SVのバトル新要素はどうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:05:20

    メガシンカ ポケモンの強化形態
    Zワザ 技の強化
    ダイマックス 巨大化
    次は縮小化か??

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:06:47

    アルセウスの力技早技を輸入するとか?
    バトル中一回限り優先度をプラマイして威力に補正とか

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:06:55

    力技早技をプロトタイプに技系統が来るんじゃないかと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:07:55

    いっそ5世代ぶりのそういった新バトル要素ないのもアリ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:09:47

    目と目が会ったらポケモンバトル、これをもっとアピールして欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:10:01

    5世代はメインじゃないだけでトリプルバトルがそれでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:10:16

    >>4

    トリ…ロー…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:11:19

    >>5

    個人的にはむしろそれを無くして野生のポケモンにもっと焦点当ててほしいわ

    モブトレーナーは話かけたらバトルするか選べるくらいでいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:44:46

    メガやダイマが入り交じる対戦はしてみたいと思ったりはする
    一試合で使えるのはどちらか片方ならそれはそれで面白そうだし。ただダイジェットは調整しろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:00:30

    >>1

    ゴッテゴテのフル装備カッコよ

    やっぱ重装備いいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:05:20

    セクスタプルバトルで大乱闘したい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:07:05

    そりゃもうポケモンフュージョンよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:16:59

    メガもZもダイマックスもってなるとバランス取るの難しそうだしなあ

    ただメガシンカポケモンやキョダイマックスポケモンがいなくなるのも寂しいわね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:17:41

    変身必殺技巨大化って来たらもう派手な要素がない
    ゼクロムになるしかない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:19:53

    >>14

    黒歴史はともかく、アニメのサトシゲッコウガみたいなポケモンとトレーナーが真の意味で共に戦う要素があると面白いと思う。

    具体例は思いつかないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:22:14

    キッズホビーとしての観点から確実に新要素あるし、見映えにも派手だと思うんだが思い浮かばない…
    もちもの→スーパー装備とか考えたけど「ふしぎないきもの」ポケモンにはあまり相応しくない気もする

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:25:19

    >>14

    こう並べると特撮っぽいんだな新要素

    16もありそうだぞクロスギア的なやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:27:20

    >>15

    良いけどゲーム制作の視点から規格化しなきゃってのもあるんだよな

    メガシンカの格差問題をZワザやダイマックスでは解消できたのに戻すのはあれだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:34:44

    >>4

    5世代はメガやダイマみたいなシステムとしてはないけど夢特性実装がかなり大きかったな

    ジュエルや天候永続、フェアリーいなかったのも随分昔の話になったね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:37:04

    >>15

    サトシゲッコウガみたくトレーナーのスキンをポケモンに反映するのはどうだろう

    帽子とか衣装を変えればポケモンの一部分も変わる感じで

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:40:14

    >>20

    ユナイトみたいなスキン?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:40:15

    >>20

    それ登場する全ポケ分作らないといけないから無理だと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:16:34

    今回光がテーマに関わってそうって話あるし、(スカーレットバイオレット=赤外線紫外線)ポケカのvスターが光のリングまとってるからこれ導入するんじゃないかな
    具体的にどういう影響が出るのかはわからんけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:28:57

    剣盾で巨大化するんだから予想できんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:05:09

    メガシンカ(変身)、Zワザ(必殺技?)、ダイマックス(巨大化)と来たら憑依が思い付くな。見た目は変わらず、憑依させたポケモンの一部ステータスとか技を引き継ぐ的な。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:12:16

    >>23

    ポケカのシステムは年1交代or追加で

    スカブイは今年の11月とか発売だから普通に来年の今頃あたりからスカブイ互換のカードと一緒に実装されると思う その頃には時期的にV進化の次の段階にいくかもしれないし

    だからVスターは考えなくていいと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:13:53

    >>8

    それやっちゃうと子供がクリアしにくくなっちゃうから、、

  • 28ギラティナファン22/03/08(火) 11:39:19

    内定削って良いから、メガZダイマ全部いれて

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:44:18

    ポケモンと合体

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:06:44

    ダイマックス無しルールの時の方がランクマ人口増えてたから、メガシンカみたいな影響デカいルールは望まれてなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:01:20

    きずなへんげがゲッコウガ以外に実装

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:11:56

    光がテーマなら一色になって光るってのはどう?
    デジモンのバーストモードみたいな感じで
    グラフィックも色変えれば作れるしメガシンカみたいに専用のグラフィック作るよりは手間かからないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:14:49

    >>8

    つまり…全員スカイトレーナーになるのか!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:15:58

    野生の力に満ち溢れて早業力業が使えるようになる?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:17:59

    合体技とか導入してくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:36:53

    >>29

    マトリックスエボリューションきたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています