変化系で強い能力

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:20:23

    徹底議論しようぜ 変化系弱い理論にケリを付けたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:22:06

    やっぱバンジーガムはどうしても意識しちゃうな
    初期に出たのに未だに変化でもトップクラスの汎用性と厄介さを持ってると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:22:40

    モラウの煙のオーラが変化系かどうかで変わる
    愛用品のパイプを使って一度に吐き出す空気の分だけオーラを煙のオーラに性質変化しているとおもっているんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:22:49

    ガッシュのパペプリオみたいな、「粘性の液体」「滑る液体」「かゆいガス」を発生させる(任意で消せる)とかどうだ。


    岩を壊すとかの破壊はできないけどめちゃくちゃ鬱陶しいぞ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:22:49

    まず重さは軽くすることは出来なくない?
    イメージしやすさ○攻撃力○だけど、重量を付与することは出来てもマイナスは無理だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:23:30

    やっぱ神速だろ
    あれの性能は群を抜いてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:23:44

    強いか弱いかで言えば一応強いんだよ変化系
    ただ、じゃあもっと活用法考えようぜ!ってなると作中の能力で頭打ちになりがちなだけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:24:09

    >>5

    ワープや予言ができるリアリティレベルだから可能ではあるんじゃね

    イメージ修行難しそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:24:14

    神速みたいなことできればめちゃくちゃ強いやろ
    自分の体を液体化とかできないのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:24:33

    神速は電気だからやれる!タイプの超常現象だよな
    オーラを電気っぽい性質にしたからやれる念らしい超常現象

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:24:50

    質量は無理でも反重力とかで結果的に軽くするとか?
    念ってビスケの肉体然り場合によっては現実ではあり得んことも起こせるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:24:56

    「触れた相手のオーラを奪い取る能力」とかどう?

    接触すればするほど自分のオーラは回復して、相手のオーラはゴリゴリ削られるような感じ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:25:09

    >>5

    斥力ってもんがあってな

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:27:04

    毒・ガス系能力

    イメージしやすさ△攻撃力○自分にも被害×

    >>13

    つまりあなたは斥力をイメージして発にすることが出来るんですか? まぁ理系ならいけるのか……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:27:14

    >>7

    本人のゴリラパワーありきで念能力単体では弱いだろ基本的には


    まあクッキィちゃんの睡眠効率16倍は強いけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:27:18

    電気とか高熱とか爆発みたいにオーラで防げない属性に変化させると自分もダメージを免れないのがキツい

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:27:28

    オーラの実物の何かに性質変化したら実物と同様の効果と念の超常現象の両方ができるんだから雑にしても強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:28:51

    正直イメージ修行に関してはどうにかなると思う。
    それ言い出したらノヴとかどーやってんのーってなるし。その辺は「そういう能力にすると決めた時点で十分の知識や思い入れはある」ということでOKじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:29:01

    >>14

    ハコワレみたいなよくわからんのもイメージで具現化できるし行ける行ける

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:29:44

    ヒソカのメモリ理論に引っ張られがちだけど、変化系は変化を十全に使えるんだから
    強化系との差別化のためにも複雑な性質を持つオーラを使っていいのよ
    バンジーガムも複雑っちゃ複雑だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:30:09

    >>8

    ぼんやりと「オーラで包まれたものが羽根や風船みたいに軽くなるイメージ」でイケる気はする

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:30:40

    >>14

    複雑に考えなければ引力と斥力って全ての生物が最も身近に受けている力だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:30:42

    >>20

    自分の意思で接着と伸縮が自由自在なら自分の意志でダメージを与える相手を選ぶとかできそうだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:31:12

    >>18

    念だから現実の性質に完全に即してなきゃいけないって事無いもんな

    ソレ目指したら下手したら本末転倒だ


    コルトピは完コピに意味があるからまた別だが

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:32:05

    強いというか「便利な」能力として、
    「オーラによる物体解析スキャン能力」とか考えた。

    オーラで触れたものについて、円だけでは知り得ない対象の細かい成分を知ることができる。
    ビノールトみたいに体調の確認も可能。
    他人の能力に使えば「どういう能力か」の解析も可能。

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:32:21

    あにまんの他スレで出た案だと「滑るオーラ」は割と面白いと思った(正確には氷のオーラの性質のひとつだったか)

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:32:57

    マチは地味だけどいい能力

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:33:07

    >>22 俺はだからこそ意識できないと思ってたわ 宇宙行くのは無理だし

    重力は単純に重いものつけて修行すれば出来そうな感じがある

    まぁイメージ理論は気にしない方向で行くか 毒とか基本無理だろとは思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:33:35

    >>26

    多分俺だ。ありがとう。(発想はエロ本読んでて思いついたんだけど)

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:34:59

    前から言われてる気がするけど本作の考え方的に単純に強いとか弱いとか議論するだけ無駄な気がするんだが
    なんでこんなに強い弱いを決めたがるんだろうな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:35:00

    >>27

    メモリはダダ余りしてそうだしな

    基礎修行の範囲で作れそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:35:58

    >>16

    熱というか温度はさっきのスレでも一応出てたけど戦闘用にするのはどうなんだろ

    自分は冷気オーラの上に熱気オーラを纏う二重構造なら反動は少なそうだけど、リトルフラワーと一緒で出力がそんなにでないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:35:59

    >>28

    軽い(浮く)オーラだと風船飛行船とそれっぽいものはあるし、イメージできる部類ではあるんじゃないの

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:36:32

    マチのって縫合した後離れても腕くっついてるけど放出苦手な系統なのにそういうのできるんだな
    ヒソカがマチを拘束したのもそうだと考えると意外とそのくらいならできちゃうもんなのか?
    そう考えると割とやれる幅広がる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:37:03

    >>30

    エイ=イのチンピラ連中と同レベルの発想だよ。


    「安直な最強説」はやっぱ好きなやつ一定数いるのだ。


    変化系自体、数が少なすぎるし誤認が多いというのも理由にあるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:37:55

    欲しいか欲しくないかで言ったら1ミリも欲しくないけど
    二次創作のオリ念能力で1番やべえなと思った変化系能力は被曝し続けてオーラを放射線に変化させたやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:38:20

    何度も言われてるが作中の変化系がもうユピー・キルア・ビスケ・ヒソカ・マチ・フェイタン・ハンゾーとフィジカル強者だらけなのも良くないよ発が強いと言うより本人が強いタイプだから参考にならん

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:38:41

    マチは束ねると強度も上がりそうなのが強い
    オーラを凝縮させてAOP上げとかやってみたい
    というかそれが出来るなら減らないオーラとか作れないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:39:05

    >>30

    強い弱いだけでは測れないのはそうだけど強さが無駄って訳では無いし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:40:21

    >>30

    変化系の弱さって戦闘以外も含めての話でしょ?


    直接戦闘とか無関係のサポート的な能力を考えたとしても操作具現化放出と比較すると出来ることの幅が相当狭い

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:40:32

    よくよく考えるとキルアの電気への形質変化ってソレだけならともかく肉体へブーストの影響は完全に科学的特性超えてるからやっぱ自己の肉体変化も変化の特性何かな?

    肉体に作用する何かしらをイメージして性質変化させて結果的に肉体も変容させる的な
    ソレアリなら攻撃よりむしろ防御的特性の発もありかもね?(対毒とか耐熱とか)

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:40:58

    正直もう確実に強くしたいならジョイント一択じゃないかと思う
    蟻ですら限度があるのに人の分際で個の力に拘るのはナンセンス

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:41:14

    >>36

    どこにあるなんて作品?

    見てみたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:41:46

    (他人の)オーラの働きを阻害する(弱体化する)性質のオーラを出すって操作系要素必要かねぇ?
    (極めていったら除念に近くなるから下手したら特質がいるかもしれんけど)

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:41:48

    >>34

    ヒソカのガムは手元から離れた時の伸びる距離を落として、縮める力は維持するようにしてるっぽいし

    劣化は不可避だけどどの性能を劣化させるかは選べる感じがあるな


    マチの方はエンバーミング由来だから持続時間長くて強度が1トンから数10kgくらいに落ちてるんじゃね

    それだけあれば人体には充分だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:42:22

    >>34

    くっつけ続けてるのはヒソカが能力で補ってるんじゃない?で、生物としての回復力を強化することでしばらくすれば完治した。


    マチがやったのは最初の「神経、血管、骨、筋繊維を繋ぐ」こと。

    これはヒソカではガムでくっつけてもちゃんとはできないからマチに依頼した。

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:43:22

    雷・糸・ガムは参考元の性質上射程がそれなりについてくるのも強い

    キルアの電光石火はともかく疾風迅雷(オートプログラム)はあれ仮に操作系の練度を要しない能力なら想像以上に変化系能力の応用性は高い

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:43:29

    >>37

    エイイ一家の一部は発現して即旅団相手にも対応できるような能力持ってるけど

    そんな感じで素人に持たせても有用な発が変化系から出てくるイメージがイマイチないわな

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:44:27

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:44:36

    >>41

    肉体変化の科学的特性とか言い出したら念の系統以前にゾルディックは全員おかしいから、ゾルディック以外の普通の人間のサンプルがないと根拠にはならないと思う

    念習得前に素で爪の形変えたりそれこそ電気や毒に有り得ない耐性持ってたりするよくわからん生き物だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:44:45

    とりあえずバンジーガムを丸コピしようにも最低限ヒソカ級の基本能力がないと話にならねぇのに、
    正直ヒソカ級の肉体と技量ならどんな能力でも強くね?ってなるから変化系に拘る意味がなくなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:45:26

    >>41

    キルアの筋肉とかいうリールベルトの電気鞭では収縮しないけど自身の電気発では収縮する謎パーツ

    お前の筋肉は電気で痙攣や麻痺するのかしないのかどっちなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:45:41

    オーラを影にするのはどうよ? 呪術の伏黒みたいに
    影なら使用者と繋がってるから伸ばせるし、周囲の影と同調して範囲広げられる
    んで変化した影に隣の具現化使って念空間・影の世界使ってそこにひきずりこんで
    ナルトの神威みたいに閉込め強制封印。

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:46:44

    キルアは念とか無関係に肉体を操作・変形できる超人だから除外してもろて

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:46:48

    思い出した 俺が言いたかったのは重いと軽いを両立するのが無理って話
    重くするオーラや軽くするオーラへの変化は当然可能だと思う でもそれを両立するには
    重いオーラへの変化と軽いオーラへの変化の二種類必要になって非効率だよね?
    そして斥力とかを操るならそれは操作でやったほうがいいじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:46:55

    >>53

    それ変化系ってより影を媒体出入りさせる念空間じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:46:59

    >>53

    シカマルと伏黒のいいとこ取りか

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:47:34

    別に性質変化に拘らなくても形状変化だけなら大してメモリ食わないんだし気円斬とか螺旋丸みたいな感じの技を沢山用意して対応力上げる道もありじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:47:50

    >>56

    そうなんだけど自身の変化させた影オーラと周囲の日陰とジョイントできるとか想定してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:48:02

    >>53

    アリだと思う。

    ビジュアルもカッコよくて面白い。


    制約作るなら「影空間にはキャパに上限がある」とかかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:48:12

    >>43

    ハメのHUNTEE+HUNTEEの敵の能力

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:48:23

    オーラを極細の糸や触手のように細く伸ばして戦えば強いんじゃないかと思ったけど操作系と相性最悪だったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:48:40

    >>49

    スレに上がってるのも悪くは無いんだけど悪くない止まりな感が


    滑る粘液とかも打撃には強いんだろうけど、それに対応して強化系のウボォーは大音声攻撃してくるからな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:48:43

    >>61

    ありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:49:31

    >>62

    オーラローションでぬるぬる触手ですか…アリっすね

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:49:54

    「影を入り口にして創造した異空間に繋ぐ」なら具現化系
    「影を入り口にして実在の別の空間に繋ぐ」なら放出系かな

    いずれにしても「影」という概念を「変化」させるという高度な念を、
    上級の蟻でもナニカでもない人間風情ができるかどうか未知数すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:50:02

    キルアは強化よりの変化系だっけ?
    だとするなら電気のオーラは純変化系能力で、神速みたいな身体強化は強化系要素も入ってる可能性はあるんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:50:26

    >>46

    「これ解け」ってブチギレてるマチを置いて悠々と離脱してるから、少なくともマチが解けない強度のガムをマチが追いかけてこられない距離まで離れても維持できてると考えると、やっぱり鍛えれば出来るてことだと思う

    発はあくまでも変化系の発だから、メモリの無駄遣いにもあたらない感じかな?少なくともヒソカ的に許容できる範囲


    鍛えるのに才能と努力がいるという点はまあそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:50:31

    触手はデフォルトで女を狙うっていうのがあればいいのよ
    そしたら操作系のメモリも食わないし男も襲わなくて済む

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:50:55

    >>62

    操作と変化の兼ね合いも良くわからんのよな

    形状変化修行見るとオーラ「を」操作するのは変化系でオーラ「で」扱うのは操作系の領分…なようでいて初っ端のカストロ分身操作が操作系言われてるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:52:25

    >>62

    だからサダソの能力って他の洗礼組の例に漏れず失敗能力の典型だと思う

    似たようなことやるならゼノみたいに放出系の方がバランス良くて妥当

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:53:49

    具現化と併用してイエローテンパランスもどきが作れたら大分強い
    制約をかなりキツくしないと無理っぽいけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:53:57

    >>70

    具現化で物体化したらそれを操るのは操作系ってことなんじゃない?

    パンピには見えないオーラを操るのが変化だから、分身したカストロが客に見えないオーラの塊なら変化系扱いとか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:54:30

    キルアの電光石火は操作系必須な気がするけどあれ
    操作系と対角でもキルアの才能と自分のオート操作くらいなら問題ないのか
    自分を間接的に電流で操るのは操作系要素ゼロですなのか
    どっちなんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:55:27

    >>70

    >>71

    カストロの分身操作は具現化物の操作だからオーラ操作とは厳密には異なると思う

    サダソは失ったものの感覚に縛られすぎてる部分がありそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:57:19

    >>53

    面白くはある

    操作系遠いからイメージ的にやりやすそうな影縛りやり辛いのが惜しいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:58:19

    >>74

    どうなんだろね

    ビスケのクッキィちゃんも操作系複合だろうし操作系要素まじっててもおかしくなさそうではあるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:58:47

    自分の影を具現化するとの差別化点が欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:59:18

    >>74

    電気で補助してるだけが電光石火

    プログラム通り電気信号送ってるだけが疾風迅雷

    て考えると操作はしてないんじゃない

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:59:59

    >>74

    ノヴが放出なんだからもう苦手分野は放出ペナルティ以外考えなくて良さそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:07:02

    オーラをポカリに変化させて「バトルポカリ!!」ってしたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:07:07

    >>3

    わざわざ専用のパイプ用意してるんだし、あれは実物にオーラ付与してるでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:07:21

    苦手分野を主体にするなって話であって苦手分野は一切取り込むなってことじゃないだろうしなあ
    相性効率だけ考えれば得意分野一本に絞るのがいいんだろうが能力の幅はどうしても狭まってしまうし、その辺のバランスちゃんと考えようねというセオリーに過ぎないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:07:35

    ここで挙げられた能力も冨樫が似た能力を作品で登場させるとかしたらそうそう雑魚にはならなそうだし、別に悪い系統でもないよなやっぱ

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:09:19

    意外と生駒旋空が強いんじゃないの
    居合によって伸びる刃のオーラで、剣速に応じた延長距離と戻りまでの速さに応じた威力増加みたいな制約で

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:09:26

    変化系は習得難易度とか耐性の関係で具現化と違って本体が弱くても活躍できる能力ってのが考えるの難しいんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:10:34

    >>85

    そういう形状変化と硬化の組み合わせは無難に強いと思う

    本体が強いこと前提だけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:11:11

    >>85

    ありだと思う。シンプルだしメモリ使わないだろうし

    能力バレても強そうシンプルイズベスト

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:12:54

    >>85 よさそうという気持ちと具現化でいいという気持ちの二つ

    嵐脚みたいに脚から出すのを差別点にするとか? そもそも剣じゃなくて鞭でもいいわけだし……

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:13:31

    具現化系は具現化した物に特殊能力つけてるけど、変化系は変化させる段階で性質付与しなきゃいけないのが難しいんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:16:52

    >>85

    剣に周して周したオーラを伸縮させる感じか

    剣必須とか旋空の設定通りの制約かませやすいしシンプルに強い気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:18:37

    >>89

    変化は隣が強化だからむしろ具現化でやる方が変化で良くない?ってなると思うわ

    どっちかと言うと本物の剣と差別化したいけど伸びる剣ならそこも解決できるし良いんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:19:28

    >>41

    ビスケのマッサージ能力も変化な事考えると肉体への影響行使はある気がするんだよな 

    強化もあるかもだが強化だけで出来るなら変化系の意味無いし一定以上変化の性質によって回復させてる筈だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:19:56

    >>87

    本体が強いなら硬化オーラに旋空なり幻揺なりで良いよね

    ゲンガオゾのビームメイスみたいに、受けても変化して刺してくる

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:20:17

    オーラを液体系の何かに変えるのが無難ではあると思う
    ガムゴム電気煙、全部高分子配列だからオーラの粒を1万個結合させるわけだし、生命エネルギーなんだから生物共通の物に変化させた方が効率いいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:23:00

    旋空弧月は強いんだけどアレもワートリのバランスありきと言うか、
    あっちは身体能力が原則として同等だから有用な面はあるんだよね

    ハンタはフィジカルとオーラによる強化率が個人の練度に左右されまくるから、
    例えば適当な能力者が旅団に生駒旋風!とかやっても普通に避けられて潰されて終わる
    そもそも不意の遠距離攻撃したいなら拳銃でも隠し持てば?と言う問題も発生するし、
    結局はバンジーガムとかと一緒で本人が強いから強い系の能力に分類されるのよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:23:20

    >>87

    まあハンターハンターの強者って念能力抜きの本体性能も前提みたいなところあるし…

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:25:54

    >>95

    電気は高分子配列じゃないな

    あと、変化系はあくまでオーラで性質変えてるだけだから分子再現してるわけじゃない

    具現化系はコルトピがDNA再現してたけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:26:30

    >>96

    本人が強いから強いだけってよく言うけど

    そもそも強い奴をさらに強くする能力って普通に優れた能力じゃないかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:27:12

    自分のオーラをレンズの性質に変化させて
    周囲の光を収束させてレーザー
    夜? もちろん弱い

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:27:42

    >>99

    強くないと使いこなせないなら一概にそうは言えない

    誰が使っても雑に強い能力ではない訳だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:28:53

    >>99

    強さって単に縦に伸ばすだけじゃなくて横だったり別軸与えるのも効果的だしね(選択肢が増えるからね)

    そういう意味では上手く活かせた場合の強さへの寄与はデカいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:29:42

    >>101

    こういう議論で意見が分かれるポイントの一つなんだろうけど、「誰が使っても強い能力」も「強い奴が使えばもっと強い能力」になるんじゃないか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:32:01

    例えば墨攻なんてモタリケが使っても強いけど、バンジーガムはそうじゃないからな
    発特化は具現化や操作、放出が強すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:32:18

    正直もうモレナ組の雑魚あたりがバンジーガムを再現して「流石は元旅団のヒソカの能力!使いやすくて最強だぜぇ!」みたいな描写をやってくれないと上級者向けじゃねって意見は無くならないと思う
    そしてその手の描写をやるかやらないかで言ったら冨樫は多分やらない

