巴マミさんが技名とか叫ぶのってwwwwwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:34:16

    昔TVで観ていた魔法少女の様に必殺技の名前を叫ぶことで、戦いから逃げ出したくなる自分を奮い立たせる為な模様

    本人がノリノリなのは確かだろうけど、あんまり馬鹿にしないでやってくれんかのぉ
    マミさんも生き抜くのに必死なんや……

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:36:08

    映画版のおかげでマミさんの評価自体は割と見直されたよな。死ぬしかないじゃない、のところでも割と冷静に相手狙ってたし

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:36:50

    味方と戦う時確変が入る女

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:37:58

    マミさんクソ強いのはもうまどマギファン周知の事実だよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:38:06

    見直すと経験値高すぎだろとなる人
    三話のほむほむ拘束は地味にやばい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:44:18

    かのこ「マミさんに憧れて名付けました!マヨイコレクション!」

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:45:30

    マミさんは仮面ライダー龍騎でいうと出番とカラーリングはシザースでポジションはライア
    だけど一番近いのは仮面ライダー剣のギャレンだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:46:27

    まだ十代前半の女子中学生が協力者も理解者もなしに化け物との命がけの戦いを続けなくちゃならないって、半端ないストレスだろうからなあ
    自分を奮い立たせなきゃやってられないよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:48:24

    >>4

    シャルロッテ程度が勝てたのが奇跡なレベルだよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:48:36

    >>2

    あれだけ絶望的な事実が明かされてメンタルブレイクしているにも拘らず

    仲間たちの戦闘力・性格上、自分に対して脅威となる奴から順番に殺していく判断力の高さは何なの……?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:54:14

    >>4

    なんなら規格外連中とタルト組除けば作中最強格だと思うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:54:43

    >>9

    実際ルートによってはびっくりした、の1言で片付けるからなマミさん

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:54:50

    >>10

    戦い抜いた事で得た成果だぞ

    やったねマミさん!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:58:27

    クソ強リボンでも心までは癒せなかったか…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:59:29

    >>2

    実際死ぬしかないされるのが一番嫌だろうなQB

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:02:29

    >>11

    まぁタルト組はモノホンの戦争やってる連中だから本編とマギレコ組の大半は相手にならんとおも……

    ……どうしてそんな連中と互角にやり合えるんですかマミさん…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:08:20

    周りの街より魔女・魔法少女のレベルが高い神浜の、その中の荒事トップクラスのチームからあいつはやべえとされて、神浜でも最年長で戦闘能力トップレベルのやちよと互角とされる中学生だ、面構えが違う

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:09:56

    スレ画のゲーム、魔法少女まどか☆マギカポータブルをやればマミさんが何故あれだけ強いか分かるぞ!!
    ルート分岐が沢山あってカッコいいマミさんも魔女化マミさんもみれておすすめだ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:14:40

    >>11

    強さ的に

    アルまど≧悪魔ほむ>>>越えられない壁>>>たると>>>>マミ

    >誰にも頼らない状態のほむらくらい?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:20:21

    タルトはもうちょい上でいいんでない?本編まどかと同じくらいの才能持ってたし終盤はアルまど程じゃないにしても充分規格外すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:26:06

    マミさん敵に回るとクソ厄介なのRPGのボスキャラみたいで好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:27:58

    味方でいても普通に頼もしいぞこの人
    魔法少女の真実知ったらやばいなんてマミさんに限った話じゃないし

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:29:44

    あの世界って精神状態で魔力の収支が悪化したりするし
    なんなら一定値下回るとゲームオーバーだからな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:51:05

    契約してすぐ魔女相手に敗走→子供が魔女に食われるのを見捨てる形になりトラウマに→強くなる為に研究、魔法少女として街を守る事を決意→友人の誘いを断る様になり疎遠に

    女子中学生にやらせる事やないぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:29:33

    このマミさんクソかっこよくて好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:57:38

    >>9

    ほむらのリボンの拘束が解けた時もまさかって想定外みたいに言ってたしね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:05:08

    マミさんは絶望するよりも先に時間停止使えるほむらを拘束してから、ベテランの杏子を仕留めるっていうかなり冷静な手順を踏んでるのよね
    本当にヤケになってたらあの時点で魔女化してる筈だけど、被害を拡大しない為に直ぐさまああいう手段に出れるのはメンタルが強い人間にしか出来ない事だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:11:59

    よくマミさんはメンタル弱いと言われてるけど実際はメンタルのヒットポイントは高くて防御が低い、だと
    思う
    メンタルやわやわなら魔法少女の真実知ったら即魔女化するだろうし、そうならないギリギリのラインまでは保った上で仲間を的確に処理していってるんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:19:04

    プレイアデスがマミさんのイタリア語必殺技を引き継いでるの好きなんだ
    なぜかプレイアデスに敵対してる魔法少女達も引き継いでたし
    めちゃめちゃ影響力あるよねマミさん

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:23:08

    まどかとさやかと杏子とほむらの師匠だからね
    人に影響を与えるカリスマみたいなものがあるんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:23:30

    >>27

    ちょっと話ずれるけど、あそこで躊躇なくマミさんのソウルジェム撃ち抜けるまどかの判断力やっぱずば抜けてんなって思った 今週のマギレコのコネクト失敗判断もそうなんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:23:37

    >>28

    実際は魔法少女=魔女になる存在=滅ぼさないと だし、それには自分自身も含まれているからね

    まぁ混乱中なので阻止する方法を探るとかはできずに即行動しちゃったからあの評価になったってのもあるけど

    まぁQBに信頼を置いていたってのも要因の一つだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:26:44

    大体からしてこの辺でイジる人ってすぐ中二病とか言い出すから好きじゃないわ
    魔法少女に変身できる娘が技名叫んでなにが悪いんだよ
    必殺技打てる中二病患者がいるなら連れてこいってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:29:32

    さやか→剣
    杏子→槍
    まどか→魔力の矢
    ほむら→時間停止と時間遡行
    マミさん→リボン

    5人の標準装備の中で1番攻撃力ない完全なサポート型の魔法なのになんで火力が一番高くなってるんですかね...

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:32:25

    マミ、やちよ辺りの生命に関する願いはスペック高いな
    さやか、まどかの怪我を治す願いも高スペ気味だし

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:34:39

    アニメ5人組の中で願い事が自分のためにしかなってないのってマミさんだけだよね………
    QBは絶対にあのタイミング狙ってただろ、そりゃあの状況じゃどんなに用心深い人間でも『助けて』って言うに決まってるし

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:35:57

    リボンで拘束だけならまだしもリボン分身、リボンで作中最高ランクの火力の大砲、アホみたいな数のマスケット銃精製とやってることからして戦闘センスの高さがずば抜けてる
    いくら魔法である程度融通効くとはいえ常人だとリボンで銃や大砲作ろうとは思わないでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:19:39

    ゲームだと新米マミさんがリボンで銃を作ろうかとQBに相談したんだけど、その時QBは内心非効率だし失敗すると思ってたんだよね
    結果はマミさんは強い魔法少女になれた
    マミさんの発想は、QBの予想をも上回るのだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:26:14

    >>36

    アラサーマミさんのでも、両親関係のはちょっとシリアスで……。

    普通に良い人と出会って欲しいよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:37:08

    >>11

    調整で強化されてても手も足も出ないレベルで強い

    調整受けてチームで戦って初めて挑める魔女を単騎で連戦可能


    どうかしてる強さ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:40:43

    ポータブルの魔女化ルートは外堀を埋めながら丁寧に心をへし折ってくるからかなり好きなんだよね
    アーカイブ化してくれたらまたプレイしたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:45:29

    時間停止能力一人で完全攻略とかめちゃくちゃなことしてるし強すぎる

    ここのシーンほんとかっけえ



  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:48:31

    メイン5人の中で1番火力高いのは杏子の自爆なんだろうけどその次くらいに火力が高いティロフィナーレをポンポン撃てるマミさんやっぱ敵に回すと怖すぎるわ
    マギレコ1期の最終話なんかそれが顕著だった

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:52:25

    魔法少女が数年で魔女化か食われる中で戦い続けて杏子の様にグリーフシード養殖してないってのがヤバすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:57:25

    >>19

    ほむらが本編で強いのはループによるメタ知識も大きいから強さの評価がしにくい

    完全に初対面同士の相手とヨーイドンで戦ったらそこまで強くないんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:20:49

    それこそ初対面でほむらに勝てる魔法少女は中々おらんやろ
    奇襲ならワンチャンあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:51:49

    >>46

    ほむらは魔法少女の特性と固有魔法が噛み合いすぎてるからな

    時間止めてソウルジェム砕いてハイ終わり、はズルい


    素のフィジカルが強い魔女には通用しない戦略ってのがまた絶妙にツラい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:15:14

    >>42

    この一連の戦闘ではほむらの銃弾を自分の銃弾ぶつけて軌道をそらすスーパープレイを何度もやってるんだけど、それら全部べべに当たらない様に計算されてるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:48:28

    >>43

    叛逆だとくるみ割りの魔女の使い魔まとめて吹っ飛ばすからな

    火力も範囲もやばい

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:34:03

    放映当時、厨二病だの豆腐メンタルだのと馬鹿にする輩が多かったから
    今こうして正当な評価してくれる人がたくさんいて嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:06:23

    本編じゃ技名叫ぶ娘はいなかったけど、外伝含めると叫ぶ娘の方が多数派になるのちょっと笑うw
    本人の知らないところでリスペクトされた結果なのがよりおかしいw
    まぁ全員じゃないけど

  • 52スレ主21/09/13(月) 13:17:38

    マミさん絶好調の時ほとんど負けてないからな……むしろその時の相手がどれだけ粘れたかで強さ判断しやすくなってる。マギレコのさやかとか

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:41:17

    マミさんの強さは認めるけど、10話のアレは普通に発狂扱いで良いと思うな
    魔法少女の真実を知り冷静に考えた結果仲間を殺しにかかってくるのは流石にヤバい人すぎると思うから

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:53:51

    >>53

    だからほむらがマミさんに塩対応になるのは仕方ない気はする

    母子無理心中から奇蹟の生還したけど母親はその時の記憶を失ってて周囲も事情を知らない、母親は以前通り普通に優しい、みたいな状況で子供は事情を汲みつつも二度と本気で懐けないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:44:47

    叛逆の物語の世界って何処まで人物に影響を与えているのかな?
    マミさんにほむらが苦戦したのも「ほむらの考えるマミさん像」に影響を受けていたからとかあるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:21:14

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:29:03

    発狂という言葉の捉え方はどうあれ、巴マミは戦闘という状況で判断を間違えない難物なのは確か
    だからこそ唐突に拘束が解けたことにほむらも驚いた訳でして

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:41:19

    >>1

    この台詞、

    「体が軽い、こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて、もう何も恐くない!」

    の真逆になってるのが悲しい……

    ゲームで聞いた時は本当に辛かった

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:04:37

    >>54

    杏子への態度と差がありすぎて悲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています