかりやすいけど息の長さで言ったら後半のトパーズの方が今も活躍できてるから強いってことになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:48:48

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:49:14

    アベンチュリンとか後半でも強いキャラはいるけど基本は前キャラの方が強いな ルアン黄泉ホタ将軍ロビン鏡流全員前半

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:49:46

    >>37

    反例じゃなくどういう理由で強い判定なのかの指標をしっかり決めないと意味ないだろって話なんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:50:03

    どっちも引かないで3.0以降で地獄を見に行ってくるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:59:24

    >>24

    凸らなくても十分使えるからじゃないかな、実際フォフォの回復力で困ったことほぼないし。取り扱いが楽になるかどうかだけ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:01:19

    >>24

    フォフォは無凸でも十分優秀やぞ

    凸を進めればSP消費が収支プラスになったりするだけだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:01:22

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:01:54

    必殺技はシンプルな全体攻撃で特にバフデバフ撒けるわけじゃないみたいだし撃破縄で良いか

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:03:26

    >>41

    >>42

    無凸が弱いとは一言も言ってないんだが

    ストレスフリーに使うのに凸必須なのは好きじゃないって話しかしてないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:05:11

    正直サンデー見た後だと盛り具合が足りないと感じてしまう まああっちはボスのプレイアブル化且つ調和屈指の実力者でこっちは人気キャラとはいえ被害受けただけの一般人と考えるとしょうがないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:05:22

    >>45

    欠陥ぽいと言っておいてそんなことは言ってないは無理があるで

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:07:16

    >>46

    まあ言うてサンデーも召喚物なしのキャラからしたらドカンと強化された訳でもないし

    乱破やブートヒルの強化幅を考えれば同じラインに足並み揃えさせたって感じでいいんじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:08:13

    停雲もシンプルなだけで効果自体は強いんだけどな
    ただ汎用性を考えた時に現状ブートヒルホタル乱波(後一応霊砂ハイキャリ)にしか使えないからハイキャリキャラ全員を強化したサンデーと比べた時に地味に見えるのかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:08:59

    この停雲無凸は弱いって言って良いだろ
    そりゃ擬靱性あるからブートヒルと乱破には無凸でも入るだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:10:47

    実装されたばっかの時は黄泉専サポって言われてた椒丘も研究されてく内に汎用性が高くてどのPTに入れても強いのがわかったし停雲もこれからよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:10:53

    >>46

    スタレって意外と設定上の強さと性能が比例するからね… 設定の割に謎に強いの雲璃ぐらいじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:11:09

    ブートヒル乱破からしたら黄泉の椒丘みたいなポジになるんじゃないかな
    持ってる人はマジで満足する枠

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:12:19

    >>51

    でも黄泉が1番欲してるし黄泉が1番上手く使えるから椒丘の居場所は結局黄泉パほぼ一択……

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:12:29

    >>47

    欠陥って必要なものが欠けていることって意味なんだよね

    耐久にはSP回復能力を求められてる面もあるからSP爆食いを凸で解消しますって部分を指して使うのは間違ってないと思うが

    理解できないなら思想の違いだろうから平行線なんでレスしなくていいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:13:57

    必殺にもう一声あったら余裕で開拓者の枠だったかもな

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:15:37

    >>3

    いや、スキルで削靭量が半減するからそれを補える効果かどうかでルアンは併用するつもりなんだ。

    撃破効率アップって元の削靭値を参照するの?それとも半減した後の削靭値?

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:15:59

    性能なんか関係なく可愛いから引くんやで

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:16:05

    >>43

    リークを知ってる事自体はこの際何も言わないがそのリーク由来の情報を少しでも発言した時点でお前は救いようのないカスだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:16:37

    可愛いから引きたかったけど性能でグッと引きとどまったんやで

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:17:55

    元が20だとしたら撃破効率50%で30、そこから半減で15になるんじゃない?
    まあ半減してから50%UPでも15になるから変わらんけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:18:35

    >>54

    黄泉が1番欲してる→分かる

    黄泉が1番上手く使える→分からない


    椒丘が虚無にありがちな弱点をほぼ克服した結果の恩恵が黄泉にとって最高だっただけで、椒丘のデバフ自体は必殺技火力が大きいキャラなら全部使いこなせる

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:18:47

    可愛いしずっと待ってて引く気満々でかつブートヒル好きだからとても嬉しい
    サンキューほよば

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:21:08

    ブートヒルの場合サンデー霊砂+停雲orルアンになりそうだけどルアンと停雲だとどっちが強いんだろ
    流石に擬靭性付与出来る停雲か

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:21:34

    >>55

    だから無凸でも欠陥なんてものは無いと言っているんだけどな

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:21:47

    パズルのパーツがまたひとつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:22:20

    >>49

    無凸だとホタルには虚構みたいな敵相当多い環境でも無い限り入らん

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:22:29

    >>64

    正直ブートヒルはルアンサンデー停雲から手の空いてる奴を2人選んでパーティ入れとけば何とかなりそう

    正しい意味で選択肢が広いキャラ

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:23:38

    >>62

    その視点だと椒丘のデバフ入れた方がバッファー入れるより火力の伸びるアタッカーって誰がいるだろう

    なんか思い返すと意外と必殺に火力比重が集まってるアタッカーっておらんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:24:31

    >>64

    さすがにポケアド貯めやすくなる停雲じゃない?1凸すれば明確に停雲になるんだろうけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:24:50

    雲璃はサンデー椒丘が強いらしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:25:04

    びっくりするほどパーツレイル
    ホタル強化しすぎず他超撃破アタッカー強化するのは流石やね

    もう少しくらい撃破特攻配ってくれてもよくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:26:21

    >>71

    ダメージ上は強くても取り回し的には絶対調和で必殺の回転率上げる方がいいだろ 

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:27:39

    >>71

    ロビン花火やロビンサンデーとの比較も見たい

    ロビンの代わりを担当できるのが既に強いと言われたらそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:31:56

    攻撃参照アタッカーはもれなく最適はサンデーロビンだと思うよ
    アベ2凸してない限りレイシオのデバフ層数稼ぐの大変だからアベ2凸してない場合のレイシオパにはサンデー椒丘になりそうだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:33:42

    主人公が無凸で超撃破120%〜160%なのに停雲100%なのマジ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:33:51

    雲璃ハイキャリはサンデー固定で残り一枠はロビン、花火、椒丘でほぼ変わらないらしい
    花火ロビンは行動回数増えるけど常にフルバフを維持できるわけじゃなくて椒丘はデバフを維持できるから最終的にはそこまで変化が無いだって

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:34:39

    調和代替枠としての椒丘は餅必須だからハードルが高すぎる 椒丘の餅引いてる人そんないないでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:35:00

    ここ雲璃スレだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:36:29

    >>79

    新停雲があまりにもスタンダードな撃破サポだし派手な要素もないしで語る要素がないんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:38:49

    まあ開拓クエストで判明した性能から殆ど新情報無いからね
    凸情報は初だけど引く人全員が凸するわけじゃないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:39:16

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:40:53

    >>76

    停雲の方は防御ダウンデバフとか擬靭性とか付いてるから多少はね



    あと秘技がウェンワーク内蔵してるの地味にありがたいと思うんだがどう?

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:42:10

    実際マジで印象変わらない、凸効果に効率UPもやっぱりあったなって感じだし
    思ったよりブートヒルとの噛み合い良いと思ったけどそれだけだった

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:42:20

    限定の運命属性被り初は雷の虚無だったけど2番目も炎の虚無なんだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:46:07

    >>85

    虚無は属性被りがち

    でも属性運命被りはしっかり差別化してくれるという事例が増えたのでヨシ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:47:17

    >>86

    限定星5の間ではという意味

    抜けてたわすまん

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:54:21

    面倒臭いから脳死で2凸餅にする
    金で解決できるって良いね

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:55:02

    >>85

    持続系とデバフ系を一緒にしたからね

    持続キャラを虚無縛りにせず追撃みたいな形で実装してれば虚無がやたら実装多かったりこんなに早く同属性被りも避けられてたんだけども

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 16:06:24

    流離人の強みの1つはSP効率
    さらにルアン、ギャラガーもSP効率の優れたる撃破サポーター

    つまり今、撃破型飲月がアツい!!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 16:13:22

    俺はルアン調和主流離人+撃破アタッカーの靱性が削れた瞬間即死浪漫撃破PTを作るんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 16:22:33

    >>89

    一応知恵で持続使いのセーバルがいるんだけどね

    まあ完全持続型じゃなくて持続と会心のハイブリッドだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 16:28:08

    性能的には2凸まで欲しいけど時期が悪すぎる・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 16:35:48

    2凸が実質ダンスだしここまでダンスPUしないのは停雲の凸に入れる予定だったからなんかな
    ダンス開拓者と2凸停雲で無限速度アップできそうだから気軽にやらせる環境作れないようにしてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 16:37:44

    スタレって凸より餅優先したほうが良いキャラ多いけど停雲は火力上がる餅武器よりは撃破効率上げられる1凸の方が便利なように見える

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 16:45:52

    >>23

    限定キャラ引く程度で分を弁えない性能を求めるのが乞食なんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 16:49:30

    >>95

    手数もダメージも少ないルアン抜けるからね

    まあルアンの速度バフありきで速度調整してる人は厳選し直しだからルアンと開拓者どっち取るか悩ましいところだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 16:50:21

    >>23

    開拓者が弱いならまだしも十分強いんだからさらに強くしたら壊れになるからじゃない?

    まぁサンデーレベルのを二連続で来られても困るけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 16:54:28

    >>45

    1凹とか言ってる時点でそれはないでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 16:55:53

    >>52

    ところでこの歌姫なのですが...

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 16:59:48

    しかしこれホタルや乱破ならルアン&停雲で良いだろうがブートヒルだとルアン、サンデー、停雲の中から誰組ませるか迷いそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:01:56

    >>76

    無凸でも完凸でも120%から160%何だからわざわざ無凸強調する意味ある?

  • 103二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:03:44

    >>101

    それこそ敵に合わせてだな ブートヒルで弱点つきまくれるならサンデーだしそうじゃないならルアン停雲 ブートヒルは前者の場合別にサンデーいなくても破壊し尽くせるポテンシャルあるから常にルアン停雲でもいいとは思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:04:46

    >>101

    ブートヒルはサンデー固定じゃない?ブートヒルが靱性割りたいからブートヒルがひたすら動く必要ある

    最適はブートヒルサンデー1凸停雲耐久になりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:04:52

    >>95

    最悪孤独の癒しもあるしね

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:04:55

    >>100

    心はトップクラスに強いから

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:07:16

    最近初めてホタル引くつもりなんだけど、現状ルアンなしでホタル強く使いたいなら引くべき?
    ホタル開拓者停雲ギャラガーとかで
    それともホタルの餅や凸優先すべき?

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:09:28

    >>107

    3.0でルアンが復刻される可能性もあるので次回生放送まで様子見するのが安定択 ぶっちゃけ事前準備してない限り今2人引いても育成しきれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:10:12

    >>107

    ホタル凸して開拓者停雲霊砂じゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:14:35

    霊砂も最初ギャラガーで良いって言われてたから実装されてしばらくしたあとに判断した方がいいぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:17:24

    停雲ピックアップ終わるまでにアグライアとヘルタと記憶開拓者の性能は公開されるんだっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:18:34

    霊砂弱いって言ってる人は当時から少なかった
    ギャラガーで良いって言われてるだけだしそれは今も変わってない

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:19:36

    停雲ってホタル強化にもなるけどどちらかと言うと乱破やブートヒル向けの性能してるからホタル強くするならホタルの2凸目指すかルアン引いたほうが良さそうな気はする
    まあ停雲が実装されないとなんとも言えないとこあるが

  • 114二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:20:05

    >>107

    正直ここで停雲引くよりルアン待ちつつ調和主アスターギャラガーで回して裏作った方がいいと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:21:39

    停雲無凸餅くらいまでだとホタルパの強化になってないからな
    1凸でギャラガー霊砂の削り強化で役割持たせられるようになって
    2凸からは普通に強いけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:27:49

    乱破と霊砂は劇的に強くなって、ブートヒルも結構強くなるけど、ホタルの強化幅は比較的小さいからなー
    いや霊砂が強くなるんだから順当に強くはなるんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:28:24

    ホタルのために停雲引くのは記憶開拓者を別パで使いたい人用かな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:30:54

    ギャラガーのほうが強いから霊砂いらない!とはいわれてないんよな
    ギャラガーでも庭系クリアに困らんよねってだけで

  • 119二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:32:07

    >>117

    そうなると記憶開拓者の性能次第だから結局しばらく待機が正解になるか

  • 120二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:33:40

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:34:10

    停雲がホタルパにとって弱いと言うより完凸調和開拓者がホタル用にチューニングされた限定星5級のサポーターだったってオチな気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:36:41

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:40:12

    >>122

    最後の一行みたいなのはさすがに閲覧注意スレでやってくれないか

  • 124二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:41:57

    ホタルのために引こうかと思ったが無凸だと微妙なのか
    ヘルタとアグライアに大人しく備えたほうがいいかあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:42:48

    ホタルでも靱性削りに参加してくれるのと2凸発動しやすくなるから普通にありがたいな
    なにより撃破パのパーツは当分出なさそうだからここで引いとかないとな
    復刻の時はそれ以上に引きたいキャラが来るだろうから怖い

  • 126二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:44:21

    >>124

    無凸だとというか霊砂無しだと微妙って印象、ギャラガーならホタルが付与した炎弱点殴ればいいし

    間違いなく強くはなるから余裕あるなら引いても全然いいとは思うよ、ホタルの凸とルアンと霊砂の方が優先なだけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:51:08

    停雲確保よりホタル1凸の伸び幅の方が大きいし
    そこからでもホタル2凸の伸び幅の方が大きい
    ホタル3凸と停雲確保だと流石に停雲確保だけどホタル餅と停雲確保だとホタル餅

    ブトヒか乱破使いたいならカフカ使いたい人にとってのブラックスワンレベルの確保優先度だろうけど今の環境だとホタルならそこまで要らない

  • 128二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:15:40

    ブートヒルはサンデールアン編成でもしっかり強いけど今後召喚アタッカー軸とブートヒル軸で2パーティ組みたい状況になり得るので停雲もいたら良いねって感じ
    乱破は性能が擬靭性前提みたいなものなので流石に停雲確保しといた方が良い

  • 129二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:28:41

    今ブートヒルルアンブローニャギャラガーで組んでるんだけどサンデーと停雲どっちかしか引けないならどっちがいい?

  • 130二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:30:05

    知恵の乱破、巡狩のブートヒル、壊滅のホタルでちょうどいいバランスになったし性能的にも強すぎずベストな調整だと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:41:25

    ブートヒル推しだから霊砂1凸サンデー1凸餠したし停雲も2凸餠する予定

    なんだけど肝心のブートヒルがいないんだよな…
    復刻まだー?

  • 132二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:42:59

    >>129

    ブローニャが1凸か餅あってSP足りてる、ブートヒルが好きでこれからも積極的に使いたいなら停雲

    SP足りない、汎用性やオンパロスに期待してるならサンデーかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:44:08

    一番の強化になってるの霊砂だよな
    停雲とサンデーでの霊砂ハイキャリが普通にガチ編成になってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:45:53

    霊砂ハイキャリは虚構ならガチなんじゃねぇかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:49:34

    サンデーはハイキャリパか召喚パでも使いたいから、ブートヒルのために停雲引くわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:50:41

    サンデーは1凸ブローニャで代用効く感ある
    もちろん性能的には下がるけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:51:17

    乱破黄泉アベサンデーに石吸われたマダム・ヘルタ待機民ワイ、低みの見物
    地母神が以下略みんなが神引きできますように

  • 138二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:53:58

    >>137お前はヘルタで神引きできるから乱波のために停雲引け

  • 139二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:54:08

    >>136

    都合よく1凸してる恒常キャラを皆が持ってると思うなよ、自分のスタレで凸出来てる恒常キャラは白露しかいない

  • 140二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:54:56

    ブートヒルはサンデーのEP回復も結構大きいから特に非弱点時の使いやすさが結構変わるよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:55:28

    最近始めた俺氏だれを引けばいいのかわからないw
    そもそも停雲さんですら最近ストーリーでお見かけした程度っていう

  • 142二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:56:23

    撃破パも高級パになってきたなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:57:04

    >>133

    ロビンジェイドサンデーでジェイドの追加攻撃を回すもよし、サンデー流離人ルアンで超撃破アタッカーの完全体に至るもよし

    何故か限定星5炎知恵のハードルを上げている豊穣

  • 144二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:58:10

    >>142

    最高火力出すのさえ狙わなければギャラと調和主とルアンだけでもなんとかなるからな

    3.0のインフレ以降はわからんけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:58:49

    >>139

    ある程度やってれば300連か2.7の配布で行けない?

    すり抜けで全く縁がなかったら…うん

  • 146二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:58:54

    >>141

    今から撃破パ集めるくらいなら今PU中のサンデーを召喚兼汎用調和として引いて3.0からの記憶軸に備える方がいいぞ

    まだ羅浮なら敵も弱いから配布キャラでも困ることない

  • 147二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:01:15

    今から集めるならヘルタor召喚軸orその両方を作るのが1番じゃないかな
    ヘルタが司令だから虚構以外もいけるやろ!って希望的観測だけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:05:22

    1凸とルアン合わせるとブートヒルの削靱値100になって精鋭一撃で消し飛ばしてもいいんか?
    サンデールアン停雲のクソ遅延・速攻撃破紙耐久編成組んでもいいんか?

    個人的にはボスのゲージ切り替えのときに弱点付与消えるくせに決闘状態消えないのストレスだったから弱点無視して半分削れるのめっちゃありがたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:06:42

    >>132

    どっちのキャラも好きでサンデーはメインで引いたしブローニャ1凸してるから停雲にしようかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:24:54

    凸したら強くなるとかはいいんだが使い勝手的な部分を凸要素に入れられると微妙な気持ちになるのはある

  • 151二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:26:37

    >>150

    サポーターの凸が使い勝手良くなる方面に伸びないならどれを凸に入れればいいんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:26:51

    餅引かないなら妥協光円錐はヘルタショップのやつでいいんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:29:37

    >>152

    ケツ汗じゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:29:50

    >>152

    ケツ汗とかも良いと思ってる、撃破は伸びないけど防御力を通常攻撃で下げれるようになるし

    あとはクエストとか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:38:04

    結局遺物とオーメントは何が良いんだろう
    本人が火力出すよりサポートを優先するなら遺物は高速型にしてオーメントはルサカのEP縄で靱性削りサポートにした方が良いのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:48:30

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:50:57

    >>155

    遺物は鉄騎でも撃破遺物速度遺物キメラでも良さそう

    オーナメントはホタルと組むなら鋳煉宮、そのほかはルサカじゃないかな

    EP縄も撃破縄も対して変わらないみたいだけど、撃破220%以上盛るのが餅以外だときついみたいだから光円錐次第じゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:52:05

    EP縄で撃破足りるか分からんし、必殺のスペックも微妙だしで撃破縄でいいんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 19:53:55

    停雲霊砂を外付けできるのが強いと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 20:00:47

    強かったらインフレがーって騒いでそこまで必要ない性能だったら弱いって騒ぐ
    幸せな頭してんのな

  • 161二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 20:02:00

    >>124

    このゲームの無凸だと微妙は全然微妙じゃないぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 20:06:58

    完凸ダンス踊れないの結構不便な点だと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 20:07:45

    >>162

    2凸してくださいってことや

  • 164二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 20:23:55

    停雲が弱いんじゃなくて主人公が強すぎるっていうけど無料で貰えて凸できる主人公程度の性能で引くのは本当に好きな人だけだろ
    敵数と超撃破の数値関係ないのは嬉しいけど…せめて超撃破130%だったらな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 20:26:42

    >>164

    必要に駆られて引くより余程健全でいい事やん

    自分が引くキャラ使うキャラは最強じゃなきゃ我慢ならないタイプ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 20:30:10

    ホタルも主人公有利の状況(敵少数)で同じぐらいだし玲沙停雲のシナジーが強いからより虚構で使えるようになるし間違いなく強化ではあるよ
    ホタルの凸進めた方が強いというだけで

  • 167二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 20:34:19

    >>164

    そもそもそりゃホタルパ限定の話や、ホタル以外は結構な強化だよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 20:35:12

    主人公と違って靱性削りに確実に参加出来ること、2凸してれば2凸が発動しやすくなることとかあるから数値以上の使い勝手が変わると思ってる
    他の撃破アタも同じで

  • 169二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 21:01:50

    >>148庭での雑魚をゴリ押しで倒せるのとか一気にポケットアドバンテージ3つ貯めれるとか数値以上に使い勝手が良くなると思うわ

    もう模擬宇宙の彦相手にちまちま必殺技で剣壊さなくても良くなるんだ...!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 21:05:29

    思ったより超撃破で雑に主人公より強い感じじゃないから悩む
    壊滅でヘルタ光円錐取り合いになっているから乱波いるけどホタル餅のほう優先しようかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 21:52:01

    調和開拓者より若干強い程度だと、記憶開拓者使うために引かされてる感があるな....

  • 172二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 21:54:06

    シンプルな強さよりかは使い勝手の良さって感じじゃないかな。
    物理相手がいなくても即ポケアド3枚取得だったり乱破を気軽に裏庭にも連れて行けるようになったり巡海レンジャーの活躍が広がりそうで2人とも持ってる身からすれば大いに楽しみ

  • 173二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:01:50

    一応撃破が2pt必要になった場合には確実にスタメン入りする
    ホタルで開拓者の運命と合わせて売るやり方が確率されたから今後もやるだろうし、超撃破、擬靱性っていう動きが確定で出来るキャラを持っておくのはアリでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:10:07

    ブートヒル乱破の特徴残しつつ撃破御三家をいい感じに並べる良調整だと思ってるんですがね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:19:06

    そういってギャラおじで満足してた人は霊砂で苦しんでる

  • 176二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:19:55

    ホタルパだと、停雲無凸餅だと、霊砂いたとしても火力1.1倍とかなんだろうか
    しょぼすぎて確かに凸しないと微妙だな。

  • 177二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:21:52

    確かにギャラガーの時も霊砂に切り替えても対して変わらないとは言われてたな
    結局色々揃えてた方が強いからね、撃破パ作ってる人なら引いといた方が復刻の時に悩まなくていいんじゃない

  • 178二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:23:33

    >>177

    いや大して変わらないとは言われてないと思うぞ

    火力1.3倍くらいだったろ


    ギャラガーでよくね?と言われてたのは回復足りてるやん!火力あるだろ今でもってところ


    ギャラガー入りだときついキャラが増え始めた(呼雷、猿)から霊砂への切り替えが必須になってきているだけや

  • 179二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:25:33

    記憶主人公がバカ強ければ、開拓者の枠を取られるから停雲に変えとけってところなんだろう
    記憶主人公の情報が停雲実装時にどれくらい詳細が出るかによる

  • 180二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:27:22

    ホタルパで更新目的で強く使いたいなら2凸しろ
    乱波、ブートヒルは無凸でおkこんなところだろ停雲の性能

  • 181二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:28:29

    >>178

    ギャラガーで耐久できる&SP効率がギャラガーより悪い&そのギャラガーも(星4にしては)火力が出るだからコスパ面も含めて変わりないとは言われてたよ

    まぁ当分撃破パーツは出ないだろうから撃破パ組んでる人は引く選択肢しか無さそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:30:14

    ギャラガーが虚構適正ほぼ皆無だったから虚構適正面を重視するなら霊砂と言われるぐらいには火力方面で霊砂に変えた方が強いとは当然言われてたぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:32:54

    ホタルパに霊砂いるけど停雲がいることでどれくらい火力は伸びるんや?

  • 184二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:35:00

    霊砂がほぼ撃破アタッカーみたいな火力出るし
    ブートヒル、乱破、霊砂、流離人で疑似フルアタッカー編成みたいなのも出来るのかな
    完凸すれば停雲スキルが全体付与になるみたいだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:35:05

    >>183

    ほぼ同等

    靱性削りと2凸してれば2凸の発動がしやすくなる方面で使い勝手良くなる

  • 186二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:36:15

    無凸無餅停雲と調和主比較すると
    停雲
    ・弱点無視50%付与できる
    ・擬靭性付与できる
    ・常時超撃破ダメージが出せる
    ・SP効率が良い
    調和主
    ・時計屋と4凸と必殺で配れる撃破特攻が比較すると多い
    ・ダンス持てる
    ・超撃破ダメージの倍率が高い
    ・(虚数弱点なら)靭性削りが強い
    こんな感じ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:36:21

    SPが浮くことによって無凸でも霊砂を自然と組み込めるのがホタルに停雲組み込むメリットかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:37:47

    >>185

    同等レベルだと正直引く意欲がわかないな

    記憶主人公がトパーズみたいなサブアタならしばらく息が長いだろうから引くけど、記憶主人公がただのアタッカーなら引かないかもな

  • 189二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:40:09

    ルアン持ってないなら乱破調和主停雲+耐久が一番良さそうなのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:40:19

    >>188

    あくまで調和主と入れ替えた場合だからね

    庭くらいだったら耐久抜いて調和主と同時編成できるのも大きいと思う、擬靱性のおかげで被ダメも少なくなるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:42:05

    ホタルパパーツにするには流石に2凸しないと完凸主人公と火力差を実感できずに微妙な感じになりそう。使い勝手はホタルはともかくとして霊砂は使いやすくなるのは間違いないが

  • 192二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:42:13

    撃破パ最後の強化枠って感じがする

  • 193二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:43:48

    いや、乱破パのマスターピースでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:45:52

    最終的なパーティは

    乱波、停雲、ルアン、霊砂

    ブートヒル、停雲、サンデー、霊砂

    ホタル、停雲、ルアン、霊砂


    になるんかもだが、停雲の凸次第でルアンを抜いて調和主を入れたりする感じかな


    今回の停雲は乱波を完成させるついでにブートヒルも強化して、ホタルを微強化って感じ


    ブートヒルの凸次第で変化するけど

    基本は乱波>ホタル≧ブートヒルなんかね

  • 195二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:46:03

    >>191

    そのための復刻なんですね〜!

  • 196二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:49:41

    撃破パの更新余地はもうあんまなさそうだな
    ルアンの代理か撃破存護(階差)ぐらい?

  • 197二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:51:43

    撃破コンテンツである末日は続くんだろうし両面撃破パできるように確保しておこ

  • 198二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:52:24

    普通に記憶キャラで撃破アタッカー出るとかあるんじゃね
    ブートヒルの上位互換みたいになりかねないけども

  • 199二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:53:02

    当分はないやろね
    ホタルの性能的にインフレした後に外付けの撃破サポが新しく出ればそれについていけるからまた数年後に出てきそうだけど
    新しい撃破アタが出るのが先?それはそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 22:53:15

    停雲美しいね

オススメ

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