スカウターは一度も機能面で故障したことがないという事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 09:28:47

    ちょっと爆発して壊れやすいだけなんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 09:30:57

    測定出来なくなるほどの戦闘力を測ろうとすると壊れてしまうのもリミッターの機能が正常に働いてるからだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 09:31:40

    >>1

    目元で爆発するのって危険すぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 09:31:52

    爆発するのは仕様の範疇だって言いたいのかよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 09:32:01

    フリーザ軍一同「いいえ故障です、あんな数値間違いです」

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 09:32:21

    >>3

    耳の方がやばいと思う

    鼓膜破けるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 09:33:19

    爆発してもブルマですら怪我しないぐらいには安全設計だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 09:34:37

    ブルマが全く怪我してないから安全面にはめっちゃ考慮されてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 09:34:50

    爆発じゃなくてオーバーヒートする前に機能停止するためにああなるんや
    圧力を抜くためやね

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 09:44:12

    あの爆発って耳元で風船割られてる程度の威力なんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 09:44:38

    測定不能といえばいいのにわざわざ丁寧に計ろうとして爆破する真面目っ子

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 09:45:26

    爆発するのってスペック上限超えて故障というより、逃げろ!という緊急的な合図なのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 09:46:21

    >>10

    超怖いじゃねぇかよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 09:52:31

    超ブロリーでは測定不能になるだけで爆発しないようになってたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 09:54:13

    てか戦闘力数万ちょいで壊れるのはさすがにおかしいだろ
    スカウター使ってる時にフリーザ様が近付いて来たら壊れるじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 09:56:01

    あれ壊れるのって高い戦闘力みるからだっけ?戦闘力の急上昇を観測するからだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 09:57:00

    顔に付けるもんが爆発しやすいってやべぇこと言ってるんだけど想定ユーザー層が頑丈すぎて

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 09:57:36

    恐らくスカウターが壊れるような敵が現れたなら生きて帰ってこれない…
    だからスカウターは目に見える形でぶっ壊れる事で鹵獲を防いだりするんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 10:01:20

    爆発することで技術流出を防ごうとしてる説

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 10:51:59

    何かある度に故障を疑われてるし元々故障多いんじゃないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 10:53:57

    >>15

    多分あれ戦闘力が急激に上昇することで壊れてるんだと思うわ


    戦闘力を変化させるようなタイプは滅多に居ないらしいし

    じゃないとフリーザの戦闘力が判明してるのがおかしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 10:55:23

    いきなり数字が増える事を想定した設計じゃないからエラー起こして壊れるんかなと妄想してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 10:57:31

    >>15

    スカウター爆発するのは戦闘力の急激な増減で一貫してて

    戦闘力の高さでぶっ壊れた事は無いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 10:57:48

    >>21

    別に体重計だってキロも測れない料理用のから数百キロ測れる馬用のまであるんだから

    急激な上昇で壊れるのは同意

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 11:13:10

    フリーザの戦闘力も測れる据え置きの高性能機がある説も嫌いじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 12:18:51

    体重計も爆発するようにしたらみんな心が折れて痩せだすんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 12:21:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 12:33:34

    >>26

    故障扱いして現実を見ないやつだらけになるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 12:35:58

    >>3

    肉体的に普通の人間であるブルマですら目元で爆発してもビックリしたぐらいで怪我とかしてないし案外安全なものなのかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 12:42:55

    スカウターって戦闘力測る機能おまけで通信機器としての機能の方がメインだったりしない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 12:43:51

    でも作中でみんな故障故障言ってるから実際に故障率は高いのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 12:44:09

    あれどれくらいの範囲いけるのかな
    さすがに物理法則に従って宇宙規模で距離離れたらラグできるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 12:45:11

    スーパーサイヤ人とかの変身して一気に増える系はボンボン壊れるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 12:57:43

    多分最高級品使ってるとは言えフリーザが42000測ってボン!してないから変化量が原因なのは間違いなさそう
    その時点でそれより下のベジータ測ってボン!してたので

    なにげにベジータは故障扱いしたナッパと違って「こいつらは戦闘力を操作できるから役に立たん」「8000以上だ…!」でプライドの高さがありながらスカウターの数値自体を疑ってないのがクレバー

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 12:59:31

    戦闘力の上下って割と珍しい技能っぽいしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 12:59:46

    フリーザの53万が計測出来るはずだから急上昇に弱いだけだと思われる
    気のコントロール自体が宇宙的には珍しいスキルだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 13:00:32

    姉がタイツ

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 13:39:37

    >>32

    ラグはあるかもしれんけどサイヤ人のポッドで1年以上離れてる地球にいるラディッツの通信聞けるとんでもない性能してるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 14:09:28

    >>2

    わざわざ爆発するシステム組み込んでるって言いたいのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 20:58:08

    ドラゴンボールブレイカーズでは再現の仕様もあってかレベル2レイダーを見続けるだけで爆発するので絶対値で爆発する解釈の模様

    なおナッパでも爆発するので相当のモンキーモデル。トランクスァ!仕入れケチってんじゃねえぞ!

    >>39

    だってあいつらすぐ故障扱いして突っ込んでいくんだもん爆発すりゃわかるだろ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 21:08:01

    急激な上昇で壊れるって明確な設定あったっけ?
    少なくともフルカラー版だと22000以上で壊れると書かれてたけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 21:08:09

    ギニューとジースのスカウターは悟空が18万まで急上昇したのを測定してたから頑張ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 21:11:14

    >>41

    実際旧型が壊れる時は22000超えた時で一貫されてるんだよなブルマのもキュイのも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています