俺のギャラドスデッキを見てくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 23:57:21

    個人的にはわりと最適解だと思ってるんだが
    みんなの運用法とかも教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 00:03:26

    >>1

    シンプルにまとまってて良い構築だと思うけど相手からのナツメに弱いのが個人的に気になるポイントだな

    軸の動きを邪魔しない何かしらの対策が欲しいところ

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 00:10:59

    >>2

    勝率自体は悪くないけどコイキングが即死した試合はマジ無理って感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 00:12:12

    流石にエネ関連カスミ運ゲーのみで要求エネ重いギャラドスフリーザーのコンビ運用はキツイでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 00:14:27

    >>3

    壁兼上振れ要因にミュウかラプラス、もしくは逃げ0でベンチ狙撃のネオラントあたりは挿してみてもいいかも

    現状カスミが失敗した時のリカバー手段がないからそういう意味でも受けまわせる壁はいると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 00:15:44

    個人的にはギャラドスデッキはコイキングの出オチ減らすために種ポケの枚数増やしたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 00:16:10

    運用方法としては
    1まず初手で相手によってフリーザーで行くかギャラドスで行くか決める
    2決めた方にエネを貼っていく(サポの余裕があるならカスミ)
    3フリーザーの場合は二体でふぶき連打/ギャラドスの場合は準備出来たらリーフでフリーザー逃してひたすらあばれうずしお
    って感じの運用をしてます

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 00:17:08

    >>6

    シャワーズ入りとかも試したんですけど中々盤面に揃わず断念しまして...

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 00:23:00

    わざ使わない壁として運用する前提でミュウEXと調査員入れてみるとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 04:28:57

    サカキ1でも対ミュウツー安定する?それともフリーザーで削る前提な感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 05:35:14

    こうなった。
    エネルギーは水のみ。
    基本はクリムガン壁でのんびりギャラドス完成待ち。
    ミュウツーはサカキでワンパンできるように準備できてから動く。
    たねポケは5匹以上いないと2匹目が来ずに負けることがあるのでネオラントを追加。
    ベンチを一発叩いてすぐクリムガン壁に引っ込む動きができるのが良い。

    リーフ→スピーダーとカスミ→グリーンorナツメは変更の余地がありそう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 06:16:55

    >>10

    ギャラドスが完成した時点で基本山引ききって大体サカキあるのと、ギャラドスのサカキはミュウツーピンポメタだからなぁという気持ちで一枚採用にしてます。

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 13:14:21

    似たような構築のカメックスフリーザーが優勝してたし強いんじゃない
    それ参考にするならやっぱ壁ポケは後1枚は欲しいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 13:54:22

    エネは水のみ
    まあ大会で結果出してたギャラドスそのまんまだけどこれでやってる

    対ミュウツーは相手がギャラワンパンできないからかなり有利
    ミュウツーは基本手裏剣とギャラドスで倒すイメージ

    セレビィは後攻非カスミ最速ギャラドスエネ4でなんとか有利くらい
    カスミが1つでも成功してると先行でも有利

オススメ

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