エルデンリング総合スレ26

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:48:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:06:55

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:08:06

    あー召喚先でアズール砲ぶっぱ超楽しいぜ…これだよこれ…星見を選んだ時からこれがしたかったんだよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:10:31

    今地下の腐れ湖だけどこれ考えたヤツ頭おかしいだろ……
    せめて苔玉無限購入させてくれよ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:11:35

    空裂狂火って名前と絵面からネタ奇跡だと思ってたら射程長いし使いやすくてたまげた

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:11:45

    死のルーンを獣の司祭から最初に盗んだ奴やばいな
    過去に飛んだプレイヤーって言われても信じるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:14:43

    筋バサだからマリケス剣作って+10にしたけどもしかしてそこまで強くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:15:48

    メリナ影薄いとか他所のスレで見かけたけど忌み捨ての大聖堂で全うにヒロインしてない?
    ラニが強すぎるだけで

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:18:19

    >>8

    祝福で休憩するときの会話で「この場所は〜」みたいな解説をエリアごとにしてくれたり、レベル上げの度に何パターンかセリフを言ってくれるみたいな予想をしてたから落差があった

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:19:14

    ケイリッドで買えないっけ?有限?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:19:42

    >>8

    祝福の通常選択にメリナと話すがあってもよかったと思うの

    あとレベル上げの時には必ず顔出してくるとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:20:06

    狂い火前の祝福で震える声でやめてほしいといってきたり
    火の釜で覚悟完了してたようで手が震えていたりポテンシャルはあったよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:20:33

    >>10

    腐敗の苔玉の話なら有限っぽい

    違ったらごめん

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:21:48

    >>8

    大ルーン3つ手に入れるとこまでプレイしてるけど、殆ど記憶にないな

    ラニ様やセレンの方が印象強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:22:02

    >>9

    かぼたんや人形ちゃんみたいにずっといると思ったらたまに顔出しては変なこと言って消えるし、お前は用済みだけどまぁ最後まで付き合う気あるなら来いとか真意がまったく見えないし親しみも持てないのは予想外だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:23:07

    結局指ってなんやろな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:23:10

    緑衣ちゃんの時もそうだったけど、なんか接触少ないよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:23:23

    一緒に世界見てきたけどやっぱ救いは必要だよねというが
    なら各地でもっと感想を言え

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:24:29

    ゴドリックの先のエリア、非戦闘ゾーンになってるけど誰もいないよね、なんかイベントあるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:25:02

    ヒロイン要素を求める人はなんなのかね?
    たまたまラ二がああいうキャラだっただけでいつもメリナみたいのが普通でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:25:32

    メリナちゃんは本人の性格と気持ちが全くわからないんだよ。使命に忠実で優しいてことだけは辛うじて分かるけど、本当にそれだけ。
    教会で色々セリフ言ってくれるけど、それもマリカの言霊だし。せめてそこで自身の感想を言ってくれたら、全く別物になってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:25:33

    >>16

    ポンコツ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:25:36

    メリナさん協会行くたびに話せるの知らない人多すぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:25:42

    マリカ=ラダゴン説がガチなら
    ラダゴンの妻をしていたレナラ、マリカの夫をしていたゴッドフレイはどういう気持ちなんだ
    レナラはマインドクラッシュ、ゴッドフレイは蛮地の王ホーラルーになるのも仕方ないのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:25:51

    >>20

    それはそうとしても、出番が少なすぎんよ~

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:26:14

    喪色の鍛石7どこ……ここ……?8と9はあるのに!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:26:29

    >>17

    緑衣ちゃんも一方的によく分からないことだけ喋って黙り込むもんな

    かぼたんまでダクソ2に似せなくても……

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:27:45

    裏ボス倒したけど今回aiの挙動にバグあるみたいね
    霜をふみふみしてたら勝手に停止して簡単に倒せちゃった
    ラダゴンでも似たような報告あるらしいし

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:28:33

    >>24

    ゴッドフレイが遠征に出たのは単純に戦闘狂だからじゃなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:28:34

    >>24

    「イェ〜イw レナラちゃん見てる〜?w」

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:29:05

    >>24

    夫が女になって、おまけに別人格である女の方に寝取られてるだぜ。

    おまけにカーリア王家は元々デミゴットと何の関係もない(そもそもカーリア学院はマリカより歴史が古い)のに、気づいたらマリカの外戚としてデミゴット連中に取り込まれてる。そりゃ、レナラさんもぶっ壊れる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:31:33

    腐れ湖は苔薬に頼るより腐敗の蓄積をリセットできる火の癒しでゴリ押していけばいいな
    必要信仰12だから大ルーン使えばどんなビルドでも使えると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:32:10

    >>18

    円卓に常駐して色々話せるならもっと好かれたと思う

    顔は好みだし、良い子なのはわかるけどこうなんか足りない

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:32:21

    D「船には近づくな」
    僕「デッカい幽霊船でもあるんやろうか…?」

    🚣‍♀️💀パチャパチャ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:32:29

    正直腐れ湖は一度腐敗になって赤聖杯瓶ゴリ押しするのが正解だと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:32:48

    フィールドが広いからかいつもなら空気の状態異常治癒系の信仰がありがてぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:33:27

    レナラさん一気に同情されてるの正直草

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:33:39

    腐れは見落としてもまあええかとなるアイテムしか落ちてないのが最後の優しさ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:34:20

    竜人兵君「よろしく」

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:34:26

    >>38

    あそこには最重要冠アイテムキノコ王冠があるぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:34:29

    >>23

    マジ? 何処の教会?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:35:14

    >>41

    大体の協会は祝福でメリナと話すのコマンド出るよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:35:26

    >>34

    生者を仲間に加えようとしてくるヤバい死者のならず者集団船をイメージしてたら死者をあの世に案内するタイプの船だった


    幽体のくせして手漕ぎなのが笑うわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:36:32

    >>34

    フィアさんが同情するのもわかる可愛さ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:37:01

    夜はもうちょっと暗くてもいいと思う
    自分がエルデの王になったら黄金樹の明るさ二段階ぐらい下げる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:37:02

    水場しか行けないと思ったら普通に地面の上も移動できるんだねきみ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:37:33

    そういや聖別雪原の透明竜人兵ってなんとかなるもんなんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:37:48

    腐れ湖は走ってると殺意沸くけど雰囲気だけなら超好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:39:17

    >>29

    ゴフレさんが遠征に行ったのは祝福が消えて褪せ人になったからみたいなことが追憶かなんかに書いてあった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:39:33

    トロコンしたあああああ
    3周目の時点でラスボスくん強すぎる
    99時間と5分かかりました

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:39:40

    なんか、フィアからもらった短剣をDに渡したら殺されたんだけど……失敗しちゃった?
    つかあの女裏切り者かよ非戦の誓いはどうした

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:40:31

    そりゃあ死衾の乙女と死を狩る者は相容れないよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:40:57

    >>50

    凄すぎる。あなたがエルデの王だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:41:37

    >>47

    あそこそんなヤツいるの!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:41:41

    >>50

    あにまんからエルデの王が出るとは…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:41:42

    >>50

    100時間でトロコンとかすごすぎだろ

    まだ一週目もクリアできてないわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:45:12

    >>51

    後々、円卓内で主人公を襲ってくるやつが出てくる

    それを知った百智卿「あいつが先走っただけや。それはもうすんだことやで」

    非戦の誓いは口約束で破っても罰則とか特にない

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:46:39

    >>57

    まじかよ

    円卓の死体部屋のやつ「非戦の誓いが無かったらお前殺してやるからな」とか言ってるくせに口約束だったのかよ

    ちょっと好きになったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:47:22

    >>56

    探索が苦手だからwiki見て地下墓地とか回ったくらいの寄り道しかしてないからなあ

    あと2周目3周目は武器が揃ってるし戦い方知ってるからすぐ終わる

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:47:40

    円卓で従者の仇取りに行った人何処に行ったか忘れた……何処に居るん……?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:48:22

    防具強化あるとか発売前は噂になってたけど後半は敵の火力がある前提な気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:48:49

    >>60

    火山館やで

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:49:18

    >>62

    あっそこかぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:49:23

    >>26

    とりあえず一個欲しいなら火山館の牢街協会から出て左の坂を見ると高台にぶら下がってる死体のアイテムが喪色7

    正規ルートなら神肌の貴種倒して進んだ先のインプ像で入れるエリアからいける

    若干ズルだけど神肌の貴種までいくためのショトカの橋をかけたら、その橋の歯車に無理やりのってジャンプでもいける

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:58:04

    敵モブで一番嫌いなのシャコみたいやつだわ
    ほんま嫌い
    シャカシャカ逃げ回りやがって

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:58:49

    ディアロスが門前町にいるって聞いたんだけど見当たらない
    どの辺にいるの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:02:17

    くそぅ、めんどくさい敵でも持ってる武器のテキスト読みたさについつい戦ってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:04:14

    >>66

    この辺だったはず

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:04:16

    ラニのイベントの最後本当に驚いたわ…
    獅子猿初見の時と同じくらいに驚いた。フロムお前そういう事出来たんだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:05:41

    フロムゲー、エヴァーグレイスくらいしかしたことないけどさっき買って始めてみた
    拾った君主軍の大剣ぶんぶんしてるだけで楽しいけど馬のって戦うの難しいねこれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:06:10

    >>68

    いたぁ!

    わざわざマップまでありがとう!

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:09:56

    >>70

    馬上用に長物あったほうがいいって言われてたりする

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:11:01

    >>70

    R1が後ろに判定強い分直感的に振るのに向いてないんだよな

    雑魚とか動物相手ならR2かL2のタメで地面ガリガリするといい

    普段はL1で攻撃するようにすると大分当てやすくなると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:12:50

    >>72

    ハルバードみたいなのあるからこれ使ってみるか


    >>73

    おおありがとう!ちょっと試してみるわ!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:16:31

    崩れゆくファルムアズラの鍵剣使うエレベーターに近道とか描いた奴ゆるさねぇ...あそこのエリアで道を2時間ぐらい探し回ってたわ...

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:29:16

    ディアロス君火山館から消えたあとどこ行ったか知ってる人いない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:31:30

    >>69

    本当はラニが悲惨な目にあうエンドだったけど

    誰かが修正した説

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:32:22

    ラニちゃんほんと美しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:33:52

    腐れ湖やってて気づいたんだけど
    腐敗沼の上で致命やりながら腐敗発症すると治して沼から離れても延々と腐敗がたまり続けるバグあるな
    ただでさえクソマップにクソバグまでつけてくるか

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:34:12

    >>78

    エルデンリングは月キレイよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:34:26

    ゴドリック戦後、ロジェールが行方不明になったわ
    王都突破したけど円卓にも何処にいない
    まさか、ゴドリック戦後円卓にいて見落としてたら永遠に行方不明になるのか?
    NPCのイベろくに進めれないわ
    円卓はもう赤い変なやつと鍛冶屋と霊体の人くらいしかいない

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:39:11

    >>81

    ロジェールはベランダのとこだけど確認した?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:43:17

    飛び降りたら侵入される場所の飛び降りる前の脇にいる

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:44:10

    ラニイベント起こしたあとケイリッドふらついてたら知らんうちに戦祭りが開催されてた……ブライヴさんに「ショトカできるとは流石だ」とかって褒められたけど、貴方がどこにいるかわからず放置して旅してただけなんだ…… 
    とりあえずフラグ折れが心配

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:46:27

    >>84

    セルブスの嫌味と手柄を聞かされるだけだから絡まなくて得したともいえる

    まあセレンもちょっと絡むからセレンが好きなら損かも?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:47:18

    >>78

    顔が二重になって見えるのは、メリナの顔かラニの魔力なのかわからねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:48:42

    >>85

    セレン好きだったからちょい残念だけどまぁそれぐらいならいいか そもそもブライヴさんの登場イベも見逃してる、、周回の楽しみにしよう

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:52:02

    何度も言われてるだろうけどこのゲーム攻略見ないでnpcのイベント全部見るのほぼ不可能だよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:53:59

    >>80

    ここの目を開くシーンかっこよさと美しさがカンストしてて好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:54:29

    >>88

    最大HP奪う女ことフィアがいきなりDさんを殺害してこっちのこと罵倒して消えたから????とかなるわ

    先の予想も配置もマジでわからん

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:56:08

    よくよく考えるとセルブスって結構謎
    ラニに使えてるわりに忠誠心とか無いっぽいしラニの方も「ブライヴとイジーは私には過ぎた従者だった」ってノータッチだしなんか勝手に死んでたし

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:56:15

    >>82

    いたけど

    以外何も喋らない

    過去作なら殺害出来たけど不戦の契りがあるから何もできない…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:56:44

    >>78

    3だと婚約者死んで剣ぶっさしたし、今回は何やかんや結ばれて最高だぜ!あと、人形に話しかけて「はぁーあのさ」って感じなのに無視しないで話してくれるとこも好きも好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:58:19

    >>88

    マップ広すぎてどこいるかわかんないし、犬みたいにそもそもどこいるのかわかんないしラニも何も言わずにどっか行くし、個人主義が過ぎるぜみんな

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:59:05

    >>91

    しかもあのゲス野郎あろうことか主人を傀儡にしようとするしな

    ギデオンの悪巧みに喜んで乗って正解だったわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:00:29

    >>91

    恐らくあのセルブスも傀儡だろうからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:01:25

    フィアさんのおパンツが拝見出来ると聞いて試したら想像以上にどぎついの履いてて草
    というかこの人服の下なのに乳もモデリングされてんな
    もしかして初期案の抱かれるってマジのやつだった?
    子供宿すとか言ってるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:01:51

    ゴットフレアジャンプ攻撃ゲーだった

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:03:29

    >>92

    眠ってる状態ならロードいくつか挟むと勝手に死ぬ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:04:18

    >>99

    元気に喋ってた頃からずっと身体のまわりにハエ飛んでたもんな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:06:44

    >>99

    えぇ…

    俺からしたらなんか戦技とか売ってくれて気づいたら死んでた意味不明な人になるんだが

    あそこのベランダ、侵入者倒した後一切行かなかったら全然気づかなかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:07:59

    >>91

    カーリア家(ラニの母ちゃんの家)の城館の召使ピディが傀儡セルブスを操っている説

    主人公がピディに会うと初対面なのに謎の反応したり

    ピディが死んだときネフェリ・ルーの傀儡をドロップする

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:10:31

    >>102

    ピディが死ぬとセルブスも死ぬらしいゾ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:10:44

    なーるほどねー
    災いの影を退けた時にブライヴ・イジーにはラニからの言伝があってもセルブスには何もないのはそういうわけか

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:15:08

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:16:06

    >>64

    はい神、神ね君。ありがとう(安価ミスった)

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:18:48

    うーむステ振り迷うなぁ。まだ序盤だし、
    上質を目指してるんだけど、霊体を考えると精神力にも21~25振りたい。
    信仰と知力もどっちに振るか絞らなきゃ...
    どっちがいいんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:24:52

    >>102

    今ビディのとこ行ってみたら自分の傀儡に殺されてたわ

    これ当たりっぽいな

    全然気づかんかった

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:25:42

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:26:30

    >>107

    霊体目的なら最強の霊体の写し身がFPじゃなくて体力消費だから振る必要ないぞ

    いろんな霊体使いたいなら振る必要あるけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:27:09

    なんか不思議パワーで過去のケイリッドに行ってみたいな…ラダーン対マレニアにラダーン側として参加したい
    そんなDLC待ってます

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:29:46

    >>111

    ゴドリック「助太刀してくれ!」

    異世界転生したらゴドリックに召喚されました小説やるか

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:30:15

    >>111

    NARUTOのマダラvs扉間みたいな地獄だろそれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:30:47

    >>110

    写し身はやっぱ終盤な感じ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:31:10

    >>111

    PV見た時、めっちゃでかい悪い奴に立ち向かう勇者的な人だと思ったよ…

    今はラダーンが正気なら結構マシになってたのかな、とか考える

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:31:22

    今回面白いけどインプ像の要素はちょっと好きになれない。鍵の入手数に限界あるらしいし探すのも大変だし最初から解放しちゃダメだったのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:33:59

    インプ像は限りある割にアイテムしょっぱいことも多々あるどころか、しょぼいのに使っちゃったせいで写し身みたいな最強装備手に入れられないこともありそうだしな
    攻略でも見なきゃどこで使うべきか判断できないだろうし、周回前提みたいで親切な設計ではないわな

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:37:02

    マレニアに汚染される前のケイリッドが純粋に見てみたい

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:37:05

    鍵は片っ端から開けて行っても10以上余るぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:37:37

    >>119

    あ、そうなんだ……なおさら鍵要らなくね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:39:13

    ??「みなさん、私の愛しのミケラを忘れていませんか?」

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:39:23

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:40:53

    >>121

    あ、ボス霧外から殺せる人!

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:42:19

    >>114

    普通にやれば終盤の初めあたり

    ただサイドクエストのエリアだから強行すれば中盤でとれる

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:43:51

    >>121

    あっ男の娘?(ミケラ)と結婚しようとしてた人!

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:44:15

    稼ぎの王朝に来たけど予想以上に稼げるけど血痕多いな
    事故って囲まれて死んだのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:47:45

    レベル90台、アルター高原めちゃくちゃ呼ばれる

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:48:20

    ラダーン剣でやってるとごくたまに事故ることがある
    対策としては倒したらHP回復するやつ(火山館イベントでもらえる)

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:50:14

    ヴァレーのイベントのために王都で侵入したけど霜踏み連打パーティーと3回当たった強いから当たり前だけどジャンプで避けれるから一人は持って行けた
    でも後で友情チェインから即溶けた
    その後の死体蹴りは最高にダクソしてる感あった

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:50:36

    ミケラどうなるんやろ 何かからの干渉をどうにかしようとしてたみたいやし 繭のまま放置されてるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:50:54

    >>125

    マレニアが「兄様」って言っていたけど

    ミケラって外見は少女だよね…やっぱりちんちんついているのか

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:51:48

    星の世紀エンド良かった...ラニちゃんに仕えてほんとよかった。これ理が黄金から月にかわって孤独とかの概念をもってラニちゃんと一緒に狭間を出ていくってことだよね?

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:51:51

    >>131

    ドリンちゃんにもついてたしちんちんついてそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:52:38

    >>131

    フロムって男の娘好きなのかな

    グウィンドリンもロスリックも見た目中性的だし

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:53:15

    俺も左腕にドラゴンつけるぜ!ってゴドリックの追憶から生成したらめっちゃ小さくて悲しくなった

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:54:46

    >>126

    トゲ回転の処理ミスると全部持っていかれるから意外と事故が起こりやすいと思う、あとラダーンの戦技2段目の前にタコ殴りにされて不発で死亡とか、倒したけど遠くからトゲ回転が飛んできたりとか、事故が多い

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:55:06

    マリカ=ラダゴンが推定ふたなりだし、自家受精して産まれたミケラ&マレニア姉妹?もそうだろうなと

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:56:51

    >>135

    アドベントカード差し込みてぇサイズ感

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:57:12

    >>135

    うおおおお!ツリーガードの武器!

    なんか小さくない?

    もはや伝統だけどやっぱりあのサイズ使いたいよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:58:24

    >>139

    しゃーない、そもそも敵と褪せ人のサイズ差があるから

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:59:09

    >>140

    それでも大盾くらいの大きさ欲しかった(´・ω・`)

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:00:14

    >>141

    パペットマペット感あるよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:00:22

    俺にも馬の後ろ蹴りとボディプレスとか使わせろや!
    夜騎兵の馬の頭突きとかずるいぞ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:00:31

    >>141

    まあ、わかるよ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:00:51

    ストームヴィル城の裏口教えてくれたおじさんバックラー売ってくれるってマジ?
    話しかけても商売してくれなかったんだけどどのタイミングで話しかけたら買えるの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:00:55

    >>143

    トレント馬じゃないししゃーない

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:01:12

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:02:10

    >>147

    マジかー

    最初会った時にしつこく話しかければよかったのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:02:17

    >>145

    ゴドリック倒す前に何回か喋ると売ってくれるらしい。俺は知らなくて踏み踏みしてるとこハンマーで叩き潰してババアに頼んだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:02:40

    NPCイベント系はMAPに居場所ドン!までする必要は無いと思うけど
    イベントチャート的なTIPSかシナリオログ的なのは欲しいな
    …いやシナリオログ見てもどこ行ったのか何したらいいのかまるでわからん奴とかもいるから
    やるならTIPSかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:05:04

    >>150

    かってに移動してるやつは許せるけど、ブライヴ君は待ち合わせしてるんだからマップに印ぐらい付けてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:06:06

    >>135

    なんかゴドリックのドラゴンは人食ってそうだけど

    褪せ人ドラゴンはりんごとか食いそうなんだよな

    馬にレーズンやってたら 俺も みたいな感じで

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:07:14

    >>135

    超わかるわ

    ゴドリック級とは言わんがせめてもう2回り大きくしてほしかった

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:08:43

    モンハンのミラボレアスを見た後にオトモ装備のチビミラを見た時と同じ感覚
    可愛いってなった

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:11:15

    ゴドリックの竜首を武器に竜祈祷メインでプレイしようと思い立ったけど竜首と竜祈祷合わせようとするとステきつすぎるか
    竜祈祷の神秘って最低止めでいいのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:12:27

    >>151

    そういうMAPに印つける系はやらんのかなと思ったら禁域行き始めた辺りで赤印のところに行けと

    道なりに進めば普通にたどり着けるような場所に印つけられてメチャクチャ困惑したわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:13:19

    >>148

    殺して大祝福のショップの双子婆さんに鈴玉渡せば問題ないぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:15:44

    商人系NPCが散らばりすぎてて面倒なんだよね、鈴玉狩り君の気持ちはよく分かるよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:18:11

    >>158

    商人全員ぶっ殺して円卓のババアにささげようとした褪せ人だったのかあいつら

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:20:38

    マレニアの回復強すぎない
    クソみたいなマップ抜けたらクソみたいなボスとかやになりますよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:20:39

    >>158

    でもケイリッドにいる奴は火力が狂ってていまだに倒せないから許さない

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:22:06

    >>160

    雫ちゃんに出血武器持たせて自分は霜を踏め

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:25:18

    >>162

    もう本体いるか?ってレベルになる…

    まぁあいつら硬いしビビらないし無限EPだからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:28:34

    >>163

    雫ちゃんの出血を十全に生かすために霜を踏むんや

    氷結も出血もガリガリ入るから頑張れ

    あと猟犬騎士の剣もいいって聞いた、あと純魔なら2形態目の初動確定大技避けてアズールブッパとか

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:37:09

    マレニアの第二形態を見るとアレは息子がついていてもおかしくない
    立派なドラゴンが

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:42:01

    煮え立ち川のボス、クソ ゲーかと思ったけどジャンプ攻撃してたら楽勝だった
    あいつらの攻撃、割とジャンプで躱せる上にすぐに致命取れるようになるんだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:42:58

    渦雲やばすぎやろ
    狼のときはもっと弱かっただろ😡

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:48:12

    >>167

    弾きシステムさえあればあの程度の連撃……!

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:50:48

    カウンターとジャンプ攻撃ホントに存在を忘れる
    たまに思い出して一戦使ってすぐまた忘れるわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:54:36

    空裂狂火かなり射程あって強いな、三本指信仰します

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:55:01

    貴腐騎士の槍やっと落ちた
    2~3時間狩り続けてやっと一本……いや発見力上げない俺も悪いんだが

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:07:35

    >>169

    ジャンプ攻撃はスタミナ消費激しいし撃ち落されるリスクもあるけど、手っ取り早く怯みと致命ダウン狙えるから白やるなら積極的に狙うと良いぞ

    ガードカウンターは……刺さる時は刺さる

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:11:51

    王都で騎士達をジャンプ攻撃してるだけで
    タイミングミスらなければ完封出来るの気付いてから多用してるわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:13:52

    今作ちょいちょい修正されるだろうな〜って感じのボスが多すぎる。死のルーンとボスの攻撃全部に回復持たせるのやめろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:24:35

    写みが猟犬で殴っとる間霜踏みまくってマレニア倒したわ
    あまり俺をなめるなよブラコン野郎

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:54:26

    ゴストーク今まで特に何とも思ってなかったけどストームヴィル城でプレイヤーにやってたこと聞いたら途端に殺意湧いてきたな
    パッチよりもタチが悪い

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:59:38

    >>176

    まあ今まで挑みに来た褪せ人に対しても罠に嵌めておこぼれを貰って生きてたんだろうな

    ほんで主人公がそれでもゴドリックに勝ったからのこのこと出てきてドヤ顔で顔踏んでる

    よく見ると両腕無いから接ぎ木されて本当に無力だったんだろうけれど

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 04:25:22

    >>177

    敵対すると分かるが右腕はある、武器持って殴りかかってくるよ

    左腕はマジでない

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 05:35:02

    マップ南西にある標高の高い孤島ってどうやって行くんだろ どっかに転送門あんのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:23:38

    >>24

    マリカ=ラダゴンは公式が言っちゃってるから考察の大前提だよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:08:40

    しょーじきラダゴンこいつなんぞ?って思ってたからマリカ=ラダゴンはしっくり来た

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:24:47

    ラダゴンの刻印ってまさかある程度ステ確保したら付けない方がいいのか?被ダメのデメリットが相殺できてない気がする

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:44:04

    被弾しなければデメリットなしや

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:02:42

    英雄墓やってると禿げそうになる

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:28:08

    >>4

    タリスマンとかゴドリックの大ルーンで最低限祈祷使える状態にしておくと火の癒しよでどうにかなるぜ・・・

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:32:37
  • 187二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:39:07

    クソ初心者だけどマトモに立ち回り詰めると禿げるから鉄壁からの盾チクか遺灰にタゲ行ったら飛び込み斬り→血斬の抜刀大剣が卒業できん

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:42:26

    今パッチのいる洞窟で追い剥ぎシリーズマラソンしてるんだが足装備だけ出ないんだけどこれバグ?
    何故か燻り蝶出てくるからこれと足のデータ間違えたとかある?

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:53:07

    >>188

    単に運でしょ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:59:44

    埋めよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:15:19

    産め!

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:40:42

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:44:34

    >>179

    そこはイベント進めたら行ける

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:20:50

    埋めデンリング

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:22:08

    >>187

    このゲーム、遺灰ガーとか霜踏みガーとか言う奴らいるけど勝てば良いんだ

    毒や弓チクは古来から続く伝統だ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:43:04

    勝ったものが正義よ
    ということで埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:44:48

    聞きたいことあるし、とりまこのスレは梅にするぜ、

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:17:30

    ヴライヴ君生存ルートは無いのか

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:38:34

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:39:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています