とんでもない逃げゲーで笑うんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:49:34

    マジで後ろ脚質届かない
    試しに雑に作ったパマちん入れたら途端に好勝負になって笑うしかねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:50:23

    本番でそんな破壊者に出会う可能性はもう少し低いから安心しろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:50:39

    噂ではスタミナデバフ刺さるらしいから後方使いたいなら一考だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:51:59

    >>3

    スタデバフかぁ…懐かしいなその名前は

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:52:05

    有馬というか中山が逃げ有利なコース形状してるのは前から言われてたやろ
    加速不足かつ差し強化されて逆風吹きまくりだった去年ですら一定数見かけたのに万里追加で強化されたらそりゃ一強レベルになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 16:57:34

    ルムマの逃げ減ってね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:01:07

    >>6

    逃げを仕上げるほどやる気のある人はそういないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:03:39

    逃げをやるほどというか逃げがファル子かダスカのどちらかは自前、かつキャラも揃ってないとキツいからな
    ハードル自体は低くなったけどサポのインフレ進んである程度絞らないと資産にならんから逃げは選びにくい

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:06:17

    >>8

    逃げで資産必要なんて言ってたら先行も差しも出来ないと思うが…

    差しはパワーボリクリ賢さカフェ

    先行はスピブライアン賢さマック

    逃げは無料配布のダスカがあればファル子借りて作れるから良心的

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:06:38

    >>8

    ちなみにスレ主は両方とも持ってないからファル子抜きで育成したよ

    そんなクソみてぇな状況でも割と勝負になっている魔境っぷりよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:10:39

    雑な大逃げは増えてくれ
    焦りけん制で最後歩かせてやるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:21:53

    >>9

    差しは最悪片方あればいい

    先行も別に怪物なくてもいい

    逃げは…どうなんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:23:53

    >>6

    直前になると最上位勢以外もルムマに入ってくるイメージある

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:26:24

    逃げは必須スキルが多いから大変なんじゃないのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:28:06

    どっちかと言うとジャネキはよく見かける
    ただ思った以上にバリバリ快調とは会わない

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:28:25

    >>14

    逃げ複数対面を想定するなら斜行なくていい

    1位逃げが危険回避ないと位置取り争い不発する

    右冬長距離直線だけ因子から拾えば後はサポカで全部拾える

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:30:07

    ある程度資産もあるし大逃げ逃げ逃げでやってみっかーと思った過去の俺
    本当にお笑いだったぜ パーマーがあまりに完成しなくて結局登録メンバーは結果追込3です

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:31:32

    サポカもあるし因子もいるのにキャラがいないから逃げ出せない

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:34:49

    大逃げとかいう序盤の位置取り争いで終わる脚質
    どれだけ丹精こめて作っても位置取り争い負けたら絶対に勝てない
    正直大逃げ3とか狂気の塊だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:42:55

    ガチの中のガチ勢は逃げ環境でやってるんだろうけど大半の人はそんなに逃げ出さないだろうからな…
    毎回言われてるけど少数派の中の極まった環境をそのまま本番に当てはめても想定通りに行くとは限らない
    まあそれだけガチる人なら普通にA決勝に到達するだろうけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:43:57

    >>19

    いや逃げも大逃げも実際にやってみると普通に中盤で逆転するよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:45:03

    ジャーニーデバデバは普通にメタの一角だと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:45:57

    >>20

    今回はオープンがライト勢でも無理なく参加できるランクまで引き上げられたからドミノ倒しのようにA決に大きな影響が出るのでは無いかと言われている

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:47:29

    >>19

    大逃げで位置取り争いなんかに拘ってたらスタミナもたないよ

    900〜1000に抑えて中盤スキルで抜き合うのが基本だし

    盛って前に行くバカは持久力温存とスタミナ枯渇で落ちる

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:49:09

    赤キタでようやく切れ者出来たから、ダンスウンスで切れ者待ってるけどキツいわ
    猫マヤ欲しい…
    ドリジャが史実再現レベルでかっ飛んで来るから怖いわ

    サポカは自前完凸がスピファル子・スティル、スタシャカ・アース、パワフラ、賢ダスカ・タイシン、理事長と揃ってはいるけど、猫マヤいないから切れ者狙いがキツい

    まあ今更ドリジャつう訳にもいかんけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 17:52:29

    「完成」と言ってる人は高望みしすぎな印象がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:03:09

    >>26

    距離S切れ者が来た所で「完成」なんてする気は全くしないっす

    そんなキャラ何人も育成して選び抜かれたキャラとか、そら勝てねえ…と挑む壁の高さがちょっとだけ見えた気がするよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:07:11

    距離S
    1800-1700-1400-1000-1200
    右冬
    ポジセン危険回避アオハル賢
    長距離逃げ直コ
    全完走
    切れ者

    全部揃うに越したことはないがこんなモン1人作れれば幸運な方である

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 18:07:17

    今回初めて逃げを育成したトレーナーさん達には決勝戦で位置取り掛かりを引く呪いをかけてやる

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:34:07

    >>6

    逃げを強く作れる人はもう既に完成してて、ルムマし飽きたんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:36:22

    どの脚質も勝ち筋自体はあるけど、勝ち筋のあるキャラは限られてる
    先行で言えば姉貴ドンナ以外は無理、追込もドリジャ以外は相当不利
    差しなら結構使えるキャラ多いが..

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 19:37:48

    大逃げ6とかの対面ほどしょうもないものないわ
    ハナ取り運ゲーであほくさ

スレッドは12/22 07:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。