もしかして無為転変って万能サポート能力なんじゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:08:48

    味方の部位欠損すらも瞬時に治せる回復力。
    敵の魂から感情をある程度読み取れる読心力。
    普通の相手ではほぼ即死することの無い不死性&戦闘継続力。
    自己改造による自己強化、変身能力による潜入や撹乱。
    その気になれば敵を殺せる殺傷力。
    味方の肉体も改造できるバフ性能。

    やれる事多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:11:24
    無為転変や眷属調教とかの|あにまん掲示板邪悪な力を最低でも能力発現までは倫理観まともな主人公に与えたらどうなるかbbs.animanch.com

    このスレでも語られてる通り

    触れただけで発動する即死能力以外にも、いくらでも使いみちはある

    汎用性高すぎて作中で勝てたのが奇跡レベル

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:12:22

    特攻ダメージ以外無効が強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:12:24

    無為転変なんて、道徳心持ってたら全然使えない能力って思ってたけどもしかしてそうでもない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:13:19

    仮に回復役に徹したとしても

    「自分自身も再生させられる、クソ硬い回復役が
    自分及び味方の複数人のダミーを生み出してくる」

    とかいう悪夢のような状況になるからな……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:13:48

    >>4

    変身、肉体強化、物理無効、味方の回復

    相手をグニィする以外にもめちゃくちゃ使える

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:13:57

    ワンピースのカタクリみたく、攻撃時に瞬時に変形して回避できそうなのも強い

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:14:10

    >>4

    メカ丸を健常者に戻したり

    道徳的な使い方も十分可能だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:16:09

    味方にいたら便利過ぎて何かしら理由付けて退場させられそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:17:39

    他人を直すのはある程度生物で実験する必要がありそうだから
    繊細な人には向いてない
    真人みたいなブレーキが無い奴じゃないと十全に使いこなすのは無理だろうな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:22:08

    やっぱり基本攻略方法が全身跡形もなく消し飛ばすか呪力切れ起こるまで殴り続けるかしかないの継戦能力おかしいよな…。
    広範囲高火力持ちとかじゃないと天敵になり得ない。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:22:43

    めちゃくちゃ便利なんだけど使うヤツが邪悪過ぎてな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:29:54

    >>10

    ああー、確かに練習しないとぶっつけ本番で使いたくはないな…。

    自分弄るのと他人弄るのでは自由度違うみたいなのも言ってたし、やっぱ練度に差が出やすそう…。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:31:33

    無為転変持ってたらts出来るんだよなと思うと欲しくなってくる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:34:15

    >>14

    TSどころかなりたい姿になれるからな…。

    ロリ巨乳だろうがふたなりだろうがケモ少女だろうが思いのままよ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:34:53

    >>15

    アカン、欲しくなってきた……

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:36:52

    >>15

    無為転変、まさかのイメクラ方面で抜群の使い心地を発揮する。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:38:09

    無為転変は万能すぎて敵枠じゃないと使えない能力代表だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:39:40

    単眼猫「だからこうして敵に持たせます」
    そして始まる地獄絵図

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:42:58

    どんな能力も優しいやつが持つか邪悪なやつが持つかで扱いが一気に変わるという良い例。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:43:48

    >>13

    練習不足じゃ他人の治療目的ではろくに使えないっぽいしその練習のためには魂が必要だから生きた人間じゃないとダメという…

    便利そうなんだけど味方が使うには程よく倫理的ブレーキかけられる塩梅なんだよな

    味方の大怪我に一か八かで使う見せ場も作りやすい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:51:31

    >>21

    無茶苦茶面白いなそれ


    味方側に出すとしたら

    「人体実験を繰り返してちゃんと感覚を掴めば、理論上最強になれる能力」

    「でも本人が優しい性格でそんなこと出来ないから、精密性が足りなくて出来ることが少ない」

    くらいの塩梅が面白そう

    実戦での一か八かの使用による経験値稼ぎを通じて成長も描きやすいしな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:06:53

    >>22

    そんなの今まで敵からも味方からも弱いと思われていたキャラが活躍して一気に読者から人気になっちゃう王道展開フラグじゃん…。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:11:52

    他人に使うのは恐れてたけど実は自分の形を変えて戦うのは得意だったまひ子ちゃんが編入したてで怪我した純平のために化け物じみた姿も気にせず飛び出していくのは名シーンだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:23:06

    >>15

    なんでこのタイミングで無為転変のR18使用法が見出されてんだよ。

    あれ本来R18G扱いのシロモノじゃん…。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:37:53

    >>25

    もしかして無為転変って対魔忍世界でも使えるのでは…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:39:07

    >>26

    ちゅうかほのぼの世界でもグロ世界でも十全に活用できる能力なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:40:20

    >>26

    箱化もオナホ化も自由自在だからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:41:33

    >>27

    ほのぼの世界で使われてる能力が「アレ?この能力もしかしてヤバい使い方出来んじゃね?」って考察される枠か…。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:55:04

    あれ、人間に使用しとる場面が多いだけで、真人に作用しとる段階で本質は魂の改造やからな。
    動物にも使えるし、治療の練習は別にそれでやればええだけ。なんなら呪力に目覚めさせれば戦力にもなるからな。
    下手せんでも真人に作用した段階で、呪霊にも応用可能や。仕舞えん呪霊操術みたいにも使えるし、倉庫系さえ手に入れれば呪霊操術まんまや。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:06:55

    >>30

    人間と呪霊と色々な生き物が魂なら同じ形してるとかあったっけ?

    脳の構造の話もしてたしグチャグチャにするだけならともかくそれぞれの肉体的な作りも知らなきゃ健康体に保つのは無理じゃないか

    そもそも呪術って人間以外にも魂あるタイプの世界観なのかそこだけ西洋的な無いタイプなのかどっちだろう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:17:26

    >>31

    いや、真人も七海も虎杖、それぞれ魂の形は違うよ。魂と肉体では魂が先で肉体はそれに合わせた形しとるって話しとったやろ。人間の外見のように魂の形は千差万別。まあ、真人は色々弄くって覚えたみたいやし、それが出来ん以上はいきなりやるよりかはマシって程度かもな。せいぜい呪詛師で実験するくらいか。

    カラスが縛りで自死しとったからなぁ。負の感情から出力される呪力を作れるカラスが出た。真人曰く感情は魂の代謝。この2つから動物も魂があるって認識しとったわ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:18:33

    >>31

    動物には魂あって呪術的な意味では植物には無いと認識してた

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:19:24

    というか本人も言ってるが死ぬのは副次能力であって本来は変化能力なんよ。肉体と魂が急激かつあまりにも異形な変化についていけないからショック死するだけであって

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:23:03

    >>34

    つまり俺みたいなのがTS美少女になったら変化がでかすぎてショック死してしまうのか…とてもつらい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:04:20

    >>35

    ちょっとずつ変化すれば問題ないとは思うけどね。

    一瞬で変化させると死ぬだけで、数秒単位で時間かければストックとして保存することすら可能なんやし。

    失敗して生命維持に必要な器官をおかしくしたら死ぬ程度じゃね。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:10:17

    もし無為転変が使えるようになったら、家入さんに弟子入りするのが一番無難かな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:48:46

    >>35

    自分でなる分には問題ないはずだ…。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:15:43

    自分自身なら変身の制限はほぼないと思う
    魚とかにもなってたし

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:20:00

    つまり対象が人間限定のオナホってことか

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:41:40

    >>40

    自分自身に関してはこいつよりも自由度高いとは思う。

    というか基本的にこいつの能力人間に対してはそこまで自由度は高くないイメージ。傷治すか融合させるかぶっ壊すかぐらい。

    まぁそれでも十分過ぎるんだが。

    やっぱりこいつはこいつで能力ぶっ壊れてる…。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:54:37

    >>10 >>13 >>21 >>22

    味方側・善側で万全にこの能力使いこなせるとしたら

    イシュヴァール帰りみたく敵兵士相手に滅茶苦茶やるとか

    少なくともそれくらいの業は背負わにゃいかん代物だよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:09:25

    >>34

    ナナミンみたいに消し飛ばす事も出来るけど、基本は丁寧に異形に変えなかったら純平みたいに即寿命で死ぬって感じだもんね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:25:19

    魂の形変えれば傷が治るって原理謎だよな
    外傷はあくまで外傷でしかないメカ丸みたいな先天的なものは理解できるんだが

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:43:11

    >>26

    それこそ体の感度とか操作出来そうだよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:03:30

    >>3

    >>11

    耐久ある回復役ってそれだけで相手したくねぇな。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:24:42

    なんていうかクレイジーダイヤモンドに近しいよな能力が

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:29:09

    自分治せるクレイジーダイヤモンドとか敵側の能力じゃん……敵側の能力だったわ………

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:49:00

    >>15

    もしかして夢の能力なのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:53:35

    これをわざマシンとして習得したメロンパンがどうなるかだなぁ
    少なくとも能力自体は吸収したときの真人レベルの練度で使えるっぽいし真人並みのしぶとさ持ってたらクソゲーのボスみたいになりそう
    真人のしぶとさに夏油の手数とか考えたくねえ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:38:50

    >>50

    なんつーか、改めて無為転変の強さを考察してみると


    こんな壊れ能力をわざマシンにできるんだったら

    あれだけ回りくどく色々やったメロンパンの努力にも頷く要素しかない

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:36:41

    直接ステータス欄弄ってるようなもんだしな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 04:58:24

    色々因果関係無視するならやっぱ夏油が今五条側にいれば味方に無為転変使えたと思っちゃうんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:12:48

    >>52

    筋力とかも自由自在だしな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:16:18

    呪術に関して素人だった順平を短期間であそこまで育てられるのも凄い、才能さえあれば経験値は後付け出来るんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:25:01

    >>55

    人間の才能部分をいじくれるってなったらそりゃ強いよなぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:14:38

    人間の可能性のひとつでもあるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています