プリキュアの敵キャラについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:01:16

    真っ当に女児アニメの敵やってる奴もいればお前時間帯間違えてない?って奴もいる
    スレ画は後者の代表

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:11:08

    あんまり本筋には関係ないかもしれないけど敵キャラの過去とか背景とか明かされると嬉しかったりする

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:14:04

    この人の組織もなかなかに時間帯間違えてたと思う
    朝っぱらから胃が痛くなるシーンが多い...
    大体カワリーノさんのせいだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:41:05

    >>3

    ナイトメアはまずあのお面が女児向けアニメにしては怖すぎると思うのよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:45:43

    レシピッピは奪うのに料理はちゃんと買って帰る人

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:46:09

    スイートのノイズ戦は完成度が高過ぎる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:46:34

    西さんは管理国家の人間とは思えないほどエンジョイしてたよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:47:14

    ハナミズターレなんかすきだったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:47:50

    >>5

    ここのドヤ顔可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:48:00

    >>4

    大人でも十分怖い...

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:48:30

    後回しの魔女は後回しの理由が重くて湿度高い

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:51:33

    >>1

    コイツはマジで時間帯間違えてると思うけどかなり好きな敵だわ

    トリッキーで攻撃も口撃も強い

    末路も不気味でよかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:51:34

    >>1

    大体出陣すれば最低一回はプリキュアを絶望させてくるからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:54:28

    >>3

    仮面を外せばただの「女」だった人

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:54:46

    コイツ始めビョーゲンズは久し振りに消滅させた敵だったな
    まぁ、病原菌に情け与えて再発なんてしたらいけないもんね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:58:25

    女児アニメの敵としてはこいつくらいがちょうどいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:59:33

    キュアフローラとの最後の戦いでめっちゃ好きになった

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:00:25

    こいつ出始めてからの戦闘の緊迫感よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:01:46

    >>18

    贅沢言うなら残り8人の幹部も見てみたかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:03:07

    >>7

    沖縄旅行の最中にプリキュアと出くわしてお尻のポッケに旅行雑誌突っ込んだまま襲いかかってくる回好き

    どこも管理されてない

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:05:13

    悪役度的には前者だけど、水着姿とかで性癖壊れる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:05:32

    >>7

    序盤の方は管理国家国民感は多少あった…長期出張で色んな娯楽に触れてしまってはっちゃけてしまったな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:06:46

    アラクネアさんに海苔渡した時といい性格悪いってレベルじゃねぇけどデスパライア様に忠誠誓ってたのは好きよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:07:15

    初登場時はイケイケの悪人だった敵幹部たちが、プリキュアに負け続けて上司にパワハラされじわじわ組織内での立場を失っていく過程を見るのが好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:07:58

    >>11

    本来の目的を忘れて、そのための手段が目的になっちゃうのいいよね…。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:08:46

    デウスマストのデザインかなり禍々しいけど女児さん怖がったりしない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:10:41

    ブンビーさんとスコルプさんが少しずつ少しずつ仲良くなっていって、スコルプさんの方から冗談言うようになっていったりしたのが好きだったからスコルプさんが退場した時は本気で落ち込んでしまった

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:12:13
  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:14:14

    咲舞の演技の師匠はカレハーン
    キントレスキーさんも演技を聞いてこんな様子では勝ててしまうぞ!って言って二人の成長に関わっている

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:15:23

    >>23

    後半になるにつれて自分と同等の幹部が増えてきて黒仮面を強制させられなくなったからあの手この手で仮面着用させようとしてくるの怖すぎて笑った

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:15:35

    故郷守れなかったうえに守るべきものを奪ったのは忠誠を誓った相手なのに、結局ガルオウガさんは復讐の力をプリキュアのために使ったのも好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:15:59

    謎にナイトメアのメンバーはさん付けしたくなる
    皆んな苦労してるからかな...?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:17:38

    >>32

    悪い奴らなんだけどそれはそれとして可哀想になってくるからな...

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:17:38

    そんなに好きでは無かったけどメロディソードで浄化される回で好きになった
    エールが「違う私が欲しいのは傷つける剣じゃない」って拒むシーン屈指の名シーンだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:17:40

    >>8

    “ミズ・シタターレ”よ💢! 分かっててやってんでしょアンタ‼

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:20:20

    ゴーヤーンカワリーノアナコンディとかいう三連続クソ上司
    こいつらの誰がいる組織にも入りたくねぇ!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:24:51

    >>17

    よっ!

    中の人の頑張りで「最初期に消えるチンピラ系幹部」から「ボスに忠を尽くしてついにはボスから最後を託されるラスボス系幹部」にまで出世した悪の出世頭‼

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:31:07

    カレハーンの堅物っぽいようでノリがいいところとか大好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:54:11

    敵の美人なお姉さんに弱いので
    セクレトルーさんの掘り下げを期待する

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:59:06

    >>39

    嫌味言ってくる上司だけどアドバイスしてくれるしブンドルブンドルー‼︎の掛け声で可愛く見えてきて困る

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:04:39

    >>34

    のちに悩むはなにこの時のはなの声が届いてたって肯定してくれるのいいよね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:07:29

    NTRビデオレターを送ってきそうなプリキュアの敵ランキング個人的一位

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:10:31

    >>42

    あ、レモネードに思いっきり顔面殴られたイケメンだ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:19:09

    こいつのせいで自分の性癖は完全に捻じ曲がったまま戻らなくなってしまった
    責任取れやオラ!!

  • 45名無し22/03/07(月) 21:27:13

    >>15

    こいつを見捨てて、叩かれた理由って、エグゼイドのパラドって前例があったからかな?まあ、パラドの場合は

    ・消失すると変身能力を失う。

    ・性格が永夢の過去の自分そのものだった。

    ・只のウイルスじゃなくて、ゲームの敵キャラ

    だから、それに比べて、ただの病原菌でしかないからな...。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:43:20

    >>45

    当時見捨てたことによる批判はあったけど、俺はそんなことよりも唯一主人公と因縁ある敵幹部が全員攻撃で浄化し損ねてラスボスに吸収されて終わり、なんて後味悪いだけで何一つスッキリ出来なかったことの方が問題。


    キングビョーゲンに吸収されて終わりっていう中途半端なことにしたのがダメだった。

    どういう形にしろのどか自身が決着をつけるような終わり方にするべきだったと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:46:57

    のどか自身の決着はダルイゼンを否定したところで終わってるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:45:51

    シビレッタさん「こんな終わり方は嫌だー!!」とかいうただの断末魔。プリキュアで明確に敵殺してない?ってなった。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:05:04

    スタプリ本編のノットレイダーと
    映画の宇宙ハンターという対比的な悪役良いよね

    負け組が肩寄せ合って逆襲を狙ってるノットレイダー
    過酷な宇宙での競争を勝ち抜いてきた孤高の連中宇宙ハンター
    特に後者はひたすらストイックな感じが良い、短い出番なのに全員濃かった

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:09:31

    >>6

    このラストすき

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:11:41

    >>17

    プリキュアに限らず、アニメ史に残る理想の敵だと思うんだクローズは。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:21:05

    >>49

    あいつら映画特有の○○年前に封印された化物とかでもない癖にプリキュア圧倒できるの強すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:23:41

    >>44

    中の人は後にブンビーさん共々スタンド使いになったよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:27:06

    >>30

    ブラッディさんとかいうカワリーノを仕留める最高幹部の鏡

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:28:39

    バッティ(ヨクバール)vsオルーバ(ドンヨクバール)すこ
    敵vs敵は燃える

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:33:11

    >>52

    >>49

    星座フォームになっていないとは言え、プリンセスの力使ったセレーネアローとコスモシャイニングをキャノンモードやバリアで無効化するのヤバい

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:38:07

    カワリーノはてっきり忠誠誓ってるふりして後々裏切るタイプだと思ってたから実際はデスパライア様ガチ勢でビビったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:38:18

    >>52

    本質的にイマジネーション≒強さなスタプリ宇宙だとプリキュア関係なく素でクソ強いあいつらみたいなの探せば割といるんだろうなと

    本編のプリキュア勢も最後はプリンセスの力に頼らず覚醒したわけだし


    まさかの京都弁キャラなハイドロ(後のみのりん先輩)も好きだけど、バーンとかいう名言製造機よ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:41:50

    >>58

    バーンはひかるのバリアを掴んで別のバリアにぶつけることで消滅させる戦闘IQの高さが好き

    その後の静かな「終わりか?」でゾクっとする

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:43:46

    ゴーヤーンも大概なパワハラ上司なんだけど、いかんせんSSの敵が軒並みキャラ濃すぎてむしろ振り回されがちなイメージ
    まともにパワハラ受けてくれるのが生真面目なカレハーンくらいしかいない……

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:45:56

    敵さんに愛着がわいちゃう作品すき

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:49:46

    ずっと主が待ち続けていてあとまわしも肯定していた

    そして組織の実質リーダーとしてなんだかんだでホワイト職場を維持し続けるとか有能枠

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:53:53

    >>47

    のどかはダルイゼンを否定できなくて困っていたわけではないので

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:00:23

    幹部討伐RTAってカブキマンの6話が最短だっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:04:09

    >>64

    ちゃんと調べたら5話だった

    カブキマンもといピーサード退場早すぎだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:11:47

    >>65

    一応2クール打ち切りとかも想定してたからじゃなかったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:33:00

    >>45

    ビョーゲンズって病原菌とは別物では?

    生態が似通ってる点はあっても違うところの方が多いし

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:25:12

    南さんは母親を消すとか、やったこと考えるとよくぞ生き残ったと思う
    西さんはアンタ本当に管理されているの?ってくらい自由でチャーミーで人情家だったからまだ良いとして

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:31:42

    六花にツンデレなイーラ君正直好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:52:04

    >>46

    見捨てた時点じゃそこまで叩かれなかった気がするわ

    あれっきりダルイゼンが出てこなくて何もないまま終わったことで一番批判が多くなってた

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 04:49:06

    ブンビーさんや西さんが好きだったな
    どっちも最後はイケてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:59:39

    バテテモーダとかいう終盤の展開を考えるとかなりポテンシャルがあったんじゃないかと思う悪役
    割とすぐあっさり退場して…俺は…辛かった…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:58:56

    >>72

    その後のネブソックも割と良いキャラだったのに一話で退場しちゃったのもったいなかったなぁ...

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:09:35

    >>16

    良いよね…

    死ぬんじゃないかが怖かったけど最終的に生きてて良かった

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:10:08

    ドラゴンボールみたいな強キャラムーブをするハゲ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:43:46

    >>72

    あれはもうアースが強すぎた

    アースは追加戦士の優遇期間終わっても強かったし

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:55:20

    >>62

    あのやる気の無い幹部3人をお小言と若干のペナルティ(1人だけ強引に怪人化)だけで済ませてくれる上に、数百年単位で最後まで主に尽くしたぐう聖クラスの傑物。

    あと全話通じて悉くの強敵の攻撃を防いできたコーラルのシールドを複数枚重ねて同時展開したやつを、パンチ一発でブチ割る等強さも十二分という。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:04:49

    >>16

    闇堕ちの理由にエグみがないというか、共感できるけど物騒さがないのがいいよね。

    姉の才能においてかれる寂しさとコンプレックスに負けじと必死に作ったワッフルに対して姉からの「まあまあね、前の方が美味しかった」発言…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:21:34

    >>72

    終盤に居たらダルイゼンを背後から刺す役目でも良かったと思う

    これなら助ける必要もないし

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:22:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:23:58

    >>80

    スレタイ読もうね

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:25:58

    >>64

    最速枠

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:32:58

    プリンセスプリキュアの
    「OP2番歌詞の通り最初は三幹部皆倒させようと思ってたけど、作っていったらなんやかんやで結局生存するエンドになっちゃいました」
    って話が好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:06:13

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:10:13

    >>83

    クローズ復活、シャット迷走、ロック反逆と三者三様の道の先で生きていくのいいよね……

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:11:10

    >>46

    ダルイゼンは一番存在感のある敵だったから他の敵の当て馬にしてほしくなかった

    何せキングビョーゲンが歴代のボスの中でも風格がなかったから

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:11:27

    女児アニメの敵役にしては重たくて湿っぽい人

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:18:20

    昔見たのであんまり覚えてないけど液体金属見たいな奴の部下で居た傘化けとかランタン型の奴ら好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:24:32

    >>87

    自分の中ではシャアと暁美ほむらの要素を絶妙にブレンドしたキャラって感じ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:27:51

    ノットレイダーの色んな理由で居場所を追いやられた負け組集団の逆襲ってのは良い子の番組とは思えない設定だった。
    生存競争や差別は当然のこととしてスルーされ、自分達は助けてくれなかったのに、自分達をやっつけにくるプリキュアが正義の味方っていう構図が特に。
    しかも裏設定とかじゃなくて全面に出してくるし。

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:10:59

    >>90

    よく考えたら蛇使い座も他のプリンセスに追いやられた人なんだよなと…

    負け犬の茶番とノットレイダーのこと揶揄してたけど、後のプリキュアとの戦闘の時の台詞を見るに結構ノットレイダーに情湧いてたっぽいの好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:17:11

    >>90

    単なる捨て台詞かと思われてた「今に裏切られるぞ」ってカッパードの台詞が、話が進むにつれて100%ララへの善意から出た言葉だと分かるの良いよね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:25:16

    映画限定の敵だとハートキャッチのときのサラマンダー男爵が好き
    ステッキで戦う時点でもうかっこいい
    封印を解いてくれたオリヴィエが両親が欲しいって言ったのに対して自分にもいないから一緒に探しに行こうって言うところすき
    計画に反対して自分の力の源の宝石を奪って逃げたオリヴィエをデザトリアンにしたときに、心の花が取り出された人がはいった水晶玉の部分は必要ないのに、オリヴィエのはいった水晶玉を捨てずに持ったまま戦闘に入るのめっちゃいい
    なんだかんだで2人ともお互いを家族みたいに思ってるところがめちゃくちゃすき

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:03:20

    映画だとこの悪霊がいいキャラしてて好き。
    たいして強くないけど、目がいいなら煙幕を張る、耳がいいならそこら中で爆発を起こすと工夫して戦ってきたところがいい。
    終始畜生で八つ当たりしてただけの奴だから誰かに同情されるわけでもないけど、成仏の瞬間少しだけ報われたバランスもいい。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:29:01

    ムシバーンが決着含めて印象に残ってる。
    和解とは違うけど相手の主張を認めて消えるのがかっこよかった。
    オールスターズでガワだけ復活させられたときにもう一回とどめを刺すドリームの表情も込みで好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:37:27

    サウラーさんだいすき
    お母さん消す回こわいからきらい

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:28:37

    >>16

    個人的にはジュリオ君がプリキュアになれなかったのが残念だわ、次作がHugな分余計に残念。

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:43:24

    映画ならマシュー
    そりゃ激重感情抱えるわというヤバすぎる正体

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:33:07

    >>93

    サラマンダーは女児アニメの悪役にしては色気がありすぎると思う

    映画でムーンライトに吹っ飛ばされて、咳き込みながら「酷いな…」と絞り出すシーンで当時小学生だった私の性癖が歪んだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:46:30

    スマイルはジョーカー以外は本当に悪の組織の連中の姿か…これが?となるくらい和気あいあいとしていて好きだったな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:59:13

    仲良し具合なら後まわしの魔女一味も
    バトラーも、性根が極悪って訳じゃないのがなんとも

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:41:02

    >>101

    他の組織ならプリキュアごときに遅れをとるなんてってギスったり私にお任せをみたいな抜けがけする幹部が多いのに後回し一味は、仕事なすりつけ合うわ夏休みとるために仕方なく戦いに赴くわでエンジョイ勢すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:09:40

    これまでのシリーズで一番敵幹部の数が多かったのってどれだ?
    ハグプリか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:24:23

    >>102

    個人的にはエルダの存在がデカい気がする。

    目の前でギスギスしてたり周りの雰囲気が悪いと子供の成長に悪い影響があるからな!!


    ヌメリーによる授業参観回とか、家出回のチョ ンギーレの「飯の時間には戻ってくんだろ」って台詞にはほっこりさせられた。

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:09:08

    エターナルの解雇者リスト

    蠍の人…プリキュアにボコボコにされて後がなくなったので怪獣化して追い詰めるとミルキィローズにやられて消滅 その後、ブンビーが遺した報告書を代わりに提出したらアナコンディにブンビーの報告書とされてしまい、存在をなかったことにされる
    蛸の人…勤務態度は悪いけど、実力はあったので御目溢しを受けていたが、プリキュアに連敗したせいでそれも受けられなくなり、剰えプリキュアを職場に招き入れてしまい、クビが確定 怪獣化してプリキュアに八つ当たりするも、新技受けて消滅
    茸の人…度重なる失態で嫌いな女から仕事を外される報告を告げられる とっておきを使用するもプリキュアに勝てず、消滅
    宿借と磯巾着の人達…策を講じて追い詰めるもドリームとローズの必殺技にて消滅
    百足の人…優秀なこともあり、アナコンディから優遇されていたが、アナコンディの秘密を見つけたことで逆鱗に触れ、プリキュアの戦闘中に動きを封じられ、謀殺されかけるも、命からがらに撤退 館長にアナコンディの裏切りを密告し、ナンバー2にするように頼むも、粛清される
    蛇の人…裏切りについてはプリキュアの石化で不問にするも、自身の命を削る能力でもあり、それでも自身を見てくれないため、いっそ石化しようとするも、粛清される


    ロクでもない職場だね、エターナル!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:07:11

    >>103

    確かにハグプリの敵幹部多いな

    ルールー含めて10人くらいいるか...?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:10:36

    敵組織からプリキュアの仲間になるのは結構いるなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 05:39:34

    イース、トワイライト、ルールー……もう定番のひとつやね

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:20:06

    >>105

    これでも使えない社員を首にはしても捨て駒にはしない分ナイトメアよりはマシと言える

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:13:46

    >>106

    ダークプリキュア5をカウントして良いなら5もそうとう的な数多そう

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:24:44

    >>18

    オルーバ様おそらく歴代全キャラで最高の顔面偏差値だからかやたらめったら作画が良すぎるんだよな

    枕カバー欲しかった……

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:34:12

    >>111

    こんな商品あったのかよw

    プリキュアって知らない間に結構多様なグッズ展開してるよね、プリティストア行くと謎のラインナップに驚く…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:45:59

    >>112

    当時どれだけの数の大きなお姉さん達がオルーバ様の色気と杉山ボイスにやられたと思ってる

    諸悪の根元だけど抱かれたい男の要素しかないぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:55:32

    エターナルの館長って結局何者だったんだ?
    鳥っぽいからシロップの親とか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:46:12

    >>113

    オルーバ退場回はすごく良かったと思う。

    前半で倒された闇の魔法使いたちが自身の意地を通すためにオルーバに立ち向かい、キッチリ一矢報いた所とか大好き。

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:38:13

    >>109

    クライアス社はさぁ・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:41:37

    >>116

    チャラリート 謎の部屋で精神追い込んでからオシマイダーにする

    パップル セフレにして使い物にならなくなったら他の女に乗り換える

    ダイガン そもそも利用価値も無い捨て駒扱い

    リストル 洗脳→洗脳解除→洗脳

    ビシン 監禁スタート

    クソみてーな会社だわあそこ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:49:54

    >>117

    チャラリートに対する処罰えぐかったよね...

    何も無い真っ暗な空間にひとりきりで放置って精神狂うわ

    しかもあれ描写的に絶対1日とかじゃないと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:07:14

    敵側もただの悪党じゃないんだよね。
    クローズは夢に対する裏(絶望)の存在、ジョージは最愛の人を失った世界に絶望、蛇使いは力を分け与えることへの危惧、
    エリシオは善意で争いのない世界を作り、後回しの魔女はそうあれかしで生まれたわけでさ。

    クローズ、エリシオ、バトラーみたいに幹部からラスボスに成長する敵ってあまり見ないよね。

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:28:13

    >>119

    戦隊も基本はそうじゃろ


    子供がストーリー把握しきれなくてもいいからわかりやすい方がいいと思うわ

    チラ見してるだけの親御さんでもついていけるし

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:33:35

    女児向け云々なら残酷なのやグロいの、怖いのよりも
    ヤモーさんの病みっぷりが大丈夫かこれって思った

    ハッピーエンドみたいなオチだったけど別人を世話して幸せそうにしてるの酷くない…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:46:49

    >>121

    新しい生き甲斐見つけたようなものと考えればまぁ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:32:44

    >>117

    リストル、ビシン以外はプリキュアを程よく強くする当て馬でしかないからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:34:49

    >>16

    最終話まで黒歴史晒され続けた男来たな……

    また変身してくれねぇかな…映画とかで

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:36:27

    ジコチュートリオ好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:40:20

    ナイトメア社員の中でブラッディさんだけなんか…コワイナーの質が違くない…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:40:54

    >>59

    マグマパンチ…イグニッション

    がクソカッコ良すぎる


    それ(ユーマ)が誰の物になろうが結局は人のする事で同じだろ、それなら俺は好き勝手させてもらうぜ!って台詞も好き

    最終的にユーマは自分の意志で星になって終わるからある意味でアンサーにもなってるという巧さよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:26:22

    >>119

    バトラーの場合は成長したというか…何か厄介ファンが暴走したみたいなとこある

    結構さっさと倒されたのもあってあまりラスボス感は無かった


    愚者の棺やら破壊の魔女なんて兵器生み出しちゃうし、海の民の文明って(グランオーシャンがたまたま平和ってだけで)結構危ないとこだよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:27:32

    ギリンマが倒されたときプリキュアが勝った!じゃなくてなんか悲しくなったんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:30:05

    嫁さんに欲しいんですが、構いませんね

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:39:22

    >>129

    初期プリキュアの敵に容赦しないスタンスは好きだが、5の暴走ギリンマを容赦なく倒してYes!には

    「これで…よかったのだろうか…」みたいな顔になった

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:46:25

    >>78

    姉への劣等感に加え、ボロボロの努力も否定された上に楽しかったスイーツ作りすら嫌になる程にズタズタにされたからね。

    しかも肝心の姉は、憧れの師匠に弟子入り、自分の急成長などで有頂天ゆえに、弟に苦しみにも気付けなかったという致命的なズレ。


    スタプリのノットレイダーにしろ、はぐれものたちの居場所が闇だったというのもね。

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:49:48

    >>130

    ノットレイダーの星で何だかんだカッパードとよろしくやってそうな気がする人

    いやそもそも別種族同士でアリなんだろうか


    とはいえスタプリ宇宙に大なり小なり差はあれど二足歩行型の知的生命体が多いのはプリンセスの因子を継いでるからだろうし

    案外イケるか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:35:50

    >>15

    ダルイゼンは因縁とかはあるけどやってることは只の通り魔に過ぎないのであんまり深い関係じゃなかったのと

    ダルイゼンを否定したのならその消滅と決着はキングに吸収じゃなくてはっきりプリキュアの手でやってほしかった

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:34:24

    >>130

    改めて見るとドスケベだな

    何このへその穴

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:35:59

    >>111

    右頬に目の形の紋様が浮き出てメガネ握りつぶすところはこう…すごく……製作陣の性癖!!!って感じがした

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:53:23

    >>63

    そもそもダルイゼンの存在を否定した訳でもないし

    あれは自分の体を優先しただけ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:07:37

    SS見たことないけどキントレスキーって竿役似合いそうな見た目してるね
    そういうキャラなの?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:12:53

    いいよねヤンデレ寄りのハムスター

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:49:34

    >>138

    解釈違いです!!!!!!!!!!!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:50:42

    >>134

    ダルイゼンはじめビョーゲンズはエレメントのみを狙うのが目的でプリキュアはそれを守るのが目的だから通り魔とはあまりにもかけ離れてるような…

    ダルイゼンを否定した訳でもないしもっと対話をしてほしかった

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:59:13

    >>141

    「自分の事だけ考えてた方が幸せだろ」

    「私たちは助け合って生きてるんだよ」

    のくだりをもっと発展させてほしかったな

    あそこからダルイゼンの意思がどう動くかは興味があった

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:23:08

    >>130

    >>135

    こんなドスケベ美人お姉さんで、幼少期は可愛いのに故郷では醜くくて同情されるレベルという事実

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 03:12:06

    やっぱ文明文化の違いって根深い問題だわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 03:24:15

    SSの敵はインパクト強くて今でも思い出せるシーンとか話とかがある
    モエルンバとカレハーンの絡み好きだったな
    ストーリーだとドロドロンがグローブになんか仕掛けをして妨害しようとした回が好き

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:37:58

    テラビョーゲンは生物の情報をコピーするようだが、それはそれとして生まれた時から一定の成熟した人格を持ってるんだよな
    どういう風にそうなるのか今でも気になる

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:39:04

    >>138

    キントレスキーはプリキュアと出会った第一声で立ち聞きしたことを謝ってくれるレベルの人格者だぞ

    絶対ないね

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:19:37

    プリキュアの敵って悲しき過去!みたいなのもっと多いと思ってたけど、案外少なめで普通に悪い奴の方が多いのな

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:30:59

    >>148

    根本的に悪役サイドに生まれついた、ラスボスが生み出した系の組織がそこそこの割合でいるからね。

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:11:38

    だからこそ、絆されたりする奴はエモいんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:19:47

    ダークフォールとかいうコミカル集団なのに和解不可な連中

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:22:44

    種の三者、当時は変身シーンといいビジュアルといいやたら怖かったけど今見たら普通に良いキャラしてるな
    翔子さんはプリキュアの登場人物でもトップレベルにかわいいし

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:37:48

    大概が闇の力とか、力の悪い面を敵が担うけどさ。
    最終的にノワールとルミエルを取り込んで、闇と光の力を両方備えたエリシオって他と比べても異質な印象なんだよね。
    元々ノワールの身体にルミエルが備えたケーキのキラキラを闇に染めて生まれた存在なんだけど。

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:29:38

    デューンとかいうショタ形態青年形態が味わえるお得なキャラ
    なお小説版での過去がエグくてビックリする模様

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:12:27

    闇堕ちした元プリキュアのマスコットとかいうすごいコテコテの設定の奴。嫌いじゃないけど、中高生くらいの少女何人も拉致監禁してるって考えたら、なんかすごいやばいやつに見える。

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:06:05

    >>151

    一番弱いカレハーンですら街一帯の植物全部枯らすとかできちゃう集団だからな

    シタターレ姐さんはフンガー!!で地平線の果てまで砂漠にするし、キントレはパンチでコンクリート溶かすし、ちょっと強すぎる…

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:41:55

    >>155

    動機は分かるが、アンラブリーとか素でやれちゃうあたり元々性格が悪いものと思われる

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:52:45

    >>94

    いちか達の能力分析してる時、ゆかりさんにだけ、うわなんだあいつこわっ…近寄らんとこしてたの笑った

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:53:10

    人々を不幸にする方法を探す道中
    街中の人々をめっちゃ幸せにしてしまった奴

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:54:08

    >>159

    「お前ラビリンス降りろ」案件

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:56:32

    >>159

    「どうやったら不幸を感じますか?(手伝いながら)」

    「手伝ってもらえて幸せだよ」

    「そうかぁ…」

    うーん、この

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:57:26

    で、実際ラストに捨てられるから笑えない
    まぁ生還したんだが

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:26:52

    >>161

    で、人を不幸にする方法を三日三晩考えた結果が

    「町中の人に無理やりカツラを被せる」

    かわいいね西さん

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:47:24

    サウラーさんのガチっぷりでバランスをとっていく

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:31:41

    いい意味で典型的な女児アニメの悪役

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:44:00

    ないないないだわさ。私の作った〇〇ニナールがないだわさ。
    大体面白いギャグ回になるから好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:47:52

    >>166

    チイサクナールの回好き

    なおちゃんが可愛い

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 04:51:19

    昆虫とか幽霊とか、意外な弱点をさらす原因、ありがとう

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:12:34

    >>112

    ラベンだるまちゃんとかいう伝説

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:15:14

    >>166

    こんなんだけど若返りフォームは歴代トップクラスのエロさ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 05:59:35

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:05:22

    >>159

    旅行めっちゃ満喫しながらサウラーも連れてくるべきだったって言ってたりせっちゃんをいつまでもイース呼びしてたりめちゃくちゃ仲間思いだよな 一番人間界楽しんでそう

    悪い顔してるとめっちゃハマるし悪役然としてるんだけどそれはそれとして大体にして面白すぎる

    プリキュアに自分の上で変身されてダイイングメッセージみたいに「西」って書いてるとこ笑った

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:53:29

    >>165

    すっかり血色良くなっちゃってまあ

    こんな顔しといて実年齢100歳越えという事実

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:37:35

    ロリババァ……

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:07:28

    めっちゃかわいい。好き。いや存在はおっかないんだけどさ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:14:44

    「ローラ、貴女と貴女の国に幸せが訪れますように…」

    重いよね…シャンティアの歌もこの子の願いも…

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:06:24

    >>173

    プリキュアの敵って改心すると性格別人になったり後悔の念に苛まれてばっかの人になっちゃいがちだから、あんまり性格変わらなかったビブリーは好きだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:43:31

    何だかんだで手を貸してくれるのがいいよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:18:39

    >>177

    居候コンビいいよね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:21:45

    アラならノワール様もかなり独特なボスよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:54:34

    ビブリーに限らずアラモードの敵勢力はグレイブ然りエリシオ然り、改心というか反省とかせずに終戦してるから、なかなか特徴的

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:29:03

    ノワール様といいクライといい、普通の人間っぽいのが暗い情念であそこまで行くんだから恐ろしい話だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています