柱同士で2対2で戦ったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:39:24

    どの組み合わせが強そう?
     悲鳴嶼さんは誰かと組まなくても最強なので除外
     短期戦、長期戦、閉所など条件付きでもOK

    柱単体での強さ議論はいくつかあるけどチーム戦は無さそうだったからいろんな人の意見を見てみたいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:41:20

    しのぶさん入れたいな
    2人で勝負できるならかなり強いでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:45:58

    実力No.2っぽい風柱は誰とでも動きを合わせられそうだし、順当に水、炎らへんと組めば無双できそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:56:10

    音と水の古参組だったら長期戦に持ち込めばまず負けなさそう
    二人ともタフだし凪で凌ぎつつ、譜面完成に持ち込めたら強いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:01:05

    恋と蛇がコンビを組んだらどれくらい戦えるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:07:29

    凪が敵だとくそ厄介

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:12:45

    >>2

    宇髄さんとなら薬による超速攻とか、煉獄さんと組んで小柄な体格を活かして羽織りの陰から奇襲をかけてもいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:20:12

    冨岡は、相手が同じ呼吸使いとはいえほぼ初見の炭治郎相手にも合わせられるし、那田蜘蛛山でしのぶの突き技も受け止められた所から、柱達の技の動きがわかってる状態で敵側に回られたら凄く厄介そう。

    長期戦と複数での戦闘に強い宇髄か、純粋に攻撃力強い不死川と組んだら負けにくそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:32:39

    不死川は嫌がるだろうけど冨岡と組ませると攻守いい感じになるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:40:44

    悲鳴嶼が強すぎるからと除外すると、今度は冨岡の凪が凶悪性能発揮するのは最早バクでしょ
    冨岡の相方を以下に早く落として、凪をどう破るかが鍵になりそう

    冨岡無一郎vs宇髄不死川ならいい感じになったりしないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:42:40

    >>6

    そもそも対人だとアレどうやって破るんだろうね?

    猗窩座の本気の終式くらいの速度が必要ってかなり厳しいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:57:42

    凪を禁止技にしてくれレベル

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:00:49

    >>5

    恋と蛇のコンビって、攻撃範囲超広い恋とその隙間を縫う蛇で強そうに見えるけど、なんかあんまり強そうなイメージがない

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:49:58

    蛇は恋の攻撃範囲が狭くなった版っぽく見える。太刀筋は似てそう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:53:11

    >>13

    鳴女戦があんまり連携取れてなかったからかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:55:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:58:29

    >>15

    鳴女の能力自体がチートだからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:13:16

    攻撃しても当たらないとどうにもならないことを考えたら単純に強いのは風と音のペアじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:14:14

    >>13

    「きゃー伊黒さんごめんなさい!」「いやいいんだ俺がタイミング読めなかったのが悪いんだ」

    のように、恋も蛇も互いに遠慮して攻撃してそうだから、互いの本当の良さを引き出せてない感じがする

    恋人にならない限りはこの2人のタッグは本領発揮出来なさそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:15:21

    あんまり詳しくないけど、風と水

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:18:02

    >>11

    懐に入り込めばいいのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:19:55

    派手柱の爆薬も対人だと結構厄介そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:37:50

    >>11

    そもそも対人で使う意味ある技か?アレ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:39:02

    蛇としのぶさんは屋内だと有利そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:40:49

    歴代の柱とかも見てみたい桑島とか鱗滝とか

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:46:40

    >>21

    切り刻まれるぞ

    一人が凪を相殺して一人が突っ込むしかない

    問題は相殺出来る技がある呼吸だ

    煉獄ならいけるか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:04:17

    上にも出てるけど音風水のどっかの組み合わせがなんだかんだ1番強いと思う

    音は(岩除いて)最古参クラス、二刀流、団体戦でこそかなり有効な譜面(相手が仲間だからこそ譜面完成早そう)

    風は実質No2の強さ、エフェクト攻撃、無惨戦で見せた刀以外の戦い方が出来る喧嘩殺法

    水は臨機応変可能、他者に合わせられる、鉄壁防御凪がクソ強

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:08:19

    >>9

    柱稽古見るにレベルは同等そうだし無惨戦で赫刀からのぷ○きゅあしてたし、攻撃特化不死川と防御特化冨岡でコンビネーション自体は悪く無さそうなんだよな。致命的な程性格の剃りが合わんだけで

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:11:49

    >>23

    奥義煉獄とか音の爆発や風のエフェクトといった、全体攻撃や広大に被害出す技から防御するには必要じゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:12:21

    >>24

    障害物多い所だとより強そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:16:45

    しのぶ時透の最速コンビでヒット&アウェイが雑に強そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:27:58

    しのぶが掠っただけでマヒ或いは睡眠のデバフを盛れるのなら充分番狂わせを起こせるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:06:56

    音と霞は奇襲、撹乱メインの戦い方したら強そう
    霞が使う朧で視界が効かなくなっても音は聴覚で索敵できるから便乗して攻撃できるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:09:38

    >>13

    範囲型大技タイプの恋、トリッキーで小技の効く蛇って感じだから、お互いが苦手とする相手に強くはあるがタッグマッチで強いって感じではないんだよな

    恋は本人の長女属性を活かしつつ作戦面のフォローを考えると、年下かつしっかりものの蟲あたりがよさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:24:32

    >>34蟲も良いが霞もどうだろうか?甘露寺はある程度意図や攻撃方法を指示してくれる人がいる方が自由に動きやすそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:31:41

    >>27

    この3人どう組んでもクソ強すぎるんだよな


    風水なら攻防バランス良し

    水音なら長期戦最強

    音風なら短期決戦最強


    って感じでどう組んでも強すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:28:06

    個人的に風蛇コンビの共闘は見てみたい
    気が合うらしいし

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:34:13

    音が爆薬を柱2位の腕力で遠距離からぶん投げてくるので大体詰みます 
    対抗できそうな凪持ちの水でタッグを組むと防御も上がって手がつけられないと思われます

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:38:46

    >>38

    なるほど音柱による遠距離から爆薬攻撃だと迂闊に近寄れない

    物を投げたりして対処しようにもそれは水柱が凪等で往なすので物投げても無駄

    かと言って近距離攻撃だと音水どちらも対処可能、なんなら音柱が双刀で柱2人分の刀抑えてる間に水柱がトドメする事も出来るということか



    仮にこいつらが現代でヒットマンやってたら最悪のコンビだわこれどうやって勝つんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:01:16

    「娯楽のように手合わせするのは好きじゃない」
    ので水柱が棄権してメチャ怒られる

    岩vs柱二人の場合どっち勝つかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:28:17

    >>40

    こいつまた言葉をセルフ省略してやがる…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:02:19

    風と音のコンビってもしかして広大に被害出すタイプのコンビなのでは?
    音の爆破+風エフェクトの相乗効果で広範囲に甚大な被害をもたらしそうなんだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:04:00

    >>37

    風が特攻切り開く後ろで蛇が援護する形で戦うイメージある

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 05:34:38

    >>42

    屋内でやったら屋根も壁も消し飛ぶな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 05:52:57

    ここまでマジで誰も煉獄さんを話題にしてない件について

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:03:38

    しのぶさんは鬼の首は切れないけど人体なら十分致命傷負わせられるからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:08:46

    >>45

    煉獄は単体なら強い方だけど、チーム戦だと音風水が凶悪仕様なので勝てる要素があんまし思いつかない


    個人の印象だが煉獄は宇髄の搦手に弱そう、冨岡の凪は破れなさそう、不死川の喧嘩殺法に弱そうなイメージが……でさらにチーム戦なので煉獄は相方の方も気にしなけりゃならないと思うと本領発揮が難しそうなんだよな。煉獄は単体で戦う方が強いイメージある。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:09:47

    >>40

    柱2人で岩に勝てんのか〜?せめて最低3人は欲しいところだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:12:56

    >>48

    扱いが上弦

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:23:58

    もしも3人1組チーム組むなら冨岡不死川宇髄チームが実質最強だろうな

    広範囲攻撃も可能な特攻切り込み隊長不死川
    凪持ちタンク担当、技の死角も埋めれる冨岡
    チームの頭脳、作戦指揮官暗躍も可能な宇髄

    この3人で攻防知揃ってるの強くね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:24:36

    >>49

    兄上相手に善戦したしそれくらいハンデあっても良さそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:18:31

    >>45

    煉獄さん、誰と組んでも最強コンボはないけど、誰と組んでも平均以上を出せるイメージ

    くじ引きでペア決めてもコンボ成立する強さというか

    理論値最強の話になると出てこなくなりがち

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:53:54

    >>52

    煉獄さんは良くも悪くも正統派と言うか、これと言った弱みは無いけど独自の強みも無いからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:00:55

    >>42

    風のエフェクトの破壊はコマを跨いだら消えるから被害とか出さないよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:53:04

    不死川は(守りが少し)弱いから(水の呼吸で守りが)強い俺と組むのがいいだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:43:43

    >>11

    単純に凪できないほどの速さや凪されても押し返せるだけの強さ、手数で攻撃すればいいんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:38:35

    >>47

    チームで組ませるなら冨岡が無難かもな

    冨岡は防御に徹しながらも攻撃にまわることも出来るから、煉獄は攻撃にだけ集中出来そう

    水の呼吸は特性上どの呼吸とでもうまく組めそうだけど、如何せん本人に問題がありすぎるのが難点

    冨岡がチーム組んで戦うとなったら風蛇ともうまく連携取りそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:57:04

    二人で組めるなら祭りの神は取り敢えず入れとけ枠になるのかな
    パッシブ毒軽減でしのぶさんメタに技を知る身内同士だと完成が速いだろう譜面持ち
    長期戦になっても恵まれたタッパから来るスタミナで長く戦えて特別仲の悪い柱もいない

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:07:56

    ただの好き嫌いじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:31:23

    割と誰と誰組ませても機能しそうだけど逆にこの組み合わせ最強みたいなのが浮かばないな
    能力バトルだと組み合わせ重要だけど、鬼滅でもDBでもこれといった能力がないと相乗効果が考えづらい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:37:56

    仲間にすると言葉で連携取れないしずっと暗くてネガティブな水
    敵にすると凪がクソ強チートすぎて厄介な水

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:40:21

    しのぶさんに対人やらせちゃいけない。
    クソ早い+鬼と違って突きでも人は死ぬ+カス当たりでも毒
    のコンボは対人だと普通に極悪過ぎる。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:29:22

    >>56

    柱達はそれが出来ねぇから凪を破るの無理って話だ

    猗窩座の終式、ほぼ同時に100発乱れ打ちだぞ、真似できるかよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:37:41

    >>57

    甘露寺も冨岡が無難じゃない?

    経験値不足からくる回避性能の低さと戦況判断の甘さを補える。あの間合いの広さと攻撃の速さで暴れるのに専念できたら相手からしたら結構な脅威だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:41:59

    少なくとも戦闘中だけに限れば誰相手でも補助も可能な冨岡が優秀すぎる
    戦闘前後なら蛇風と喧嘩になるだろうが戦闘中なら相手を邪魔しないように技を合わせられるだろうし

    煉獄や甘露寺の件を見るに誰と組ませたらいいか困ったらとりあえず冨岡って感じだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:46:26

    しのぶが突き技で相手に麻痺毒を盛れるのなら中々強いけど、宇髄にだけはそれはほぼ通用しないからなぁ
    宇髄はしのぶより脚速いし毒効果も鈍いし
    逆に小柄で毒が回りやすいとされる伊黒無一郎冨岡には効果抜群だろうな、凪られさえしなければ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:55:32

    >>63

    いや別に終式を真似る必要はないでしょ

    わかってるのは凪で終式は防ぎきれないということであって、それは終式じゃないと凪を突破できないという意味ではない

    ここでは岩は除外だけど、例えば終式のような攻撃はできないであろう岩がじゃあ凪を突破できないのかと言ったら、はっきり言ってできないとは思えない

    音や風はすばやさも力も水より上なので、突破できる可能性はあるよ

    戦い全体を考えるなら凪の発動前に攻撃当てればいいし

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:03:11

    >>50

    生き残ったやつらじゃないですか……

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:15:44

    >>67

    音や風が凪を破れると仮定するならば、逆に言えば水が音か風と組めば、音と風以外の柱は凪破れないもほぼ同然なのでは?凪突破しそうな岩は参加しないから余計に


    本気でなかったとはいえしのぶの突き技を防ぎ、音と同く最古参で、柱稽古で風と同等

    かつチーム戦なのだから相手が凪破りに専念するなら水の相方がその隙を捉えて相手に攻撃してそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:18:19

    >>67

    凪の発動前と言うけど、凪自体が相手の攻撃を視認してから使うものだから不可能じゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:26:53

    >>64

    甘露寺の攻撃範囲の広さと躍動を生かせるよな

    甘露寺が見落とす部分は黙ってフォローしてくれるだろうし、しのぶも冨岡と組ませれば冨岡が防御と攻撃を交互に繰り出す合間の隙をついて確実に突き技を入れられる

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:27:17

    蟲&音が対人なら最強じゃない?
    しのぶの刺突をメインウェポンとして毒耐性のある音は味方、鬼門の凪は先に相方倒してから音の爆弾で耐性崩して蟲の刺突で攻撃通す

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:57:10

    岩はどのコンビ相手でも1人で蹴散らしそうだな…
    やっぱあの盲目の坊さんおかしいって

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:14:32

    >>73

    あの黒死牟に鬼に匹敵する速度で成長しているとか評されてるから譜面完成した端から超えていきそうだし、圧倒的な膂力で凪を押し切りそうだもんな…

    他の柱の攻撃速度も黒死牟には及ばないだろうから言わずもがなだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:45:51

    >>56

    それできるの人間だと縁壱くらいじゃないですかね……

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:51:08

    >>72

    冨岡の相方が風や炎だとその相方落とす作業で手こずりそう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:59:09

    >>71

    甘露寺の間合いの広さって普通の剣を扱う剣士から見たらかなりの脅威だよな。そもそも近づけねぇもん。近づけなきゃ戦えない、一方的にやられる、勝ち目が薄いって事だし。

    甘露寺がもっと経験値あって実力ついてたらかなり厄介な相手になるとこだった

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:03:19

    煉獄は相方がやられてからの方が強そう
    誰かと組むより1人で大暴れに専念出来る環境の方が向いてそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:29:33

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:47:49

    >>76

    そもそも集中砲火受けてる味方を冨岡が放置しないから片方を意図的に落とすのは難しいよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:41:43

    恋と水だと広範囲を不規則に蹂躙する恋に水が合わせてうまいこと絨毯爆撃できそう
    恋が水のところに追い込んで水が奇襲でキメるのもアリだし水が凪って敵の攻撃を無効化した隙に恋がジリジリ削る長期戦もできそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:24:31

    >>80

    それこそ全部凪で振り払われて同時に攻撃に転じられたら相手チームに勝ち目はあるのかね

    炎風は冨岡が凪で攻撃振り払ってくれてる間にもガンガン攻撃入れそうだし、冨岡も追撃してくるだろうな

    どちらかと言ったら最初に冨岡を離脱させてから残りを叩くほうが勝ち目はありそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:26:56

    炎音
    蛇恋
    水風
    霞蟲になるのか?
    霞と風交換した方が良くない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:27:52

    >>77

    そもそも攻撃そのものを斬っちまうからな

    当たり判定ある風だと相性悪いだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:15:22

    >>82

    その冨岡自身も凪で回避できるから冨岡を落とせなくて難易度ルナティックだという話なのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:19:37

    >>82

    冨岡を離脱させたい

    冨岡は凪があるので難しい。相方落とそうぜ!

    相方が集中砲火受けてたら冨岡は凪使って庇いに行くのでは?

    冨岡の防御邪魔くさいな。先に落とそうぜ!


    以下ループ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:39:11

    スタミナは無限じゃないので
    攻めきれるか守りきれるかの勝負だと思う
    岩柱の攻撃も凪れるとは思うけど3回くらいが限界かな

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:52:03

    >>87

    スタミナ切れ狙いいいなそれ

    問題はその冨岡のスタミナを上回るやつがどれだけいるかって話ではあるが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:08:36

    長期戦になればなるほど音が輝く

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:30:14

    >>89

    あれ?つまりこれ>>4の組み合わせが1番強いという証明になるのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:15:39

    無一郎も煉獄さんみたいにペアがほとんど無いな
    朧がやっぱり組みにくいか?
    敵として考えたら相手の連携を朧で一時的に妨害できるし厄介そうではあるんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:11:21

    >>91

    無一郎も煉獄さんも独自色薄めな方だからな

    朧も凪ほど尖った技って感じじゃないし

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:12:31

    >>92

    そっか、ありがとう

    やっぱり二人一組だと一芸あった方が組んだ時に面白いもんなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:19:00

    >>91

    朧するにしても回避するにせよ、無一郎だけにしか効果がない(無一郎しか回避出来ない)

    →冨岡みたいに他者を守るものでもないので、無一郎も煉獄と同じく1人で戦う方が向いてそうに見える

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:25:02

    >>91

    個人的解釈なんだけども、これはチーム戦という仮定の場合は一芸の有る無しというよりは、敵味方に対して強い影響を与えられるかどうかが大きいと思う


    甘露寺の巨大範囲攻撃/しのぶの毒/宇髄の爆破と譜面/冨岡の凪/不死川の喧嘩殺法、は敵味方の戦況に物理的に大きく影響与えるのに比べると

    煉獄・伊黒・時透は個人的な能力バフに比重が掛かるので、上記のメンバーに比べるとタッグ戦は不利に見える



    煉獄・伊黒・時透が勝つとしたら、作戦勝ちをするか、障害物だらけとかの特殊フィールドか、身体能力を駆使したものか、コンビ組む相方との戦闘の相性がかなり良くないと、チーム戦で勝つのは難しいのではないか?


    この3人はむしろ単独戦闘向きなメンバーな気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:28:28

    ベタかもだけど炎と水
    正反対の属性で戦ってるの見てみたい

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:54:11

    >>96

    無限城の猗窩座戦みたいな場所でできるだけ周囲の損壊をしないって条件でなら強いと思う

    範囲攻撃の音、風、恋が外れるのもあるけど炎は列車内でも難なく刀を振るってたし、割りと器用だよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:19:33

    伊黒って最後も炭治郎とタッグ組んでたし原作で単体描写無かったのに単体の方が強そうなの面白いな。

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:38:18

    >>98

    自分の場合は

    ・鳴女が相手というのもあるが技の癖が強い恋との連携がそこまて上手くいってなかった

    ・伊黒>炭治郎という力量さ+炭治郎はヒノカミと水の呼吸で、癖が少ない

    ・伊黒の刀の形癖ありまくり、蛇の呼吸のエフェクトからして攻撃手段も癖がありそう

    ・他の柱達も攻撃手段に何らかの癖ありまくり


    この点から柱以下とは伊黒が合わせられても、個性と我が強い柱だとコンビ自体は勿論組めるけど、柱同士なら単体の方が動きやすそうだし、チーム戦で有利になれる印象が、俺には湧かない

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 04:52:01

    まあ原作からして単独任務が多いからチーム戦に向かない、単騎向きが多い方が自然だもんな…
    共闘適性の高い音、水、蟲のが珍しいくらいだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:02:51

    はいはい生存組えらいね~ ってサイトだけどさ

    単純に原作で各1回か2回しか戦闘シーンがない柱キャラを、それがソロ戦だったかチーム・タッグ戦だったかで「単体戦向き」や「チーム戦向き」にしているだけだね

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:07:03

    >>101

    原作とファンブックが考察の原本なんだから、そういう偏りになるのは至極当たり前の話では?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:23:52

    しのぶは藤の毒の代わりに麻酔や睡眠薬で対抗する感じなのかな
    人間に藤は効かないしまさか仲間に鬼いちゃんみたいな毒盛るわけにもいかないし

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:14:44

    >>103

    しびれ薬とか塗ってヒットアンドアウェイだろうな

    一撃必殺に近いから組み合わせ次第じゃかなり化けるよな

    短期戦なら音と風って意見もあるけど水と蟲もいい線行く気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:52:45

    >>103

    しのぶは医者+毒精製を自分一人で行えてるので、原作に描写がなくてもしのぶが麻痺薬や睡眠薬使う事に関してはそこまで違和感ないな

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:06:32

    >>103

    剣士によっては

    「振りかぶるという行為は相手に懐へ飛び込む余地を与えるも同然、突くのが最も合理的」

    という考え方もあると聞いたことがある


    たとえ毒や薬なしでも相手が鬼じゃなければ速度と手数による突き技は充分脅威だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています