- 1二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 15:59:18
- 2二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:00:41
敵対前提なの?
- 3二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:02:30
>>2 どっちでもいいよ
説得でもする?
- 4二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:03:17
目に凝して敵を伺う
- 5二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:04:18
このレスは削除されています
- 6二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:05:47
カウンター型か強化系じゃないなら秀レベルが速攻全力パンチしたら○せそう
カウンター型や死後強まる念されたら死ぬけど - 7二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:05:48
敵対前提じゃなければ会釈してその場を去れば良いだけだからなぁ
- 8二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:06:28
「生き残る」のが目的ならどう考えても戦わないのが最善手じゃない?
- 9二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:06:35
強化系の俺に任せとけ
- 10二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:07:47
- 11二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:08:48
ハンターどうやって人間関係作ってんだよwwww
- 12二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:08:59
強化系が一番気をつけないといけないのは搦手だけど
自己強化持ちなら搦手使いのほとんどが追ってくるより速く逃げることが出来るだろうからねぇ - 13二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:09:58
こん!どこ住み?てかハンター証持ってる?笑
- 14二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:10:14
足にオーラ集中させて垂直飛びで逃げる!
- 15二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:10:43
相手に敵意があり、逃げ切れなさそう→先に殺しに行く、強化系だし先手必勝
相手に敵意があり、逃げ切れそう→逃げる
相手に敵意がなさそう→その場を立ち去る - 16二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:11:51
- 17二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:12:55
敵対してるしてないに関わらず自分が一息で間合いを詰められるギリギリのとこで交渉してもし敵対したら能力見極めるまで投擲たまにヒットアンドアウェイして見極めたら逃げても問題ないなら逃げる
最初から逃げて距離とるのはもし相手が遠隔発動系の能力の時に単純強化系だと手も足も出ない可能性があるのが怖い - 18二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:13:36
>>15 逃げ切れるかどうかもパッと見ただけじゃ分かんなくねえか
自分よりレベル低い強化系っぽいとかは分かるか?
- 19二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:14:10
- 20二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:14:19
距離とって強化系パワーで投擲が丸そう
- 21二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:16:40
- 22二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:19:26
- 23二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:19:59
目に見えて挙動不審なのは論外としてオーラだけで判断するならただの纏はスルーで不自然に錬とかしてたら警戒する感じじゃない?
- 24二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:20:00
即死系だって制約厳しくなるからそれなりに手順踏むわ
理由なく繰り返し人を殺すような狂人どんな世界でも最終的には排除されるし - 25二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:24:40
- 26二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:27:03
オーラだけでそんだけ警戒してくれるなら禍々しいオーラ(イルミみたいな)出す練習しとくといざと言う時に良い自衛になるな
オーラ量は少なくても即死系そうな感じしたら逃げるしかないし - 27二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 16:29:20
制約付きだからある程度は誤魔化せるように抑えられてるかもしれん
オーラ感知がめちゃくちゃ敏感なやつorそのタイミングで凝したやつなら気付くかもしれないけどキーワード+接触の時点で気付いても九割手遅れかも
- 28二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 17:28:00
敵対してないなら相手の所作見ながらヒュリコフごっこするだろ
- 29二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 17:43:08
オーラの移動で色々おかしな事できるしある程度心理状態は読めるやろ
- 30二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 18:05:16
でも操作系で操られてるかどうかも分かんねーみたいだし、やっぱ分かんないんじゃない
- 31二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 18:06:56
死んだら発動する能力もあれば痛めつけられると発動する能力もあるし…逃げるしかねぇな!
- 32二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 18:08:32
ぶっちゃけ現実社会で「相手がいきなり刃物取り出して刺してくるかもしれない」って考えながら生活するのと変わらんしなぁ
- 33二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 18:09:54
でもモラウさんは「100%勝つ気でやれ」って…
- 34二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 18:11:54
ぶっちゃけ言うけど死ぬとかダメージ受けてのカウンターとか自分が不利益被る前提の念能力なんてどんなに強くてもバカの能力だからな?
- 35二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 18:12:26
あれって
・触った時に材料分のオーラを付与、条件を満たすとそのオーラを元に爆弾が具現化する
・触るのはあくまでも前提条件で、爆弾の元になるオーラは他(ゲンスルーや触られた人など)から調達する
のどっちなんだろうな
前者だと隠で隠してたとしても凝使われたらアウトだkら後者か?
でもそのリスクを制約として組み込んでる場合もあるよなあ
- 36二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 18:16:48
目があったら⚪し合えなんて言って無ぇんだよなぁ…
- 37二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 18:55:56
>>34 発自体はそういう仕組みじゃなくても、死後強まる念とか言うのが出たせいでそういった挙動する確率が一定の割合で存在するからなあ
- 38二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 18:58:01
というふうに即死能力がゴロゴロいることや死後強まる念のこと考えたら、念能力バトルって漫画みたいにいい感じにやり合ったり、能力の解析したりするパターンは稀で基本は逃げと割り切り即死パンチになると俺は思う
- 39二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 19:04:56
- 40二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 19:07:17
死後強まる念なんていちいち考慮しなきゃいけないようなもんなら作中であんな死人は出ないんだわ
- 41二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 19:38:17
- 42二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 19:41:50
- 43二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 19:44:08
秀と言っても才能次第で振れ幅がでかすぎるんだよなぁ
- 44二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 19:48:52
- 45二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 22:50:58
なんか即死攻撃する時にオーラで判断できて避けれちゃう設定じゃちょっと夢がないな
強化系最強やん - 46二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 22:54:41
- 47二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 23:00:26
いくら相手が念能力者だからって敵対の意思の有無すら分からんのにいきなり逃げるのは逆に悪手じゃね?少なくとも印象はよくならんだろうし不審者の挙動すぎる
- 48二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 23:04:50
- 49二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 23:19:00
そもそもなんでただ出会った奴に殺される前提なんだよ
- 50二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 23:21:38
スレ主がどうしたいのか、何を論じてほしいのか全くわからん。
- 51二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 23:26:09
- 52二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 23:27:24
練度が秀でも誰が秀なのかで前提が全然違うと思うんだがね
- 53二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 23:30:23
多分ボマー基準で物考えてるんだろうけど、あれバッテラの報酬という利害を共有した上でほぼ第三者が介入しない隔離環境だから出来た動きだからな?