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:32:22

    相手のオーラに反応して何か起こるっていうのも面白いかなって思ったのに
    行きつく先が爆発や感電だよねっていう 既に出てる能力のマイナーチェンジにしかならなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:32:31

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:34:19

    念能力って好きに決められる物だから
    本人に合ってるかどうかが一番大事になるんだし誰が使っても強いかどうかで考えるのをデフォルトにするのは普通におかしくないか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:34:44

    変化系能力者は強化系も得意だから身体能力が担保されてることありきの能力を否定するのもどうなんだって話ではある
    扱いの難易度と効果の強弱はある程度分けて評価するべきじゃないか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:34:46

    >>106

    そこは紙オムツのように吸水ならぬ吸オーラですよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:35:34

    >>108

    本編が初手カストロ愚弄なんだから、ダメ出し無くなる筈も無く

  • 112二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:36:29

    オーラに匂いを付加する能力で、隣の具現化系のガスマスクとかとセットで激臭を放ちながら戦うとかどうよ

    具現化させない変化系ならオーラがなくなれば匂いごと消えるメリットがあるから刺激臭のある薬物持ち歩けばいいじゃんとはならんし

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:36:32

    変化オーラの反動問題は他の系統織り交ぜて
    具現化した武器(or籠手)に変化オーラ纏わせて強化で殴る感じなら

  • 114二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:37:07

    >>110 味方から貰うことも出来るしよさそう

    具現化でも似たようなことは出来るだろうけど、戦闘なら変化系の方が強いだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:37:16

    >>108

    まあこういうのは前提条件フラットにするもんじゃない?

    「変化系能力で強い能力は◯◯なのでキルアはこの能力にすべきだった」とか言うならいやキルアなりの感性で選んだのが電気なんだからそれが正解だろってなるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:37:38

    >>109

    強化系には劣るからなー

  • 117二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:37:46

    >>109

    まあそうよね

    特質は系統習熟度踏み倒せるけど他はそうじゃ無いんだからソレは込みで考えるべきとは思う


    強化が近いから自己強化も相応に出来る上で特殊な発を扱えるのは明確な操作や具現化に対してのメリットだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:38:46

    子供の頃から地獄のような日々を送れるなら神速があるし十分強いでしょ
    無くても伸縮自在の愛は汎用性トップクラスだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:38:54

    そもそも能力が系統や目的にに合った効率的なものか否か、
    実在のもので済ませればいいか否かってのは天空闘技場から原作が擦ってる話題だしなぁ
    根本的に好きな念能力を考えてキャッキャするのが地味に難しい設定

  • 120二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:39:11

    放出と被ってはいる所ではあるが強化系と搦手ができる隣の系統をどちらもそこそこやれる器用さは変化の強みだと思う
    そもそも上3つ側な時点で当たり系統なのではないか

  • 121二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:40:54

    ペインバッカーはオーラの熱的性質を変化させてね?
    あれかなり強いと思うけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:41:32

    >>120

    放出は操作使えるのお得だけど、変化の具現化は変化自身の反動デメリットを具現化でフォローするみたいな消極的な相性なのがな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:43:05

    念、そもそもが物理じゃ無いってのが一番のメリットかもなぁ
    例えば現実にあるような性質に変化させる場合でも調達が難しかったり携帯が難しい場所でも自己とオーラさえあれば状況、場合に左右されないで性質を扱える

    戦闘者としてじゃ無くてハンターとしてなら間違い無く変化は有用な発に出来ると思う(状況対応に手持ちに依存しないってのはやっぱ専門性高い程メリットだよ。その瞬間に対応しなきゃいけないって時にも対応出来る)

  • 124二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:43:28

    >>121

    あれは自分のダメージありきだから自分が優勢なら使わないし威力を出す頃には相当ボコられてるっていう逆転狙いのピーキー能力寄りぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:43:57

    ワンピの空島みたいに雲と〇〇の性質を与えたオーラとかどうだ
    手元から離せないのを考えると鉄雲のやつがいいかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:45:18

    ぶっちゃけ好きな変化系で念能力考えるだけならナンボでもアリなのよね自分用なら非効率でもええやろってなるし私も心底からそう思う


    でも>>1みたいに「強いか否か」を問い出すと系統の相性とか汎用性とか独自性とか実用性みたいな話がどうしても混ざってくるから一筋縄ではいかなくなる

  • 127二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:45:25

    変化系は具現化が隣にあるから具現化系念空間作って相手に自分ルール強制が出来るんだよな。
    上である攻撃的な性質のオーラも念空間の中なら放出系なしで手元から離せたはず、他作品だが領域展開みたいな感じはいける

  • 128二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:45:29

    >>112

    変化系1つと具現化系1つの組み合わせはヒソカもやってるしガスマスクの方の遮断対象を自分の変化させた臭いに限定したりすればメモリ的にはいけるか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:48:37

    >>127

    そこは冨樫らしく「領域〈テリトリー〉へようこそ!」で

  • 130二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:51:27

    >>127

    そんな能力者いたっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:52:20

    改めて変化単体で成立してるバンジーガムの完成度がすごいわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:52:25

    >>41

    そのうちキルアは体を電気に変えて電気の速度で移動するなんて事も出来るようになったりして

  • 133二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:54:35

    具現化系能力だと効果を高めるために制約で用途を限定してるパターンが多いけど、それとの差別化で用途を広げて威力は制約を当てにしない地力ベースにするのも考えられるか
    刃物なら斬撃オーラ、長物なら伸びるオーラ、鈍器なら重量オーラみたいな手持ちの武器種によってオーラの形状・性質変化が切り替わる能力とか

  • 134二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:58:11

    >>130

    変化系で念空間使ったやつはいないけどインドアフィッシュなんかは密室なら念獣を手元から離しても運用できてるから具現化物でなくてもオーラもいけるはず

  • 135二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:58:34

    対象を浄化する性質を持たせて除念
    物体を反発させる性質を持たせてバリア
    次元を切り裂く性質を持たせて次元刀

  • 136二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:59:31

    ガスっていう概念に変化させれば死んだ方がいいクズの劣化程度の強さにはなれそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:01:10

    >>134

    あれは手元から離してはいるけど、射程限界はわからんな

    作中だと部屋の中のそんな離れてない距離なんだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:01:56

    そういえばミザイストムのオーラの檻、あれって変化系かな?見えない具現化の檻ではあんまり意味ないし

  • 139二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:02:45

    >>136

    プフの鱗粉とかは風で飛ばされる程度のものだったし、ガスに変えてもそうなりそう

    というか密度薄いと纏に弾かれそう

    円とかは体内まで見える訳じゃなさそうだし、他者のオーラとかには弾かれてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:03:32

    >>138

    あれはそういうカードを具現化してるか、カードを起点にした操作系かのどっちかじゃないか

  • 141二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:04:04

    ガスに変えられたら呼吸がモラウ並でないとオーラを無視していつか吸ってしまうのは強いな

  • 142二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:10:00

    >>139

    奴の鱗粉は屋外ですら自然風程度では拡散・解除もされてない上に、

    バカみたいな規模の広範囲散布・万単位同時催眠も可能だから人間の引き合いに出してはいけない

  • 143二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:14:51

    >>140

    ミザイストム自身は操作系だろうけど、あのオーラの檻は変化系なんだろうなってなると、変化系も射程距離は下がるが同じ事ができるかもしれないのは強くない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:17:54

    プフですらそれって考えるとガスは無理じゃねぇかな
    そもそも込められたオーラ量=効果になるんだから、薄く広げると一呼吸で効果出すのは無理だし、そもそも相手のオーラに弾かれかねない
    そして変化系は放出60%で、切り離すのは得意じゃないからガスの中心に本体あるのはバレるし、円使うと防御が疎かになるのと同じで効果範囲広げるほど本体が弱くなる

  • 145二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:20:01

    >>143

    そもそも操作系だとオーラの檻なんていらんだろ

    あれが単純に能力にかかったのが視覚的にわかりやすくなってるのか、もしくは漫画の表現なのかはわからん

    だけどわざわざ60%の変化をメインに据えてるってことはないでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:27:12

    >>145

    多分メインは入室退室の方じゃないかな

    自分の予想はワープでの入れ替え

  • 147二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:32:36

    >>145

    操作系のモラウは有効活用してるやんオーラの檻

  • 148二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:33:33

    メルエムの光子円でも髪に包まれたコムギのことはわからなかったからな
    リアルのガスも水に浸したタオルで結構防げるし、あんまガスは強くないと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:34:04

    >>28

    例えばキルアとか電気の仕組みを理解してるわけじゃないけど電気に変化させれてるでしょ

    斥力って要は反発力だよ、自分の皮膚を指で押しただけでも感じられる力だからそんなに難しく考えなきゃイメージは容易よ

    なんならグリードアイランドでやってた垂直跳びも似たようなモンだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:34:54

    >>147

    あれは煙を操作して檻作ってるからな

    直接動かなくしてるんじゃなくて間接的に

    シャルナークみたいに相手を直接操作できるならわざわざ檻なんて作る必要はない

  • 151二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:40:48

    >>149

    キルアは電気の仕組み理解してない訳じゃないでしょ

    それに電気は実際に見て体で感じられるけど、重力、斥力は見えないし意識的に感じるのは難しくないか?

    仮に重いもの持って重さを感じたとしても、それは重力が強くなってるって訳じゃないからな

    重力を強くするってのは質量を増やすのと=になるけど、オーラを直に斥力重力に変化させるのはできるのかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:44:02

    シンプルなのだとオーラの硬度を変えるとかかなあ
    硬くしたら攻防一体だし柔らかくするのはジョジョのスパイスガールとか陰獣のヤマアラシみたいなのできそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:53:05

    >>152

    ヤマアラシは惜しかったもんな

    柔らかオーラなら耳への大声も吸収緩和できそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:58:34

    具現化は単体で完結するマジックアイテムみたいなのが多いけど
    変化は何かに作用させて初めて意味を成す物が多いから
    運用含めて考えないとね
    バンジーガムも物や人に貼り付けて初めてバネになったり接着剤になったりするし

  • 155二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:00:53

    正直オーラを硬くすると自分の動きも阻害されかねんからやっぱ超上級者向けになりそう

    再三言われてるけど変化系は自分が変化させたオーラの悪影響を自分も受けてしまうのが難点なんだよね
    ヒソカですらバンジーガムの伸縮で自傷したりしかけるシーンがあるので念の法則からして変化系に厳しい
    魔法の出てくる作品で手や体から炎を出したキャラが火傷するようなもんだから意地悪な設定になってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:02:03

    >>150

    ミザイストムの拘束は直接対象を操作系強制型半強制したわけではなくない?媒介物もないし

  • 157二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:04:41

    周囲が-100℃くらいになるまで熱を吸収し続ける物質に変化
    とかやってもどう使うのって所だよね肝心なのは

  • 158二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:20:21

    >>70

    オーラを鞭状にするとしてクラピカみたいに自由自在に動かすなら操作系、自分の手で普通の鞭みたいに動かすなら変化のみで行けるんじゃない?

    ヒソカもガムを飛ばすときは基本直線にしか伸ばしてないし

  • 159二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 20:00:41

    >>156

    檻に入れたとしたらその檻の中では自由に動けるからな

    でもチンピラたちは口以外は動かないって言ってる

    つまりあれは体自体を操作してる可能性が高い

  • 160二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:24:26

    ジャンケンチーのような刃物状への形状変化も極めれば強そうだ。
    物質への具現化とは違ってオーラだから鍛錬次第でいくらでも薄く鋭く、研ぎ澄ます事が出来るだろう。
    それで、変化系はオーラを離すのが苦手だからメインは手足から伸ばしての使用になるだろうな。となると重さは振られる腕や足の重さになる。腕の重さは大体体重の6〜8パーセントらしいから体重80キロの人だと個人差もあるが6キロくらいになるな。日本刀は1から1.5キロくらいなのを考えると、何でも斬れる刀とは言わなくても、遥かに重く鋭い、ハンマーの重さを持ったカミソリという存在しない武器が完成する。

  • 161二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:39:18

    結構ヒロアカの個性のいくつかがわかりやすいんじゃないかなーって思ってる。
    酸の分泌とか爆破とか、脂肪吸着とか毒ガスとか炎とか
    アレの規模をちょっと抑えたバージョンで考えると、そこまで使い勝手悪いようには思えん。

  • 162二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 21:57:40

    何というか発想力を試されるな変化系って
    性質一つとっても沢山考えられるのに、複数の性質を組み合わせる事もできるなんて
    描く側…作者も大変だぜコレ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:01:52

    >>155

    まあ仕方ないわな。

    生のままのオーラは言わば自分自身だからそれが自分を傷付ける道理は無いが、性質変化、特に火や電気にしたら「自分のものではなくなる」から、自分にも影響が出るな。

  • 164二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:16:22

    >>161

    もはや定期なんだけど念の場合だといわゆる属性変化の能力は自傷の危険があるので運用が滅茶苦茶難しくなってしまう

    これに関してはキルアの電気耐性・ゲンスルーの爆破防御・フェイタンの耐熱服具現化とみんな対策ありきなので一貫している

    付け加えると放出や操作が遠いせいで炎を放って自在に操るみたいな能力は念の基準だと死ぬほど高度かつ非効率的になりかねない


    直接の肉体変化能力に関してはそもそも人間が効果的かつ安定した発として採用しているケースがかなり少ない

    完全に変身しているツボネも具現化系かつジョイントという特殊枠だしおヒマのサイールドに殺されたカートンも同様

    とりわけ肉体を気軽に変形させてパワーアップしているのは蟻だけなので人間が脂肪を云々するのはかなり厳しい筈

  • 165二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:19:57

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:22:51

    FPSだと高台への移動とか緊急回避とか強いから足場とか移動の補助に関する発を作りやすい変化系は雑に強いと思う
    ただ自傷のリスクで攻撃力のある発をつくりにくいのが難点
    もし戦闘用にするなら変化系は補助に割り切って具現化系で攻撃用の発を作るのがベターかも

  • 167二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:23:00

    >>161

    マスキュラーの個性を再現したら強そう

    筋肉の鎧で防御にもなるし力も瞬発力も上がりしかも強化も近いから肉弾戦だと最高クラスの能力になりそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:24:27

    >>164

    耐性を身に付けるのには念の修行の他に時間が掛かりすぎるし、防御にオーラを回すのは工夫が無いとムダになる。第一ヘタなものへの変化は普通の道具で良くね? と具現化系みたいになりかねん。

    やはり補助的な使い方や形状変化が手堅くはあるのだろうな。

  • 169二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:24:34

    マスキュラーは筋肉増強だからHUNTER×HUNTER基準だとどう足掻いても強化系やと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:26:42

    他のスレで見たけど、ナルトの鬼鮫みたいな感じでオーラにヤスリみたいな属性つけて敵のオーラ食べてく能力とかはどうだろう

  • 171二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:27:00

    バンジーガムの応用で外付け筋肉とか出来そうだな。自分の関節をまたぐように両端をくっつけて。
    肉体強化と併用出来ないかな? あるいは肉体強化のみの方が強いのが。

  • 172二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:28:13

    >>164

    ごめん言葉不足だった。

    それはわかってるんだけど、逆に言えばゲンスルーのように採用している人はいるわけじゃん。


    だから岩を壊したり車をぶっ飛ばすような大規模な能力ではなく、四肢破壊だったり局所攻撃のようなピンポイント程度ならば自衛もその程度で済み、かつただ強化系の強化とは異なる方向性の攻撃手段にもなるんじゃないかなーと言いたかった。

    それならば、例えるならナイフだけの戦いにスタンガンや防犯スプレーを持つくらいの意味はあるだろうから、それなりに効果は発揮するだろう。

  • 173二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:29:31

    >>170

    ヤスリはできても相手のオーラを食べるのがどうだろう

    オーラを食べるオーラは自分のオーラ食べないの

  • 174二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:29:51

    片足と片手の指はもう全部バンジーな訳だけど
    四肢もいでバンジーにしたら制約効果で強化されそうね

  • 175二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:30:35

    リトルフラワーとかも単純な攻撃力よりも相手を心理的に追い詰めて戦意を喪失させる狙いが強そうだしなあ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:30:39

    >>172

    パンチの速度が上がるほど拳のオーラの温度が上がるファイアパンチとかどうだろうか

    耐熱性グローブを作り出す具現化系能力と、パンチの速度を強化する強化系能力とのハイブリッドで

  • 177二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:30:58

    マチは秋せつらみたいな攻撃をしてくれると期待してる

  • 178二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:32:41

    >>176

    強そうだが具現化部分は耐熱素材の実物でも良いな。人間を倒すのに1000度も必要無いから十分耐えられる素材はあるだろう。

  • 179二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:34:18

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:36:08

    >>179

    ポックルのように矢の先端だけが燃えるならともかく使用者にも影響があるならそりゃ気にするよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:37:08

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:39:35

    >>177

    マチも切り札あるみたいだから楽しみだね

    あと蜘蛛の糸っていう意味深長に見える組み合わせだし…いや何の意味も無いのかもしれないけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:40:55

    >>181

    君はそういう能力を考えればいいよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:41:33

    例えば、「可燃性のガソリンのオーラ」とかはどうなんだろう?

    もちろん自傷の危険もあるけど、オーラを解除すれば炎はすぐに消せる程度に収まるから、炎そのものよりも使い勝手いいかも。

  • 185二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:42:11

    >>173

    補食を削ったオーラや体に対象を限定すればいいのでは

    他人のオーラを自分のオーラに変換って出来るのかな?練度によるか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:44:01

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:44:26

    >>185

    ナックルのハコワレで貸し借りしてるから、オーラの譲渡は普通にできそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:47:45

    >>186

    自分への影響を気にしてる人がポックルのような使い方を否定してるとは限らんだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:49:10

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:51:09

    自分の体と繋がってるオーラで相手のオーラを食べるならまだなんとかなりそう
    自分から切り離したオーラで相手のオーラを食べるは消費オーラ10で食べるオーラ1とかになりそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:51:42

    >>189

    否定してる奴に直接アンカー付けて言えや鬱陶しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:52:15

    知らんがな

  • 193二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:53:07

    サンアンドムーンみたいに、「2つのオーラを混ぜ合わせると破壊になる」「1つだけではなんともならない」とかだと自傷のリスクもかなり抑えられるんじゃないかな?
    そういう爆弾とか薬品とかありそう



    スレ終わりにケンカで埋めんのはやめよう

  • 194二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:55:42

    >>178

    グローブが破けて能力使えなくなるってリスク考えると具現化物の方がいいかなって

    そういうリスクも制約に含めるって方向性もアリかもしれんけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 22:59:06

    チーでやればいいのでは?

  • 196二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 23:09:08

    変化系でイエローテンパランスを作れるか

  • 197二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 23:12:29

    オーラに「無害故に無敵」の性質を付与する
    肉体が無敵になる訳では無いので、トリコの二狼のヘッドシェイカーみたいなのは効いちゃいそうではある

  • 198二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 23:14:05

    >>196

    防御にオーラを消費しそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 23:14:52

    触れた液体を真水に変える能力にすれば敵に血を流させた時点で終わりだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 23:15:27

    変化系でも強いのは作れそう

スレッドは12/22 01:15頃に落ちます

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