続編読まないオタク多過ぎ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:52:34

    続編を買わない人ってすげー多いよね
    確かに漫画なら作画が変更したり
    別媒体の続編だったり
    原作から何年も経ってからの再始動だったりするけど
    オタクなら続編はなるべく履修した方がいいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:53:21

    2って付くと何か疲れるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:53:26

    そんなに時間経ったらよほど好きな作品じゃないと熱意薄れて当然だし
    というか1はどこ目線からなんだ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:53:30

    終わったと思って情報追わないから続編の存在を知るのに時間がかかる層もいることをお前に教える

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:53:30

    トイストーリー4も?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:53:52

    >>3

    そりゃ売る側では?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:54:14

    スターウォーズ8やトランスフォーマー5も?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:54:43

    新約は読む気起きなかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:54:47

    ごめんね
    勇気がないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:54:53

    続編に期待して元の記憶すら汚されることが多くて臆病なオタクになってしまったんだよ...

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:55:03

    もう飽きてる場合もあるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:55:44

    スレ主がオタクなら続編はなるべく履修した方がいいと思う理由ってなんだろ?

    オタクの定義がちょっとわからないかな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:56:21

    オタクならって言っても全部の作品履修できる訳じゃないし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:57:19

    思い出をぶち壊してきた報いだ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:58:41

    >>5

    トイストーリー3から4の間にまず

    ・ハワイアンバケーション

    ・ニセモノバズがやってきた

    ・レックスはお風呂の王様

    ・トイストーリーオブテラー

    ・謎の恐竜ワールド

    っていうボニーの家の住人になってからのエピソードがあるんだ

    どれも本編と同じクオリティだからファンなら絶対観るべき

    400円ぐらいで全部Amazonで観れる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:00:08

    >>8

    というか新約は二次創作でしょ。

    旧約って言い方ムカつくけど

    旧約聖書以外認めないから。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:01:03

    空の境界やFate stay nightやFate/Zero好きだった人が
    3作品全部の続編のロード・エルメロイⅡ世の冒険読んでなかったりするんだよな
    やっぱ期間空きすぎてるとその先の物語って気にならなくなるのかね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:01:07

    続編だから読まないとかは別に無いけど
    何年も経ってるならそりゃ何年も経ってるのが悪いし

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:01:48

    本当に好きだった人ほど見て欲しいんだ…元のキャラほぼ出ないけど絶対期待を裏切るものではないから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:02:20

    イッチは具体的な作品名だしてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:02:45

    漫画や小説なら作者、アニメや映画なら監督や脚本家等製作陣が変わってると履修する気しない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:06:52

    >>20

    今やってる漫画だと


    カードキャプターさくら クリアカード編

    仮面ライダーW続編の風都探偵

    シャーマンキングスーパースター

    クロスボーンガンダムX-11

    NARUTO続編のBORUTO


    どれも原作に比べて読んでるオタクすくねーって思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:08:22

    >>22

    クロスボーンは読んでる人多いんでない?本当のシリーズ締めくくりだし原点回帰で主人公がトビ…カーティスだしで

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:08:35

    続編に手を出して裏切られたことがあるから手を出さなくなってるだけだゾ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:08:45

    >>17

    まさに自分それだけど、Fate関係はシリーズ多すぎてついていけないわ

    追い求める気力がないっつーか…

    興味はあるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:09:09

    金色のガッシュもガッシュカフェ読んでるオタクめちゃ少ないんだよな
    お金出す価値を感じなくなるぐらい好きって気持ちが褪せてんだろうなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:10:07

    >>16

    ユダヤ教ガチ勢きたな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:10:30

    >>1で挙げてるようなのやめたら良い話ですよね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:10:39

    >>25

    ウェイバー君が大人になって働いてて

    遠坂は聖杯戦争の負けを糧にして学生やりつつ海賊をやってて

    士郎はルヴィアのところで働いてて

    コクトーはよいパパをしていて

    ちゃんと続編だよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:11:20

    続編で主人公他前作キャラが軒並みひどい目に合うけど名作に終わったバトルスピリッツブレイヴみたいな例があるから一概に続編なんてクソ!って言われるともにょる
    全ての続編物にブレイヴ並みの完成度を求めるのも酷ではあるけど
    あと実際続編出していろんな面からクソゲー扱いされたけど前作でバッドエンドで終わった主人公とヒロインが幸せになって終わったブレイブリーセカンドみたいなのは嫌いになりきれん

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:12:44

    >>29

    だいたい納得できるシチュだけど海賊だけは意味がわからねぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:13:06

    >>30

    その話だと3作目のバトルスピリッツ サーガブレイヴ観てないオタクが多過ぎるんだよな

    ちゃんと正当続編なのに

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:14:11

    >>16

    よく考えたら新約聖書って

    オリ主人公が世界観の根幹であり作中最強キャラの子供とかいう

    地雷臭プンプンの二次創作だな……

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:14:54

    >>31

    いいから読むんだ

    聖杯戦争終わって解体戦争が始まるまでの物語だ

    設定だけで本人が書く気のなかった世界観が地に足ついた物語がある存在として構築されてる

    好きだった作品を途中で投げだしていいことあんま無いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:15:55

    ぶっちゃけ風都探偵は別媒体だから追う気が起きないに尽きる
    追うのにもエネルギー要るし、良い感じに一区切りついたらそこならまた追うより他のもの追うわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:16:12

    俺の運が悪いせいか手に取る続編高い確率で胸糞エンドになるから怖いのよ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:17:24

    >>34

    お、おう…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:17:34

    小説媒体だとニンジャスレイヤーを主人公交代してから投げてる人多過ぎ
    今も十分面白いんだが

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:19:31

    >>17

    それらは面白かったけどロード・エルメロイⅡ世の冒険はなんか合わなかったんだよ

    なんか違う感じがした

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:20:39

    >>22

    BORUTOはジャンプに載り続けてたら読み続けただろうけど、わざわざVジャンプを買って読むほどの価値を感じなかったな

    アニメはNARUTOの時からまともに追ってない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:21:02

    >>32

    まぁ地上波でやったわけじゃないし過去に朝見てたよ〜って人はちょっとアンテナ張らないと正統続編やってることに気づかないしな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:21:30
  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:21:55

    ラヴクラフトの書いたもの以外のクトゥルフものはちょっと
    ダーレス版はなんか設定過多過ぎっていうかコズミックホラーを勘違いしてない?
    とか言い出す感じか

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:25:32

    ハリーポッター大好きな母が「ファンタビつまらん」っていうから観てみたら普通に「おもろいやん!?」ってなって理解できなかったけど
    「ハリーポッターシリーズ」が好きか「ウィザーディング・ワールド」が好きかの違いなんだろうかって最近気づいた。
    これと似たような理由なのかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:31:56

    オタク君 「ドゥフフw拙者ナルトは超詳しいでござるよw」
    チャラ男 「ほんとか?○○○って知ってる?」
    オタク君 「もちろんでござるw○○○はうんぬんかんぬん~…」
    チャラ男 「オタク君めっちゃ語れんじゃん!じゃあボルトの□□□はどう?」
    オタク君 「あっボルトは読んでないんで」
    チャラ男 「(´・ω・`)」

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:33:46

    >>34

    押し付けると逆に読まなくなるから、やんわりと布教した方がいいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:34:41

    >>34

    すっげぇ押し付けがましい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:36:32

    個人的な意見だが、BORUTOは初っぱなで木の葉の里が壊滅したところを出したのは悪手だと思う
    あれでNARUTOの大団円エンドがぶち壊されたと感じて冷めたクチなんで

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:38:52

    >>44

    ハリーポッターこそ二世代もの続編やったよ

    ハリーの次男とマルフォイの息子がメインで

    大人になりきれてないハリーとちゃんと成長したマルフォイの対比が面白かった

    舞台演劇です

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:38:58

    綺麗に終わった作品の続編が後味悪い終わり方されると困る

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:39:06

    読む読まないはその人の勝手だしな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:42:46

    流行大好き!
    って人は今流行ってるのを追うのに手一杯で昔好きだったってのも昔流行ってたでしかないから
    続編とか前日譚とか「流行ったら観るね」ぐらいの温度なんだよな
    好きがどんどん上書きされていく

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:45:50

    好きなのは作品や作家やキャラクターではなく流行ってるかどうかで
    常に今の流行りこそが最高で昔流行ったものの思い出話こそできるけど
    流行りが終わった後の展開については全部偽物って言い張るのが
    初代ガンダム以降観る価値無しとか言ってる厄介なんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:51:11

    ゲームとかも続編に色々理由つけてやらん人いるが
    世界や主人公を続投してるものは基本やった方がいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:53:52

    エヴァanima見てる人少ないよね
    一応続編なのに

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:55:03

    >>19

    俺は好きだよ

    ある意味らしい展開からのこれまでとは全く違う展開からのらしい動き方

    結論も好きだよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:55:53

    >>55

    何の続編なんじゃろ?

    パラレルとかじゃなくてどれかの媒体の続編?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:55:59

    >>6

    売る側からオタクを規定されるのは嫌がるのがオタクだからな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:56:50

    許してくれ
    キングダムハーツは派生が多すぎて諦めてしまったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:57:21

    >>57

    続編というかifルートか

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:58:33

    原作が好きなだけだけで続編が好きな訳じゃないし……

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:59:01

    >>59

    まぁそんなに好きじゃなかったんだろ

    本当に好きな作品は今も追ってるんだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:59:01

    >>48

    駄目な続編としてよく言われる前作の成果を否定するをモロに見せ付けた訳だからね

    しかも子供世代の話だから前作主人公はまだ生きてるし

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:59:15

    >>29

    >士郎はルヴィアのところで働いてて

    ここがわからない。空の境界読んでFate stay nightやって、Fate/Zeroはちょっとつまんだ程度だが、

    まずルヴィアって誰だよってなる。

    型月は散らばりすぎてて追いかける気なくなった

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:00:22

    >>59

    音ゲーも履修しないと駄目なんだっけ

    軽く追うのが難しいとキツイよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:01:14

    >>45

    オタク「そもそも拙者みたいなオタクの概念はアニメやゲームばっか見てて社会的な能力が後退した気持ち悪いデブの引きこもりという存在であって、そのアニメやゲームに詳しくあるべきという思い込みは●●●オタクというような特定のジャンルに引くほど傾倒してる趣味人というような古い概念と混ざったものなので、前者の概念の具現である拙者に作品への追及心など求められても困るでござるよwwww」

    チャラ男「めっちゃ早口やん」

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:02:24

    >>54

    言いたい事は分かる


    でも前提として倒した悪がまた復活して前作の苦労が無駄だったみたいなのはちょっと

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:03:32

    >>64

    原作のFate stay nightやってない人そもそも多いんだよな

    アニメで観たって人なんだろうな多分

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:05:04

    >>34

    そもそも他のfate作品はきっちり最後まで見てるんだから途中で投げ出したって言い方はおかしいと思うわ。スピンオフ見てないだけ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:07:44

    関係者全員が続編だって認めてるのに
    買わずに続編は認めん!って言ってる人は控えめに言っても老害だし
    お金出す気になれないぐらい好きって気持ちが冷めて他の作品に夢中になってるんだっろう

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:10:46

    老害なんだよな
    続編認めないってわざわざ言うヤツ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:13:07

    続編への期待度よりも界隈に戻るのが面倒なんだよな
    未だに数年前と変わってないとかだと特に

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:13:25

    >>61

    それはそう

    同じ作者の続編でもなんか違うなってなる事が稀によくあるし別物として考えるの事も精神安定上は良いかもね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:22:55

    マンガ◯冊、アニメ◯話くらいなら見てみようかなって気になるけど、ソシャゲまでお出しされると追いかけるの結構きつい

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:23:17

    続編観ないのは人それぞれだからいいけど
    続編知らないけどファンだよってのはやっすいファンもあったもんだわってなる

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:28:16

    好きだった作品の続編見ても読まなきゃよかったとなること多いから仕方がない
    主人公たちに子供が生まれてもストーリーの関係上かまともに子育てしていなかった(できなかった)り、主人公の父親が主人公より年下の自分の弟子と不倫していたり、大団円で終わったはずの主人公たちが不幸だったり、昔の綺麗な絵柄が変わっていたり、面白くないのにだらだら続いたりで追いかけるのやめたことは沢山ある

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:29:20

    BORUTOの例で言うと2つ理由があるなぁ…
    ①前作がちゃんと終わって別に続編を求めてない
    ②見たいものがあるとしてもそれはNARUTOの続編であってBORUTOの物語ではない

    ②については上手くバトンタッチできてりゃ良いんだろうけどね…

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:40:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:41:06
  • 80二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:56:22

    >>26

    ガッシュカフェに関しては普通に単行本持ってるからおまけ付きとはいえ同じもの買うってのがな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:59:15

    続編買ってないぐらいで作品が好きだった事まで否定するのは流石に短慮だよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:29:27

    >>26

    ファンつっても1話あたり500円程度の弁当代みたいなお金出すのすら渋る連中ばっかだからな

    アニメで好きって層は特にそうだわ

    無料じゃないと価値が無いって思ってやがる

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:32:55

    >>80

    大した金額でもなく新エピソード読めるってのに

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:27:45

    >>83

    普通に5k近く行くやんけ!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:48:30

    >>22

    CCさくらの続編は要らなかったと思うわ

    クロウカード編・さくらカード編と同じように6巻ぐらいで収まるならともかく、既に10巻まで続いている割りに大して進展してないんだよね

    旧作は好きだけど続編は惰性で単行本買ってるだけになってる

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:59:33

    てか読まなくてもいいけど古い知識で語らないでほしいよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:59:36

    続編・外伝・前日譚ってのは「オタク勢」向けで
    オタクじゃない人向けじゃないんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:07:46

    >>83

    大した金額じゃないかどうかは俺が決めることにするよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:12:00

    BORUTOは映画で満足して成仏してしまったんだよな…
    ジョジョも○部以降は読んでないって人とか○部しか読んでないって人よく見かける

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:15:39

    オタクは作品を深堀りしたくなるもので
    オタクじゃない人は表面って言うか流行ってる範囲で満足するもの

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:31:12

    ナルトだけのオタクもボルトだけのオタクも両方を兼ねてるオタクもサムライ8のオタクもそれぞれいていいんだよ
    ナルトのオタクならボルトも履修すべきなんて話はない

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:08:26

    外伝買うとか大した金額でもねーから
    その大した金額でも時間でもないのを出せる人出せない人でふるいにかけられる所はある

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:09:39

    今の時代にオタクかくあるべしとか爺さんすぎん?

  • 94二次元大介21/09/12(日) 18:14:48

    行動力が無くなってくると「その内買お~」と言いつつ中々買わなかったりする

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:18:25

    流行りを追う事こそがオタクって価値観になると
    本体や本流から少しでも外れてるとアレコレ言い訳してお金出さないんだよな
    物語を楽しいから楽しむんじゃなくてコミュニケーション手段にしてるとそうなる

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:30:49

    コミュニケーション手段として共通の話題求めてるだけの奴は絶対に続編は読まんよね
    コミュニケーション手段にならんので

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:39:38

    >>92

    出せる出せないじゃなくて価値を感じるかどうかだろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:44:44

    性癖とかファンとしてどうこうの話ではあんだけ人それぞれだって優しかったのに……

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:45:31

    型月系のリアルで異常な年月が経ってて
    全部に付いて行かなきゃファンじゃねえ、オタクじゃねえは
    スレタイとはまた別物だと思うわ。

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:53:17

    そもそも古いゲームとか金銭的なハードルやハード面のハードルが高かったりするよね
    FateのextraとかcccとかってPSPだしPSストアももうすぐなくなる(もうなくなってる?)から手を出しにくそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:58:19

    スマブラでしか知らないけど
    スパロボでしか知らないけど
    FGOでしか知らないけど
    みたいに前置きして好きっていうオタクってのは基本嫌われると思う

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:58:56

    化物語観たことある人で物語シリーズ全部観た人全体の1%もいない説

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:11:35

    ガチなオタクとヌルいオタクがいるってだけの話だ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:16:27

    当時は好きだったけど原作が終了して展開が途絶えてからも追いかけ続ける程じゃないから
    続編が出ていたこと自体知らないってパターンも割とあるかも

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:55:07

    逆にそんなにみんな続編読みたいもんなのかな?

    どんなに好きな作品でも続編出ます!って言われてもあんまり読む気しないというか蛇足に感じるんだよな

    個人的には100ワニの最終日直後のマーケティングに近い感じがしてあんまり

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:00:21

    こういうしょうもないことで自分達の方が作品に対して情熱を持ってるというマウントとるのが実に気持ち悪いオタクのスレって感じで良いんじゃないでしょうか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:06:02

    >>62

    メインはPSとは言え、外伝が色んなハードにまたがるのは流石にしんどいわ

    今なら携帯機の時に出た奴もリメイクしてるけど、1~2で学生だったプレイヤーでいまさら熱持ってやる奴居らんやろ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:08:19

    こういう○○してなきゃファンじゃないって人何でこんなに偉そうなんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:26:00

    >>105

    読み切りみたいな後日談的なものならともかく、ストーリーの都合上大抵幸せでないことが多いからね

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:35:52

    >>60

    量産機戦でシンジが間に合って且つ勝った話だったか

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:37:29

    >>89

    解る。本編終了後の短編後日談って意味じゃ劇場版BORUTOは略完璧だと思う。

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:44:48

    >>64

    Fate初期の作品であるHollowやってない時点で君は元からそんなに熱意無かったんだろうなって思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:51:37

    >>64

    stay nightのエピローグに登場してる割と初期のキャラだからね?

    自分の無知を作品におっかぶせられても困るよ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:54:03

    NARUTOは好きだ
    BORUTOも平和な話が続くなら好きだったが折角の前作キャラが晩節を汚したり死んだり木の葉滅んだり、なんかもういいやってなっちゃったんだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:57:05

    んだよただの自分の方がオタクとして優れてる()って思ってるやつ立てたマウントスレかよ情けないな。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:18:15

    時代錯誤も甚だしいっつうか、なんていうか
    この手の考えのやつとは関わり合いになりたくないね

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:15:58

    どうせスレ主だって自分が視聴した作品全てで続編の有無を把握してる訳じゃないだろうに、ずいぶん上から目線で言えるもんだな

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:19:44

    >>39

    作家さん違うしその辺好みが出るのはしゃーないわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:21:15

    >>64

    ufo版UBW見てれば実はルヴィア出てくるけど、登場ちょっとだけだから印象残りにくいわな

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:25:06

    「続編は読んでないだからそこまであの作品が好きじゃない」「ライブに行ってない。じゃあ熱心なファンじゃないんだね」「グッズをたくさん買ってないって推してるって言える?」
    こう言ってる人よく見るけどさ、数をこなすのだけが愛じゃないからな?他の愛し方も認めろと思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:38:49

    >>120

    金払いの多寡じゃねえのそれ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:38:15

    >>121

    金払いで決まるなら高額グッズだけ買ってればいいということになるぞ?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:47:10

    >>113

    横からだが、別にルヴィアは原作ではメインのキャラじゃないんだから覚えてなくても普通だろ

    Hollowでは多少出てたが、それだって凛の話の中で出てくるだけで、本筋に関わってるわけじゃないし

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:51:26

    >>17

    自分はFate/stay nightとhollow ataraxiaはめちゃくちゃ好きだし、空の境界も好きだが、

    Zeroや事件簿は合わなかったからやめた


    同じシリーズの名前を冠しているとか、同じキャラが出るから無条件で見るっていうのは、ガワしか見てないんじゃないかって思ってしまうなあ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:52:42

    BORUTOは気にはなるんだけど絵が違いすぎて読めてない

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:01:03

    作品のファンであっても作者のファンじゃないから別に
    合わなそうだと思ったら続編でも読まないのは普通でしょ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:02:40

    自分が合わないってだけならまだしも、合わなかった作品を読んでる人を貶めちゃうのはどうかと思うけどね

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:22:05

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:23:53

    正直見るか見ないかは個人の自由だし他人に言われる筋合いはない

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:25:25

    読まんでもいいが的はずれなこと言うな

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:42:37

    キングダムハーツは無理だ…。3まで間が空きすぎ。ユーザーが大人になってしまうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています